民の見えざる手 デフレ不況時代の新・国富論@大前研一 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ニッポン日本を動かせビックリマーク

民の見えざる手 デフレ不況時代の新・国富論/大前 研一
¥1,575
Amazon.co.jp


アップなんとなく世界経済から取り残されている感のある気がするわがニッポン
日本において

GoogleGoogleやアップルmac、TwitterTwitterのような発想ひらめき電球

出てくる予感のしない気がするわがニッポン日本において

この人だったら、何かやってくれるのではないかはてなマーク

ピンとくる指摘をしてくれそうな、そんな予感のする方のひとりではないでしょうか!?

大前研一さんの新刊本ですニコニコ






いつもながらのズバ雷っとしたご指摘、それに引き込まれていきそうな感じが

読んでい本るときからしていて、なかなかこういった著書本が出回らなくなったような

そんな気もするのですが

これだけ魅力的な提言キスマークをいくつもされていると、もう惚れちゃいますねうさぎ






私たちも、何となくではありますが

世界から取り残されているような、それでも何とかなっちゃうから今は何もしないというか

特に動こうともしないで、貯金¥もたくさんあったりして、日本日本では何不自由なく過ごしていますが

確実に世界地球は動いていて走る人、その変化はどんどんとスピードアップアップしている叫び






いまだに韓国韓国は日本日本の後塵を配しているなんて思っていないでしょうねぇあせる






携帯電話携帯端末業界なんか、まさにいい例だと思うのですが

携帯電話携帯端末の世界一王冠1はノキアですが、

2位はサムソン電子で3位はLG電子という

どちらも韓国韓国企業なんですよね叫び






対して日本日本企業はというと、ソニーSONYがエリクソンと組んでいるのですが

それ以外は、全くといっていいほど相手にされていないあせる

日本日本企業が束になってかかってきても、サムソン電子やLG電子は微動だに

しないのではないかというくらい、差をつけられているんですよねぇ叫び





サムソン電子は、世界一王冠1の電機メーカーだしあせる





それなのに、いつまでも日本がNo.1一番だと思っている方が

まだまだビジネスパーソンの中にも多いのではないかと思ったりもするんですビックリマーク

iPhoneiPhoneやiPadiPadなどのアップル製品、GoogleGoogleやWindowsWindowsのMicrosoftなど

アメリカアメリカが中心となって発展してきたITの分野で、通貨危機から立ち上がった

韓国韓国は、その軌道に乗ってきて

いつのまにやら、日本日本を相手にしなくなってきているのが現状だったりするんです叫び






台湾台湾だって、中国中国だって、もうどんどん成長アップしているというのに

日本日本は何とも中途半端な感じがして、どうなっているの疑い






政治も混迷ショック!を深めているなんて表現をされていたりするのですが

ようは、何も分かっていないで舵取りしているようにしか見えない!?なんて

思っている有権者が多いんじゃないでしょうか!?

圧倒的な票選挙を集めて当選クラッカーしたあの人やこの人は、これからの日本日本をどのように

導いてくれるのかはてなマーク

そもそもそんな能力があったっけ顔文字(+´・_・`+)ン?って思っちゃったりもして叫び






「カネはあってもモノを買わない」

厳しい時代ですよねぇあせる





著者の指摘グッド!は、確かに刺激雷をするにいい策が多い気がしますかお

何ていっている私も素人ですが、今の政治家国会議事堂(晴れ)が行っている政策よりも

この本本に書かれてメモいる提言のほうが、将来の日本が明るい方向アップにいく可能性が

大いにあるんじゃないだろうかはてなマークって、そんな気にさせられますニコニコ






得てして、何も学ぼうとしないガーンと周りに流されてしまって波

選挙選挙のときも、知っている候補者だからとかそんな理由で投票選挙しているような

選挙権選挙という偉大な権利を、安易な考えで行使しているような気もして

もっともっと日本日本について、世界地球について、日々の生活環境をとりまいているものについて

学ぶメモ姿勢を持つことが大事ひらめき電球だったりするのではないかと思いましたビックリマーク






まぁ、選挙選挙に行かない有権者も多いみたいですがガーン






沈み気味のニッポン日本ですが、まだまだ浮上アップするチャンスはありそうです音譜

この本本を読んでいると、そんなことに気づかされますニコニコ

ようは、日本日本というカテゴリにとどまらないことじゃないでしょうか!?

世界地球ではいろんな地殻変動にも負けないようなことが起きています叫び






それには、私を含めた日本人がもっと勉強メモして知識をためて行動走る人することが

本当に重要ひらめき電球だと感じましたニコニコ

そんなことを書いてメモいる私も英語英語すらできませんが

チャンスひらめき電球は常に転がっているわけですし

そのチャンスひらめき電球がきたときにちゃんとつかむことができるよう

日々準備をしていたいものだと感じましたニコニコ






「カンナで木を削るがごときコスト削減では意味がない」






大前研一さんの提言、必読ですビックリマーク

大前流心理経済学 貯めるな使え!/大前 研一
¥1,680
Amazon.co.jp

大前研一の新しい資本主義の論点/大前 研一
¥1,680
Amazon.co.jp

大前の頭脳 「産業突然死」時代を生き抜く知恵/大前 研一
¥1,680
Amazon.co.jp


【大前研一さんの著書の記事】

マネー力 資産運用力を磨くのはいまがチャンス!

「知の衰退」からいかに脱出するか? そうだ!僕はユニークな生き方をしよう!!

サラリーマン「再起動」マニュアル




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



【編集後記】

サザンオールスターズの桑田佳祐さんのニュースには驚きましたガーン

食道ガンを患っていたとはショック!

でも、初期発見ってことで良かったですかねかお




あの歌声は日本の宝でしょうから

一刻も早い復帰を期待したいものですねニコニコ


素敵な夢を叶えましょう/桑田 佳祐
¥1,155
Amazon.co.jp