■ 「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その1 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ 「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その1

大遅刻しました ! !


武蔵野線、1本逃しただけで33分待ちってどういうことですか…。Σヾ(゚Д゚)ノ

急遽ルートを変更して、東京駅で京葉線に乗り換えることにしたのですが…


これ!京葉線のホームまで遠すぎでしょう!!

こんな感じで東京駅構内を15分歩きましたよ。

途中、小走りとかしてみたにも関わらず15分ですよ。


絶望したー!東京駅の構造に絶望したー!(←責任転嫁)


なんだかんだで着きました。ビッグサイト。


わー桜が咲いてるよーう!

第4部咲きといったところでしょうか。

すでに遅刻しているのに、どうですかこの余裕っぷり。ふふん。

      ./\___/ヽ
     / ⌒ |||| ⌒ \
    /  (●)  (●)  \
    | 三 ⌒(__人__)⌒三 |
    \     r┬-|     /
         `ー'´


今日はグッスマの中の人としてではなく、「ミカタンブログの人」として申請しました!(`・ω・´)

「PRESS」入場です!



あ!説明をするのを忘れていました!!

今日私は、「東京国際アニメフェア2008 」というイベントにやってきました!

東京国際アニメフェア2008 」とは…


東京国際アニメフェア(TOKYO INTERNATIONAL ANIME FAIR/通称”TAF”)は、毎年春、東京ビッグサイトにて開催される、世界最大級のアニメ総合見本市です。

アニメ関連各社がブースを構える『見本市』あり、華やかなステージやシアター上映・展示を行う『イベント』あり、優秀なアニメ作品を表彰する『東京アニメアワード』ありと、毎年盛りだくさんの内容で、世界中から注目を集めています。

お陰様でビジネスユーザー・ファミリー層・アニメファン層といった、多方面に渡る皆様にご支持を頂き、2007年3月に開催されたTAF2007では、270社(うち海外:55社)のご出展、そして4日間計:107,713名の来場者数を記録致しました。


というアニメファンなら超wktkのイベントなんです!

このイベントの委員長は、なんと石原慎太郎氏(東京都知事)だったりします!すげい!

ちなみに今日は「ビジネスデー」。

一般の方は29日(土)・30日(日)に参加できます! 詳しくはコチラ をご覧ください。



やってきましたグッスマブース!(゚д゚)/

壁、高い!

白を基調とした、とってもオサレなブースに仕上がっております!

この壁は通称「フィギュアウォール」!(´▽`)

壁の穴にはたくさんのフィギュア達が…!カワユス!

Σ(っ゚Д゚;)っ はうあ!

これは「朱子(ベニス)」と、「久遠寺森羅 」様ではないですか!!

側に居た竹中君(25)にお願いして、フィギュアウォールから出してもらっちゃいましたー!

左側が森羅さまの専属メイド「朱子(ベニス)」、右側が主の「久遠寺森羅 (くおんじ しんら)」で御座居ます!


そして!

なんとこの2人の制作を担当した「乙山法純」氏よりコメントをいただいております!!d(ゝω・*)b

明日がっつりご紹介したいと思いますので、皆様楽しみにしていてくださいね!


むむむ…??

「日本全国コスプレハルヒ!!」?(*´д`)

ご当地キャラに扮したSOS団の皆さんが…!!

「国際アニメフェア」には、海外からのお客様のたくさんいらっしゃいますので…


英語で紹介されたパネルもご用意しております!(=゚ω゚)ノ

フィギュアウォールの中に「ねんどろいど 呂布子ちゃん」ハケーン!(*゚∀゚)=3

彩色されたものが展示されておりました!

くぅ…この可愛さ…。

ねんどろいど 初音ミク 」「ねんどろいど 鏡音リン」!


ねんどろいど 初音ミク 」は、早い店舗さまだと31日には店頭に並ぶようです!

詳しくはお近くの「パートナーショップ 」さまにてご確認くださいね!

お待たせしました!

「figma 初音ミク」!
※画像は監修中のものです。


ミクのプロポーション、完全再現じゃないっすか!!!Σ(゚д゚lll)


服やブーツの素材感も素晴らしい…!!(#゚Д゚)



ミクの特徴、大きなツインテールにも「figmaジョイント」が…?щ(゚Д゚щ)

や、やっぱり動かせちゃったりするんでしょうか…!?






…と、長くなってきたのでちょっと切りますね。

それでは一旦CM入りまーす。




次回の更新は0時頃を予定しておりますよー。

それではまた後ほどお会いいたしましょう!(・∀・)ノ゛






(C)みなとそふと/きみある製作委員会 (C)Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED (C)鈴木次郎/スクウェアエニックス・突き刺され隊 (C)Copyright King Record.Co.,Ltd. All Rights Reserved.




関連りんく




■ 執事の皆様へ 「久遠寺森羅」さまの登場で御座居ます!

■ 漫画家「鈴木次郎」先生が、「ねんどろいど 呂布子ちゃん」の監修に来てくださいました!


■ 「鏡音リン・レン」のデフォルメ顔を、グッスマの中の人に描いてもらったよ!

■ アナタの描いた顔が 「ねんどろいど」化 しちゃうかもなんだぜ!(*゚∀゚)=3
■ 「ねんどろいど 初音ミク」情報あれこれ
■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!

■ ねんどろいどのあの商品!気になる進捗状況をお知らせ!

■ 冬コミ3日間の限定販売!「はちゅねネギマフラー」で遊んでみました!!

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その3】
■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その2】

■ 「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その1】