【明日から予約受付開始】「初音ミク 深海少女ver.」を1周させてみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【明日から予約受付開始】「初音ミク 深海少女ver.」を1周させてみた!


グッスマが送る上半期強力タイトル ! !

goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「初音ミク 深海少女ver.」

いよいよ明日から案内開始です ! !



  ◀▉▶◀*゚¨゚゚・*:..。 ◀▉▶◀*゚¨゚゚・*:..。 ◀▉▶◀*゚¨゚゚・*:..。 ◀▉▶◀*゚¨゚゚・*:..。 ◀▉▶◀*゚¨゚゚・*:..。 ◀▉▶◀*゚¨゚゚・*:..。  


2月のワンフェスで原型を初お披露目させていただきましたが、その後調整に調整を重ねて、さらに調整を重ねて、最後に調整を重ねて、こうしてご案内の運びとなりました…!!

なんだがものすごく長い戦いだった気がしますが、その分大変良い商品に仕上がっております!!


今日はその魅力を余すところなくお伝えすべく、小細工なしのクルッと1周レビューをしちゃいますよー!ヽ(゚∀゚)ノ 


深海少女は横幅のあるフィギュアなのでブログ(WEB)泣かせなのですがw、上の画像をご覧いただいた通り、意外とボリューミーだったりします!

このサイズ感を覚えていただきつつ…、それじゃクルッと1周いっくよー!! (=゚ω゚)ノ



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

まずはやっぱり正面から!


こちらがメインの角度になります! (`・ω・´)

優しげな微笑みを浮かべながら、上にある水面を見つめているかのような深海ミクさん。

身体、ドレス、髪、見事なバランスで立体化されておりますよー。

つか、ボリュームがすごすぎて画面に収まりきりませんw



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

くるくるくるーっと、左斜め前!


可愛らしいお顔が正面にくる角度です!

太もものラインが意外と際どいですね。 …ダイジョウブ、ミエテナイ。 (・ω・)

身体のラインは細いですが、オニャノコらしい柔らかさを感じられるのがすごい…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

くるくるくるーっと、左横!


真っ先に目に入るのが、この髪のボリューム…!!

製造部が 「できるのかねーあはは」 と笑うしかない位、造形が複雑で大変なことになっております!

できる! グッスマ製造部ならきっとできる…ハズ!! (((゚Д゚)))

そしてしつこいですが、この角度の太ももの角度も際どいぜ!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version くるくるくるーっと、左斜め後ろ!


髪の毛wwww 自重wwwwwww

海の底にいる深海ミクさん、水の浮力で髪の毛がたゆたっている様子が表現されています。

X軸とY軸だけではなくZ軸も考えなければならないフィギュア、見る角度によって髪の毛の表現もだいぶ違って見えますので、こういった立体ならではの部分にもぜひご注目していただきたいです!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

くるくるくるーっと、真後ろ!


正面からはチラリとしか見えないサンゴですが、なんと背中側にも配置されておりました!!

しかも結構な大きさがあって、何気に存在感があるぞ…!!Σ(゚Д゚;)

ついつい 「このサンゴ、なくてもいいんじゃね…?」 と思ってしまいがちですが、青と黒という暗めな色で構成されている深海ミクさんの、大事な "挿し色" となるのです!!


さらにフィギュアは、どこから見ても美しく見えなければなりません。 全体のバランスも重要なのです!

後ろ側とはいえ、手を抜く訳には参りませんよ…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version くるくるくるーっと、右斜め後ろ!


サンゴで結構な行数を使ってしまいましたがw、ミクさん自身も見所満載ですぞ!!

細く美しい背骨のライン、そして個人的にイチオシしたい後頭部の結び目!!

表情は見えなくとも、この後ろ姿だけで絵になる美しさですよね…。 (*´∀`*)



goodsmile company Mikatan's Blog English Version くるくるくるーっと、右横!


若干見えづらいですが、ドレスのフリルの重なりをご堪能いただけます!

深海ミクさんの特徴ともいえる裾が斜めにカットされた黒いドレスは、質感やシワの入り方がイラスト通りに表現されていて、ファンの方ならおぉ…!と感動いただける部分なのではないかと思います!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

くるくるくるーっと、ラスト右斜め前!


個人的に、1番お気に入りの角度です!! (=゚ω゚)ノ

撮影すると手前のサンゴと深海ミクさんに距離感が出て、本当に海の底にいるかのようなリアルさを演出することができますぞ!

あとはこの艶めかしい足の角度!!! 絶妙です!!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version 「初音ミク 深海少女ver.」
明日から案内開始 ! !



うーん!やっぱり大きく撮るのはいいなー!! (`・ω・´)

私はいつも現物よりだいぶ拡大して載せちゃっているのですが、それでもアラが出ないのは本当にすごい…! 撮影してても楽しい!!

明日はいつも通り斉藤視点でのレビューになりますので、楽しみにお待ちくださいねー。



あっ!あとあと! (=゚ω゚)ノ

グッ鉄カフェかグッドスマイルオンラインショップでご予約いただくと、ステキな特典がついてくるようですよー。


詳細は明日、グッスマサイトまたはブログをご覧くださいねー。




それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛


英語版はこちら!

中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version
フランス語版はこちら!


『深海少女』 楽曲:ゆうゆ イラスト:ODESSA(はるよ&マクー)(C)Crypton Future Media, INC.www.piapro.net


かんレンリン


少し先の6月4日辺りから発売開始!「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」で遊んでみた!
大人びた魅力が満載!『あの夏で待ってる。』より1/7スケール「貴月イチカ」で遊んでみた!
素肌と衣装のコントラスト!『アクセル・ワールド』より「黒雪姫」で遊んでみた!
本日より案内開始!引き続き1/7スケール「シェリル・ノーム」で遊んでみた!
4月25日から案内開始!1/7スケール「シェリル・ノーム」をクルクルと1周させてみた!
「わんこ」に乗って新聞配達!1/8スケール「一色あかね」で遊んでみた!
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 1/7スケール「ニャル子」さんに這いよってみた!
付属パーツでさらにセクシーに…!「黒雪姫~Death by Embracing~」で遊んでみた!
久しぶりの聖地ビッグサイト!「東京国際アニメフェア」のビジネスデーに行って帰ってきたよ!
まさに奇跡の造形…!1/10 スケール「ベルダンディー with ホーリーベル 」で遊んでみた!
再販希望総選挙上位商品!1/8スケール「鏡音リン」「鏡音レン」再販決定━━(゚∀゚)━━!!!!
今度はグッスマから登場!「1/8 レーシングミク 2012ver.」で遊んでみた!
なのはさんに続くビッグサイズ!Giftさんの「フェイト・テスタロッサ水着ver.」で遊んでみた!

FREEingさんの「1/7スケール レーシングミク2012ver.」で遊んでみた!
ファイヤーシスターズの大きい方の妹、1/8スケール「阿良々木火憐」ここに見参!!
営業部・豪の、フィギュアレビューデビュー!!白井黒子 & 御坂美琴 バニーVer.を激写!!
いよいよ本日辺りから発売開始!!「1/8スケール アルティメットまどか」で遊んでみた!
角度を選ばない超絶造形!1/8スケール「インセイン・ブラック★ロックシューター」で遊んでみた!
ねんどろに続き1/8スケールで登場!ソフビの「ミクダヨー」さんで遊んでみた!
シリーズで展開!『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』より「メルル」で遊んでみた!

15日辺りから案内開始!『セブンスドラゴン2020』より「ハッカー(チェルシー)」で遊んでみた!
ねんどろの次は1/8スケールレビュー!「Lily from anim.o.v.e」で遊んでみた!

大変お待たせしました…!『DRAMAtical Murder』より「1/7 蒼葉」で遊んでみた!

アニメ化企画進行中!ファットさんの「プリズマ☆イリヤ [コミックver.]」で遊んでみた!

ボディラインがエロス…!『ギルティクラウン』より「楪いのり」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第三弾!FREEingさんより発売の「遠坂 凛 浴衣ver.」で遊んでみた!

劇場版まであと3日!「美樹さやか 劇場版ver.」「ねんぷち エクステンションセット01」!

( ゚∀゚)o彡゜『ランス・クエスト』より「リセット・カラー」で遊んでみた! ( ゚∀゚)o彡゜

来週26日辺りにグッスマ出荷!5人目の魔法少女「1/8スケール 佐倉杏子」で遊んでみた!

独特なアレンジが秀逸!Giftさんより発売の「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!

ファット・カンパニーさんより発売の「ベヨネッタ」で遊んでみた!

浴衣シリーズ第二弾!FREEingさんより発売の「イリヤ 浴衣ver.」で遊んでみた!
24時間365日一緒に過ごせます!『めだかボックス』より「1/8 黒神めだか」で遊んでみた!

来週辺りから発売開始!『はがない』より「羽瀬川小鳩」と「高山マリア」で遊んでみた!

あなたとコンビに!ファミリーマートさんの「初音ミク Happy くじ」のA賞とB賞で遊んでみた!

シリーズで展開予定!FREEingさんより発売の「セイバー 浴衣ver.」で遊んでみた!

今週辺りから発売開始!大人の魅力たっぷりな「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

フィギュアでもまさに肉…!『僕は友達が少ない』より「柏崎星奈」で遊んでみた!
エロすぎるボディライン…!『境界線上のホライゾン』より「浅間・智 」で遊んでみた!
大変お待たせいたしました!本日辺りから発売の「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
1/8スケール「アルティメットまどか」デコマスレビューその2
360度全てお見せします!!「アルティメットまどか」の原型で遊んでみた!
明日元気よくグッスマを出発!ファットさんのヴィネット風「1/8スケール トトリ」で遊んでみた!
サバサバ系お嬢様がマックスファクトリーより立体化!『se・きらら』より「神楽亜矢」で遊んでみた!
本日とか明日辺りから発売開始!「1/8スケール 巴マミ」「ねんどろいど 佐倉杏子」で遊んでみた!
元気な水着姿のめんまを立体化!「1/7スケール 本間芽衣子」で遊んでみた!
4月25日頃グッスマ出荷予定!『DD』より「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」で遊んでみた!

色鮮やかな美しさ!『ギルティクラウン』より「1/8スケール 楪いのり」で遊んでみた!

1人づつの発売ですがぜひとも一緒に飾って欲しい…!1/7スケール「羽瀬川小鳩」「高山マリア」!
透明感のある大人なミクさん!「レーシングミク 2011ver.」で遊んでみた!

やっぱり水着は鉄板です!何ともラブリーな「高町なのは 水着Ver.」で遊んでみた!

思わず溜息の出る美しさ…!ファクトリーさんの「巡音ルカ Tony ver.」で遊んでみた!

現在予約受付中!『僕は友達が少ない』より、1/7スケール「三日月夜空」で遊んでみた!
明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!

今週辺りから店頭に並びます!1/7スケール「キャサリン」と1/8スケール「アルセーヌ」!
本日より予約受付開始!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」について色々聞いてみた!
予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!

予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
「バイクセイバー」さんの予約開始まであと3日のカウントダウン!実車バイクを撮影してきた!
『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!