過ぎ去る夏を惜しみつつ…。「夏のイベントおつかれさまでした会!」が開催されたお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

過ぎ去る夏を惜しみつつ…。「夏のイベントおつかれさまでした会!」が開催されたお!

第1週: ワンダーフェスティバル2008[夏]

第2週: ブシロードカードフェス

第3週: コミックマーケット74

第4週: SUPER GTシリーズ第6戦

第5週: キャラホビ2008


…と、8月は毎週イベントに参加していたグッスマ&マックスファクトリー!Σ(゚д゚lll)


私の夏は、ガチでイベントの思い出しかありません!w

でも過ぎ去ってみると…ほんの少し寂しい感じもします…。

   ∧∧
.  /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三



…という訳で、9月某日某所!

グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー&たくさんの関係者様で、夏のイベントの打ち上げが行われましたー!ヾ(゚д゚)ノ゛



受付嬢!


   i^,\ _,,_ /^l
   lノ        ヾノ
  シ " ヽ、_  _ノ  ミ
  メ  (○) (○)  ヽ
 彡三⌒(__人__)⌒三ミ 
  ヾ      ^     ン


…あれ…?嬢…!??



回を重ねるごとに増えゆく人数!

今回は総勢100名ほどになりました!すげい!

          ____
        / .u   \
        ((○)) ((○))
/⌒)⌒)⌒. ::::  (__人__) l_j :::\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /


バイキング形式のお料理達!(`・ω・´)ゞ

骨付き肉(まんが肉の小さい版)が、特においしゅう御座居ました!!


カウンターではスタッフさんがお酒をつくってくれました!(´Д`)

グッスマでは、男女共になぜかカシスオレンジを飲む人が多いですw



グッスマのアクセサリー部門、「Dico Kick 」のメンバー!(゚ω゚)

みんなとってもオサレさん!大好き!



マックスファクトリーの皆様!(・∀・)ノ

あっ!「ねんどろいど 」の原型でお馴染みの、あげたさんもいらっしゃいますっ!




グッスマ女子メンバー!(*゚∀゚)=3

おにゃのこも増えてまいりました!!もう可愛くてたまりません…!!



ヒゲといえばMAX渡辺さん!

シブイッ!




左から、海外担当の「ヤシロ」さん、「ダニー・チュー 」さん、そして弊社代表のアキ!

あああっ!figmaハルヒ がダニーの肩にっ!



一番右にいらっしゃるのは…「STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆ 」の「きよ」さんだー!Σヾ(゚Д゚)ノ

わぁいわぁい!

いつもネタを拾ってくださってありがとうございますっ!



このブログでお馴染み、タケナカ君(2:50) のテーブル!∑(O_O;)

さすがタケちゃん、食い散らかしております…w



ハニートーストが運ばれてまいりましたっ!

そして中央には、前回に引き続き 「グッスマ星人」のイラストが…!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

カワユスカワユス!



なんと今回より、ビンゴ大会も開催されましたー!Σ(゚∀゚*)

商品は、「旅行券」「金券」「iPod」などゴージャスなものから、「電動歯ブラシ」「ストレス解消ボール」「おしりマウスパッド」など、お笑い系なものまで盛りだくさん!



「ビンゴ」になった人は、まずくじを引きます!(・∀・)∩

くじの番号で商品が決まるので、早くビンゴすれば良いというものではありませんっ!



続々とビンゴの人が…!

マックスファクトリーの高橋さんは、プラモデルセットを当てたようです!(*´∀`*)

ヨカタですねー!おめでとうございます!



同じくマックスファクトリー原型師の黒田くんは、「iTunes のダウンロード権1500円分」を見事にゲット!Σd(゚∀゚*)

そして黒田くんの後ろには、ビンゴした人の列が…!



今回の目玉!

旅行券ペア宿泊権は、「ねんどろ凛 」や「サキュバス 」をつくったグッスマ制作部「たっしー」と…



マックスファクトリーの「ムタ」さんがゲットいたしましたー!!


う、うらやましくなんてないんだからねっ!!

うわぁぁぁん!

 +            。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚´дフ。
            ノ( /
              / >



…と思っていたら、私、一番最後の最後で「Gigabeat」を引き当てました!

っしゃー!

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"



ワンセグついてるよ!テレビ見るお!エロ動画入れるお!

でももう今年の運をここで使い切った気がします…w


楽しい宴もそろそろ終了の時間!(ノД`)・゜・。 

最後はやっぱりこの人!

グッスマの裏代表取締役、O沢会長による1本締めで終了ー!






今後も皆様にたくさん楽しんでいただけるよう、スタッフ一同、まだまだ走り続けます!

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |     
     \     `ー'´   /     
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


引き続きご愛好の程、よろしくお願い申し上げます!!



それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうね!(・∀・)ノ゛










かんれんりんく


■ 「ワンフェスおつかれさまでした会」のちょっとイイ(゚∀゚)!話


もうすぐ予約受付開始!「ねんどろいどヨーコ」で遊んでみたお!

少し遅ればせながら、「ねんどろいど セイバーライオン」のデコマスで遊んでみたお!

・「ねんどろいど 南極さくら」のデコマス(彩色原型)で、いち早く遊んでみたお!

■ 本日ご案内!「ねんどろいど メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!

■ かぼちゃ再び!「ねんどろいど メリッサ・セラフィ」で遊んでみました!

■ 昨日の続き!「ケメコ」の中の人、「エムエム」で遊んでみました!

■ 「ねんどろいど ぷらす ケメコ」 で遊んでみました!
・【速報】「ねんどろいどネウロ」「ねんどろいど桂木弥子」のデコマスで遊ばせてもらったお!

・「ねんどろいど 鏡音リン」「ねんどろいど 鏡音レン」が6月4日予約開始だお!

・ 【速報】「ねんどろいど ガッチャピン1号」のデコマスをてにいれたお!

■ 「ねんどろいど 鶴屋さん」が出荷いたしましたよっ!

■ 「鏡音リン・レン」のデフォルメ顔を、グッスマの中の人に描いてもらったよ!

■ アナタの描いた顔が 「ねんどろいど」化 しちゃうかもなんだぜ!(*゚∀゚)=3

■ 「ねんどろいど 初音ミク」情報あれこれ

■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!

■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!

■ 冬コミ3日間の限定販売!「はちゅねネギマフラー」で遊んでみました!!

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その3】

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その2】

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その1】


・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その3

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その2

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その1


・ 「朝まで生ワンホビテレビ4」スタートです!

・ワンフェスの裏側をちょこっとご紹介しちゃうお!

・まだまだグッスマ事務所は大騒ぎ中!!((((゚Д゚))) そしてピザ食べるお!

・えっ!明後日ワンフェス!?グッスマ事務所は大騒ぎ!

・WF販売商品「figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ R2 枢木スザク」で遊んだお!

・そうだ!『ワンダーフェスティバル2008[夏]』にいこう!(・∀・)ノ゛

・ワンフェス先行販売の「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」で遊んでみたお!

・WF販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」のシールで遊んでもらったお!
・「ねんどろいどメリッサ・セラフィ魔王Ver.」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)

・「ねんどろいど メリッサ」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)

・ワンフェス販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」で遊んでみたお!

・「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 8」販売商品を大発表だお!

・グッスマ事務所からワンフェスに関するおしらせだお!

・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!