10月9日~11日に徳島県で開催した「マチアソビvol.4」に行って帰ってきたんだお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

10月9日~11日に徳島県で開催した「マチアソビvol.4」に行って帰ってきたんだお!

     / ̄ ̄\
   / \   ,_ \   ← 羽田空港の中の人
   | (●) (●) |  
   |   (__人__) |      「 …!! これは一体何なのですか…?」
   |   `i  i´  | 
   |   . `⌒   }      
   ヽ       } 
    ヽ     ノ 
   /      ヽ 

       ____  
     /ノ   ヽ、_\  
   /( ○)}liil{(○)\    「 サ、サイリウムです………」
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   | 
  \    |ェェェェ|     / 
  ノ            \


飛行機に乗る際、サイリウムを手荷物で持ち込む時は気をつけよう!


ちなみに「コンサートなどで使うものです…」と 説明したら大丈夫でした。

没シュートされなくて良かったです…。(航空会社によって対応が違うやもしれませんのでお気をつけくださいね!)



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

徳島阿波おどり空港!


今回の目的はもちろん、10月9日~11日に開催する「マチアソビvol.4」に参加すること!

グッスマ、2回目の出展であります!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
私は2日目の、10月10日から参加しました!

右側の「えのん」「たかのん」は初日から参加していて、私とバトンタッチで関東へ戻るところです。

おつかれさまでしたー! あとは任せろー!!


ちなみに左側の「元グッスマ君」は、空港までの運転手の係をしてくれました。

実は空港から駅まで歩こうと思っていたのですが、とんでもなかったです…。危なかったです…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

この日は夜から「ufotable cafe」さんで、「業界関係者トークショー」が行われるとのことで拝見しに行ってまいりましたー!


マチアソビではすっかりお馴染みのトークショー!

整理券の配布はすでに終了しているという、とっても人気な企画であります。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

カフェでは大きいプロジェクターを使って、トークショーの様子を放送しておりました!


左側が「ufotable」代表の近藤さん、右側が「アニプレックス」のゆまさん!

なんとゆまさんは、この日が誕生日とのことでした。

おめでとうございますー!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

放送場所は、カフェの隣の部屋でした!

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\    「 こ、近藤さんが…呼んでいる…!!」
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |
     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ 


なんとそのまま出演させていただいてしまいました…!!

豪華ゲスト様ばかりだったので死ぬほど緊張しましたが、皆様に助けていただき本当に感謝です!


もっと話せるようにならないとダメだなーと思うと同時に、緊張しているとお酒を飲んでも全く酔わないんだなということを知りました…。 ワインぐびぐび飲みましたよ!w



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ぶたさん!

リアルモンハンという感じで、かなり衝撃…!!

この後の打ち上げで、皆様で美味しくいただいたそうです!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

私達はそのまま香川県に行き、ラーメンを食べることに!

アキを含めたグッスマスタッフと、ニトロプラスのでじたろうさん、ブシロードの水越さんも一緒!

徳島からは高速道路を使って、1時間弱でしたー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
「しらい」のラーメン!

あっさり味で大変美味しかったです!!

その他おでんもいただいたのですが、こちらもまた絶品でありました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ちなみに香川県は、代表・アキの実家があります!

画像の場所は事務所とのこと。 アキ木工!

ツイキャスでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、この日の深夜は「アキの思い出の地ツアー」が決行されましたw



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

そしてマチアソビ最終日!

お天気は快晴!!

グッスマブースは引き続き、川沿いのボードウォークに出展させていただきました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

グッスマブースはこんな感じ!

ではでは、早速ブースの様子を見てみますよー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

B★RSのフィギュアやグッズが!

ねんどろいどやfigmaのブラック★ロックシューターちゃんはもちろん、ストラップなどのグッズ、Tシャツを販売させていただきました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

デコマス達も連れてきましたよー!


「ミルキィホームズ」や「デッドマスター」ちゃん。

そして『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、「高坂桐乃」!

ご案内まで、もうしばらくお待ちくださいね!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ブースのある川沿いのこの風景は、特にお気に入りです!

いやー晴れて本当に良かった!!



ちなみに1日目は…
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
雨ザーザーでありました…。


濡れた子犬のように、お客様を待つ「めぐりん」…。

雨ガッパ上下装備に、ギュンギュンきます!!!

そしてダンボールが雨に濡れてしまった為、最終日にはすっかり強度が失われておりましたw



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ひょうたん島クルーズ!

船に乗って、ノンビリと遊覧。 風がすごく気持ちよかったですー!


目の前に見える山が、「眉山(びさん)」です!

ロープウェイで登るのですが、マチアソビ期間中は「豊崎愛生」さんのガイダンスが流れたのですよー。

超豪華!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

その眉山に登ってみた!

眉山山頂も、大変な盛り上がりです…!!

豪華ゲスト様によるステージイベントなども開催されておりましたよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

同じ日、関東では「痛Gフェスタ」が開催されておりましたが、徳島も負けてはおりません!


「ニトロプラス」さんより、「すーぱーそに子」ちゃんの痛車!

「ランチア・ストラトス」という、すげい車らしいですよー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
個人的にすごく好きだったのが、「メリッサ・セラフィ」の痛車!!

ボンネット部分のリボンがすごくラブリー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ブラック★ロックシューターちゃん発見 !

コスプレの方もたくさんいて、歩いているだけでも目の保養でありました…!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

眉山山頂からは、こんなに美しい景色が望めます。

水平線と空の境目の、すこし溶けかかっている感じが大好きなのです。

ずっと眺めていたい…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
…とはいえ、時間も押してまいりました…!
眉山を後にして、「ポッポ商店街」へ!
今回もこの「ポッポ商店街」で、様々なイベントが行われておりましたよー。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

「西尾維新アニメプロジェクト原画展」 !

       ___
     / ⌒  ⌒\
    / (○)  (○) \      「 ヤバイ!! これは個人的に嬉しすぎる…!!!!」
  /   ///(__人__)/// \  
  |       `Y⌒y'´     |  
   \      ゛ー ′  ,/   
    /      ー‐    ィ


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

アニメで使われた原画が、ズラリと展示されておりました!


私はガハラさん好きなのですが、アニメ化物語では「するがモンキー」が1番好きだったりします。

例の戦闘シーンの原画を見た時は、全身鳥肌が立つ位感動しました!!!

素晴らしかった…! 本当に素晴らしかったです…!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
ガハラさんのデコマスと、化物語のねんぷち達を展示させていただきました!

皆様に直接見ていただいて、気に入っていただけることを祈って…!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

こんなお神輿も!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

「美少女ゲームの広告画展」!

大変な大盛況っぷり!

基本的に撮影はNGだったのですが、ご厚意でOKをいただきました! ありがとうございます!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
「美少女ゲームイラスト展示会」には、美少女ゲーム合計11ブランドの美麗イラストを展示!

大きなパネルを間近で見ることができる、貴重な機会でありますよー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

たくさん歩いたその後は、「ufotable cafe」で一休み!

店内はとってもオシャレな雰囲気で、マッタリできる大変ステキなカフェであります。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
今回は「手作りチーズケーキ」をいただきましたー!

しっとり濃厚で、超絶美味しかったです…!! シアワセだー!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
楽しかったマチアソビ最終日も、そろそろ終わりの時間です…。

後ろ髪を引かれながら、徳島空港にやってまいりました。


今回も参加させていただくことができて、本当に楽しかったです!!

相変わらず街も人々も優しくて温かくて、来る度に大好きになります。

こうして街全体でアニメ文化を盛り上げていけるのはすごくいいなぁと思うのと同時に、フィギュアの文化もたくさんの方に知ってもらえるようがんばるぞ!と、改めて思いました。


あと人前できちんと話せるようになろうと思います…。





それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛




 ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』




かんレンリン



3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?ゲームショウに行って帰ってきたんだお!

まだまだ夏は終わらない!8月28日・29日開催 「アニサマ」「キャラホビ」の情報をおさらいだお!

ワンフェス後の恒例行事!「2010年夏 ホビーメーカー合同商品展示会」に行ってきたお!

ワンフェス販売商品、WEB受注開始しております!締め切りは7月31日(土)23:59まで!

『朝まで生ワンホビテレビ8』をご視聴くださった皆様、ありがとうございました!

ワンフェスが終わってもまだ夏は終わらない!「朝まで生ワンホビテレビ8」22時30分から放送開始!

ワンフェスまであと2日のカウントダウン!グッスマ事務所はてんやわんや!

ワンフェスまであと11日!WF販売商品「ねんどろいど けいおん!唯&紬ライブステージセット」!

ワンフェスまであと10日!WF販売商品「ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディション」

【フランス4日目】 「Japan Expo」他社さんのブースはこんな感じだお!その2!

【フランス3日目】 「Japan Expo」他社さんのブースはこんな感じだお!

【フランス2日目】 「Japan Expo」でのグッスマブースだお!

【フランス1日目】 「Japan Expo」の準備をしてきたんだお!
漫画・アニメ・ゲームの祭典!フランスで開催される「Japan Expo」に行ってまいります!

やってまいりましたこの季節!「ワンダーフェスティバル2010[夏]」特設ページをアップしたお!

今週はB★RS特集!【4日目】「東京国際アニメフェア2010」に行ってきたお!

春だ!商売繁盛応援セールだ!「宮沢模型展示会」に行ってきたお!

3月9日はミクの日感謝祭!「初音ミク カモフラージュバンダナ」を先行販売しちゃうんだお!

1週間後ですがワンフェスお疲れ様でした!ワンホビの舞台裏をちょこっとだけご紹介!

ワンフェスまであと2日!グッスマ事務所はてんやわんやになりつつも最後の追い込みです!!
ワンフェスまであと3日!WF販売商品「ねんどろいど 澪&律ライブステージセット」で遊んでみたお!

ワンフェスまであと4日!「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU」のおさらい

ワンフェス会場&札幌市営地下鉄栄町駅特設会場の販売商品!「ねんどろいど 雪ミク」で遊んでみたお!

ワンフェスまであと16日!WF販売商品「セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣~」で遊んでみた!

札幌市さんとのコラボレーション!「さっぽろ雪まつり」で「雪ミク」の雪像が作られちゃうんだお!

ワンフェスまであと23日!ワンフェス販売商品大発表ー!!

「twitterで遊んでみよう!」第3回! 【ハッシュタグ編】
「ねんどろいどぷち ういんた~★キャンペーン」!あと「twitterで遊んでみよう!」第2回!!
マックスファクトリーの小澤さんに、「twitter」をレクチャーしてみたお!

「ワンダーフェスティバル2010[冬]」まであと26日!今回も「フォトコンテスト」を開催します!

秋はそうだ献血に行こう!秋葉原駅前に新たな献血ルームがオープン!「初音ミク 未来へ」 !

今週末は「アニメロサマーライブ」に行こう!「ねんぷちアイマス02 ゴシプリ」とか「生放送」とか!

明日から3日間は「コミックマーケット76」!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!!

ワンフェス後の恒例!「ホビーメーカー合同流通向け展示会」に行ってきたお!
「ワンホビ10」「朝まで生ワンホビテレビ6」にご参加くださった方、本当にありがとうございました!
ワンフェスが終わっても、まだ祭は終わらない…!22時30分から「朝まで生ワンホビテレビ」ですよ!
ただ今絶賛設営ちう!グッスマブースはこんな感じに作ってるお!
ギャ━━ス!ワンフェスまであと2日!こんなステキグッズを配っちゃうお!あと生ワンホビ!
ワンフェスまであと3日!グッスマ事務所はてんやわんやの大騒ぎ!【制作部屋編】
ワンフェスまであと4日!グッスマ事務所はてんやわんやの大騒ぎ!【制作部屋編】
ワンフェスまであと17日…!「figma 初音ミク ライブステージver.」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと16日!「初音ミク CM ver.」をゲットしたお!(プラスお知らせたくさん)
「東京国際アニメフェア2009」にお越しくださった皆様、心よりありがとうございました!
本日から4日間開催!「東京国際アニメフェア」に行って帰ってきたんだお!
商売繁盛応援セール!「宮沢模型展示会」へ行って帰ってきたんだお!
「ワンホビ9.5」開催中!本日はビジネスデーでございます!
札幌に行った時に、クリプトンさんの社内を見学させてもらったんだお!
最終決戦!明日2月14日は「ワンホビ9」でお会いいたしましょう!
「ワンホビ9」にお越しくださった方にささやかながらのプレゼント!
今日は全国的に祝日らしいのですがそんなことはあまり関係ないので何となく更新してみるの回
フォトコンテストの「金賞」と「銀賞」がやってきたですよ!
「ワンホビ9」まであと8日のカウントダウン!あと「figmaサイクル」のステキ画像!
グッスマスタッフが作った1点もの!「フォトコン」の賞品が出来上がったんだお!(・∀・)ノ゛
「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」開催決定のお知らせだお!
コミックマーケット75にご来場くださった皆様ありがとうございました!明日も待ってるお!
グッスマはこの冬もコミケに参加するですよ!あと「ホロ」に新しい発見が!
商売繁盛応援セール!「宮沢模型展示会」へ行って帰ってまいりました!
深まる秋!書を捨てよ町へ出よう!先週末に行われたイベントの様子だお!
「電撃文庫創刊15周年 秋の祭典」にグッスマが出展してきたんだお!
過ぎ去る夏を惜しみつつ…。「夏のイベントおつかれさまでした会!」が開催されたお!
■ 「ワンフェスおつかれさまでした会」のちょっとイイ(゚∀゚)!話
・ 「朝まで生ワンホビテレビ4」スタートです!
・ワンフェスの裏側をちょこっとご紹介しちゃうお!
・まだまだグッスマ事務所は大騒ぎ中!!((((゚Д゚))) そしてピザ食べるお!
・えっ!明後日ワンフェス!?グッスマ事務所は大騒ぎ!
・WF販売商品「figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ R2 枢木スザク」で遊んだお!
・そうだ!『ワンダーフェスティバル2008[夏]』にいこう!(・∀・)ノ゛
・ワンフェス先行販売の「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」で遊んでみたお!
・WF販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」のシールで遊んでもらったお!
・「ねんどろいどメリッサ・セラフィ魔王Ver.」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)
・「ねんどろいど メリッサ」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)
・ワンフェス販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」で遊んでみたお!
・「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 8」販売商品を大発表だお!
・グッスマ事務所からワンフェスに関するおしらせだお!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その3
・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その2
・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その1