fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの旦那様と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:

塩分には要注意と言われているのでございますが、欲望には勝てずに行って来た~!

壱六家ラーメン

 

 

主人は、醤油ラーメン中盛の激得トッピングご飯

image

 

 

私も、本当は激得トッピングをしたかったんだけれど、体重のことも考えないといけないし・・・・・・と、無駄な抵抗を試みて。

ただの醤油ラーメン中盛りにしました。

image

 

 

体重を気にして中盛にしたけれど、大盛にすればよかったなぁ~。

なんて。

体重制限と塩分制限が解けたら、ラーメン大盛の激得トッピングで食べようと思いますっラーメン

 

 

 

 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog


neco*私が好きなブロガーさんの記事ですneco*
AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ラーメン」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

松竹撮影所が大船にあった頃、渥美清さんが足繁く通ったというでぶそば

image

 

以前、母とふたりで行った時(遠い昔だけど)には、味が薄くてこれでもかっていう量の胡椒を入れて食べた記憶があって、美味しいという印象がなかったんだけど、また挑戦してみようと思って主人と行って来ました。

image

お店の外観は昔と変わらないですな。喫煙できる灰皿が外においてありました。

 

 

メニューを見て、どうしようかな~と思ったけれど・・・・・・

image

 

image

 

 

寅さんこと渥美清さんのリクエストで生まれたという、有名なメニューである

半チャン半ソバ半シュウ 1,130円 にしました。

image

 

 

 ジャジャーンッスマイル

image

 

 

丼が小さいんだよね~。これは半ソバ用なのかと思ったら、主人が普通のチャーシューメンを頼んだんだけれど、同じ丼だったのでこれが普通サイズみたい。

 

いつもは家系ラーメンのこってりばかりを食べているから、こういう昭和的なしょうゆラーメンってどうしても物足りないと思っちゃうんだけれど、これはこれでいいんだろうねラーメン

 

 

 

 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

 

 

neco*私が好きなブロガーさんの記事ですneco*

 

 

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日。



今日はどこのラーメンを食べようかなぁ~と思いましたが、近所にあるラーメン屋探しも残すところあと数軒しかないか。



この日は、両親が食べてみて「けっこう美味しかったよ」という三ツ矢堂製麺に行ってみることにしました。



つけ麺がメインみたいだけれど、つけ麺が苦手な私はラーメンをオーダーラーメン
image


オーダーする時に、「私はラーメン」と言ったんだけれど、店員さんに「からしラーメンですね」って言われてしまいましたsei



なるほど、メニューを見たら青唐辛子を練りこんだからしラーメンがありました。辛さにも惹かれるけど、今回は初めてだから普通のラーメンにしましたaya



つけ麺好きの主人は、ゆず風味つけめん(中盛り・熱盛り)の大判チャーシューラーメン
image


主人のスープを飲んでみたら、ゆずの香りがしました。最後までさっぱりと食べられそうな味ですな。



ラーメンのスープは、魚介ととんこつのこってりさが混ぜあわったいいお味でしたが、魚介ということは昆布も使っているかもしれないので、甲状腺の薬を飲んでいる私はぐっとこらえて数口を飲むだけにとどめました。



家系ラーメンに飽きたら、たまには魚介スープ系もいいかも。

AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日、主人と訪れたラーメン屋さんは、



究極豚骨 横浜家系大原家 ですラーメン




結婚前に行った際には、ご主人と奥さん(・・・・・・かどうか分からないけれど、女性)の2人が切り盛りしていたはずなんだけれど、この日はたまたまなのか男性がひとりで回していました。



そのせいか、提供されるまでにかなりの時間を要しました。
image


私は、ラーメン普通盛りの、脂少な目。




主人は、チャーシュー麺の中盛り!
image



大原家の味の好みって分かれるけれど、主人は「美味しかった音符♪」との感想でした。



「でも、日吉のらすたには負けるなぁ~」



うん。私も、らすたのラーメンが懐かしいよ~。

いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラーメン探し、まだ続けております。

先日は横浜家系ラーメン鎌倉家に行きましたが、今回は壱六家へ行ってきました。

私は定番のラーメンラーメン

image

主人は、味噌ラーメン大盛のチャーシュー増しラーメン
image

味噌味は、味がすっごい濃かったぁ~・・・・・・。
次回、オーダーすることがあれば味噌は味を薄めにしたほうが良いね書く

覚えておこう。
私のオーダーしたラーメンは、家系の味ですね。ちょっと脂が多かったかも??

ラーメン春樹は二度と行かないし、鎌倉家は気が向いたら行ってもいいかなって感じだけれど、壱六家はとりあえず今のところこの近辺ではイチバンかな。

浜風がなくなったことが本当に悔やまれるぅ~。

残るは、大原家だっ。

確か、日曜がお休みだったんだっけねぇ。

やっぱり、美味しいラーメンを食べるには電車に乗ってらすたまで食べに行くか、車を運転して矢口家まで行かなきゃだめかね・・・・・・。

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。