お金の流れが変わった!新興国が動かす世界経済の新ルール@大前研一 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

世界はこう流れているビックリマーク
お金の流れが変わった! (PHP新書)/大前 研一
¥760
Amazon.co.jp

アップ
民の見えざる手 デフレ不況時代の新・国富論 』などの著書本で知られる大前研一さんの
世界をさまよう「ホームレス・マネー」が翻弄する叫び経済と次々に引き起こされたバブル泡
そしてその末路と日本日本代表の行く末と、様々な提言キスマークと、とにかく内容満載ビックリマーク
今の民主党民主党がどこまで理解できるのやら叫びと思うような
そんな未来経済の羅針盤指さしとなるべき一冊本ではないか!?と思いましたニコニコ





日本人って、私も含めて
いまだに世界第二位の経済大国¥だからとかって、心のどこかであぐらオ~ほっほほほをかいていて
アジアの代表は日本日本なんだビックリマークなんておめでたいことクラッカーを本気で考えていて叫び
いつまでも世界に通じる国に住んでいる家から大丈夫だ筋肉なんて
思っちゃっているところがあるように感じるのですがDASH!
本当に、本当に、本当に、ヤバいですよねショック!





仕事でよく秋葉原夜景の街を歩くウキウキことが多いのですが
そこで会話している言語は、決して日本語日本代表ばかりではありませんからね叫び
何語かすぐに判別できるスキルが私にはありませんが
中国語中国なのか、韓国語韓国なのか
いろんな国々の方々が街中を歩いていて走る人
とてもじゃないですけど、日本人だけが秋葉原
夜景という街を形成しているとは
思えないんですよねぇあせる




その現象って、決して秋葉原だけの話ではなくって
そのうちに新宿東京都庁も池袋イケフクロウも渋谷109も、六本木おんぷだって麻布鍋だって浅草雷門だって
スカイツリースカイツリー2を見学目に来る人々だって
もう日本人だけを見て戦略を練る時代は終わったんじゃないでしょうか!?
多国籍化の波波は止めようにも止められない叫び




だが、日本人は島国日本というべきなのか
数年前に外資系投資ファンドお金が日本の会社ビルを買収しようとしたときに
司法までもが一緒になって追い出していたりDASH!しましたが
日本人¥とか外資お金とか、
そんなことを言っている場合ではないような気がしますガーン




世界を見渡してみても目
いつまでもアメリカアメリカに頼っているだけでは全然ダメショック!でしょうし
リーマン・ショック以降、特に変わった世界をちゃんと見極めていく必要があるから
中国中国がいくらスゴイからと言って、中国中国ばかりでも
中国中国って、共産主義だったりするんですよねぇあせる
それだからどんどん発展アップしたところもあるのでしょうが
どう考えても、共産主義のところに資本主義¥を取り入れるなんてことは
体制に無茶ガーンが生じてしまいますから
どんどん新興国を見ていく必要があるのでしょうビックリマーク




メディア防犯カメラって力があるんでしょうが
そのメディア目からの情報だけに頼っていると
その情報が正しいなんて保証はどこにもないわけで
自分でもっともっと学んでいくメモことが大事なんだと思いましたビックリマーク
政治の世界がいかに矛盾だらけなのかはてなマーク
本当に大事なことは何なのかはてなマークそしてどこに向かうべきなのかはてなマーク
インドネシアインドネシア 旗が注目目だなんて、どのメディアからも聞こえてこないですよパンチ!




「外向き、上向き、前向きに」
私たちの進む方向アップを、この本本は指示指してくれているようですチョキ

即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)/大前 研一
¥840
Amazon.co.jp

ビジネス力の磨き方 (PHPビジネス新書)/大前 研一
¥840
Amazon.co.jp


【大前研一さんの著書の記事】

マネー力 資産運用力を磨くのはいまがチャンス!

「知の衰退」からいかに脱出するか? そうだ!僕はユニークな生き方をしよう!!

サラリーマン「再起動」マニュアル

民の見えざる手 デフレ不況時代の新・国富論
この国を出よ
ロシア・ショック


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
ひみつの学校 に参加してきましたニコニコ

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術/美崎 栄一郎
¥1,365
Amazon.co.jp

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!/美崎 栄一郎
¥1,500
Amazon.co.jp

アップ1月にまたまた新刊本を出されるんですねぇあせる



今回は、美崎さんご自身の仕事の話キスマーク
あぁ、とっても面白かったですヨォニコニコ
内容は、ひみつってことでチョキ




他の会社、他の業界のことを聴くのって参考になる部分が多い気がしますニコニコ
カチカチの自分の頭を丸くするには絶好の機会で
今回も「あぁ、これでいいんだビックリマーク」って思ったりもして叫び




まぁ、自分のスタイルで仕事も進めていくのが一番ですね音譜
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)/美崎 栄一郎
¥1,470
Amazon.co.jp

「結果を出す人」の仕事のすすめ方/美崎栄一郎
¥1,470
Amazon.co.jp

仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか/美崎 栄一郎
¥1,365
Amazon.co.jp