本日から4日間開催!「東京国際アニメフェア」に行って帰ってきたんだお! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

本日から4日間開催!「東京国際アニメフェア」に行って帰ってきたんだお!

去年は桜が咲いていたのですが 、今年はまだみたいですなー。


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

なんて…のんびりしている場合ではありませんよ!

なぜなら山手線を逆に乗ったりして、すでに遅刻をしているからです!

5駅位気づかずに乗っていましたよ…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

そうなんです!

本日私、「東京国際アニメフェア 」にやってきました!



        ____
        /     \      「 「東京国際アニメフェア 」って何だお…?」
     /   ⌒  ⌒ \     
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |              |
__/          \  |__| | |              |
| | /   ,              \n||  | |              |
| | /   /         r.  ( こ) | |              |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


…という方!


東京国際アニメフェア(TOKYO INTERNATIONAL ANIME FAIR/通称”TAF”)は、毎年春、東京ビッグサイトにて開催される、世界最大級のアニメ総合見本市です。

アニメ関連各社がブースを構える『見本市』あり、華やかなステージやシアター上映・展示を行う『イベント』あり、優秀なアニメ作品を表彰する『東京アニメアワード』ありと、毎年盛りだくさんの内容で、世界中から注目を集めています。


という、とても華やかなイベントなのです!

そして今日から4日間開催されますが、本日と明日は「ビジネスデー」!

一般の方は20日(金)21日(土)に入場できますので、こちら をご覧になってみてくださいね!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

グッスマブースに到着ー!

セイバー・リリィ 」の巨大ウォールがお出迎えです!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

反時計回りにぐるっとブースを回ると、今度は「ブラック★ロックシューター 」が!Σ(・ω・ノ)ノ


今回も白で統一された、とても清潔感のあるブースに仕上がっております!

オサレだー!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

それでは早速中に潜入してみますよー!

どうやらここは「ボーカロイドコーナー」のようです!!(゚д゚)ノ



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

新作は展示してあるかなー?wktk!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

…ん ! ? Σ(*゚Д`;)



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「ねんぷち ボカロ」キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

メイコねいさんがぁぁぁあああ!!!


         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
いきなりテンションが上がってしまいました…。

ボカロコーナーの向かいは、「figma」や「新作」が飾ってあるようですぞ!
     ____
   /      \
  /  ⌒  ⌒  \
/   (●) (●)   \  
|     (__人__)    | 
\    ` ⌒´   _/ 
 |           \
 | |         |  |


あ!アキさんだー!

おはようございます!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「figmaコーナー」!
昨日の「figmaブログ 」ではモザイクのかかった商品が紹介されておりましたが…



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

答えはコチラ!(゚д゚)ノ

「ゴルゴ13」でしたー!


葉巻が似合う似合うw

そしてステキな胸板ですな…!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

『一騎当千』より、「関さん 」「蒙ちゃん 」に続き「孫策伯符」!


ダメージパーツはあるのでしょうか!?

個人的にめちゃめちゃ気になるところです…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
『魔法少女リリカルなのは』より、「なのは 」「フェイト 」「はやて 」に続き「シグナム」!


とうとうシグナムねいさんの登場ですな!

衣装の造形、めちゃめちゃ細かい…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

壁のモニターには、「フォトコンテスト 」で受賞された方の作品を流させていただいております!


これはグランプリを受賞した作品です!
第一回にも関わらず、本当にレベルが高かった…!!

ご参加いただいた皆様、心からありがとうございました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「ねんどろいどコーナー」!

今回の新作は何かなー?(*゚∀゚)=3



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

『かんなぎ』より「ざんげちゃん」!


こちら、近日中にデコマス紹介やりますよーう!

楽しみにお待ちくださいね!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』より「リアンノン」!


めちゃめちゃかわええええええ!!!!

帽子は…他のキャラにつけられるかな…?



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

『D.CⅡ』より、「朝倉音姫」!


おぉぉ…!!!

「はりまお」もおりますぞ!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「両儀式」!


あああああ、残念ながら撮影禁止…orz

式のキリッとした目が、ものっそい可愛く再現されておりました!!

着物の広がりも良い感じ!!


「空の境界」は本当に大好きなので、デコマスで遊ぶのが今から楽しみです!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

「ねんぷち デスノート」!

今回はLとライトを飾らせていただいております!



         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


あああああああああ!

Lが今すぐに欲しい…!


だめだ…!!

本気でもう我慢できない!!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

なんとオーキッドシード さまより発売されます!

「ねんどろいど きぐるみOnちゃん」!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

昨日辺りから全国パートナーショップさまの店頭に並んでおりますよー!

ファット・カンパニー さまより発売の、「宮藤芳佳」!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

『Candy boy』より、「櫻井 雪乃」と「奏」!

2人で対になるように飾っていただけます!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

マックスファクトリーさんより発売!

『天元突破グレンラガン』より「ヨーコ」!


何この色っぽさ…!!!

下チチがガチじゃないっすか…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

ブラック★ロックシューター 」!

そして「ワールドイズマイン 」!


         ____
      /::::::─三三─\      ← グッスマ原型師さん
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |      「 今、WIMのデコマスを修正して、色を塗っています…」 
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ 
    ノ::::::::::::  `ー'´   \

パブリックデー最終日には飾れるかも?飾れないかも?…という状況らしいです!

がんばれグッスマ制作部!!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

駆け足でお伝えしてきましたが、グッスマ&ファクトリーさんのブース紹介はこれでおわりです!(・∀・)ノ





そうそう!

なんと「figma 初音ミク」の初お披露目は、去年のアニメフェア でした!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
あれから1年ですか…!!Σ(゚д゚lll)

なつかしい…!!

そして時間の流れは早い…!!





そして!

せっかくアニメフェアに来たので、気になった他社さまのブースを、私の視点でちょこっとだけご紹介です!(=゚ω゚)ノ



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

スタイルいいにゃあ…!

かわええのう、かわええのう!

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  
  / /// (__人__) ///\  
  |  u  |r┬-|      |   
  \     ` ー'´    /  
  ノ           \



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

アニプレックスさんのブース!

「ハガレン」!


もうすぐ始まるアニメ、本気で楽しみです…!!!!

全裸正座待機必須ですよ!!


前作は何度も何度も、繰り返し見ましたよ…!

ああああ…。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

アル!

おっきい!((((;゚Д゚))))



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

悟空とルフィに遭遇!Σ(゚∀゚*) 

あまりのことに口を開けて見送ってしまうところでした!

嬉しい!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

フジテレビジョンさんのブース!

シンプルですっきりとしたブースながらも、存在感がありました!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

キャラクターの「メガネ」と「プロフィール」を展示!

作品を知らない場合、こういうアピールの仕方はお客様の興味を惹けますよね。

「あぁ、上手いなー」と思いました。



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

エイベックスさまのブース!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

グッスマ商品、「ララ」と「闇」を展示いただいておりました!

ありがとうございますっ!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

ジブリさまのブース!


壁の中には、水中のジオラマが…!

素晴らしい…!!!

各社さま様々なブースで楽しませて(勉強させて)いただきましたが、私個人的にジブリさまのブースが一番心に残りました。

この気持ちを仕事にも生かしたい…!!



フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

モグタン!

モグダンじゃないおw



…って、このネタは去年もやってましたねw









東京国際アニメフェア 」、一般デーは20日(金)21日(土)!

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!


           / ̄ ̄ ̄\
         / ─    ─ \   
       /  (●)  (●) ヽ
        |    (__人__)    |  
        \   ` ⌒´  __,/
        /            \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
    _(,,)  心よりお待ち  (,,)_
    /  |  しております! |  \
  /    |__________」   \




それでは今日はこの辺で!

また明日、元気にお会いいたしましょうね!(・∀・)ノ゛









かんレンリン




商売繁盛応援セール!「宮沢模型展示会」へ行って帰ってきたんだお!

「ワンホビ9.5」開催中!本日はビジネスデーでございます!

札幌に行った時に、クリプトンさんの社内を見学させてもらったんだお!

最終決戦!明日2月14日は「ワンホビ9」でお会いいたしましょう!

「ワンホビ9」にお越しくださった方にささやかながらのプレゼント!

今日は全国的に祝日らしいのですがそんなことはあまり関係ないので何となく更新してみるの回

フォトコンテストの「金賞」と「銀賞」がやってきたですよ!

「ワンホビ9」まであと8日のカウントダウン!あと「figmaサイクル」のステキ画像!

グッスマスタッフが作った1点もの!「フォトコン」の賞品が出来上がったんだお!(・∀・)ノ゛

「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」開催決定のお知らせだお!

コミックマーケット75にご来場くださった皆様ありがとうございました!明日も待ってるお!

グッスマはこの冬もコミケに参加するですよ!あと「ホロ」に新しい発見が!
商売繁盛応援セール!「宮沢模型展示会」へ行って帰ってまいりました!

深まる秋!書を捨てよ町へ出よう!先週末に行われたイベントの様子だお!

「電撃文庫創刊15周年 秋の祭典」にグッスマが出展してきたんだお!
過ぎ去る夏を惜しみつつ…。「夏のイベントおつかれさまでした会!」が開催されたお!

■ 「ワンフェスおつかれさまでした会」のちょっとイイ(゚∀゚)!話

・ 「朝まで生ワンホビテレビ4」スタートです!

・ワンフェスの裏側をちょこっとご紹介しちゃうお!

・まだまだグッスマ事務所は大騒ぎ中!!((((゚Д゚))) そしてピザ食べるお!

・えっ!明後日ワンフェス!?グッスマ事務所は大騒ぎ!

・WF販売商品「figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ R2 枢木スザク」で遊んだお!

・そうだ!『ワンダーフェスティバル2008[夏]』にいこう!(・∀・)ノ゛

・ワンフェス先行販売の「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」で遊んでみたお!

・WF販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」のシールで遊んでもらったお!
・「ねんどろいどメリッサ・セラフィ魔王Ver.」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)

・「ねんどろいど メリッサ」で遊ぶお!!今日は2本立て!(・∀・)

・ワンフェス販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」で遊んでみたお!

・「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 8」販売商品を大発表だお!

・グッスマ事務所からワンフェスに関するおしらせだお!

・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!


・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その3

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その2

・「08夏 ホビーメーカー合同流通展示会」に行ってきたんだお!その1