マネー力 資産運用力を磨くのはいまがチャンス! | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

いやいやいや、資産運用は21世紀を生き抜くには必須でしょうビックリマーク

マネー力 (PHPビジネス新書)/大前 研一
 
¥840
Amazon.co.jp


アップ「知の衰退」からいかに脱出するか? 』を読んで、改めてその内容に衝撃を受けた

大前研一さんの新書であります本



この本を読んで改めて感じたのですが

どうして私って、資産運用をしないんだろう!?



日本の銀行に預金札束!していたって、たかが知れている金利しかもらえないわけで

このままサラリーマンをやっていたところで、給料も増えていく一方ってわけでもないし

そんな中でも、子どもも育てていかなきゃいけないし

年金も、私の世代になるともらえるかどうかも定かではない世の中で叫び



自分の財産は自分でつくるしかないんでしょうねあせる



お金を知る技術 殖やす技術 』や、『お金は銀行に預けるな』などの著書本も読んできて

銀行に寝かせておくだけでは、資産を増やすことはできないんだよって

頭でわかっているつもりであっても

サブプライムローンを発端とした、この金融危機の中では

何をどうやってすればいいのかはてなマーク分からなくなっちゃいますよねショック!



でも、逆に考えると

そんな不況だからこを、資産運用について考えるいい機会なのかもしれませんビックリマーク

だって、誰もやっていないんですから叫び



お金って、島国ニッポン日本にいると

¥だけがお金なんじゃないかって錯覚するんですが

実は、お金の種類って本当にたくさんあるんですよねぇ叫び



それに、外貨っていうとドルお金しかないように私みたいな素人は思うかもしれませんが

ユーロを含めたいろんな外貨が力を持ってきて

何をどのくらい持っていたらいいのか!?

お金に関しても、もっともっと勉強すべきなんだろうと感じた著書でしたかお



お金を持っているから幸せかっていうと

成功者の告白 』に書かれているようなこともあると思いますが

生活していく上で、仕事がなくなったらお金もなくなったでは

将来とっても不安叫び



政治のニュースを観ても、経済の話を聴いても

本当にこの先、日本はどうなってしまうのかはてなマークって思うのですが

悩んでいる前に、まずは行動あるのみ走る人



そんな気がしましたニコニコ



銀行ATMに預けるだけではなくって

チャートや投資信託、外貨預金、FXなどなど

やるかやらないかは別にして、どんなものかをもっと知っていくべきだ

自分自身に言い聞かせるのでありました耳



本当に資産運用のことを身につけたいのならば

やっぱり、講座を受けたほうがいいのかなぁって気もしましたけどねニコニコ



サラリーマン「再起動」マニュアル/大前 研一

¥1,575
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)