ALOHA!



【2010年1月21日(木)】



今日はレンタカーでドライブ。


カラカウア通り沿いのダラーレンタカーまで歩いて向かう。


相変わらず朝の時間帯は行列ができていて、いつもここで結構な時間をロスしてしまう。


毎度毎度、営業時間を8時~だと勘違いして、遅めに行っちゃうのも悪いんだろうけど。。

(実際は7時~オープンなので、もう少し早めにいけばすいているのかも)



今回も前回と同様、クライスラーのPTクルーザー。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1258.JPG
(写真は前回のものです)


最近はコンパクトって車種だと基本、PTクルーザーみたい。


そこらじゅうで走っているし。



レンタカーで向かった先はカイルア。



唯一の目的はここ「ブーツ&キモズ」での朝ごはん。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02430.JPG

5年ほど前に初めて来て、あまりの旨さに衝撃を覚えたここのパンケーキ。


それ以来、何度かのハワイ旅行の機会はあっても、カイルアまで来る機会がなかったので、今回こそは必ず来ようと思っていた。


以前の場所からちょっと離れたところに移転していたけど、難なく見つけられた。



すでに大勢の人が待っている。


受付すると、30分くらいの待ちとのこと。


長いときは1時間以上待たされることもあるらしいので、今回は早いほう。



待ち時間は、向かいのドン・キホーテで時間つぶし。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02415.JPG

ドンキとは言え、中はいたってアメリカンな巨大スーパー。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02416.JPG

ただ、日本茶とかが何種類もおいてあったりと、日本関係の商品はかなり充実している模様。



いよいよ順番が来て、店内へ。


目当ての「マカダミアナッツソース パンケーキ」とオムレツをオーダー。



赤ちゃんはすでにお腹がすいて、待ちきれず。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02418.JPG

ひとりフライングしてタマゴボーロをパクパク。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02424.JPG



待つことしばし。



ついにパンケーキ登場!!

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02426.JPG


ふわっふわに泡だてられたオリジナルのマカダミアナッツソースがパンケーキをおおいつくすほどたっぷり!


このソースは上品な甘さのため、これだけかかっていても決してしつこくない。


何年かぶりに食べるこの味。


最高に旨い!!!


これを食べるためだけに、カイルアくんだりまで来たけど、それだけの価値あり!



そしてオムレツ。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02427.JPG


前回食べた時よりも2倍くらい美味しく感じる!


メニューの選択がよかったのか、味がアップしたのか。


なんにしても嬉しいかぎり。



赤ちゃんもパンケーキ、オムレツとも気に入ったようで、うちら親の分がなくなるのが心配になるくらい、パクパク食べていた(笑)

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02429.JPG



4泊6日や5泊7日程度の旅行日程だと、ドライブは1日くらいしか入れられなくって、これまでは、午前中はワイケレでショッピング、午後はパタゴニアとカフクのシュリンプを求めてノースショア方面に行くことが多かった。



しかし、久々に食べたブーツ&キモズの旨さに、今後の旅行プランが難しくなること間違いなし。


1日でカイルア、ノース、ワイケレを周るのはさすがにちょっと厳しいもんなぁ。。



悩ましい。。。



MAHALO!



■ 赤ちゃん連れハワイ(シーズン3)INDEX ■


【報告編】
【出発編】
【到着編1】
【到着編2】
【2日目(1)ブーツ&キモズで朝食】

【2日目(2)ワイケレでショッピング】

【2日目(3)ショアバードで夕食】
【3日目(1)朝ごはん】

【3日目(2)ビーチ&プール】

【3日目(3)父娘でお散歩】



※シーズン1[2009.2(生後5ヶ月)]はコチラ