再販希望総選挙上位商品!1/8スケール「鏡音リン」「鏡音レン」再販決定━━(゚∀゚)━━!!!! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

再販希望総選挙上位商品!1/8スケール「鏡音リン」「鏡音レン」再販決定━━(゚∀゚)━━!!!!


再販希望総選挙、上位商品!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

この子達の再販が決定しましたー ! !


グッスマ10周年記念ということで続けてきたこの企画ですが、なんと今年5月で11周年が終わってしまいます! この総選挙企画、一体いつまで続くのか大変気になるところでありますw


ところでこの画像は企画部・はまこ(2012年新卒)の棚なのですが、「メールの上限は1メガ!!」 という付箋がものっそい初々しいw (「サーヴァント」 も地味に気になる)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

1/8スケール

「鏡音リン」「鏡音レン」!


『キャラクター・ボーカル・シリーズ』 より、超フレッシュなツインボーカル「鏡音リン」「鏡音レン」 が1/8スケールで登場です。人気原型師 「遠那かんし(りゅんりゅん亭)」 により、元気いっぱいなライブステージをイメージした造形に仕上がりました。


これは個人的に、大変思い入れのある商品なのです… ! ! (`・ω・´)


デコマス登場は2008年12月、発売は2009年6月、もう3年以上も前ですよー!

デコマスを見た瞬間あまりの可愛さにテンションが上がりまくりだったのですが、ものすごく時間のない中で撮影することになってしまい、大好きなリンレンを納得いくまで撮れなくて悔いが残っているのです…。


なので今日は、3年前のリベンジを果たそうと思います!! よぉぉぉぉぉっし!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿はこんな感じ!


このリンレン、ものすごく良い商品です!! 今見ても良いって思えるのがすごいなぁ…。

造形はもちろんなのですが、企画担当・オタナカが考えた 「一緒に飾れる仕様」 もすごくイイ!

これにはちょっとしたギミックがあるので、後ほどご紹介いたしますね。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

まずはリンちゃん!


どうですか、この腰に手を当てて振り返ったポージング…!!! 悩殺ですよ…!!!!!!

リンちゃんの元気いっぱいな感じと、チラリと見える素肌のセクシーさが本当に絶妙!!

あざとさといやらしさを一切感じさせないところが、とにかく素晴らしい!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

小ぶりな丸いヒップライン… ! !


このリンちゃんの真骨頂が、ここに…!!!

スカートでこの良さは、なかなか出しづらいですからね。 ホットパンツならでは…ですよ!!(血眼)

大きすぎず小さすぎず、そしてこの丸っこさ。 完璧です!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
反りっぷりと、おなかのぷに感 !!!!!!


見事と言わざるを得ないエビ反りをすることによっておしりが強調されるだけではなく、おなかのチラリズムも堪能できるというこれ以上ない俺得状態!!


さらに…さらに…下腹部の柔らかさの造形が… ! ! あああああ ! !



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

続いてレンきゅん!


ラブリーなリンちゃんとは対照的な、カコイイポージング! ビシッと決まっております!!

少年っぽいあどけなさと細いラインが、きちんと造形で表現されているところが最高っす…!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

後ろ姿でも躍動感がありますな!


フワッと浮いたセーラーとサスペンダーが、ライブのように激しく動いているかのようです!

前屈みで楽器を弾く姿に、キュンキュンきてしまうオニャノコも多いのでは…!? (´∀`)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

キーボードの造り込みにも注目!


1/8スケールにも関わらず、黒鍵の沈み込みが表現されていてすごい…!!

そして地味に気に入ってるのが、ふっくらした膝小僧とブカブカっとしたパンツの隙間から見える太もも!

これも一種のチラリズムですな。 うむ。 (=゚ω゚=)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

展示方法が工夫できます!


通常のフィギュアでは両足を台座に固定しますが、リンレンは片足しか固定されないようになっており、固定された方の足を中心にクルクルと回転させることができるのです!


これによって2人の位置を交換できたり、向かい合わせにできたり、背中あわせにしてみたり、前後を交換してみたり、色々な配置が可能になっちゃうのです。

やーこれはとても良い商品だっ! 愛を感じる!!



ちなみに台座はふーみんが3Dで制作したのですが、グッスマでは結構前から導入されてたります。

なんと、「ねんどろ ちゃりんこライダー(ねんどろナンバー21)」 のエフェクトパーツも3Dデータなんですって…!!

おぉぉ…そんな昔だったのですね…! いつか懐かしの3Dデータ特集、やってみたいなぁ。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 1/8スケール

「鏡音リン」「鏡音レン」!

         ____
       /      \ 

      /  ─    ─\  「 ロリっぽいぷにぷにさが最高だぜー!!」

    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


明日辺りから予約受付開始でございます!(`・ω・´)


ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ様をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいです。



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version


(C) Crypton Future Media,INC. www.piapro.net


かんレンリン



今度はグッスマから登場!「1/8 レーシングミク 2012ver.」で遊んでみた!

なのはさんに続くビッグサイズ!Giftさんの「フェイト・テスタロッサ水着ver.」で遊んでみた!

FREEingさんの「1/7スケール レーシングミク2012ver.」で遊んでみた!
ファイヤーシスターズの大きい方の妹、1/8スケール「阿良々木火憐」ここに見参!!
営業部・豪の、フィギュアレビューデビュー!!白井黒子 & 御坂美琴 バニーVer.を激写!!
いよいよ本日辺りから発売開始!!「1/8スケール アルティメットまどか」で遊んでみた!
角度を選ばない超絶造形!1/8スケール「インセイン・ブラック★ロックシューター」で遊んでみた!
ねんどろに続き1/8スケールで登場!ソフビの「ミクダヨー」さんで遊んでみた!
シリーズで展開!『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』より「メルル」で遊んでみた!

15日辺りから案内開始!『セブンスドラゴン2020』より「ハッカー(チェルシー)」で遊んでみた!
ねんどろの次は1/8スケールレビュー!「Lily from anim.o.v.e」で遊んでみた!

大変お待たせしました…!『DRAMAtical Murder』より「1/7 蒼葉」で遊んでみた!

アニメ化企画進行中!ファットさんの「プリズマ☆イリヤ [コミックver.]」で遊んでみた!

ボディラインがエロス…!『ギルティクラウン』より「楪いのり」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第三弾!FREEingさんより発売の「遠坂 凛 浴衣ver.」で遊んでみた!

劇場版まであと3日!「美樹さやか 劇場版ver.」「ねんぷち エクステンションセット01」!

( ゚∀゚)o彡゜『ランス・クエスト』より「リセット・カラー」で遊んでみた! ( ゚∀゚)o彡゜

来週26日辺りにグッスマ出荷!5人目の魔法少女「1/8スケール 佐倉杏子」で遊んでみた!

独特なアレンジが秀逸!Giftさんより発売の「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!

ファット・カンパニーさんより発売の「ベヨネッタ」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第二弾!FREEingさんより発売の「イリヤ 浴衣ver.」で遊んでみた!
24時間365日一緒に過ごせます!『めだかボックス』より「1/8 黒神めだか」で遊んでみた!

来週辺りから発売開始!『はがない』より「羽瀬川小鳩」と「高山マリア」で遊んでみた!

あなたとコンビに!ファミリーマートさんの「初音ミク Happy くじ」のA賞とB賞で遊んでみた!

シリーズで展開予定!FREEingさんより発売の「セイバー 浴衣ver.」で遊んでみた!

今週辺りから発売開始!大人の魅力たっぷりな「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

フィギュアでもまさに肉…!『僕は友達が少ない』より「柏崎星奈」で遊んでみた!
エロすぎるボディライン…!『境界線上のホライゾン』より「浅間・智 」で遊んでみた!
大変お待たせいたしました!本日辺りから発売の「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
1/8スケール「アルティメットまどか」デコマスレビューその2
360度全てお見せします!!「アルティメットまどか」の原型で遊んでみた!
明日元気よくグッスマを出発!ファットさんのヴィネット風「1/8スケール トトリ」で遊んでみた!
サバサバ系お嬢様がマックスファクトリーより立体化!『se・きらら』より「神楽亜矢」で遊んでみた!
本日とか明日辺りから発売開始!「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」で遊んでみた!
元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!
4月25日頃グッスマ出荷予定!『DD』より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!

色鮮やかな美しさ!『ギルティクラウン』より「1/8スケール 楪いのり」で遊んでみた!

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!