fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:

だるまで食事を終え、帰途につくことにした私たち『ゆかいな仲間たち』一行。



まずは最初に新幹線で帰るYコから。

Tワとは、次に会えるのはいつになるか分からないよね。
image


ハグしてお別れです。



他の5人は同じ、湘南新宿ラインE231系

終点の宇都宮まで帰るAコは普通車だと疲れちゃうから、みんなで仲良くグリーン車。
image
これが大正解でした電球

普通車両はけっこうな混雑具合(座れないわけじゃないけど)でした。

グリーン車を利用する人が少ないと、プライベート感があっていいよね。



隣りに座ってるKスミとRえぴーを見たら、すでに口をモグモグと動かしていらしたshoko

乗って間もないっちゅーのに、食べるの早すぎでしょ~。



グリーン車だったからみんなでおしゃべりを楽しめました。だから、あっという間に駅に着いちゃう。

Rえぴーは、藤沢で下車。

窓の外で何か言ってる・・・・・・。
image

Yコから、東海道新幹線限定の伊勢エビ味のチップスターをもらっていたんだけれど、おしゃべりに夢中で食べるのを忘れてたっ。

Rえぴー、食べたかったのね・・・・・・汗
残念そうなオーラが出てるよ。



Hロミは戸塚で下車し、Tワと私は横浜で下車。
image


この後、Aコは終点までひとり旅JR113系


あっという間の21周年記念旅行でした。
楽しすぎて、笑って、涙して・・・・・・。

どこに住んでいても、いつまでもずっと、ゆかいな仲間でいようね!


この仲間で一緒に年齢を重ねていけることが私にとってはとても嬉しいです。

次はいつ、7人がそろって集合できるかな。





fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

AD
いいね!した人

テーマ:

前回、熱海に来た時にも買った、まる天の磯揚げ。
image

知らなかったのだけれど、熱海のお店ではなくて伊勢志摩が本店なんですね。

今回、私が旅行に行く時、

「この前のさつま揚げが美味しかったから、また買って来てね」

と言われておりました。

私が購入したのは 揚げセット 1,000円!
image

何が入っているのかと申しますと、

海老海老ねぎ天2枚

れんこん生姜れんこん天1枚

トウモロコシもろこしチーズ天1枚
じゃがいもじゃがバター天1枚

これだけ入っているのに、お得な1,000円なんです。ステキなお値段よね。


HミとRえぴーは、その場で食べられる磯揚げをパクリshoko
image
Hミは、このほかに揚げセットを3つも買ってました。



熱海といえば、温泉温泉 温泉といえば、温泉まんじゅうまんじゅう

お店を覗いてみたら、店内で餡子を詰めていました。ホントにこの場で作っているんですね。
image


できたてホヤホヤの温泉まんじゅう音符♪
image


甘いものが苦手な私は食べられないんだけれど汗

もし自分が餡子好きだったら目の前で餡子を詰めて、ふかした出来立てまんじゅうを食べるなんていう醍醐味、たまらないんだろうなぁ~。



fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

AD
いいね!した人

テーマ:

だるまで食事をしていた時のこと。


テーブルの上に用意してあった調味料醤油

ご覧のとおり、上部に「ここをプッシュしてください」 というシールが貼ってありました。
image




それを見たTワが、一生懸命にプッシュしている。
image

そして放った、アメリカ在住Tワの衝撃の言葉shoko!


日本って、クリエイティブじゃない?

狭いスペースを活用して、

醤油

呼び鈴が付いてる!



Tワ、そんなわけないじゃんっ。
それ、醤油をワンプッシュずつ出すためのものですからっ!

いくら日本がクリエイティブな国であっても、さすがに醤油に呼び鈴はつけないでしょ~。

日本を離れると、ちょっとしたことにもカルチャーショックを受けたりするから、Tワにしたらビックリしたんだろうね~。

でも、ウケたなぁ~。
いや、クリエイティブな日本のこと。いつかはTワの言ったことが現実のことになるかもしれんなshokopon


fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

AD
いいね!した人

テーマ:

来宮駅から熱海駅に戻った私たちは、仲見世通りのお店に入ることにしました。

image


時間はすでにおやつの時間である15時時計になっていましたが、どのお店も並んでいる人がいるくらいに混んでいました。


まず、食通のRえぴーの目に飛び込んできた 戸隠そば の看板を掲げた成木屋本店。
image

テーブルに仕切りがしてあるので7人が一緒に座れる席がないということで断念汗

やっぱり、おしゃべりしながら食べたいからね。



そして、次に 食事処だるま というお店へブ~・・・(車)。

少し待てば、7人全員で座れる席が空くということで待つことしばし・・・・・・。
image

待つ間も、ベンチに座りなよ~、いいよ~・・・・・・とか、オバサンあるあるの定番ネタを披露shoko



限定の穴子天丼は人気のため売り切れaya

まあ、30食しかないんだし、ラストオーダーが4時半なんだからあるわけないよねaya



とか言いながら、私が食べたかったのは、五目そばsei
image

五目そばとタンメンを迷いましたが、五目そばにしちゃった。

熱海なのに、海の幸をオーダーしないんか~いっshoko

ちなみに私だけじゃなく、Tワも同じく五目そばでしたきらきら!!



食通のRえぴーは、ちゃんと海の幸を堪能していましたおさかな
image

あじ丼かな。それとも、さばあぶり丼だったかな??



7人全員でのおしゃべりを楽しみながら、美味しい食事をすることができました。

お会計も全員合計ではなく、別会計にして下さり、店員さんがとっても気さくな方でした。



次回、熱海旅行をすることがあれば、まただるまさんに行ってみてもいいなぁaya


さっきホームページを検索していたら、お店の雰囲気と異なり、とってもナウいのでそのギャップにビビりましたshoko



だるま

住所 静岡県熱海市田原本町7-5(仲見世通り)

時計 11:00~17:00 (ラストオーダー 16:30)
ノートパソコン http://www.atami-daruma.com/






fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

いいね!した人

テーマ:
来宮神社のお詣りを終え、空いたお腹をどうにかさせようと近くにあった ジョナサン へ向かいました。
オサレなカフェより、わたしたち7人にはファミレスが合うんだよねshokoうける
{AE00C5DA-286D-4892-843C-CD13683E0AE4:01}

遠くに熱海城が見えたよ城
{D88EF2B5-AE69-4C79-9248-357902E4B649:01}


ジョナサンに入ったら、大混雑にビビったわ。お昼の時間帯だったのもあるけどね。
まあ、駐車場の車の数を見たら納得だけどさ。

ウェイティングリストに名前を書いて待ってたんだけど、Yコの帰りの新幹線の時間も気になってきた時計
このまま順番を待っていると、ゆっくりと話す時間がないかもしれない。
19年ぶりに全員集合したんだから、時間は貴重きらきら!!

せっかく熱海に来たんだから、熱海駅で何かを食べることにシフトchange
来宮駅から熱海駅に向かう鈍行の数も少ないと思い、調べてみたらあと5分くらいしかないじゃない!


滅多に走ることのないKスミが先頭をきって走り出したshoko!
ビビったわ。
{6DE7BD87-D919-48B6-8703-84F38A9C98E8:01}


焦ることはなかったかも。
ジョナサンから来宮駅はすぐでしたsei{D2506E6D-A6CD-465F-A5A8-914412454AD5:01}


結局ジョナることはできなかったけど、ジョナサンのウェイティングソファに座って喋ったりしてたから Kind of ジョナったかなsao☆


今の若いコたち、ジョナサンに行くことをジョナるとか言わないのかな。
わたしたちが遣う略語のほとんどは、Kスミの影響です。
Kスミは21年前から、なんでも省略して言うから最初は何のことか分からないこともあったっけね。
中でも衝撃的ならぬ笑撃的ったのは

サイゼリ

うお~いっ!
あと一文字の『ア』で、サイゼリアなのに、なぜ言わないのかっおい
一文字だけでもとりあえず略すKスミに感服です。
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。