誰でもリーダーになれる3つの約束@和田裕美 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

自分への約束約束
部下への約束約束
環境整備をする約束

誰でもリーダーになれる3つの約束/和田 裕美
¥1,365
Amazon.co.jp

アップご存じ「陽転思考」の和田裕美さんの新刊本
メルマガを拝見目していて、とてつもなく魂メラメラのこもった一冊本だなぁと
いう印象を受けていたせいか、書店書店でみかけたとき目には
あっさり手にとって購入¥していましたニコニコ






著者が営業をされていたときに世界142ヶ国中地球第二位の成績クラッカー
収めていたことは、すっかり有名合格になっているところかと思いますが
その成績合格を上げるアップウラでは、リーダー嵐・大野(Monster)として苦悩複雑する姿が
これでもかっパンチ!と思うくらいに悩まれていたはぁ様で
この本本を通じて感じることができますかお







「隣の芝生は青く見える」とかいいますが叫び
みなさん、本当に苦労されているんですよねぇあせる






過去にも、リーダーとは選ばれし人クラッカーがなるものだと思っていて
私も、学生時代にリーダー嵐・大野(Monster)となった経験は記憶にないのですがガーン
決して、リーダー嵐・大野(Monster)になるのは決まった人というわけでもなく
リーダー嵐・大野(Monster)は、誰でもなりえるのですビックリマーク
そう、逆に考えると、誰かがなるビックリマークそれがリーダー!!

いうことだったりするのではないでしょうか!?






仕事においても、リーダー嵐・大野(Monster)がいて部下がいて
それぞれの立場目において任務を全うしているような叫び
そんな感じなのではないかと思うのですがかお
まぁ、人間関係友達というのはいろいろあるもので
人に好かれてドキドキいたほうが円滑に進んでいきますがニコニコ
決まってそうではないケースも多々あるのではないかと感じたりしますショック!






今、リーダー嵐・大野(Monster)でなかったとしても
自分がリーダー嵐・大野(Monster)として周りのみんなと一緒に業務メモをこなそうとしていて
自分に対しての信頼合格がまったくなかったらガーン
ついていかないですよねぇあせる
やっぱり、人間同士で何かをするということは
そこに信頼を得るということは不可欠なのではないか!?

と思うのでありますビックリマーク






その信頼を得るドキドキということに関して
特段、裏技ドンッみたいなものがあるわけでもないし叫び
大金札束!を積んで買収¥するみたいなマネをしても意味ないし叫び
着々と、日々の行動走る人によって少しずつ得ていく合格ものなんだろうと
この本本を読みながら、つくづく感じましたニコニコ






中には、苦手な人ショック!とかやる気がない人ガーンなんか
私も関わりたくないイーニーズ!(いや)って思いがちですが叫び
まぁ、そんなんじゃ、真のリーダー嵐・大野(Monster)足りえるところではないショック!
そんなところなのではないかと思います音譜






こういった類の話に、一発逆転ドンッみたいなミラクルは
限りなく起きてはくれないわけで叫び
確実に、どのようなことを

日々の積み重ね走る人でして行けばいいのか!?
その羅針盤ayaになりえる一冊本だったのではないかと思いましたビックリマーク







そう、だから、選ばれし人クラッカーがリーダー嵐・大野(Monster)になるというわけではなくって叫び
誰だってリーダー嵐・大野(Monster)になることがあるわけですから叫び
現在、リーダー嵐・大野(Monster)の人は書かれてメモいることを実践していって走る人
現在、リーダー嵐・大野(Monster)でない人は、いずれくるリーダー嵐・大野(Monster)になる日の準備としてメモ
あぁ、リーダー嵐・大野(Monster)じゃなかったら不要なスキルというわけではないですから叫び
そういった意味では、すべてのビジネスパーソンに通じるひらめき電球
大事な要素ひらめき電球が詰まった一冊本ということがいえるのではないでしょうか!?







事実はひとつ、答えはふたつニコニコ







著者の「陽転思考」という考え方が好きですラブラブ

詳細は、『人生を好転させる「新・陽転思考」 』に書かれてメモいますがニコニコ
物事を捉えるときに、マイナスの部分だけにフォーカス目するのではなく
そこに少しだけある「ヨカッタ」に視点目をあわせてみるビックリマーク
そう、生きててよかったドキドキって思えることが
人生の幸福感ドキドキを最大限にあげてくれるアップ一番の要素だったり
まぁ、そんなことを考えますねニコニコ






家庭家族や職場konatu、あらゆるコミュニティラブラブなどには

まぁ、不平不満プンプンはつきものですショック!
まぁ、愚痴るパンチ!のは簡単ですが叫び
自分にできること、「陽転思考」で乗り切っていくことができれば
自分が真のリーダーとなって、周りを上手に巻き込んでいく合格ことが
できるような気がしましたニコニコ





誰でも、リーダー嵐・大野(Monster)に、なれるんだって、ねニコニコ


和田裕美の日めくり 毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ/和田裕美
¥1,050
Amazon.co.jp

人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法/和田 裕美
¥1,260
Amazon.co.jp

人生を好転させる「新・陽転思考」/和田裕美
¥1,365
Amazon.co.jp


【和田裕美さんの著書の記事】
人に好かれる話し方
息を吸って吐くように目標達成できる本
和田裕美の必ず結果が出せる営業法則
人づきあいのレッスン 自分と相手を受け入れる方法
世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本
人生を好転させる「新・陽転思考」
一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
「やる気」が出るコツ、続くコツ わかっているけど動けないあなたへ
「陽転」コミュニケーション
神社が教えてくれた人生の一番大切なこと  

本番力 本番に強い人が必ずやっている26の習慣



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

読書の秋! 読書習慣のない人が習慣を身に付けるための10の方法
時が流れるのは早いもので季節もすっかり秋。秋と言ったらやはり“読書の秋”でしょう。年々読書をす..........≪続きを読む≫
読書本は、いいですよ!!




まぁ、私がそんなことを叫んだ叫びところで仕方がないのでしょうがガーン
読書本の秋もみじですから、これを機会に読むってのも
いいかなぁって思ったりもしますニコニコ




個人的には、読んだ本のことを
TwitterTwitterやFacebookFacebookなどのSNSでつぶやくキスマークのがいいかなと
記録を取っておくメモと、あとあとで役に立ちますニコニコ




検索サーチをして、探していただけますしねありがとう(男)


【読書術に関する著書の記事】
だから、新書を読みなさい 情報を逆張りでインプットする技術
「ビジネス書」のトリセツ 一流になる!究極の読書術
マンガで鍛える読書力 歴史からビジネスまで、「読む」を習慣にする
頭のいい人だけが知っている お金を稼ぐ読書術
投資効率を高めるビジネス選書&読書術
READING HACKS! 超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣
フォーカス・リーディング 1冊10分のスピードで、10倍の成果を出す「いいとこどり」読書術
いつも目標達成している人の読書術
ビジネスマンのための「読書力」養成講座 小宮流 頭をよくする読書法
新書がベスト 10冊で思考が、100冊で生き方が変わる
速読しないで1冊読める!10分間リーディング
読書進化論 人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか
子どもの成績を伸ばす1日10分読書

【雑誌】日経ビジネスアソシエ2011年10月4日号の「読書術」が気になる