【今日から予約受付開始】「初音ミク 深海少女ver.」を色んな角度から撮影してみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【今日から予約受付開始】「初音ミク 深海少女ver.」を色んな角度から撮影してみた!


本日より予約受付開始 ! !

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「初音ミク 深海少女ver.」


ニコニコ動画でミリオン再生されているゆうゆPの人気楽曲 「深海少女」 より、「初音ミク」 を1/8スケールで立体化。

ミリオン再生&EXIT TUNES PRESENTS vocalodream収録記念に描きおろされた、はるよ氏の美しいイラストをもとにフィギュアにアレンジして再現しました。

深海の底で祈るミクの透き通るような肌に漆黒のドレス、美しくたゆたう髪やサンゴ礁など、「深海少女」の世界観をお楽しみください。


大変素晴らしいものになりました… ! !


造形、彩色、台座、小物…、端から端まで完璧に仕上がっております!!!

2月の生ワンホビで行った 「終われま10」 で、見事PV数1位になったこちらのフィギュア。

グッスマが送る、上半期の大プッシュ商品でございますよー!!

今日は斉藤のイチオシポイントを画像多めでお届けしますので、じっくりとご覧になってくださいね!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

…と、レビューに入るその前に! (・ω・)ノ

こちらがはるよさんの元イラスト ! !


深海にたたずむミクさん、大変美しいです…!!

大きく浮かぶ髪の毛やドレス、腰かけた岩場や足元に広がるサンゴなど、イラストのイメージはそのままに立体としてのアレンジを加えました。

「深海少女」 ファンの方はもちろん、フィギュアファンの方でも唸っていただける商品になっております!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

天使の微笑み… ! !


小首をかしげて穏やかなこの表情で笑う深海ミクさん、マジ天使っす!!!! (*゚∀゚)=3

あまりの穏やかさに、母性すら感じますよね…。 聖母の微笑みといっても過言ではないぜ…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

足先の表現にもご注目ください ! !


前に大きく伸ばした右足と、内側に入った左足は、それぞれ指先にも表情がついているというこだわりっぷり! よーく見ると、薄いピンク色のペディキュアも塗られているのですよー。 芸細…!!

画像では若干見えづらいですが、キュッとしまった足首に浮かぶ、くるぶしの骨ばった感じなども最高っす…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

上から見るとこんな感じ!


すごい…すごいボリュームであります…!! (゚∀゚)

しかしそれ以上に、まとまりや空間配置など、とにかく全体的に見た時のバランスが良いのです!!

この辺りのアレンジは、さすが原型師さんといったところですよね…!


ちなみに、くるっと1周させた360度の8カットは、昨日のブログでお見せしております!

ぜひぜひこちらもチェックしてみてくださいね。


【明日から予約受付開始】「初音ミク 深海少女ver.」を1周させてみた!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

首筋から背中にかけての細さがイイ!


思わずギュッと抱きしめたくなるような、細いラインの首や肩がたまらん…!!

これぞオニャノコ!…って感じです!! (*´∀`*)

ひるがえったドレスの裾や、うねるツインテールもたっぷりとご堪能ください!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

若干ローアングル気味に!


深海ミクさんを上から見下ろす角度も情報量たっぷりで好きなのですが、ミクさんと一緒に水面を見上げているかのような、下からの角度が気に入っていたります!

ちょうど "すね" の辺りに、自分の目線がくる感じですね。 思わずprprしたくなっちゃいますね!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

指先SUGEEEEEE ! ! Σ(゚Д゚;)


なんなの!なんなのこの艶めかしさ…!!!!!!

手の合わせ方、手首の角度、そして指先、本物のオニャノコ以上にオニャノコらしい…!!

そして黒い衣装とは対照的な、透き通る白い肌。 鎖骨や胸元の谷間。

はー美しいなぁ…。 本当に美しいよ……。 (´ー`)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

様々な表情を見せてくれます!


見る角度によって印象も変わってくる、まさに神秘的な深海ミクさん。

ミクさんだけではなく、サンゴや岩場などの小物、そして台座もかなり緻密に造り抜かれています。

塗装もハンパないっす…!! (((゚Д゚)))


グッスマの技術をこれでもかと詰め込んだこちらの商品、本当に素晴らしいフィギュアなので、お手元に届きましたらぜひとも全方向からご覧ください!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

皆様はどの部分がお好きですか…?


全部!…と言いたいところですがw、あえて言うなら私は "足"か"ワキ下" ですね。

服と素肌の境目、横チチ辺りの少し影になっているところとか、もうたまらんですよね。

ちなみにアキは、背骨がお気に入りだそうです! な、なんというフェチっぷり…!! (*゚∀゚)=3



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 「初音ミク 深海少女ver.」

         ____
       /      \    「 グッ鉄カフェとオンラインショップで予約すると、

      /  \   /\    ステキな特典がもらえるよ!

    /    (●)  (●) \  詳細は…もう少し画面をスクロールしてみてね!」

    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


好評予約受付中です ! !

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「GOODSMILE ONLINE SHOP」「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」 にて 「初音ミク 深海少女ver.」 をご予約された方全員に、B3サイズの 「『初音ミク 深海少女ver.』 オリジナルポスター」 をプレゼント ! !


画像に映っているのはB2サイズとなり、こちらは店舗さま用となります!

B3サイズはちょうどこの半分の大きさとなりますが、なんと両面印刷となっていて、背景紙としても利用できるよようにいたしましたー!


しかもこのポスター、メタリック仕様でめちゃめちゃキレイです…!


ぎぎぎ…私の写真の技術では、この美しさを伝えきれないのがツライ…!!

予約特典の方も表面は同じようにメタリック仕様となりますので、ぜひこの機会にゲットしてくださいね。



【 GOODSMILE ONLINE SHOP 】


期間: 2013年5月31日(金)~6月26日(水)まで

http://goodsmile.ecq.sc/


特典: 『初音ミク 深海少女ver.』 オリジナルポスター

※ ポスターは発売日(2013年12月予定)に商品と合わせて発送となります。


【 グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ 】


カフェでご予約された方には、スペシャルドリンク 『深海少女』 もプレゼント!
スペシャルドリンク 『深海少女』 は、爽やかなレモン風味が広がる、 タピオカ入りの見た目も美しいドリンクです。


期間: 2013年5月31日(金)~2013年6月30日(日)まで

http://www.gstjcafe.jp/


特典1: 『初音ミク 深海少女ver.』 オリジナルポスター

特典2: スペシャルドリンク『深海少女』


※ ポスターは発売日(2013年12月予定)に商品と一緒にお渡しとなります。

※ スペシャルドリンクはご予約頂いた当日から店内にてご注文いただけます。




そして最後にお知らせ ! !


「月刊ホビージャパン」「GAME JAPAN」「アームズマガジン」など数々のホビー・ゲーム関連書籍を発行しているホビージャパンさんから、新しい雑誌の創刊が決定しました!


その名も「Figure JAPAN」! Σ(゚∀゚*)


美少女フィギュアを中心に、アニメ、原作小説などの作品にフィーチャーしたホビー誌で、毎号特製フィギュアが同梱されます。
そして創刊号には、グッドスマイルカンパニー製作の 「1/10スケール アルティメットまどか」 が付属予定です。

「Figure JAPAN」の詳細につきましては、ホビージャパン公式サイトでご確認くださいね!


【 Figure JAPAN 】
http://hobbyjapan.co.jp/figurejapan/


それでは今日はこの辺で。
また来週、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


英語版はこちら!

中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
フランス語版はこちら!


『深海少女』 楽曲:ゆうゆ イラスト:ODESSA(はるよ&マクー)(C)Crypton Future Media, INC.www.piapro.net


かんレンリン


少し先の6月4日辺りから発売開始!「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」で遊んでみた!
大人びた魅力が満載!『あの夏で待ってる。』より1/7スケール「貴月イチカ」で遊んでみた!
素肌と衣装のコントラスト!『アクセル・ワールド』より「黒雪姫」で遊んでみた!
本日より案内開始!引き続き1/7スケール「シェリル・ノーム」で遊んでみた!
4月25日から案内開始!1/7スケール「シェリル・ノーム」をクルクルと1周させてみた!
「わんこ」に乗って新聞配達!1/8スケール「一色あかね」で遊んでみた!
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 1/7スケール「ニャル子」さんに這いよってみた!
付属パーツでさらにセクシーに…!「黒雪姫~Death by Embracing~」で遊んでみた!
久しぶりの聖地ビッグサイト!「東京国際アニメフェア」のビジネスデーに行って帰ってきたよ!
まさに奇跡の造形…!1/10 スケール「ベルダンディー with ホーリーベル 」で遊んでみた!
再販希望総選挙上位商品!1/8スケール「鏡音リン」「鏡音レン」再販決定━━(゚∀゚)━━!!!!
今度はグッスマから登場!「1/8 レーシングミク 2012ver.」で遊んでみた!
なのはさんに続くビッグサイズ!Giftさんの「フェイト・テスタロッサ水着ver.」で遊んでみた!

FREEingさんの「1/7スケール レーシングミク2012ver.」で遊んでみた!
ファイヤーシスターズの大きい方の妹、1/8スケール「阿良々木火憐」ここに見参!!
営業部・豪の、フィギュアレビューデビュー!!白井黒子 & 御坂美琴 バニーVer.を激写!!
いよいよ本日辺りから発売開始!!「1/8スケール アルティメットまどか」で遊んでみた!
角度を選ばない超絶造形!1/8スケール「インセイン・ブラック★ロックシューター」で遊んでみた!
ねんどろに続き1/8スケールで登場!ソフビの「ミクダヨー」さんで遊んでみた!
シリーズで展開!『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』より「メルル」で遊んでみた!

15日辺りから案内開始!『セブンスドラゴン2020』より「ハッカー(チェルシー)」で遊んでみた!
ねんどろの次は1/8スケールレビュー!「Lily from anim.o.v.e」で遊んでみた!

大変お待たせしました…!『DRAMAtical Murder』より「1/7 蒼葉」で遊んでみた!

アニメ化企画進行中!ファットさんの「プリズマ☆イリヤ [コミックver.]」で遊んでみた!

ボディラインがエロス…!『ギルティクラウン』より「楪いのり」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第三弾!FREEingさんより発売の「遠坂 凛 浴衣ver.」で遊んでみた!

劇場版まであと3日!「美樹さやか 劇場版ver.」「ねんぷち エクステンションセット01」!

( ゚∀゚)o彡゜『ランス・クエスト』より「リセット・カラー」で遊んでみた! ( ゚∀゚)o彡゜

来週26日辺りにグッスマ出荷!5人目の魔法少女「1/8スケール 佐倉杏子」で遊んでみた!

独特なアレンジが秀逸!Giftさんより発売の「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!

ファット・カンパニーさんより発売の「ベヨネッタ」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第二弾!FREEingさんより発売の「イリヤ 浴衣ver.」で遊んでみた!
24時間365日一緒に過ごせます!『めだかボックス』より「1/8 黒神めだか」で遊んでみた!

来週辺りから発売開始!『はがない』より「羽瀬川小鳩」と「高山マリア」で遊んでみた!

あなたとコンビに!ファミリーマートさんの「初音ミク Happy くじ」のA賞とB賞で遊んでみた!

シリーズで展開予定!FREEingさんより発売の「セイバー 浴衣ver.」で遊んでみた!

今週辺りから発売開始!大人の魅力たっぷりな「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

フィギュアでもまさに肉…!『僕は友達が少ない』より「柏崎星奈」で遊んでみた!
エロすぎるボディライン…!『境界線上のホライゾン』より「浅間・智 」で遊んでみた!
大変お待たせいたしました!本日辺りから発売の「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
1/8スケール「アルティメットまどか」デコマスレビューその2
360度全てお見せします!!「アルティメットまどか」の原型で遊んでみた!
明日元気よくグッスマを出発!ファットさんのヴィネット風「1/8スケール トトリ」で遊んでみた!
サバサバ系お嬢様がマックスファクトリーより立体化!『se・きらら』より「神楽亜矢」で遊んでみた!
本日とか明日辺りから発売開始!「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」で遊んでみた!
元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!
4月25日頃グッスマ出荷予定!『DD』より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!

色鮮やかな美しさ!『ギルティクラウン』より「1/8スケール 楪いのり」で遊んでみた!

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!