fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学とJ1ビザでの生活を経験。
ハワイアンの主人とアラフォーで国際結婚しました。
日々の生活を綴っています(*`・ω・)ゞ
生活拠点は日本です。


テーマ:
ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆1歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道へ旅行に行っていた両親と妹からのお土産。

じゃがりこ 贅沢うに軍艦味
じゃがりこ チェダー&サワークリーム
{603BDDFD-973E-4F83-8500-9263ED5BD864}


うに軍艦味のじゃがりこ、どんな味かしら。



北海道旅行は、10年前に家族で行きました。
利尻島、礼文島へも行き、とってもとっても楽しかったなぁ。
{0D386704-D298-45DC-81FE-7B3C899ED001}



それに比べて今回の北海道旅行は、バスの中で過ごす時間が多くて観光地に着いてもすでに日が暮れてしまっていて景色は見えないとか、グルメ旅行と銘打ってるのに食べる時間が20分しかなかったこともあったりして、ガッカリだったらしいです汗

でも、久々に親子で旅行が出来たことは楽しかったようなので良かったね〜。

日本滞在中は、いろいろと美味しいものを食べたり、楽しいことをして過ごしてもらいたいものです。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
AD
いいね!した人
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:
ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆1歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美容院に行って来ました美容院
10年以上、ずっとお世話になっているスタイリストさん。
独立し、馬車道にヘアサロンをオープンされたんだけれど、とってもオサレな内装でしたキラキラ




今回は、カット、カラーとトリートメントニコ
フラのために伸ばしていた髪だけど、復帰する予定もまだないし、復帰したとしてもショーに出るワケじゃないしバッサリといこうと決めてました。


Before 
{3B0C8C79-946B-4F90-B28A-DA4DE91C3E59}
普段はまとめているので、改めて見ると長いねぇ。



そして、Afterでございます。
{1D77081C-4ABD-4CF3-99FC-89E72E655FD5}
傷んだ髪はカットしちゃったし、Aujua(オージュア)のトリートメントでキレイになりましたキラキラ



オージュアは、美容院の中でも扱っているのは数パーセントしかないブランドらしいので、貴重なんだって。
知らなかったけど、ラッキーチョキ



しばらくは、サラサラヘアを楽しめそう音符
久々のミディアムヘア、わくわくするなぁ。
お風呂上がりのドライヤーも簡単だろうな。
イェーイ!!




にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
AD
いいね!した人

テーマ:
ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆1歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セントラルパシフィックバンクから手紙が届いていたので開けてみたら、

W-8BEN

の提出についての書類だった
W-8BENって何だっけ……と焦るのも同じアセアセ

ちなみに、アメリカに住んでいない人のための免税書類のことで、3年ごとに更新するみたい。


J1ビザで研修していた時にお給料を入れておくためにセントラルパシフィックバンクで口座を開設したんだけど、今もその口座が生きているのでこの手続きが必要みたいだね。

記入方法については、セントラルパシフィックバンクのホームページに書いてあったので、簡単に終わりました音譜




銀行のカードが見当たらないのよね。
この前ハワイに行った時に銀行に行けば良かったんだけど、すっかり忘れておったわい。


メールで問い合わせたら、再発行は電話で申し込んでおくんなましという回答メール

ハワイと日本では時差が19時間あるし、営業時間中にかけるって言っても、なかなかできないんだよねぶー
英語が聞き取れなかったり通じなかったら嫌だから、主人のいる日に電話したいと思うと、土曜日しかなくてねぇ。
これまた土曜日は、何かと忙しいからねぇ。


なんて、電話をしない理由ばかりを並べ立てておりますです。
再発行、いつのことになるやら……汗




にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


AD
いいね!した人

テーマ:
ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆1歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、気付いたこと。

コストコのトイレットペーパーの紙質が硬くなった
(´-`)



いつだっけ、買ったのは。
今月コストコに行った時には買わなかったから、その前だよなぁー。8月に買ったんだったかな。


{A69DF3D2-C6CB-440A-84E4-422D7E23ABC0}

絶対に変わったと思う。
だって、中の芯が以前は茶色だったのが白い芯になってるもん。


前の紙質は柔らかくて好きだったのに、硬くなったなんて残念……笑い泣き




にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


いいね!した人

テーマ:
ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆1歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15日は、わたくしの41回目の誕生日でした誕生日帽子

朝には主人のサプライズプレゼントのお花、夕食は両親も一緒に5人でお寿司パーティー寿司

大好きなつぶ貝や赤海老、母は私の大好きな唐揚げを作ってくれ、これ以上入らないというほどたらふく食べましたもぐもぐ音譜



お腹いっぱいだけど、別腹〜。
締めくくりはケーキ誕生日ケーキ
{B2B46DDE-E6AA-406A-88F4-70B41054D65A}




ケーキを食べようとしたら、なんと息子が手を伸ばしてペロっと食べちゃいましたガーンハッ

「えぇーっ!」
と、私は驚いてやめさせようとしたけれど、
「ヨーグルトにお砂糖が入ってるし、ケーキだってそれと変わらないじゃんお父さん
と言う主人。


そんなもんなのぉはてなマーク
うーむ……。

って、すでにフォークで食べてるしポーン
{4A931F90-47EA-4B7C-88A6-AEE23B370334}

とは言え、少し食べたら飽きたみたいでしたけどね赤ちゃん
寝る前にダディに一生懸命歯磨きをしてもらいました歯
来年には、ちゃんと切り分けたケーキを一緒に食べられるかなはてなマーク



41年前に頑張って産んでくれた母にも、小さいけれど花束をプレゼントしましたプレゼント
出産を経験してからは母の日よりも、自分の誕生日の方が『母に感謝する日』だなって思うようになったからねキラキラ
ありがとう、お母さんラブラブ


友達からのメッセージに
『あっと言う間に、誕生日にバラの花をくれる年齢になるよ〜赤薔薇
って書いてあって、何だか想像しただけで感動して泣きそうにえーん
息子から
「マミー、ハッピーバースデードキドキ
なんて言ってもらえるのかぁ。
楽しみだなラブ


歳を重ねることや年齢を言うことに躊躇することがない私。
そう思えるのは愛する家族と、愉快でステキな仲間たちがいるから。
感謝感謝ですキラキラ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。