fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:

何気なくテレビをつけてたら流れたCMテレビ


スペシャルドラマ 必殺仕事人2015!


image


すぐに、DVDレコーダーのスイッチを入れて、予約しましたっ音符♪


11月29日日曜日、午後9時から放送だそうですきらきら!!


今から楽しみすぎる~。


ホントは、藤田まことさん演じる元祖の必殺仕事人が大好き。


たまに、BS朝日で再放送をしているんだけれど、面白いんだよねぇ。


最近の若い女優さんや俳優さんが演じている恋愛ドラマよりも、何倍も面白い。


時代劇が面白いだなんて、もう年なのかしらshoko



fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

AD
いいね!した人

テーマ:
映画の途中でトイレ行く? ブログネタ:映画の途中でトイレ行く? 参加中

私は行く 派!


めったに映画を観にに行くことはないんだけれど、トイレに行きたくなったらそりゃ我慢できないから行きますねフィルム



なんで映画を観に行かないかというと、パニック障害を患ったことがありまして、ああいう閉鎖的で人がいっぱいいる場所にいることが苦手というのがあるんだよね。


それから、じっと座っていられないというのも理由。

ソファに座ってると、身体を動かしたくなっちゃうのよね、わたくし。

動かすといっても、お尻の位置をずらすとかそういう感じなんだけどさ。

後ろの人に迷惑じゃないか・・・・・・と思うと、身じろぎすらできなくなっちゃう。

そうすると、映画に集中できないじゃん。

ということで、映画に行く場合には必ず通路側の席に座るようにしています。



やっぱりさ、映画は映画館で観るよりも家で落ち着いて観たいなぁ~。


image

ついに、NETFLIXが上陸しましたな。

さっき、Apple TVをアップデートしたら出てきましたぞ!


昼間のうちに、主人がメールアドレスを登録していたから「開始」のメールが送られてきたんだけれど、メールを見るやいなやすぐにアップデートしてましたshoko

観たかった、ブレイキングバッドのスピンオフ

「ベターコールソウル」 があった~音符♪


あと、Dlifeで途中まで視聴していた

「プリティリトルライアーズ」 音符♪


フジテレビと共同だからなのか、韓国ドラマも多いようです・・・・・・。



CloserやCSIはないみたいなので、やっぱりまだHuluは解約できそうもないなHulu



開通したから、何を観ようかなぁ~なんて言いながら、プログラムを見ていた主人。

いきなり 変態仮面 を観出して、超ウケた笑

前にツタヤで衝撃的なタイトルを発見し、そのままDVDを借りてふたりで観たっけねぇ~。



それにしても、Netflix開始ですぐチェックするのが変態仮面の人、どれくらいいるのかしらshoko

【映画の途中でトイレ行く?】
  • 行く
  • 我慢する

気になる投票結果は!?

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

AD
いいね!した人

テーマ:

京都殺人案内を録画しておいたので、観ているところ。



やっぱり、藤田まことさんっていいよね~。

前は全然、そんなことなんて思わなかったんだけどさ。

ハワイに住んでいた時にKIKU TVにて懐かしのドラマをやたらと放送してたから、それでサスペンスを観るようになった私aya


日本に帰国してからというもの、暴れん坊将軍だとか水戸黄門とかの時代劇にもハマりました。



で、今日は京都殺人案内を観ております。

BGMについてなんだけれど、なんとなく名探偵コナンでも流れる曲に似てるなぁ~って思いました。


検索してみたんだけれど、引っかからず。

私だけか、そう思ったの・・・・・・??



ハワイと言えば、妹から


ハワイらしい天気だよ~

{97492475-293C-4D20-A4FC-49C93934AEB8:01}


ってLINEが入りました。


今日はこちら横浜も久々のお天気になりましたね。でも、ハワイの天気の良さには負けるけどさ。

しかしながら、今日は気持ち良くシーツと布団カバーを干すことができておりますたいよう



AD
いいね!した人

テーマ:
毎週木曜の夜8時から放送していた 京都人情捜査ファイル が昨日で終了。


この時間帯にありがちな、ちょいと大げさな演技と松平健さんの暴れん坊将軍を彷彿とさせるセリフが毎回あったりして、楽しませてもらいました。

松平健さんは、暴れん坊将軍だよね~!
ハワイに住んでいた時、KIKU TVですっごい若い時代の暴れん坊将軍を放送していて、それを観て以来のファンになりました。
若い頃の健様は、TOKIOの長瀬さんのようでした。
疑う方は、初期の暴れん坊将軍の健様をググってチェックしてみて欲しいはあと

そうそう。
昨日、番組が終了したあとに次期ドラマの宣伝がありました音符♪{42D432D0-4167-439F-AFFD-840B107938CF:01}

最強のふたり ~京都府警 特別捜査班~
だそうです。

京都が舞台のドラマが続くんですねぇ~。


で、何が嬉しいかというと。

橋爪功さんと、名取裕子さんがダブル主演とのことなんです!

{947F0887-439F-4BDB-870D-A7929073498A:01}

京都が舞台のドラマといえば、橋爪さんは京都迷宮案内カチンコ
名取さんは、京都地検の女カチンコ

どっちも大好きなサスペンスドラマはあと


新番組は、7月16日木曜日の夜8時スタート!{A53D0A0E-06A9-456D-B372-53D4784AD851:01}


今から、超楽しみっshoko

いいね!した人

テーマ:

アメリカの人気ドラマで、 Drop Dead Diva というドラマがあります。

日本語のタイトルは、 私はラブリーガル です。



何で日本語のタイトルって、変なのばっかりなんだろう・・・・・・??

いいじゃんね、Drop Dead Diva のままだってさ。


タイトルはともかく。

主人公の女性、ジェーンが魅力的ですはあと

普通のドラマにあるような、スリムで美人ではなく、その正反対。

ぽっちゃり以上の肥満女性が主役なんです。でも、とってもチャーミング。

そのワケは、不慮の事故で亡くなってしまった元モデルのデビーの魂がジェーンの身体に宿ってしまったから。


おバカだけど明るい性格とセンスの良さと積極的な行動力の中身、考えが固いけれどめちゃくちゃ頭の良い弁護士のジェーンの肥満体型が合体した主人公。

彼女を取り巻く人間模様。

内容は法廷モノだけれど、面白いです。

それに、ジェーンのセリフがステキなのきらきら!!

外見だけじゃなくて、中身が大切

とは、よく言うけれど。

それが表現されているドラマっていう感じです。



ところで。

このドラマを検索してみると、マグカップについて探している人がけっこういました。

海外ドラマでよく使っている、大きめのマグカップ。あまり、日本には売ってないからなんでしょうかね。


image


大きいよね~。ちなみに、私が使っているカップも大きいよ~。

ジェーンのやつは、もうちょい丸いフォルムだね。
image

16oz(473ml)の大きさですかっぷ

昨年末に、ハワイのスタバで購入しました。



大きいマグカップなら、カカアコにあるPier1 Imports とかにも売ってるよね。

マグカップだけではなく、インテリア商品も。

欲しいモノがたくさんあるけれど、さすがに日本に持って帰るのは大きいしできない。でも、お皿とかのセットは欲しいと思っちゃう。ま、ハワイに移ったらいつでもそろえられるけどさ。



参考までに・・・・・・

星Pier 1 Imports http://www.pier1.com/

Luminous Porcelain Dinnerware

http://www.pier1.com/Luminous-Porcelain-Dinnerware/PS75,default,pd.html?cgid=solid_dinnerware#icid=cat_dining_entertaining-subcat_dinnerware-subcat_tile_solid_dinnerware&nav=tile&start=1

上記の他にもいろいろと。


星WAECHTERSBACH http://www.waechtersbachusa.com/index.asp

Fun Fuctory

http://www.waechtersbachusa.com/shopping/shopdisplaycategories.asp?id=14&cat=Fun+Factory

16オンスだから、私の大きさと同じだね~。





いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。