企業参謀ノート[入門編] @大前研一 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

著者の原点がここにありひらめき電球

企業参謀ノート[入門編]/プレジデント社
¥1,470
Amazon.co.jp


アップ数多くの著書本を世に送り出している著者ではありますが
その基軸となっている本本といえば「企業参謀」ビックリマーク
その他の本本は、すべて追加項目みたいなイメージがあったりするのですが
その入門編として分かりやすくひらめき電球、変革しなければならない時代において
どのような考え方をもとに行動走る人していったらいいのか!?
その指針になるべき一冊本ではないかと感じましたニコニコ






答えがない時代を生き抜かなければならないショック!私たちにとって
どこに行けばいいのかはてなマーク彷徨うことも考えられるのですがあせる
この著書本の最初は1975年に書かれているメモということで
そう、30年以上前の内容も色褪せない叫び

これが大前研一さんの凄さを物語っているのではないかと思いますニコニコ







教科書国語とかないですからね、ビジネスには¥






それでも、上手く成功合格している人とそうでない人ガーン
はたまた何も考えずに言われたことを言われたとおりにすることが
仕事と思っている人なんかもいたりしてあせる
日本は本当の意味で資本主義¥ではなかった、護送船団方式なんて
呼ばれた高度経済成長期アップにおいて、皆が中流社会となってしまい
競争ドンッが真の意味で行われなかったことが、バブルがはじけてドンッ
成熟期合格に入った今の日本日本には、かなり堪えているのではないかショック!
そんな風に感じたりするわけですかお






辛いですけどねショック!、自分で決めて責任を取っていかないといけないのは叫び

不安ですけどねショック!、何かに寄りかからずに進んでいくのは叫び.

ただ、それが本来の人間の生き方というものであって
自分の人生走る人は自分が決めていくんだパンチ!と、その先に何があるか分からないが
まぁ、何事にも指針矢印というのは示されているもので
今の世の中、学ぶメモことさえ忘れなければそんなにブレない目というか
間違った方向ダウンに進む走る人ことは少ないのではないかと思ったりもしますかお






むしろ問われるのは、その実行力ビックリマーク
考えることと行動する走る人こととでは雲泥の差があり叫び
さらにそれを継続する走る人となると、かなり壁が高いものになっていき
大半の人は、その前で挫折するものガーン
だからこそ、逆を考えれば学んでメモ行動走る人をしてそれを続けていけば
そう、成功クラッカーするってことじゃないかなぁラブラブ!







また、こうした経営の本本となると中身が難しいショック!のではないかと
勝手に思い込む人も多いのではないか!?と思うのですが
読めば分かるビックリマークスッと内容が入ってくるイメージしやすい音譜
この本本は、読書を習慣としていない方でも読み終えることができチョキ
実践に移す走る人ことも容易ではないか!?と感じたりしましたニコニコ







今の時代ほど、個々人の奮起メラメラが必要なときはないのではないかと思いますビックリマーク
1,000兆円札束!を超える借金出費をしている国家なんて、他にあるのでしょうかはてなマーク
個人資産が1,500兆円札束!あると言われているから大丈夫だなんてガーン
誰が決めたのでしょうか叫び

私たちはもっともっと危機感ドンッを持って取り組む必要ひらめき電球があるビックリマーク

そのためには、そうまずは学ばなければならないとメモ
そういうことなのではないでしょうかねニコニコ


企業参謀 (講談社文庫)/講談社
¥470
Amazon.co.jp

企業参謀―戦略的思考とはなにか/プレジデント社
¥2,100
Amazon.co.jp

続企業参謀 (講談社文庫)/講談社
¥470
Amazon.co.jp
【大前研一さんの著書の記事】

マネー力 資産運用力を磨くのはいまがチャンス!

「知の衰退」からいかに脱出するか? そうだ!僕はユニークな生き方をしよう!!

サラリーマン「再起動」マニュアル

民の見えざる手 デフレ不況時代の新・国富論
この国を出よ
ロシア・ショック
お金の流れが変わった!新興国が動かす世界経済の新ルール
日本復興計画 Japan;The Road to Recovery
大前研一 洞察力の原点 プロフェッショナルに贈る言葉
大前研一と考える営業学

「リーダーの条件」が変わった 「危機の時代」を乗り越える新しい統率力



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみ



【新作メルマガラブレター

怪獣くんギャン泣きちゃん

アップ知る人ぞ知る怪獣くんゴジラ(小学生のお兄ちゃん)と
産まれたばかりのギャン泣きちゃん赤ちゃん 泣き顔(女の子)の
何ともいえない珍道中叫び綴っていますメモので、

こちらもぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ



【編集後記】
 子どもに読み聞かせるアプリ「ママ、読んで!おやすみ前のおとえほん」第4弾リリース
エキサイトは、読み聞かせiPad/iPhoneアプリの最新作「ママ、読んで!おやすみ前のおとえほん ..........≪続きを読む≫
このアプリはいいかもですねぇ~ニコニコ
私も、子どもに読書をして欲しいと思ったりするものですから
日本昔話なんかも、教えていきたいですし音譜




なんだかんだいって、親が内容を忘れてしまっていることもあり叫び
要チェックひらめき電球ですかね音譜

したきりすずめ (日本傑作絵本シリーズ)/福音館書店
¥1,575
Amazon.co.jp

わらしべちょうじゃ (むかしむかし絵本 17)/ポプラ社
¥1,050
Amazon.co.jp

さんまいのおふだ (こどものとも傑作集)/福音館書店
¥840
Amazon.co.jp