fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:

Alohaハワイ


昨日は、タンニン大好きなKちゃんのバースデーでした誕生日


Kちゃんは、妹よりも年下なんだけど、ムードメーカーだし

気ぃ遣い屋サンはあと 


fuyu's life-Brend.png



話で盛り上がっているところにバースデーケーキが登場誕生日


Happy Birthdayの曲がかかった時、Kちゃんのほかにも

バースデーガールがいるのかと思っちゃった笑


fuyu's life-Brend.png


赤ワイン赤ワインが大好きな、タンニンガールKちゃん音符♪


アルコールが入ると、さらにバージョンアップするユーモアが

大好きだわsei

これからも、楽しくゆかいな仲間でいようね~!


fuyu's life-Brend.png


ウィウィっ笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Japan」 の記事

テーマ:
Alohaハワイ

今日は、母が歌舞伎鑑賞へお出かけ。

新橋演舞場で講演されている、襲名披露記念講演歌舞伎隈取
四代目 市川猿之助の襲名披露なんだって。

私はよく分からんのだけれど、母は歌舞伎が大好き。
よく友達と鑑賞に行ってるよ歌舞伎・定式幕

帰りにはお土産を買ってきてくれるので、それが楽しみな私。

今日は、襲名記念のお菓子をもらったよ~。

photo:01



和三宝糖桜
かわいいっ音符♪
photo:02





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
初詣に行った昨日、ランチに立ち寄ったのは小町通りにある

ラーメン鉢の柄二楽荘ラーメン鉢の柄

川端康成、大仏次郎などが通った有名な中国料理店だよ中華

photo:01


私がオーダーしたのは、肉細切りそばらーめんどんぶり

以前も食べたんだけど、おいしぃっ!
ラーメンじゃなくて、汁そばっていうのかしらね??
メニューには、“そば”って記載されてたけど、違いがあるのかしら。

また食べたくなる味なんだよね~sei 
ランチだけど、ビールも頂いちゃいましたびーる。
photo:02

お店の場所は、鎌倉市小町2-7-2だよラーメン鉢の柄
http://r.gnavi.co.jp/g467500/


そして、母が立ち寄るのはここの魚屋さん魚
魚浦さんっていうお店なんだけど、老舗っていう感じよね。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3412074-1340721595-340-340


ショーケースも、年季が入ってるきらきら
photo:04


あら、美味しそうな生しらすが380円くま
photo:05


近いけど頻繁には来ない鎌倉大仏
でも、たまに来ると楽しい発見とかあったりするから面白いね音符♪


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日定休のお店って、たくさんあるんだね~。
八幡様に向かう段葛の左側に、三河屋本店という酒屋さんがあるよ。
鎌倉市の景観重要建築物に指定されてるくらい、歴史がある建造物酒屋 前掛け
ここのお店だったかしら、柴犬の女の子がいたのってしば犬ノーマル

photo:01


そして向かったのは、小町通りからちょっと横道に入ったところにある

本家鎌倉

ちりめん山椒すっぽんこんぶがめっちゃくちゃ美味しい!
って、この2つが商品ねくま

ちなみに、店主さんは父の知り合いの息子さん。
photo:02


私は特にすっぽんこんぶが大好きなんだよねはあと
お茶と合うんだ、コレが。
あと、日本酒のお供にも最高冷酒

ちりめん山椒は、私はおにぎりにしてみたら美味しかったよおにぎり
photo:03


場所は・・・・・・
鎌倉市小町2-8-16 鶴ヶ岡会館第二ビル

通信販売でも買えるみたいですsei
http://honke-kamakura.com/index.html

チェックしてみて~!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は6月26日サマーやしの木
ハワイから帰国し、1ヶ月が経過ハワイ

帰国後、ずっと行こうと思っていた初詣に行ってきました!
季節外れだけど、私にとっては初詣でございます。

鎌倉駅を出たら、小町通りにある鳥居に七夕飾りがしてあったよ短冊
七夕飾りなんて、毎年やってたのかしら??
私は初めて見た~。
photo:01


段葛を通り、三の鳥居鳥居
今日はいいお天気だったから、観光客で溢れてたよ。
あと、遠足の子供たちや修学旅行生でいっぱい!
photo:02


遠くに見えるは、鶴岡八幡宮鶴?
photo:04



2010年3月10日の強風で倒れた大銀杏ichou☆☆
移植された幹から発見された若芽、ちゃんと育ってたよ芽
photo:03


さて、いつも引くおみくじおみくじ
今年は本厄汗
でも、もうすでに半年が経過してるけどsei
しかしながら30代って、ほとんどが厄年なんだよねぇshokopon

引いた結果はなんと・・・・・・



でござったくま
かなり前、y’sを引いたことがあったけどぉ。
でも、今日が凶“一番苦しい時”であってこれからは大丈夫↑




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。