fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの旦那様と国際結婚した生活を綴っています

NEW !
テーマ:

多分しないけどお金と時間があったらしたいこと ブログネタ:多分しないけどお金と時間があったらしたいこと 参加中

 

 

そうね、豪華客船で世界一周を家族でしてみたいなぁ船

 

お金と時間があればこそ、世界一周の旅ができるんだよね船

 

 

横浜港大さん橋には、世界から客船がやってくるじゃない??

そんな豪華客船の豪華な客室で、世界一周なんてしてみたら優雅だろうな~と思うわけ。

でも実際のところ、そんなお金も時間もないっちゅーことで、できま千円千円

 

 

船に乗ることはございませんが、大さん橋に行く機会は何度かあります。

デートスポットっていうこともあるけれど、フラのイベントで踊るチャンスを頂いて出演しました。出演後は、出展しているお店でビールやおつまみ等を買ってフラシスたちと楽しく飲み交わしたり・・・・・・ビール

 

 

さて。

その大さん橋ですが、フラのイベント『カフラホア』がもうすぐ5月29日あるね~フラ

行きたいんだけれど、私は体調が優れないので遠出ができない・・・・・・汗

お天気も良さそうなので、外でビールを飲んだり買ったプレートを食べたりするにはいい気候なんだろうなぁ~。

 

 

大さん橋に行くことさえままならないんだから、世界一周クルージングなんて行けるわけないっちゅーのsei苦笑

まあ、7億円が当たったりしたら考えられるかもしれないけど、それは夢のまた夢のお話でございまするaya

 

 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

neco*私が好きなブロガーさんの記事ですneco*
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

花見した? ブログネタ:花見した? 参加中


近所の桜は、すべて葉桜になってしまいましたので、お花見(桜)のシーズンは終了でございます。

体調を崩して自宅安静になっていた日に、桜が満開を迎えたのよね桜**


残念だったな、今年の桜鑑賞。




小さい頃、東京都下に住んでいた私。


団地に住んでいたんだけれど、その団地のあちらこちらに桜の木がたくさんありました桜の木桜の木


母におにぎりを作ってもらって、桜の木の下にレジャーシートを敷いて、友達とお花見をしながらおにぎりを食べたなぁ~おにぎり


桜の木に登って、木になったさくらんぼを取って食べたりとか~。


長谷川さんというおばさんに見つかると、すごい勢いで怒られたっけ・・・・・・。




東京都下で、田舎ではないけれど自然にあふれていた立川市。


今はモノレールも走っているし、だいぶ変わってしまったみたいだけどねゆいレール


懐かしい日々だわぁ~。




レジャーシートつながりだけど。


さっき、母と買い物に行ったら、私の大好きな信玄餅が売っていました信玄餅


えへへ、買ってもらっちゃいましたaya
image




信玄餅って、ビニールに包まれているでしょ。あれって、レジャーシートみたいだよね。


だから、小さい頃にシルバニアファミリーとかで遊んだ時に使ってたっけね。
image


それにしても、信玄餅ってなんであんなに美味しいんだろうはあと




fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

neco*最近、私が好きなブロガーさんの記事ですneco*
AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

コストコ、IKEAいったことある? ブログネタ:コストコ、IKEAいったことある? 参加中



コストコもIKEAも行ったことがありますコストコイケア家具


コストコと言えば、自宅から一番近いのが、金沢シーサイドサマーやしの木


もう一店舗は、川崎。




引っ越してくる前は、川崎が近かったので川崎店へ行っていましたが、引っ越してからは金沢シーサイド店へ車で行っていますくるま。R


以前は、車がなかったから電車とバスを乗り継いで、コストコの手さげとリュックで、えっちらおっちら買い物に行っておりました。

車で行くと、たくさん買うことができるからいいよね~。特に、トイレットペーパーとかキッチンタオルを買うことができるもんトイレットペーパー



つい先日、両親がコストコへ出かけるというので誘ってもらったけれど、それよりも家でゴロゴロしていたかったので、買い物だけをお願いしましたshoko


私のリクエストというか、主人からのリクエストだけどね。


今回は、コチラのお肉。


image

ポーク肩ロース真空パックでございます1ごはん!



コストコって、倉庫によって品揃えが違うと思うのよね。


金沢シーサイド店は魚が豊富に揃っていて、川崎はお肉が豊富に揃っていると思う。


そう思うのは、私だけかしらん??






fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

neco*最近、私が好きなブロガーさんの記事ですneco*
AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークの予定立てた? ブログネタ:ゴールデンウィークの予定立てた? 参加中


今年のゴールデンウィークは、お休みを撮れば10連休になる人もいるとかsei


ホントにゴールデンだねきらきら!!




去年は、母と一緒に京都へ都をどりを観に行ってきて充実したゴールデンウィークとなりました。

image



しかしながら、今年は外出の予定はありません。


体調のことを考えると、自宅付近でウロウロしていたほうが良さそうでございます。


旅行をする代わりに、バーベキューでもやりたいなぁ~なんて思っているんだけどねBBQ


庭でするバーベキューの賛否両論があるようですが、新居を建てたお隣りも先月から二世帯同居を始めていて、バーベキューをするっていう話をしていたので、お互い様だから大丈夫だわ音符♪





バーベキューグリルは、約30年ほど前のモノがあるんだけれど、それはもう錆びちゃってて使えない。だから、新しいグリルを買おうという話を去年からしているんだよね。


欲しいのは、ウェーバーのバーベキューグリルですバーベキュー


アメリカでは定番のグリル。


日本で買うとかなり高いけれど、やっぱりバーベキューをするならウェーバーが欲しいんだって。


主人のバーベキューはとっても上手で美味しいきらきら!!


だから母も楽しみにしていて、「買うなら補助金を出そうかしら音符♪」なんて言ってます。




ゴールデンウィーク、考えてみたらもうすぐだね。


バーベキューができるお天気だといいなたいよう


image

※この写真はウェーバーじゃないよん。



fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

理想の上司 ブログネタ:理想の上司 参加中


新社会人が選ぶ、理想の上司2016年は 松岡修造さん だとか。


あの、世界一熱い男性ですよね。


松岡修造さんが日本からいない時には、寒気が吹き荒れるとか・・・・・・雪だるま




そうねぇ。


私が働いていた中で、いいと思った上司は外資系企業Bで働いていた時の方でした。


派遣として働き始めた初日のこと。私の仕事は、日本で言えば営業部長の方の補佐役。

(営業部長といっても、外資系という企業柄か、年齢は40代前半で若い方でした。)


前任者(やはり派遣)が辞めるので、私が引き継ぐことになりました。

その女性が体躯も性格もすごかった・・・・・・。


引継ぎの期間が一週間しかないのに、前任者は私のことを無視状態くま


いろいろと覚えなきゃいけないことがいっぱいあるのに汗


私は下手に出て、教えてもらおうと必死でしたがイヤイヤ教えてる感がすごくて、そのうえ


「こんなことも分からないんですかぁ~??


とかイヤミを言ってくるわけ。そりゃ、初日なんだしその会社の独自システムのことなんて知るわけないでしょうが。


その状態で3日くらい耐えたけれど、私の方がストレスで参りそうになっちゃって派遣会社に現状を訴え出ました。


初日からずっと上司は出張で不在だったので、私が置かれている状況を把握していなかったんだけれど、私は3日目にして上司と顔を合わすこともなく辞めることになるだろうと思っていました。


ていうか、一週間もこの状態は耐えられないから辞めたいと申し出ました。


でも、上司は前任者のイジメ体質に薄々気付いていたらしくて(前もそういうことがあったっぽい)、前任者が辞職するまでの期間は、私は出社せずに担当エリアの調査という名目で終日外出ということにしてくれました。


前任者が辞めた後に出社してみると、上司が直々に会社のシステムなどを教えて下さり、いろいろと仕事を教えて下さいました。


仕事に慣れてくると、商談の補佐役ではなくて部長が不在でも私が代わりに商談で交渉をしたり・・・・・・ということも任せてくれるようになりまして。


商品になるモノについても任せて下さったりして、仕事って楽しいなぁ~と思う毎日でした。


途中、その上司はリンゴマークの会社に転職されていしまい残念だったな。でも、あの経験があったからその後の仕事にも活かせたと思います。


上司が辞職されてから後は、後任の方が上司として見えましたが、その方も面白い方で楽しかったです。


その会社は東京エリアに本社を移転することになって、私にも契約更新の打診というありがたいお話があったんだけれど、短期で契約している意味は『稼いだらそのお金でハワイ』という図式が私の中にあったので、更新するというお話は丁重にお断りさせて頂きましたaya


まあ、通勤も1時間半と遠くなっちゃうのもイヤだったんだよね。交通費全額負担と時給値上げも提案されたんだけどね。




理想の上司が、一流企業にいるとは限らないのかもしれないけれど、私の経験上では、やっぱり一流企業にそういう方が多いなぁ~と思いましたね。



image



fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。