fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
バンコクエアウェイズでバンコクのスワンナプーム空港に到着しました。

{D6C23A79-A115-4FFC-8AFC-4C43FF3BF8EC:01}


日本へはこの空港で乗り継ぎです。
時間があるのでお土産を買ったり、広い空港内を散策です。
{112B61C3-A8D7-4D04-B36D-4D32E3B2F5A0:01}


買ったラーメンをすぐに食べることができるよう、お湯が用意されているお店もありました。
{26C31210-727B-4E0D-B3EC-95F4EDB052E1:01}

空港内のレストランで軽く食事をした後、ANAへ乗り込みました。
遠くに見える富士山富士山
ああ、日本だぁ・・・・・・と、ホッとできる瞬間です。やっぱり日本人だね。
{A8F4268B-C843-488A-966C-9809CCA1AE5E:01}

羽田に到着したのは、早朝です。
だから、上の写真は朝焼けの富士。とってもキレイですよねきらきら!!

スワンナプーム空港で軽食しか食べなかったので最寄駅に着いた時には空腹で死にそうになっておりました。
どうしてもラーメンが食べたい・・・・・・って、ふたりで話していたら、何とビックリ。
銀家さんが早朝5時から営業していたんです!

もちろん、入りましたともseiはあと
{6EBDB873-C4B0-43A2-84FD-8521F8A64854:01}

出発の羽田空港でも六厘舎のラーメンを食べました。そして、帰国した時もラーメン。
ラーメンに始まり、ラーメンで終わった私たちの新婚旅行はあと

楽しくて幸せなサムイ島&タオ島での時間でしたきらきら!!
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夕刻になりました。トンサイベイリゾートを出発。
キレイに撮れなかったけれど、車窓から見える夕焼けがとってもキレイな日でした。
{59A29855-3BC4-4050-8FE2-ECD698ABC197:01}


サムイ空港に到着なり。
辺りはすっかり暗くなっていました。
{9D55A061-A681-4845-B3CE-7DF265DE6B65:01}


チェックインカウンターはガラガラ。
{6A4D7E47-619B-424F-A843-7506707D2F03:01}




チェックインを済ませてからゲートまで、かなり長い道のりを歩きました。
その際に見つけた、このアイスクリーム。
ド、ド、ド・・・・・・shoko!
ドリアンサンデー!
{CEB3A51B-C5A7-4D0B-92BA-D803E2416381:01}
衝撃的でちょっと魅かれたけれど、食べませんでした。



そして、次にビックリしたのがこちらのシューズショップ。
ストックされた靴の下にあるのは、なんと・・・・・・。
炊飯器! ホントにこれでご飯を炊いてるんだってさ。お店の中なんですけれどねぇsao☆苦笑
{1F72FA49-D51F-427C-9FDD-6B4E727E0912:01}


サムイ空港の到着口から出口までは近かったのに、入口から出発口までの遠さは驚きでした。もし、ギリギリに空港に到着したら、やばいと思う汗


ようやくゲートに辿り着くと、そこには免税店がありました。
すっごい小さいけど。
{3334327D-E469-4935-9825-9EA17FD0AACC:01}


待合室で30分ほど待った後、搭乗開始。
サムイ島からバンコクまでは、バンコクエアー飛行機
{A55F7D55-E6ED-4AA5-A504-B7ACA72D575C:01}

そうそう。サムイ空港は、バンコクウェアウェイズが所有しているらしいです。すごいねぇ。
とは言え、下の写真を見て分かるように、各航空会社も乗り入れています飛行機
image


離陸してしばらくすると、機内食サービスが始まりました。
小腹が空いていたので、ペロリと平らげてしまいましたご飯
{48A2541B-AA61-4902-BF47-067738D47F64:01}

サムイ空港からバンコクのスワンナプーム空港までは、1時間ちょっとのフライトです。



AD
いいね!した人

テーマ:
帰国日の朝を迎えました。

いつも通り、ホテルのレストランで朝食を摂った後は出発時刻までは時間がいっぱいあるので、まずは帰り支度。

ハワイみたいにお土産をたくさん買うっていうワケでもないので、
「荷物が入らないっ汗
なんていうことがなかったので安心しました。

パッキングが終了した後は、プールに行って最後の日焼けでもしようかと思ったんだけれど、チャウエンビーチロードにある OASIS へ向かいました。


まずは、冷た~いシンハーで乾杯っ一升瓶
{723D4F1B-809C-4F25-A1A1-7811C6BC4D13:01}



オアシスに来た目的は、もちろんこのメニューのためよ。
冷凍してタッパーに入れて持って帰りたいくらいの美味しさ、空芯菜炒めチャーハン
{B6D5DD61-DC7F-4100-BCAD-821A6467C774:01}
ホント、やばいよこの味。
食べたいなぁ、また食べたいなぁ・・・・・・。



主人は、レッドカレー。

{BCD613CC-D64B-4DCF-818B-038CC2EAA836:01}



ポークチャーハン恋するぶた

{9422DC80-C56D-45F4-83A1-21ED20904EE1:01}



半熟卵にするようお願いした、ガパオライスタイ王国

{389BFAF7-1776-4D34-8384-F4DE0D92CA93:01}

ガパオライスは私の得意料理にもなったメニューです。

簡単だし、美味しいよねsei汗

今、思い出してもやっぱり空芯菜炒めを食べにサムイ島へ戻りたいなぁ~スマイル



OASIS Pub & Restaurant Samui

マップ Chaweng Beach, Chaweng, Bophut, Ko Samui, Thailand
でんわ 088-453-7707

AD
いいね!した人

テーマ:
チャウエンビーチロードには、ファミリーマートが何軒かあります。
それから、地元密着型のコンビニのがちょっと大きくなった規模のスーパーも。

何が売ってるのかなぁ~って、興味津々で店内を見て歩きました。
そしたら、見て~!

フタは缶で、ボトルはプラスチック製のジュース。
見た目がすごく涼しくて、キレイきらきら!!
{CEB7519E-F3BA-4CA3-A20D-6CE796501680:01}
冷えてなかったので買わなかったけど、美味しそうな容器に入っているのでついつい買いたくなるね。



あとは、珍しくないけれどお茶。
{A7645AB2-F76F-40A7-8E79-5763424A9C94:01}
もちろん、中には必ずと言っていいほどの確率で砂糖が入っておりまして、甘いでござるよ。

いいね!した人

テーマ:
タイサムイ島最後の夕食となりましたご飯

ホテルからいつものようにタクシーに乗り、チャウエンビーチロードへとやってきた私たちふたりtaxi*
選んだレストランは、
RED SNAPPER レッドスナッパー
{0E74B443-32A8-41E9-ABF1-457A8A593228:01}



まずは、最後の夜に乾杯っびーる。
{840F3588-4A73-4B62-9576-B1CAF5FE4435:01}



アペタイザーとして出てきたこのパン、美味しかったよ~パン
{1CA25E9C-DA3A-4877-B3E4-1CF7ADEB4202:01}


私がオーダーしたのはお店のおススメでもある、この料理です。
Grilled Sea Bass fillets おさかな
お値段は、490バーツですタイ バーツ
{B1BC24D0-01AD-4FCD-8E00-117FA625CB23:01}



それからせっかくなので、トムヤムクンをオーダーミネストローネ
お値段、250バーツバーツ
上品な器で出て来て、お味も上品でした。
{01230E44-5FB6-4FC6-888F-B4F107682E6A:01}


主人は、ガッツリとこの料理をオーダーしましたメニュー
250g Pork chop bone-in
350バーツですバーツ
{8E03E8C6-9335-4D20-B80F-CCE1789E444C:01}



そうそう。
このワイン、オーストラリア産なんだけれど美味しくて2杯も飲んじゃった白ワイン
{C4605EF0-93CE-45C3-9BCB-98AB82A53944:01}
BELLEVILLE っていう名前なのね。
覚えておこうと思って、写真撮りましたカメラ タイだから、やっぱりオーストラリアのモノがいっぱいあるね。
ネットで調べてみたけれど、ヒットするのはタイだったりする。


このレストランの素晴らしいトコロは、生バンドによる演奏です音符♪
{DFCB4338-73AB-48BB-9369-A720F7618273:01}
あまりに上手なので、バーカウンターに席を移して演奏を楽しみました。
感動してチップを渡したんだけれど、その金額が予想より多かったみたいでバンドさんたちが喜んでいましたきらきら!!

ライブミュージックは、19:30~23:30まで開催しているようです音符♪
チャウエンビーチロードで夜の食事を楽しむなら、こちらのお店がおススメですはあと



RED SNAPPER RESTAURANT AND BAR
レッドスナッパーレストランアンドバー
ノートパソコンhttp://redsnappersamui.com/
でんわ( 66 77 )300 200–4
時計 17:00~23:00
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。