稼ぐ力 「仕事がなくなる」時代の新しい働き方@大前研一 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

いかに自立して稼ぐかはてなマーク
稼ぐ力: 「仕事がなくなる」時代の新しい働き方/小学館
¥1,470
Amazon.co.jp

アップご存じ大前研一さんの、あーそーですよねぇ~叫び
日本日本に安住している家だけじゃ仕事なくなっちゃいますよねぇ~あせる
なんて改めて気づかされたひらめき電球一冊本、自分の名前で稼ぐ¥ことを考えないガーン
サラリーマンネクタイからすると、グサグサ恋の矢
突き刺さってくる内容盛りだくさん
ではないか!?
個の時代にふさわしいクラッカー一冊本ですかお





どっかのネットsssの記事で年収500万円札束!しか稼ぐことのできなかった方々が
どうしてそーなっちゃったか理解不能を自己で分析サーチされていたりしたのですがあせる
私の率直な感想として、いいなぁ、年収500万円札束!かぁ~と叫び





愚直に努力筋肉をしている人走る人と、スキマ時間時計に喫茶店コーヒーでサボっている人と
長い目目で見ていければ、どちらがどうなるかなんて一目瞭然ガーン
でも、スキマ時間時計にサボっていてもショック!、年収500万円札束!稼げるなんて
今だったら、今の若者からすれば、パラダイスクラッカーじゃないか!!
なぁ~んて、収入¥が右肩あがりアップになりづらいしょぼん世の中になっていると
そんな雰囲気を持たざるを得ないのではないか!?と感じますビックリマーク





でも、稼がないといけないんですよビックリマーク
家庭家族を持っていると、子どもママがいると、何ていっても金¥がかかる叫び
特に養育費¥ですよ、養育費ビックリマーク
ひとりで生きているのであれば、まぁ自分のことを考えるのでしょうがあせる
家族家族がいると、家族太陽・希美・希空(ワンワン)全体のことを考えるかお
こういうと、また家族太陽・希美・希空(ワンワン)を言い訳にしてなんてよく指摘を受けるのですがパンチ!
どんな状況であれ、収入¥をあげることがしづらくなってきたということは
間違いない事実なのであります目






そんな中、確実に収入¥をあげているアップ方がいる、それも苦しそうじゃなくガーン
むしろ楽しんでいる音譜、そんな光景目をこの目で
目の当たり目にしているもんですから叫び
日本日本にいてもきっちりと稼ぐ力筋肉を身につけることはできるんだビックリマーク
改めて思うわけでありますニコニコ





著者の本本をたくさん読まれている読者の方々は大変多いのでしょうがチョキ
この本本の指摘ビシ!というのは、一切情がないというかガーン
ズパッと判断しているビシ!
友人だからとか有識者メモだからとかって遠慮なく著者の言い分キスマークを伝えており
読みごたえがあるというのは、今までの著者の本本と遜色はありませんビックリマーク
ユニクロユニクロの柳井さんやソフトバンクSoftBankの孫さんに対しても、ご自身の意見キスマーク
バズっとビシ!指摘していたりもするので、読んでいて痛快なクラッカー気分になりましたニコニコ






特に、教育学校の分野に言及キスマークされているところが印象的でしたニコニコ
教育学校は、その国の根幹ビルを担うところでありますから、そこに提言キスマークをされている
たとえば、東大東京大学の秋入学入学黒豆の話なんかも切り捨てていたりしてあせる
本質は何かはてなマーク本当の意味での稼ぐ¥筋肉
身につけるとはどういうことか
はてなマーク
個人レベルで再度考え直してみる考えるいいきっかけひらめき電球にもの
なるのではないでしょうか!?




そのキーワードは、やっぱり「グローバル化」飛行機
TOEFL英語やTOEICHey!などにも話はいき
ご自身で学長をされているBBT大学の話登校
やっぱり教育メモは大事だし、英語alphabet、身につけないとなと思うわけであせる





で、最後に激しく同意ひらめき電球したいのは「偏差値の全廃」というところビックリマーク
偏差値アップは便利なモノサシ定規であるというところに、純粋な目素直なラブラブ国民性の
日本人にはピッタリひらめき電球といったところかもしれませんがあせる
あり得ないですよね叫び学校学校ごとに個性音譜はあるものだと思いますから女の子(yes)
人の人生を一定のモノサシ定規で計るなんて
ホントあり得ない
ビックリマーク
それをおかしいショック!と私も学生時代学校に指摘でビシ!きていませんでしたがあせる
人の親となって、これだけ時代が変化しているというのに
未だに偏差値アップという便利なモノサシ定規で自分の進路を決めようとするガーン
そんな学校教育メモってどうなんだと疑問顔文字(+´・_・`+)ン?に思うわけでありますビックリマーク





偏差値が高いアップ、確かに頭がいいひらめき電球という指標になるとは思いますがあせる
それだけが頭のいいという指標ではない叫び
スポーツサーフィンの分野なんかで才能ひらめき電球を発揮している人は
勉強メモの時間時計が取れないからガーン
いつもテストメモの点は悪かったようなショック!、私も高校時代にスポーツスノーボード推薦で
入学してきた同学年を思い出しましたが、テストの点ドロップ①が悪いからと
オリンピックオリンピック。を目指している走る人学生を頭が悪いショック!と断定するのは
どう考えてもおかしなことであると思うんですよね叫び





いや、ホント、国がなんとかしないとなればガーン
親がいろいろ調べて環境を整えていく合格という行動走る人
個別にしていく必要ひらめき電球があるのかなと
便利なモノサシ定規なんかで
人生走る人が決められるわけがない
プンプン
それは就職時も同じだし、考えてうーん…考えて♥akn♥スキルメモを身につけて
グローバルな人材船に自らがなると、稼ぐ¥とはそういうことでしょうかねニコニコ




英語なぁ~あせる、やんなきゃなぁ~叫び

日本の論点/プレジデント社
¥1,680
Amazon.co.jp

クオリティ国家という戦略 これが日本の生きる道/小学館
¥1,575
Amazon.co.jp

企業参謀 (講談社文庫)/講談社
¥470
Amazon.co.jp

【大前研一さんの著書の記事】

マネー力 資産運用力を磨くのはいまがチャンス!

「知の衰退」からいかに脱出するか? そうだ!僕はユニークな生き方をしよう!!

サラリーマン「再起動」マニュアル

民の見えざる手 デフレ不況時代の新・国富論
この国を出よ
ロシア・ショック
お金の流れが変わった!新興国が動かす世界経済の新ルール
日本復興計画 Japan;The Road to Recovery
大前研一 洞察力の原点 プロフェッショナルに贈る言葉
大前研一と考える営業学

「リーダーの条件」が変わった 「危機の時代」を乗り越える新しい統率力
企業参謀ノート[入門編]
クオリティ国家という戦略 これが日本の生きる道


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ知らなかった叫び
表参道駅SUBWAYで見かけた目本の自動販売機自販機

自動販売機―世界に誇る普及と技術/黒崎 貴
¥1,575
Amazon.co.jp

自動販売機の文化史 (集英社新書)/鷲巣 力
¥756
Amazon.co.jp

自販機の時代―“7兆円の売り子”を育てた男たちの話/鈴木 隆
¥1,890
Amazon.co.jp