素肌と衣装のコントラスト!『アクセル・ワールド』より「黒雪姫」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

素肌と衣装のコントラスト!『アクセル・ワールド』より「黒雪姫」で遊んでみた!


4月も終了のお知らせ…すっかり春!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ゆりちゃん本舗の顔が隠れる程の大きなアゲハチョウ…!! (((゚Д゚)))


確かアゲハチョウは夏の生き物だった気が…?? や、それ以前に大きすぎるだろうwww

…という訳で今日は、グッスマ事務所に舞い降りた、アゲハチョウのように清楚怜悧なデコマスをご紹介しちゃいますよー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『アクセル・ワールド』より、

1/8スケール「黒雪姫」!


アニメ 『アクセル・ワールド』 より、清楚怜悧なお嬢様 「黒雪姫」 が1/8スケールで登場です。 黒いドレスと透き通る肌のコントラストが美しい黒揚羽蝶アバター姿で立体化。 大きく広げたドレスのレース部分にはクリアパーツを使い、細部までこだわって仕上げました。 大きな羽を広げ佇む幻想的な姿をお楽しみください。


なかなかのボリューム感であります… ! !


座り姿のフィギュアはどうしてもこじんまりと見えてしまいがちですが、全くそれを感じさせません!

さらに透き通るような素肌と漆黒のドレスのコントラストが、本当に美しい…。

フィギュアからも黒雪姫先輩のオーラを、ギュンギュン感じることができます!!



そしてなんと… ! ! (*゚∀゚)=3


黒雪姫先輩の声を担当されている、三澤紗千香さんからコメントをいただいてしまいました… ! !


ギャー!! ブログ用にわざわざコメントをいただけるなんて、本当に本当に恐縮です…!!!

三澤さん、可愛いらしくて大好きです…!! (告白)

黒雪姫先輩の声を脳内再生しつつ、どぞです!!!!



フィギュアは顔が命!!

美しい上に細やかな表情をしていてこれは手に入れたくなります!

髪の毛の動き方や、ヒール、背中の羽、2Dを3Dにする難しさを少しも感じさせない安定感のある美しさ。

美しくもあり、かわいくて、抱きしめたくなる!!!!

肋骨が三澤オススメポイント!

あと、黒雪姫の座っているソファーが猫足できゅん♥♥

男の子も女の子もみんながお気に入りになる最高のフィギュアだと思います!ぜひご予約ください!


三澤 紗千香



あああもう! 私が三澤さんに 「きゅん」 ですよー!!!!!!! (*゚∀゚)=3ハァハァハァハァ

みんなー!! これからじっくりレビューしていきますので、ぜひとも肋骨にご注目くださいねっ!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


少し分かりづらいですが、蝶の羽はクリア素材でグラデーションがかかっております!

向かって右下の羽が、うっすらと透けているのが分かりますでしょうか…?

繊細すぎてカメラに映らなかったのですがw、実物はもっともっとキレイなのですよー!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

刺激が強すぎるぜ先輩… ! ! ヽ(`Д´)ノ


このね、微妙な隆起っぷりがね、もうね…!!!! (;゚∀゚)=3 ハァハァ…!!!

私は基本的に肉感的なボディが好みなのですが、鎖骨から流れる細い肩とか、女の子っぽくてすごくいいなぁ…! 守ってあげたい気持ちにさせられます!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

あどけない表情がカワイイ… ! !


小首をかしげたポーズとか、これはズルイぞ!! どうしたって (*´∀`*) となってまうよ…!!!

そしてカワイイだけではなく、黒雪姫先輩のキリッとした強い意志を感じる瞳も見事に再現しております!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ドレスのドレープにもご注目!


緩急のついたなめらかな布の動きと、重さを感じる彩色が素晴らしい!!

昨日ご紹介したシェリルさんもそうですが、まるで本物のような (むしろ本物以上な!)質感が出せるのって本当にすごいですよね…。 フィギュアは芸術品!

レースの部分はクリア素材を使用しており、太ももの艶めかしさをより一層演出してくれています。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

代表アキもこだわったおみ足!


原型の段階ではもう少し肉付きがよかったのですが、「中学生の少女らしさを現す為に細くして!」 というアキによる修正が入ったそうですw

おかげで今年1番の画像が撮れました…!! ヒザの凹凸と太もも裏側の影が…すごくイイ!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

横から見ると…こんなプレゼントが!


あ、履いてますよ、きちんと履いてますよ!w

蝶の羽で見えづらくなっておりますが、横側から背中側の衣装をチラリと見ることができます。

シルバー塗装された蝶のシルエットが、大変セクシーな位置に…!! Σ(゚Д゚;)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

見えないこだわりはイスにも発揮!


黒雪姫先輩、実はこんなイスに座っていたのです! アンティーク超のデザインがステキ!

座ってしまうと影になってしまうのですが、下着さながら見えなくてもこだわりたい訳ですよ…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

羽を外しても飾っていただけます!


羽を固定する為の凹みは露出してしまいますが、正面側で飾っていただく分には全く問題ないです!

そしてあんまり言ってしまうと怒られそうですが…、ドレスのスカート部分はダボなどで固定されておりません。 ボディの分割線も目立たないようになっています。

これがどういうことか… 分かりますよね…? (゚ε゚)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

『アクセル・ワールド』より、

1/8スケール「黒雪姫」!

         ____
       /      \ 

      /  ─    ─\   「 「ねんどろ魔王」 も同じ日に案内されますよー!

    /    (●)  (●) \   レビューは来週!」

    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


4月30日(火)辺りから案内開始 ! !

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。



最後にお知らせ! ヽ(゚∀゚)ノ

goodsmile company Mikatan's Blog English Version


4月27日(土)28日(日)に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2」にグッスマが出展いたします!

■ 今年はデジタルだ!3D原型制作からプリントアウトまで2日間で生実演!


去年の2日間原型制作に引き続き、今年は3D原型でデータ制作から3Dプリンターでの出力までを ニコニコ超会議の会場から生中継!
1日目は3Dモデリングを中心に、2日目はDテクスチャーから3Dプリンターでの出力を中心にお届けします。
当日のグッスマブースの様子も随時お届けいたします!

【 1日目 】 http://live.nicovideo.jp/watch/lv134540308

【 2日目 】 http://live.nicovideo.jp/watch/lv134540475


■ 『大富豪』挑戦者求む!!!!


アキ代表やミカタン、GSCスタッフと大富豪対決!!飛び入りゲストもあるかも!? 挑戦者は大富豪カウンター前までお越しください!!整理券を配布致します。
大富豪になった方には、桜ミク缶バッジ(全6種セット)をプレゼント!!
また、参加者様全員に参加賞をお渡しします。参加賞は当日までのお楽しみ。ぜひご参加下さい。


■ 物販情報!


ブース内では「戦勇。」「リトルウィッチアカデミア」「うーさー」「桜ミク」などのグッズを販売いたします。


■ 着ぐるみふれあいタイム


現在放送中のTVアニメ『翠星のガルガンティア』の“チェインバー”、TV アニメ『うーさーのその日暮らし』の謎の動物“うーさー”が会場にやってきます!他にもゆかいな仲間達がやってくるかも!?


場所はメッセ2ホールになります ! !


幕張メッセは意外と広いので、迷子にならないようにご注意くださいね。

そしてみんながニコニコになれるよう、ステキなイベントになると良いなと思っています。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!


【 「ニコニコ超会議2」に出展します! 】

http://event.goodsmile.info/event/602/


それでは今日はこの辺で。
また来週火曜日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


英語版はこちら!

中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
フランス語版はこちら!


(C) 川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project


かんレンリン


本日より案内開始!引き続き1/7スケール「シェリル・ノーム」で遊んでみた!
4月25日から案内開始!1/7スケール「シェリル・ノーム」をクルクルと1周させてみた!
「わんこ」に乗って新聞配達!1/8スケール「一色あかね」で遊んでみた!
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 1/7スケール「ニャル子」さんに這いよってみた!
付属パーツでさらにセクシーに…!「黒雪姫~Death by Embracing~」で遊んでみた!
久しぶりの聖地ビッグサイト!「東京国際アニメフェア」のビジネスデーに行って帰ってきたよ!
まさに奇跡の造形…!1/10 スケール「ベルダンディー with ホーリーベル 」で遊んでみた!
再販希望総選挙上位商品!1/8スケール「鏡音リン」「鏡音レン」再販決定━━(゚∀゚)━━!!!!
今度はグッスマから登場!「1/8 レーシングミク 2012ver.」で遊んでみた!
なのはさんに続くビッグサイズ!Giftさんの「フェイト・テスタロッサ水着ver.」で遊んでみた!

FREEingさんの「1/7スケール レーシングミク2012ver.」で遊んでみた!
ファイヤーシスターズの大きい方の妹、1/8スケール「阿良々木火憐」ここに見参!!
営業部・豪の、フィギュアレビューデビュー!!白井黒子 & 御坂美琴 バニーVer.を激写!!
いよいよ本日辺りから発売開始!!「1/8スケール アルティメットまどか」で遊んでみた!
角度を選ばない超絶造形!1/8スケール「インセイン・ブラック★ロックシューター」で遊んでみた!
ねんどろに続き1/8スケールで登場!ソフビの「ミクダヨー」さんで遊んでみた!
シリーズで展開!『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』より「メルル」で遊んでみた!

15日辺りから案内開始!『セブンスドラゴン2020』より「ハッカー(チェルシー)」で遊んでみた!
ねんどろの次は1/8スケールレビュー!「Lily from anim.o.v.e」で遊んでみた!

大変お待たせしました…!『DRAMAtical Murder』より「1/7 蒼葉」で遊んでみた!

アニメ化企画進行中!ファットさんの「プリズマ☆イリヤ [コミックver.]」で遊んでみた!

ボディラインがエロス…!『ギルティクラウン』より「楪いのり」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第三弾!FREEingさんより発売の「遠坂 凛 浴衣ver.」で遊んでみた!

劇場版まであと3日!「美樹さやか 劇場版ver.」「ねんぷち エクステンションセット01」!

( ゚∀゚)o彡゜『ランス・クエスト』より「リセット・カラー」で遊んでみた! ( ゚∀゚)o彡゜

来週26日辺りにグッスマ出荷!5人目の魔法少女「1/8スケール 佐倉杏子」で遊んでみた!

独特なアレンジが秀逸!Giftさんより発売の「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!

ファット・カンパニーさんより発売の「ベヨネッタ」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第二弾!FREEingさんより発売の「イリヤ 浴衣ver.」で遊んでみた!
24時間365日一緒に過ごせます!『めだかボックス』より「1/8 黒神めだか」で遊んでみた!

来週辺りから発売開始!『はがない』より「羽瀬川小鳩」と「高山マリア」で遊んでみた!

あなたとコンビに!ファミリーマートさんの「初音ミク Happy くじ」のA賞とB賞で遊んでみた!

シリーズで展開予定!FREEingさんより発売の「セイバー 浴衣ver.」で遊んでみた!

今週辺りから発売開始!大人の魅力たっぷりな「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

フィギュアでもまさに肉…!『僕は友達が少ない』より「柏崎星奈」で遊んでみた!
エロすぎるボディライン…!『境界線上のホライゾン』より「浅間・智 」で遊んでみた!
大変お待たせいたしました!本日辺りから発売の「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
1/8スケール「アルティメットまどか」デコマスレビューその2
360度全てお見せします!!「アルティメットまどか」の原型で遊んでみた!
明日元気よくグッスマを出発!ファットさんのヴィネット風「1/8スケール トトリ」で遊んでみた!
サバサバ系お嬢様がマックスファクトリーより立体化!『se・きらら』より「神楽亜矢」で遊んでみた!
本日とか明日辺りから発売開始!「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」で遊んでみた!
元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!
4月25日頃グッスマ出荷予定!『DD』より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!

色鮮やかな美しさ!『ギルティクラウン』より「1/8スケール 楪いのり」で遊んでみた!

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!