この国を出よ@大前研一 柳井正 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

いつまでも日本日本は安泰だビックリマークなんて思っていないでしょうねぇあせる

この国を出よ/大前 研一
¥1,470
Amazon.co.jp

アップいやぁ、まさに衝撃的雷な内容でした叫び





世界的地球な経営コンサルタントビルとして知られ、マッキンゼー・アンド・カンパニー日本支社長ビルなどを
歴任されている大前研一さんと
今や世界企業ビル、株式会社ユニクロUNIQLOなどの衣料品会社を傘下にもつ
株式会社ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長、柳井正さんの対談キスマークを収めた一冊本
これは、全ビジネスパーソン必読本でしょうビックリマーク






いつまで国日本に頼るつもりですかはてなマーク






ファーストリテイリングUNIQLOや楽天楽天が社内公用語を英語英語にすると発表したニュースが
世の中を駆け巡った走る人のは記憶ひらめき電球にも新しいところでしょうが
日本人は、いつまで日本日本という国に頼るというこの構図は
これから国際社会地球になるにつれ、どんどんと乖離してしまうダウンのではないか!?
そんな風にも感じるのですが叫び
世の中をまさに最前線で駆け抜けていく走る人お二方の対談は
ぬるま湯温泉に浸かっているような私たちビジネスパーソンに、思いっきり「喝むかっ
入れられているような気持ちになって、この本本を読んでいましたショック!






ひとつひとつの言葉キスマークが重いんですよねずっしり↓、やっぱり叫び





ビジネス界の大海原波を壮大に泳いでいる水泳であろうお二方の対談を
読んでいる本と、いつまでもちっぽけなところで悩みsayuう~~ん苦しんでいるショック!
そんな自分が哀れにもガーン思えてきたりするのですが
今の自分に決して満足せず、また日本日本という国にすがりつくのではなく
いくらでも世界地球に目を向けて目いけば、

チャンスひらめき電球は転がっているビックリマークんだということを
思い知らされるような、そんな気持ちにもなりましたニコニコ






考えてみれば、日本語って日本で日本しか通用しないでしょうし
英語英語を使いこなすことができれば、世界地球のいろんな国々でコミュニケーションキスマーク
とることができるので、それってかなりな武器刀になりますよねぇ叫び
日本日本がこれだけ衰退ガーンしてしまっている以上、国日本に頼るのではなく
世界地球に目を向けていく目姿勢は本当に重要ひらめき電球だったり

するのではないかと思いますニコニコ





確かに、私も家族家族がいて
そう簡単に日本日本を飛び出してロケットどっかの国に赴任しろビックリマークって言われたら
なかなか決断することが難しいショック!のかもしれませんが
いつ何時に、自分がそのような立場になって
世界地球を相手にビジネスお金を展開することを頭の中にイメージ妄想しておくことが
これからの時代、とっても重要ひらめき電球だってことではないでしょうか!?





自分探しキョロキョロとかっていう言葉もありますが
自分のことなんて、自分で分かるわけがないビックリマーク





今あること、目の前目のことに対して一生懸命あせるに取り組んで
それが日本日本であれ中国中国であれアメリカアメリカであれ、聴いたこともない国飛行機であれ
どこにいたって、自分は自分なわけですから
「努力する才能」というのは、とにかく持ち合わせていたいものですねニコニコ





それが、必ず自分自身の糧になることを信じて神
これからも歩むかあし、ってな音譜






甘ったれているショック!自分自身の気持ちに対して、大いに反省ガクッするとともに
強烈なインパクトドンッで、将来の方向性アップを指し示してくれるそうだ!この本本
全ビジネスパーソン必読の書本の一冊ではないか!?と思いますビックリマーク





領土問題日本がどうのとか、消費税増税¥がどうのとか
もっともっと深い議論キスマークをしてもらいたいと、心から思える本本ですねニコニコ


大前研一の新しい資本主義の論点/大前 研一
¥1,680
Amazon.co.jp

一勝九敗 (新潮文庫)/柳井 正
¥460
Amazon.co.jp


【大前研一さんの著書の記事】

マネー力 資産運用力を磨くのはいまがチャンス!

「知の衰退」からいかに脱出するか? そうだ!僕はユニークな生き方をしよう!!

サラリーマン「再起動」マニュアル

民の見えざる手 デフレ不況時代の新・国富論


【柳井正さんの著書の記事】
一勝九敗


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
孫正義やりましょうリスト 」なんてあるんですねぇ叫び
アップ63件がすでに実現ひらめき電球されているそうでキスマーク



孫社長 ツイッター上で受けた要望 現在63件を実現
 ソフトバンク株式会社の孫正義社長(53)が、ツイッター上で一般ユーザーから様々な要望をつぶやかれ、..........≪続きを読む≫

この記事によれば、 「できました」とつぶやかれ、実現された代表的なもので
ダウン

・浜崎あゆみ浜崎あゆみが「孫さんーっっっ!!犬のお父さん犬と共演したいでございます」とつぶやいてキスマーク
実際にソフトバンクSoftBankのCMに出演した例
・主要国での「海外パケットし放題アップ」プラン
・スターバックス コーヒーコーヒー店舗内への「ソフトバンクWi-Fiスポット」導入アップ
・全ソフトバンクショップ携帯でのiPhoneiPhone充電無料化

アップアップアップこれぞ、現代のインターネット活用ビックリマーク




このくらいのスピード雷が、今後も問われてきそうですね叫び

志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)/井上 篤夫
¥1,000
Amazon.co.jp