【フランス3日目】 「Japan Expo」他社さんのブースはこんな感じだお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【フランス3日目】 「Japan Expo」他社さんのブースはこんな感じだお!

「Japan Expo」2日目!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

昨日はグッスマのブースをご紹介しましたが…

今日は会場をくるっと回ってみます!

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \ 

    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


…とその前に、お礼とお詫びをさせてください。

昨日告知した生放送ですが、やはり回線が細かったようで途中終了してしまいました…。

ヨーロッパはネット環境があまり発達しておらず(でもフランスはヨーロッパの中でもがんばっている方とのことです)、生放送をするには少し難しい環境だったようです。


それでもたくさんの方にご視聴いただいたことに、すごくすごく感謝しております!

少しでも会場の雰囲気をお伝えできたのでしたら幸いです。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

…という訳で「Japan Expo」!


メインビジュアルが携帯を持った女子高生というのが、何とも「らしい」感じ!

日本の女子高生コスプレも、会場では結構見かけました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

上から見ると、こんな感じ!


実はこれ、会場のほんの一部!

実際はものっそい広いです…。

有明のホールを全部足した位はあるんじゃないかなーと思うです。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

撮影したのが午前中だったので人も少なめですが、午後になると通路は人で埋め尽くされる位に大盛況でした!


平日なのになんでだーと思ったのですが、どうやらパリでは夏休みに突入している様子!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
DVDハケ ━━━(゚∀゚)━━━ ン !!!!!


そしてサッカーと言えば、ワールドカップが開催中!

フランスは残念な結果になってしまいましたが、何ともタイムリーな感じであります!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

カードゲームコーナー!


何やらジオラマ風になっていて、ものっそい楽しげですぞ…!!

テーブルの奥では白熱した戦いが繰り広げられておりました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

筺体が持ち込まれておりました!


バーチャだと思うのですが、がっつり対戦しててすごい楽しそう!

思わず私も乱入したかったのですが、お仕事中なので自重ですw



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

広い…とにかく広い…!


天井をご覧ください!

このライトが見えているところは、すべて会場です!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

ボンバーマン的なものが… ! !

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__):::  |
     \:::::::::   |r┬-|   ,/
    ノ::::::::::::  `ー'´   \



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

SEGAさんやコナミさん、そしてバンダイさんなど、日本の大きい企業もブースを出展しておりました!


さすがに華やかですなー!!

ゲームはテスト台が多めに置いてあり、皆様がっつりプレイをして楽しんでおりました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

「MANGA CAFE」なるものを発見!


漫画を手にとってこの門をくぐると、設置してあるベンチで漫画を読める仕組み!

日本の漫画喫茶のようにパーテーションで区切られてはおらずオープンスペースのような感じでしたが、奥では飲み物なども販売されていてくつろげるようになっておりました! すげい!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

フランス語のBLか…。

胸が熱くなりますね…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

あっ!海軍の方が「Japan Expo」に… !


日本に負けず、フランスでもたくさんの方がコスプレをしておりました!

良く見かけたのが「ワンピース」「ナルト」「ブリーチ」のジャンプ系。


カメラを持っていなかったので撮影できなかったのですが、サンジのコスプレをした人はものっそい高クオリティーでしたよ…! リアル金髪ですよ…!!


スタイルや顔面などの素材が元々良いので、とにかくコスプレが映える人が多かった…!!

見ているだけで本当に楽しかったです!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

コカコーラさんのブース!


最近日本のイベントでも見かけるようになりましたが、来場した人にミニコーラを無料で配布という大盤振る舞いをしていました!


そしてそのブースの上では、wiiを使って運動する方が…!!

これはやはりダイエットをしなさいよーということなのかな…??



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

角川さんのブース!


「ハルヒ」や「らき☆すた」は、海外でもやっぱり人気な様子!

そしてどうでもいい話なのですが、日本では「ハルヒ」と略して呼ぶのに対して、フランスの方は「涼宮」と呼んでおりました! なんだか新鮮!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』

ニコニコ動画さんのブース!


なんと 「Japan Expo」開催期間中、設置したカメラで延々放送をするという「ダダ漏れ生放送」をしておりました!


お客様は自由にカメラの前に行き、何かを伝えたり宣伝したりすることが出来ちゃうんです。

しかもフランス語をしゃべれる方が、通訳として側にいるという徹底ぶり!!

私も2度ほどお邪魔をさせていただきましたw



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅まで犬ゾリ4分-』
そしてブースに帰ると、ステキなお客様が…!

figuremaniax.comというフランスの大手フィギュアサイトさんが、グッスマブースに取材に来てくださいました!


2010年のフランスのユーザー投票ランキングは、1位:セイバーリリィ、2位:B★RSですって!

ワンツーを飾れたことはとてもとても嬉しいです!!






こんな感じで盛りだくさんの「Japan Expo」!

明日も会場をウロウロしてみたいと思いますよー!




それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛



そしてもちろんあさのん の更新もありますよー!!










かんレンリン


【フランス2日目】 「Japan Expo」でのグッスマブースだお!

【フランス1日目】 「Japan Expo」の準備をしてきたんだお!
漫画・アニメ・ゲームの祭典!フランスで開催される「Japan Expo」に行ってまいります!

やってまいりましたこの季節!「ワンダーフェスティバル2010[夏]」特設ページをアップしたお!

今週はB★RS特集!【4日目】「東京国際アニメフェア2010」に行ってきたお!

春だ!商売繁盛応援セールだ!「宮沢模型展示会」に行ってきたお!

3月9日はミクの日感謝祭!「初音ミク カモフラージュバンダナ」を先行販売しちゃうんだお!

1週間後ですがワンフェスお疲れ様でした!ワンホビの舞台裏をちょこっとだけご紹介!

ワンフェスまであと2日!グッスマ事務所はてんやわんやになりつつも最後の追い込みです!!
ワンフェスまであと3日!WF販売商品「ねんどろいど 澪&律ライブステージセット」で遊んでみたお!

ワンフェスまであと4日!「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU」のおさらい ワンフェス会場&札幌市営地下鉄栄町駅特設会場の販売商品!「ねんどろいど 雪ミク」で遊んでみたお!

ワンフェスまであと16日!WF販売商品「セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣~」で遊んでみた!

札幌市さんとのコラボレーション!「さっぽろ雪まつり」で「雪ミク」の雪像が作られちゃうんだお!

ワンフェスまであと23日!ワンフェス販売商品大発表ー!!

「twitterで遊んでみよう!」第3回! 【ハッシュタグ編】
「ねんどろいどぷち ういんた~★キャンペーン」!あと「twitterで遊んでみよう!」第2回!!
マックスファクトリーの小澤さんに、「twitter」をレクチャーしてみたお!

「ワンダーフェスティバル2010[冬]」まであと26日!今回も「フォトコンテスト」を開催します!

秋はそうだ献血に行こう!秋葉原駅前に新たな献血ルームがオープン!「初音ミク 未来へ」 !

今週末は「アニメロサマーライブ」に行こう!「ねんぷちアイマス02 ゴシプリ」とか「生放送」とか!

明日から3日間は「コミックマーケット76」!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!!

ワンフェス後の恒例!「ホビーメーカー合同流通向け展示会」に行ってきたお!
「ワンホビ10」「朝まで生ワンホビテレビ6」にご参加くださった方、本当にありがとうございました!
ワンフェスが終わっても、まだ祭は終わらない…!22時30分から「朝まで生ワンホビテレビ」ですよ!
ただ今絶賛設営ちう!グッスマブースはこんな感じに作ってるお!
ギャ━━ス!ワンフェスまであと2日!こんなステキグッズを配っちゃうお!あと生ワンホビ!
ワンフェスまであと3日!グッスマ事務所はてんやわんやの大騒ぎ!【制作部屋編】
ワンフェスまであと4日!グッスマ事務所はてんやわんやの大騒ぎ!【制作部屋編】
ワンフェスまであと17日…!「figma 初音ミク ライブステージver.」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと16日!「初音ミク CM ver.」をゲットしたお!(プラスお知らせたくさん)
「東京国際アニメフェア2009」にお越しくださった皆様、心よりありがとうございました!
本日から4日間開催!「東京国際アニメフェア」に行って帰ってきたんだお!
商売繁盛応援セール!「宮沢模型展示会」へ行って帰ってきたんだお!
「ワンホビ9.5」開催中!本日はビジネスデーでございます!
札幌に行った時に、クリプトンさんの社内を見学させてもらったんだお!
最終決戦!明日2月14日は「ワンホビ9」でお会いいたしましょう!
「ワンホビ9」にお越しくださった方にささやかながらのプレゼント!
今日は全国的に祝日らしいのですがそんなことはあまり関係ないので何となく更新してみるの回
フォトコンテストの「金賞」と「銀賞」がやってきたですよ!
「ワンホビ9」まであと8日のカウントダウン!あと「figmaサイクル」のステキ画像!
グッスマスタッフが作った1点もの!「フォトコン」の賞品が出来上がったんだお!(・∀・)ノ゛
「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」開催決定のお知らせだお!
コミックマーケット75にご来場くださった皆様ありがとうございました!明日も待ってるお!
グッスマはこの冬もコミケに参加するですよ!あと「ホロ」に新しい発見が!
商売繁盛応援セール!「宮沢模型展示会」へ行って帰ってまいりました!
深まる秋!書を捨てよ町へ出よう!先週末に行われたイベントの様子だお!
「電撃文庫創刊15周年 秋の祭典」にグッスマが出展してきたんだお!
過ぎ去る夏を惜しみつつ…。「夏のイベントおつかれさまでした会!」が開催されたお!
■ 「ワンフェスおつかれさまでした会」のちょっとイイ(゚∀゚)!話
・ 「朝まで生ワンホビテレビ4」スタートです!
・ワンフェスの裏側をちょこっとご紹介しちゃうお!
・まだまだグッスマ事務所は大騒ぎ中!!((((゚Д゚))) そしてピザ食べるお!
・えっ!明後日ワンフェス!?グッスマ事務所は大騒ぎ!
・WF販売商品「figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ R2 枢木スザク」で遊んだお!
・そうだ!『ワンダーフェスティバル2008[夏]』にいこう!(・∀・)ノ゛
・ワンフェス先行販売の「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」で遊んでみたお!
・WF販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」のシールで遊んでもらったお!
・「ねんどろいどメリッサ・セラフィ魔王Ver.」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)
・「ねんどろいど メリッサ」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)
・ワンフェス販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」で遊んでみたお!
・「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 8」販売商品を大発表だお!
・グッスマ事務所からワンフェスに関するおしらせだお!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その3
・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その2
・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その1