黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十一通目】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十一通目】

皆様コンニチハ!

現在「figma クリスマスキャンペーン 」を行っておりますが、世の中はクリスマス一色です!


クリスマスはおもちゃの日 」らしいですが、「クリスマスはケーキの日」でもあります!

今年のクリスマスは、「ケーキ1ホールを1人で食べてみよう!」にチャレンジしようかと思っています。



.: :.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::
  . . . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
  . . .... ..::::/  <`O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::・;,:::::::::::::::::::::
  .    ⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::,,;;;<;+::;;;´;*::o*:,,;;ゞ;;::::::::
    ./ /ヽ/ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
   / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::<;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田

もちろん松戸の不夜城でな!





それでは張り切って参ります!
皆様からのお便りにお答えしちゃうこのコーナー!!

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


「黒ヤギさんからお手紙のお返事です!」


ご要望メールについてはお返事できなかったりすることが多いのですが、グッスマ企画部にはしっかりお伝えしておりますよ!ご安心くださいね!





ミカタンブログのオセロに勝てません
勝とうと思ってやってたら1時間がすぎてました
受験生なので諦めようと思うのですが諦められません

   HN/ 80 さん



オセロは1日10分までだぞっ!w

でもあれ、地味にハマるというか、なぜかムキになっちゃうんですよね…。

私はLV1まで何とか勝てたので、今日はLV1までの必勝法をお教えします!


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

これなら多分勝てると思うです!(゚д゚)/

…と偉そうに言った割に、LV2には未だに勝てませんよ…。

おのれコンピウタの奴めっ!!!!




アニメのケメコデラックス! を見てすっかりケメコ先生の虜になってしまいました。
早速、ねんどろいど ぷらす ケメコを探していろんな店を回ってみましたがどこにも売っていません!
再販の予定などは無いのでしょうか?

   HN/ やるまる さん



大変申し訳ございませんが、本日現在で再販の予定は立っておりません。お客様からご要望の声をたくさんいただいた場合は、もしかしたら可能性がある…場合もあるかもしれません。




私は鈴木次郎先生の「突き刺せ!呂布子ちゃん」が大好きなので、ねんどろいどの呂布子ちゃんを見たとき、すごくすごく欲しくなったのですが、私にはDVDを全巻買うお金は全然なかったですorz(あ、女子高生なので)

いつか顔パーツ減ってもいいから一般販売してくださらないかなーと星に願って待ってます!

   HN/ 匿名希望白ヤギさん



こちらのお問い合わせも多くいただくのですが、本日現在で「ねんどろいど 呂布子ちゃん 」の一般販売は予定しておりません。何卒ご了承いただけますと幸いです。




ミカタンの力で携帯用サイトも作ってもらえませんかねぇ?

   HN/ 匿名希望白ヤギさん



携帯サイト、イイ(・∀・) ! ! ですねー!

私は重度の携帯依存症なので、グッスマサイトが携帯で見られるようになると超ステキです!!
あ、でも、す…すぐに…という訳にはいきませんが…、いずれは作りたいなーって思っていますです…。




ミカタンさん!こんばんは~♪オニャノコで~す!いつも楽しく拝見させて頂いておりますです!

私もデスノと電王のフィギュアにハマリまして撮影大会をしているのですが、なか×2、難しいですね☆

どう撮影したら、まるで生きているかのように、楽しい雰囲気が伝わるのでしょうか?
よろしければ、ミタカンさんの楽しいフィギュア撮影法を、紹介して下さいね♪

   HN/ 匿名希望白ヤギさん



楽しいフィギュア撮影法はですねー、やっぱり「小物」を使うことだと思うです!(=゚ω゚)ノ

小物を使うと良い意味で「生活感」が発揮されるので、「…こ、この子、生きてる…?」と思うこと度々ですぞ! ちなみに私の撮影スペースはこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
自分の席!!щ(゚Д゚щ)


皆様には、できるだけ「生」の状態でフィギュアをお見せしたいと思っているのと、周りにモノがある方がフィギュアの大きさが伝わりやすいかなーと思っていますです。

本当はフィギュアをキレイに見せる為に撮影ブースを使った方が良いのかもしれませんが、私はデコマスも量産品もグッスマのクオリティーを信じているので、だからあえて自分の席で撮影しています!


あと、オニャノコ報告ありがとねー!ヾ(゚д゚)ノ゛




最近見るようになったので、既に書いていたら大変失礼な質問なのですがガクガク(((゜Д゜)))ブルブル ミカタンをおにゃのこだと思ってますが、おにゃのこですか?おとこのこですか?

あたしはおにゃのこです。ブログ更新楽しみにしてます(^ω^)

   HN/ ましろん さん


どっちでしょうね…?

ふふふ…。(・∀・)




ビーカーの下の白いやつは「石綿付き金網」というのですよー。自分で書いてても懐かしいフレーズw

   HN/ 影山忍 さん

       他 たくさんの白ヤギさん



前回の「黒ヤギさんからお便りのお返事です!」で、「ビーカーの下にある白い敷物、あれは何と言うんでしたっけ?」と書いたところ、同様のお便りをたくさんいただきました!w


そうそう!「石綿付き金網」ですよ!( ・∀・)つ〃

思ったより長い名前だったことを思い出しました!ありがとうございます!

今後私の人生で、「石綿付き金網」に触れることはもうない気がします…。ちょっと寂しい。




ようやくの糸色先生のデコマスお披露目に狂喜乱舞しております!GJ!GJ!です!
発売されたらKAITOと衣装とりかえっこして遊ぶんだ!と今から興奮気味です。
書生っぽいKAITOとかアイドルっぽい先生って可愛いと思うんだ……!
…もし、もし行けそうでしたら糸色先生の発売日が決定してからでもかまいませんので、二人の衣装チェンジ見せていただけないでしょうか…?

   HN/ 匿名希望白ヤギさん



オニャノコからの頼みは断らないと言っただろ?ニヤリ

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

どうぞご堪能ください!(*゚∀゚)=3

…というか、私も堪能しましたっ!!!




ミカタン初めまして!いつもブログ楽しみにしています。
この間友達に名前呼ばれて勢いよく振り替えったら眼鏡が凄い勢いで飛んでいきました

   HN/ お面ライダーBLACKRX さん



想像して、超ワロタwww

「メガネネタ」に弱い自分に気づきました!

あとフェイトさんのステキ画像もありがとうございます!すごくかわいかったよう!!




ミカタンはじめまして。
 「さく」 といいます。
ミカタンが今日食べたおやつでもメルしてって書いてたからメルしたよ。
今日はバイトで2つドーナツ食ったよ。
ちなみにミスドだよ。
今度ミカタンにもあげるね。

ねんどろは「KAITO」が初でつ。
2月が待ち遠しいよぅ!
Amazonで申し込んだけど、今はもう中止してるみたいね。

あと、ブログで紹介してた「ハルヒ激奏Ver.」かっこいい!!
バンドおたくとしては、パソの隣に飾りたくてしかたないよぅ。
女子だけど、ハルヒ飾っていいかなぁ・・・?

寒くて毛布かぶって打ってるけど、ミカタンも風邪には気をつけてね。
毛布だけじゃ冷風防げないみたいだから、今日はもう布団もぐって寝るね。
おやすみなさーいっ。

   HN/ さく さん



このメルに、悶える位萌えた!

そうかー。バイトでドーナツを2つ食べたのかー。

かわええのう…。。・゚・(ノД`)・゚・。




みかたん姐さん初めまして!
いつもブログを楽しく読んでる初メールのおにゃのこだお。お手柔らかに頼むお。
今日はお願いと質問があってどきどきのメールをしてみるお。

質問!
みかたん姐さんはよくテゴマスを誘拐してきてくれるけれど、今まで「がくぶる」になったことって何かあるですか?

因みに私はもえたんねんどろ付属のキャンディーをへし折った時に小1時間押し黙ってキャンディーを見つめ続けたお。


お願い!
お願いなのですが、望せんせ頭部を月の身体パーツorネウロの身体パーツに差して欲しいお!

学パロ&スーツは乙女の夢だからみかたん姐さんならきっと叶えてくれるよ、ね・・!

そんなでメールしてみた次第です。採用されなかったら凹むの。
とりあえず私はやっと手に入るえるえるを弄り回して姐さんの返事を待ってます。
ばいばーい(・+・)/~

   HN/ みかたんファンクラブ会長(会員随時募集中) さん



萌え死にさせる気ですかっ!

オニャノコって、こんなにカワイイ生き物でしたっけ…?

だとすると、私はきっと女じゃないんだな…。

だってこんなにラブリーに振舞えませんよ!この屈折した精神が憎い…!


(゚д゚) しつもんがえし!

デコマスで遊んでいて一番「がくぶる」になったのは、「もえたんヴィネット」のリボンを「パキッ」っと折ってしまったこと!

デコマスを破壊したのは、あれ1回きりです。(たぶん…)

半泣きになりながら、グッスマ制作部に修復をお願いしました。グッスマスタッフは皆優しいです。


(゚д゚) お願いがえし!

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

先生、大人気だなぁ…!(*゚д゚)




こんにちは。いつも楽しく見ておりますVv そこで…気になることが…
皆様が撮影されていたり、ミカタンが撮影されている写真の中の学習机が気になるのです。
figmaにちょうどいいサイズのあの、学校の学習机を、グッスマさんで発売しては頂けないのでしょうか…??
ねんどろサイズのものは、もうじき発売されますけど、figmaサイズのものは、ないなぁと思って…

できたらば! 是非、figma用にも開発を!! 御願いしたいのでありますっ…。

…て、これは製造してる部門にいうことなのかしら…;

   HN/ みか さん



ねんどろいどには「プレイセット 」がありますが、figmaサイズの机も欲しいですよね!ヾ(゚д゚)ノ゛

金子二等兵ー!
ぜひぜひご検討の程よろしくお願いしますです!!




Figmaの朝倉さんで遊ばないミカタンに絶望した!!

  HN/ 埼玉県のソータ@レポート書けん さん



キミがレポートを書き終わったら、figmaの朝倉さん で遊ぶことにします! だから早く書き上げるんだっ!w


最近ブログに掲載したいことが多すぎて、1日1本では掲載しきれない感じになってまいりました…。

かと言って1日2本にしたら私のライフが0になってしまうので、「どーしても遊んで欲しいよう!」という商品がありましたらお気軽にメルくださいです!




ちょっと早いけどLでクリスマスっぽく撮ってみた写真が
あるので送ります(^ω^)

写真は初めて送るんですけどちゃんと送れてますか?

  HN/ にこ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ



ちゃんと送られてきましたよーう!!(・∀・)ノ

シンプルだけど、Lの雰囲気が出ているすごくステキな画像!


あと小物のサンタブーツ!

これ、すっごいカワイイよう!!




はじめまして、いつもミカタンブログを楽しく拝見させてもらってます。
以前とあるサイトでねんどろいどでクイズダービーを再現したのを見て、それじゃあアメリカ横断ウルトラクイズを再現させてみようと思いつき、ペーパークラフトを自作して再現させてみました。

  HN/ みずのおも さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ



ペ、ペパクラを自作 ! ? ? Σ(っ゚Д゚;)っ
マジすか!!超すごくないですか!!!

しかもめちゃめちゃ上手…!!


それにしても、インク先生のやる気のなさが良いですねw

ボーっとしてますw




掲載ありがとうございます~
ばに~ず撮ってありますよ!

  HN/ バニ夫 さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ



バニ夫さんだー!

わぁいわぁい!!歴代のバニー画像ktkr !! ありがとですー!!(=゚ω゚)ノ


ここまで揃うと圧巻ですな…!! 素晴らしい!!

でも一番ピントが合っているのが「ガッチャバニー」というところに、バニ夫さんの愛を感じました。


バニ夫さんはきっと「ガッチャバニー」を一番愛しているに違いない!


そうに違いない ! ! Σ(゚∀゚*)




ミタカンさま、こんにちは!以前、ミク色ギターのねんどろまんがを送りました、なるりりと申します。
毎日のブログ更新、お疲れ様です。いつも楽しみにしております。

すべりこみ文化祭シーズンということで、ねんどろいど4コマをつくってみました(≧∀≦)
ミカタンは、高校の文化祭でバンドや三味線のステージに立ったことはありますか?

ではでは、風邪など召されませぬように。三戦!!!呼ッ

  HN/ なるりり さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ



使っているフォントで、「あぁぁぁ!あのギターの方だー!」とすぐ分かりましたよ!


相変わらずネタも画像も、上手だなぁぁぁ!! il||li _| ̄|○ il||l
背景がポップですごくかわええです!


ちなみに私は楽器が扱えないので、バンドや三味線のステージに立ったことはないですねー。


え ! ? 三味線 ! ? ? ? Σ(゚д゚lll)




らきすた、ゆかりの地、鷲宮神社に、聖地巡礼に行ってきました。
そしたら、地元の散髪屋の広告で、白石みのるカットってのが、すげー気になった。

  HN/ 匿名希望白ヤギさん
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ


ステキすぎwwwww

スタッフの中で行ってくれる勇者はいないものか!




ミカタンブログいつも楽しく見ています。
いよいよ寒い冬がやってきました。
ウチの初音ミクにもこたつを出してあげましたw

  HN/ レオーノフ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ



あああああ!みかんがあるー!!ヽ(゚∀゚)ノ

コタツって何であんなに落ち着くのでしょうねー。

冬はコタツに限ります!


そしてこの、ミクの「ちょこん」とした感じに癒されます…!!




はじめまして。「焼きイモのおいしい季節になったわね~」ってなワケで。
これがやりたいが為に、ビリー社の手作りキットを作製してみました。

ヘタな画像ですが見てやってください。

絶望先生のねんどろいど、めちゃくちゃ楽しみですヾ(≧∇≦)〃

  HN/ もあ さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ



すげい ! ! ! Σヾ(゚Д゚)ノ

こんなキットが存在していたなんて知りませんでした!!

めちゃめちゃ良く出来てますねー!ほ、欲しいぞ…!!


何気に白石のハチマキがイイ味出してます!

こういう一手間で、雰囲気がグッと出たりするんですよねー!






本日リンレンのfigmaが届きまして、早速遊んで色々撮ってみました。
目指せ!ミカタンのような素敵写真!!

腐っても女子なので『もう、レンったら☆』的なラブラブな写真を試みますが…どう見ても鼻の穴に指を突っ込んだだけの写真に。あれ…愛はどこに?

figmaは色々なポージングが出来て凄く楽しいです!
沢山写真撮って周りにも勧めようと思います~

  HN/ ちる太郎(女子っぽいモノ)  さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ



オニャノコから送られてくるfigmaのリン・レンは、こういったラブラブな画像が多かったです!!(*゚∀゚)=3


      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  
  / /// (__人__) ///\  
  |  u  |r┬-|      |   
  \     ` ー'´    /  
  ノ           \


やー、なぜか私が照れてしまいますな…。

こういったオニャノコならではの画像も大好きです!




我が家には現在弟(23才児)の購入したfigmaが居るのですが、その中の一人・ミカタンさんも大好きなルル山さんに、私のコレクションしている大量の食玩を色々持たせて遊んでいたら、遊びがエスカレボリューション!してこんな写真(添付)が出来上がってしまったのでお送りします。

最初はお面+綿あめで『縁日ではしゃぐルル山さん』やトレー+ピッチャーで『ウェイターなルル山さん』、タワシ+バケツで『清掃当番なルル山さん』等で遊んでいたはずなのに…

ルル山さんの万能さがアダとなりましたwww

  HN/ 匿名希望白ヤギさん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ



素晴らしい ! ! Σ(゚∀゚*)

そしてなぜ、『縁日ではしゃぐルル山さん』『ウェイターなルル山さん』『清掃当番なルル山さん』を送らないのだぁぁあぁああ!
今すぐに送れっ!絶対にだっ!!w




タブーかもしれないのですが・・・レンのギターを変えてみたので添付してみました!

サイズがピッタリでビックリです!他社の小物なのでどうかと思ったんですが・・・あまりにもベストサイズだったので。そしてレンの左手にもすっぽと納まったし!

というわけで、ご報告まで(^^)ノ 今後もブログ、楽しみにしています♪

  HN/ 匿名希望白ヤギさん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ



おぉぉぉ!

ギターも似合いますなー! さらにジャストサイズ!Σd(゚∀゚*)


他社さんの小物でも全然オケですよー。

…というか、むしろどちら様の商品なのか、お教えいただけると超嬉しいです…!

個人的に買いたい!…と思うものがたくさんあるです…!!




以前ねんどろいどぷちで篠塚アラシを作った者ですが今回、figmaでもアラシを作ってみました。
改造ベースはねんどろと同じくみくるです。スカートはこなたの物を裏返して使用してます。(白ラインのモールドが邪魔なので)  あ、あとパンツは何故か凛の物を使ってます(笑)

それではお仕事頑張ってください。ブログも楽しみにしてます。

  HN/ 嵐aki  さん


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ



ねんぷちの時、すごくクオリティーが高かったのでバッチリ覚えておりますよ!
とうとうfigmaでもやりましたか!w


…というか私、もう製品にしか見えませんよ!!




今回は少し(というかかなり)フライング気味になりますがこれからの季節にピッタリな画像をお届けします。(クリスマス当日までのお目汚しにでもどうぞw)

ミカタンはホビコン06東京に参加されますか?ぜひとも生ミカタンのご尊顔を拝見したいです!w

  HN/ GEN さん

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ



以前、「赤トンボとミク」を送ってくださった方です!

相変わらずの素晴らしさに、ただただ、ため息と鳥肌が…!!!


画像加工&処理のテクニックだけで、やっぱりここまでイイ絵は撮れないと思うのですよ。

キャラや小物の配置など、本当に細かい部分にも気を配って撮影されてます。

やっぱり愛ですよ!愛!



ちなみにホビコン06東京に参加する予定はございませんです…。

でもコミケの何日目かには参加すると思うです!でも生の私、多分挙動不審ですよw






こんばんわ、ミカタン。

figmaサンタコスプレセット付が発表されましたが、僕からミカタンへのクリスマスプレゼントを用意しました。
出来上がったら穴位置を合わせてfigma台座の上に装着してください。

P.S. 台座のフレーム(折り線)部分は双葉模型裏等でアップされていたFigma台座用ラベルスキン「どーだい!」を使用しています。

   HN/ むみ さん



画像を見た瞬間、悲鳴を上げましたよっ!!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

これをfigmaの台座に貼ると、台座がステキにドレスアップ出来ちゃうらしいですぞ…?



…という訳で…!フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

早速作らせていただきました ! !


ヤバ━━━(゚∀゚)━━━ イ !!!!

なんてステキなクリスマスプレゼント…!!

あああ…ありがとうございました!!飾らせていただきますっ!!

(あ…あの…、これは普通紙で出力しちゃって良いのですよね…?)





今回の「黒ヤギさんからお手紙のお返事」は、ここまでです!


いつもたくさんのお便り、本当に本当にありがとうございます!(土下座)

回を追うごとに皆様からのお便りが増えていって、嬉しいやら申し訳ないやら、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

全てのお便りにお返事できなくて、申し訳ありません。

でも必ず全部読ませていただいております。




あとですね!

ブログ内で話題になった「スマイルシャッター機能検証 」!


          ____
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


こちらに関してもたくさんのお便りをいただきました!

今年中に決着をつけます! 楽しみにしていてくださいね!






(゚∀゚) ミカタン専用メール
mikatan-b@goodsmile.jp
         ____
       /      \
      /  ─    ─\     「 オトコノコでもオニャノコでも、お気軽にどぞー!」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





ここでごれんらく!


(゚д゚) 「商品に不具合があったお!」などのお便りに関しては、ブログではなく下記のアドレスまでご連絡をお願いしますです!
グッスマサポートセンターチームがお返事させていただきますよ!
    【グッスマサポートセンターチーム宛】
    support@goodsmile.jp


(゚д゚) 商品化のご要望ももちろんお受けしております!
「黒ヤギさん」のコーナーではなかなかお返事しづらい感じなのですが、グッスマ企画部が参考にさせていただいております!


(゚д゚) 「figmaブログ 」の金子二等兵もお便りを募集しております!
figmaのステキ画像やご要望などは、日本人離れしている金子二等兵にもお送りくださいです!
ミカタンブログにも引き続き送ってくださると嬉しいです!!(・∀・)
    【金子二等兵宛】
    figmablog@maxfactory.jp












気づけば今日は金曜日!

皆様、今週も乙ガレオスでした!!!


それでは「あさのんブログ 」にバトンタッチですぞ!!(・∀・)ノ゛

また来週、元気にお会いいたしましょうね!(・∀・)ノ゛ 今年ももうすぐ終わりだー!








関連りんく





あげたさんの疑問に白ヤギさんからお手紙のお返事です!&「リン・レン」のっぺら顔の使い方!

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【二十通目】

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十九通目】

黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十八通目】
黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十七通目】
・見ないで描いてみよう!【その6:ぐま子】&白ヤギさんからのステキ画像だお!
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十六通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十五通目】
■ 「ぐま子」を知ってる人はグッスマ通なんだぞ!(・∀・)
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十四通目】
・黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十三通目】
・ ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
・「朝まで生ワンホビテレビ」のご要望を受付しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十ニ通目】
■ 白ヤギさんからのお便りに添付されていた画像を紹介しちゃうんだお!
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十一通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【十通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【九通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【八通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【7通目】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その6】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その5】
■ 黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その4】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その3】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その2】
■黒ヤギさんからお手紙のお返事です!【その1】
■白ヤギさんからお手紙を募集いたします!