頭のいい人だけが知っている お金を稼ぐ読書術 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

読書ほど安全確実な自己投資法はないビックリマーク
ー頭のいい人だけが知っているーお金を稼ぐ読書術ー33歳で3億円をつくったインプット・アウトプット法ー/午堂 登紀雄
¥1,365
Amazon.co.jp

アップうぉーっと、これは耳が痛い痛い
そんな感じの内容が満載の著書本だったように思いますショック!
ホント、私の胸にはズキズキ恋の矢ささることばかりでどうしましょうって感じ叫び


著者である午堂さんとは、何度かお話しさせていただいたことがあるのですが
とてもソフトな感じの印象の方なんですビックリマーク
物腰が柔らかいというかそんな感じニコニコ


でも、この本本で書かれていることはとてもハードあせる
かなり厳しい内容なのではないかと感じました叫び



また、そのギャップがたまらないのかもしれませんねパンチ!


確かに、ビジネス書本を読んだだけで
自分がすでにできていると錯覚しているところはあるのではないかと思いますビックリマーク
やった気になっているというか、これだけで充分だみたいな感じ叫び


実際はどうなんでしょうかねぇ!?


私は、この本本で書かれているやった気になっている一人かもしれませんあせる
だって、全然稼いでいないしねぇ叫び


正直、家族家族を抱えていて子ども三女Zを育てながら
将来のことを考えると不安で仕方ない世の中なのかもしれませんショック!
なんとなく結婚ひな祭りしない方々の気持ちも分かりる気がしますね汗


だって、いろいろと大変だもん叫び
なんちゃって目


結婚クラッカーするかしないかは本人の自由でしょうし
結婚結婚式(お色直し)したらしたで独身時代とは比べ物にならないくらいに得るものがありますからねラブラブ
それでも、稼いでいないってことはやはり、この本本でいう
やった気になっているだけなんだろうと、自分自身で感じたりもしますガーン


セミナーも、参加したらそれだけでいい気になってしまうところが
正直な話、ありますからねぇ叫び
って、私だけかもしれませんがガーン


個人的には、まだまだ参加できていないところがあるのですが
それでもセミナーで学んだことをどれだけ自分の身につけたかっていうと
まだまだ自信がないところは多いかもしれませんねガーン


セミナーや講演会でいただいた資料メモがずっとカバンカバンの中に入っているので
よく読み返すのですが、なかなかできていないなぁガーンって反省することも多いのですあせる



刺激を受けるにはセミナーや講演会は最高の場ですが
それに参加しているだけの自分に満足したら終わりだと思いますショック!


ブログメモだって、書いてアクセスが上がったからって
満足しているようでは厳しいでしょうしあせる
ランキングが上がったから自分が支持されていると思い込んでしまうのが一番怖いですねあせる


このブログメモは、本当にみなさんのおかげで毎日アクセス数もあるので
その分、記事の更新には慎重になりますビックリマーク
読んで下さる方がいるってことは、そういうことだろうと私自身は考えて
記事を更新前にも、よく見返していたりします目


それでも、まだまだなところが多いのかもしれませんがあせる


ビジネス書本を読むことも同じで
読んだだけで満足してしまったら終わりだと思いますショック!
いかにそこに書かれているメモことを自分というフィルタにかけて
自分のものにしていくか!?

ビジネス書本に書かれていることをそのまま実践したって
上手くいかないなんてこともよく耳にしますしね耳


セミナーや講演会でもビジネス書本でも同じでしょうが
答えを探しにいくのはダメじゃないかって思いますビックリマーク



あくまで答えは自分で考える考える人
そのヒントになる要素をひとつでも多く自分というフィルタにかけてから
自分のものにしていくことができるか!?


そういうことなんではないでしょうか叫び



私もよくビジネス書本を読んでいて凄いですねぇ叫びとか
よく続きますよねぇ叫びとか言われたりするのですが
自分の中で、無理したら続かないのではないかと思いますかお


だからきっと、私はビジネス書を読むのが好きなんでしょうね音譜


そんなことを数多く見つけることができたらいいのではないかと感じましたニコニコ
それがカタチになってきたとき、お金¥を稼ぐ力が身につくのだろうとビックリマーク


どうでしょうかねぇ!?まだ甘い考えかなぁ叫び


お金¥を稼ぐってそんなに甘いことではないでしょうが、
読書することで着実にお金持ち¥に近づいて気はしますニコニコ
これからも継続して読書本すること、セミナーや講演会などに参加することを
していきたいと思いますニコニコ
自分で主催できたらいいですね音譜


最後に、この著書本に紹介されていた印象的な言葉を書いてみたいと思いますニコニコ


「あなたが生まれたとき、あなたは泣いて、まわりは笑っていたでしょう。
だからあなたが死ぬときは
周りが泣いて、あなたが笑っているような人生を歩みなさい。」


死ぬときに後悔すること25 1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた
アップこの本本に通じるところがありまして、またまた考えちゃいました考える人

33歳で資産3億円をつくった私の方法/午堂 登紀雄
¥1,365
Amazon.co.jp


【読書に関する著書の記事】
いつも目標達成している人の読書術
ビジネスマンのための「読書力」養成講座 小宮流 頭をよくする読書法
投資効率を高めるビジネス選書&読書術
子どもの成績を伸ばす1日10分読書
読書進化論 人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか
READING HACKS! 超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】


「継続は力なり」を実践している書評
アップ先日、ピアノの発表会に行ってきました音譜

といっても、私はピアノを弾くことはできませんがあせる



私の妻がピアノの先生で、その生徒さんの発表会でしたニコニコ

みなさん本当によく練習していて、聴いていて魅了されちゃいましたラブラブ




働きながらピアノを弾いていらっしゃる方もいたり叫び

86歳の方も発表会に参加されていたり叫び




とってもいい刺激をいただきましたニコニコ