ロシア・ショック@大前研一 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ロシアロシアかぁビックリマーク
ロシア・ショック/大前 研一
¥1,575
Amazon.co.jp

アップそうなんですビックリマークロシアロシアなんです!!
数々の提言キスマークをされ、もうビジネスパーソンの中で
知らぬ者はいないのではないかという感じの方でしょうか叫び
大前研一さんの著書本で、2008年に出版されたロシアロシアの最新事情が記載されメモ
私たちが勝手に思い込んでいる、「ロシアロシアは仮想敵国だパンチ!みたいな感覚が
すでに古いもので、今のロシアロシアはこんな感じなんだビックリマークということを提言キスマークしてくれる
そんな価値ある一冊本ではないかと思いますニコニコ






私たちは、数々の思い込みをもって生きていますよねぇあせる






第二次世界大戦III号突撃砲があって、
日本日本が負けそうなときに
当時のソビエト連邦ソ連が攻めてドンッきたりして
その後もロシアロシアとは、北方領土土問題とかがあって
なかなかなじめそうでなじめないようなところがある国のひとつの
ように感じるのですが
今のロシアロシアは、
以前の感じとは違って経済¥も豊か音譜になってきているんですよねぇ叫び





ソ連が崩壊し、ロシアロシアを中心にCISを形成したときなんかは
もう、
これからどうなっちゃうんだろうガーンと思うくらいに貧窮ショック!していたイメージがあり
その後も、
北国雪だから寒いとか勝手な思い込みでそんなに活気的な印象はないダウンのですが
どうやら、今のプーチン首相が大統領になったあとくらいから
どんどんとよくなっていったらしいですねぇアップ





だから、今のロシアロシアは以前とは違う叫び





ロシアロシアは国土が大きいせいか、いろんな国々と接していて
その周りでは領土問題ドンッとか民族問題パンチ!とかで紛争も絶えない爆弾感じです

モスクワモスクワとか、
サンプトペテルブルグロシアなんかは大きな都市ビルで栄えていて
天然資源メラメラも豊富で、これらの要因を考えたら
ロシアロシアを軽視できないんじゃないか!?と、
そんなことも感じたりしますビックリマーク






GDPベル袋も伸び続けてアップいるとか、教育水準も高いとか、
結構いいことづくめだったり
するんじゃないのかと、そんなことも思いましたねニコニコ
メモ






勝手な思い込みで、
私たちは損していることも
多々あるのではないかと思います叫び
その思い込みが本当にその通りなのか!?
検証サーチもしないままに物事を決め付ける目のはどうなんだろうショック!






世の中そんな思い込みに支配されまくりですからねぇあせる
訳のわかんない慣習とか、職場内にありませんかはてなマーク






著者の言うとおり、
今後ロシアロシアと手を組むSkypeことの重要なのかもしれませんビックリマーク
また、今までの拙い自分の知識や経験だけで判断される思い込みが
いかに危険で危なくて、正常な判断を阻害しているのか!?
そんなことも思い知らされた一冊本でした音譜




ロシアロシアのこと、もっと学んでみましょうかねニコニコ

さらばアメリカ/大前 研一
¥1,575
Amazon.co.jp

チャイナ・インパクト/大前 研一
¥1,680
Amazon.co.jp


【大前研一さんの著書の記事】

マネー力 資産運用力を磨くのはいまがチャンス!

「知の衰退」からいかに脱出するか? そうだ!僕はユニークな生き方をしよう!!

サラリーマン「再起動」マニュアル

民の見えざる手 デフレ不況時代の新・国富論
この国を出よ


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
千葉ロッテ優勝 千葉県内の百貨店等で記念セールを開催
 7日、日本シリーズを制した千葉ロッテマリーンズの優勝記念セールが千葉県の様々な店で行われることが発..........≪続きを読む≫
激闘でしたねぇ、今年のプロ野球野球日本シリーズは叫び
延長戦が連日続きましたからねぇあせる




5年ぶりでしたでしょうか!?千葉ロッテマリーンズが日本一野球ボールになって幕を閉じましたが
いい試合が多かったではないでしょうか!?




まぁ、全部を観た目わけではないですがガーン





私も西武ドーム西武ライオンズまで野球野球を観に目行きましたよビックリマーク
やっぱり、球場野球ボールはいいものですよねぇニコニコ




千葉ロッテマリーンズファンのみなさん、本当におめでとうございますクラッカー
優勝セール、どんどん活用しちゃいましょうねラブラブ

千葉ロッテマリーンズ 優勝記念DVD BOOK (宝島MOOK)/著者不明
¥3,800
Amazon.co.jp

ロッテミラクル日本一/著者不明
¥680
Amazon.co.jp