ずっと気になっていた所にやっと行けた♪行くまでは色んなイメージがあったけど・・・ | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

素敵すぎた・・・
紅葉も綺麗だったし・・・
大満足だった・・・

ずっと気になってた三瀧荘
入り口は、「老舗旅館」って感じで、何も知らなかったら
まず入ろうとは思わない佇まいア セ

結婚式場でもあって、洋館も併設されてるんだけど、
外からはよくわからないから、ずっと気になってたんだけど
未知なとこだったんよね~
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
政治家さんとかが使う料亭だって噂を聞いてたから、
「一見お断り!あんたが来るような所じゃないよ!おかえり!」
と水を巻かれるのではないか・・・(本当は思ってないけど)
サービス料をとんでもなく支払わなければいけないのではないか・・・
(これは思ってた)
と、敷居が高かったんよね~ゴルゴ?
(勝手なイメージですみません三瀧荘 さん・・・)

でも、行って良かった♪
お金さえ払えば政治家じゃなくてもいける!

(当たり前だけども・・・)
かしこまればかしこまるけど、
かしこまらなければかしこまらない!

(当たり前だけども・・・)

入り口は、思わず靴を脱ぎそうになるが土足でそのままなんよ!
(どこに感動してるのか)
是非、行ってみて靴を脱いで、はにかんで欲しい(笑)

受付には、とんでもない着物美人さんがいるのよ・・・
モデルさんなのか、あんな美人さん久々に見たよ。これ本当に。
ちなみに男性もすごいイケメンがおったよ。
さすが、様々なヴィジュアルにこだわっとるんですね~と納得した。
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
↑この画像はHPから借りたんだけど、
入ったら左にラウンジがあって、ここもかなり素敵だった♪

ここって、元々お金持ちの家だったらしいよ。
で、そのまま旅館になって、それから料亭になったらしい。
(色々説明してもらったのに、うる覚えでごめんなさい)
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
ラウンジの奥はこんな感じで、↑デザート食べてる人いたんで、
個室じゃなかったらここで食べるんだろうね!
2人デザートを2人の男性が同時にスマートに出してた!
(3人なら3人で同時に持って来るんだろうか?と考えた)
この席からは庭園が見える↓
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
素敵じゃない????
ここでデザート食べてる人も居た!お茶だけとかでも行けるんだね~

ちなみにね、今回は一通り部屋見せてもらったんだけど、
2階の方が、見える景色は綺麗だったよ!
特に、今紅葉だから赤と緑が綺麗だったのは
↓この「桜」の部屋が1番良かったよ~もみじ
ちょっと気になったのは、机の向きで、窓側に座ると景色が見えない・・・ア セ
2階は他の部屋もそうだったんよね~(位置が変えれるか聞いてないけど)
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
でも、2階はランチで5000円以上のコースを注文すると
使えるので、1階よりお得?なのかもしれない。
他、個室はコチラ
後、HPには載ってないけど、シャンデリアのある洋館の部屋があって、
そこは、マリリンモンローが来たという言い伝えがあるらしいよ!
(マリリンを感じる為、必要以上に空気を吸ってみた)
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
ということで、今回は1番気に入った部屋がたまたま空いていたので
1階の「樅」MOMIの個室へ~!ここが1番豪華な部屋だったんよ~♪
ありがとうございますaya
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
この画像は実は前室(笑)
個室に入ると、まずこの前室があって、右奥が部屋なんよ~!前室って!!!
なんと贅沢な空間!結局、ここに座ることはなかった・・・・(笑)
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
お花も可愛いし、ここから見える庭も素敵だった~♪
元々旅館だったから、こういう作りなんだって~
この部屋も畳で、改装したんだって!
確かに旅館っぽい!
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
で、奥の部屋はこんな感じ↑これもHPから借りたんだけど、
ドラマとかに出てくるような「これからの日本をどう支配しようか?」みたいな
話し合いがさえそうな雰囲気の部屋よね~(笑)(これは褒め言葉です)

とにかく貫禄があって、窓が大きくて、とっても素敵な部屋だったよ~(笑)
夜はライトアップされて、又雰囲気も変わるんだろうね~!

景色で言うと、ちょうど大きな木が目の前にあるのがちょっと残念だけど、
それでも私はこの部屋が良かった!
この部屋は、ランチでは8000円以上のコースを頼めば使えるお部屋ですびっくり
多分高い部屋だと聞いたから余計ここが良いと思ったんだろう(笑)

8000円以上のランチなんて、頻繁には行けませんが・・・
ちなみに昼懐石も夜懐石も金額は変わらない。
記念日なんかに、誰かに連れて行ってもらったり、連れて行ったり
の時にいいよね~パンタン きらきら
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
「樅」の部屋出てすぐの通路からも素敵~↑

パー子のように写真を撮りまくり
「素敵素敵~!!!」と素敵を乱用し、
1人はしゃいでる私を嫌な顔一つせず、優しい笑顔で見守って下さる方ばかり!
(本当は、警戒していたのかもしれない・・・)

トイレに行くフリして(フリするな)キョロキョロしていても(キョロキョロするな)
「何かお困りですか?お手伝いできることがございましたらお申し付けください・・・」と
落ち着いた、優しい口調で、駅で困っている外国人を対応するかのようなお気遣い!!!
パーフェクト!!!(ちょっと英語で言ってみた)

思わずキョロキョロも静まり、
「大・丈・夫・です・・あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」とゆっくり答えたよ(笑)
意識してなかったけど、私は普段せかせか行動し、せかせか言葉を発しているな~
と改めて感じたよ。私とてもコミカルだな・・・と(笑)
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
で、接客や雰囲気が最高だったので、それだけで大満足で
実は料理はあまり期待していなかったんだけども・・・・
どれも本当美味しかったんよ~!!!!ハートハートハート

凝った料理出すオシャレなところって、
メニュー見ても、イメージしにくい長い名前が多いし、
(あ、ここも料理名ではイメージできない長い名前で漢字が読めなかった)
見た目ばっかりこだわってて、味は実際うーんよくわからん・・・・
高いのは場所代なんだろうね~
みたいに感じる事多いんよねア セ(バカ舌という噂も・・・)
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
でも、見た目でこれ何何?みたいな感じで
食べてみないと想像つかなかいけど、食べると意外で
「何これ美味しい~!!!」って感動する感じ(笑)

例えば、この上の画像の右上の端は絶対ごぼう!と思いきや山芋で
「おおお!ごぼうじゃない!」みたいな(そんな感動か!)
上にのってるのがウニだったんだけど、食べて気付いた
(持ってきてもらった時に丁寧に説明されてるんだけど、聞いていないからだ!)
「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」
他にも色々あったけど、上手く写真撮れたのだけ載せた!(笑)

コースの量は小食の方にちょうど良い量(笑)
食べ盛りの男性(普通にご飯をガツガツ食べれる人)には、
少し物足りないかな?って感じ!
是非、コンビニでおむすびを2個くらい食べてから行ってください(笑)

でもね「もう少し食べたい」くらいが一番良いとか言うじゃん!
これが美味しいものを食べる計算されつくした量なのかもしれない!!!
これだけ満足してたら、良い解釈しかできない(笑)

万が一、優しく接してくださっていたお店の方に
急に冷たくされても、
「私が悪かったです・・・ごめんなさい!もうしません!(子供か)
又お邪魔させてもらっても良いでしょうか?」
となるでしょう。

この記事で、みなさんはどんなことを感じました???
メタファーノリで(笑)
私は、本当色んなこと感じたよ~。
たまの冒険は良い刺激になるし、必要だね~アップ


又行きたいです!誰か連れていってください(笑)
ごちそうさまでしたaya
----------------------------------------------------
メモ2014年『広島NLPコミュニケーション体験セミナー』メモ
年明け最初のセミナーになります♪
NLPが気になっている方・・・コミュニケーションを学びたい方
セミナー講師、カウンセラーとして活動したい方・・・
詳細は後ほど・・・

場所:中区袋町まちづくり市民交流プラザ 会議室C
時間:12:30-14:30
料金:一般3000円 学生無料(学生証提示) 修了生1000円
手紙セミナー・講座お申し込み・お問い合わせ手紙
https://ssl.form-mailer.jp/fms/28be5fbc173543
-----------------------------------------------------
■NLP基本講座『自分の為に、自分の大切な人の為に』
コミュニケーションを学んでみませんか?
http://ameblo.jp/flow-com-yo/entry-11331504723.html
■私の活動・自己紹介
http://ameblo.jp/flow-com-yo/entry-11450763863.html
■受講者の方の感想■
http://ameblo.jp/flow-com-yo/theme-10017131220.html
■基本講座の記事・感想■
http://ameblo.jp/flow-com-yo/theme-10048290744.html
■NLP講座に興味はあるけど・・・悩んでいる方へ
http://ameblo.jp/flow-com-yo/entry-11251138790.html
---------------------------------------------------
ベルお勧め記事ベル
宝石ブルー本当はなんの話がしたいん?
宝石ブルー自分のやりたいことがまだわからん・・・
宝石ブルー自分の思う「幸せ」ってなんぢゃろ?
宝石ブルー相手のことを思って・・・相手はそれを望んどる?
宝石ブルー結婚できないん?したくないん?
宝石ブルー否定・非難・罵倒は自信が無いの現れ?
宝石ブルー本当の友達とか本当の親友 とか
宝石ブルー「やらない・できない・諦める」に抵抗がある?
宝石ブルー「やめたいけどやめれない」は実は自分の為になっているから
宝石赤やりたいことがわからん人へ・・・
宝石赤自分をうまく出せん人へ・・・
宝石赤恋愛・結婚に向いてない人へ・・・
宝石赤つい頑張り過ぎる人へ・・・
宝石赤人の評価が気になる人へ・・・

■セミナー・講座お申し込み・お問い合わせ■
https://ssl.form-mailer.jp/fms/28be5fbc173543
読者登録してね アメンバー募集中