NLP講座に興味はあるけど・・・悩んでいる方へ | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

講座受講を希望されている方の目的は色々だと思いますが、
目的を得るために、誰しも不安や疑問など
少なからずあると思います。


その為、受講に踏み切るまでに時間がかかる人・かからない人。
そして、考えたあげく受講をやめる人。などいらっしゃいます。

その不安・疑問とは「本当に自分の望む目的は得れるだろうか?」
(この橋を渡り切ることはできるだろうか?渡り切って自分の手に入れたいものを確実に手に入れることはできるだろうか?)

ここではないでしょうか?

例えば↓この橋を渡れば、あなたの望む目的が得れるとしたら
あなたはどうしますか?(目的はなんでもいいです)
広島☆ラフに学ぶ米国心理学「いいの いいの!OK!大丈夫!」

①渡る
「望む目的を得れるんなら渡るでしょ!渡れるかどうかなんかやってみんとわからんし!」

「不安や疑問など考えても仕方ない、行動するしかない」
という方

②考える
「えー自信ないわ・・・。渡る前に色々調べ、様々な状況を考えた結果、渡るかどうかゆっくり決める!」
不安や疑問など問題をありとあらゆる角度から考え、納得いくまで時間をかけ判断する」という方

③タイミングを待つ
「確実に渡れると思う時が来るまで・・・渡る覚悟が出来たら・・・誰かが渡ったら・・・タイミングが来るまで待つ」
「不安や疑問など問題が自然と解消されるまで待つ」という方

などなど、色々な方がいると思いますが

↑この橋、実は日常で普通に使われている橋らしいです。
広島☆ラフに学ぶ米国心理学「いいの いいの!OK!大丈夫!」
この橋を利用することで「便利な生活を得ている方が実際にいる」ということです。
その人達にとって
、この橋が無い生活は考えられない、無くてはならないものです。

ですが、その事実を知っても、渡るかどうかはその人次第です。

渡る前に、リスクを追って渡るほどの価値はない。と感じる方もいるかもしれません。

渡る労力を使うくらいなら、他の方法の方が良かった。
実際、渡り切ったことに満足して終わった。
という方もいるかもしれません。

それもこれも推測ではわからないことで、やった人にしかわからない。やらなくてはわからない。ということです。

不安や疑問など、考えてわかることは時間をかけて考えれば良いと思いますが、たいてい考えても答えが出ないことに時間をかけている場合が多かったりします。

あーでもない、こーでもないと、色んなことを考え過ぎて
「目的を達成することで得れることより、それによって失うことの不安ばかりに意識が向いている」
ということはありませんか?
(私が考え過ぎている状態の時はまさにこれです)
広島☆ラフに学ぶ米国心理学「いいの いいの!OK!大丈夫!」

昔は何も考えず、ただ突き進む。とりあえずやってみる。
そして燃え尽きる・・・。という(笑)
それが良い、悪いは別として、今よりもっとフットワークが軽かったです。

行動しながら、考える。という感じだったので「行動できない」という意味がわからなかったのですが、色んな経験をし、痛い思いを味わっているうちに、なかなか大きなことはできなくなりましたね(笑)

やりたいことがあってもできない時って、
頭で考えて考えて、考え過ぎて、情報があり過ぎてわからなくなって、動けない・・・。
広島☆ラフに学ぶ米国心理学「いいの いいの!OK!大丈夫!」
そして、熱い思いも冷める・・・。諦める・・・。

そして、また時が経ち、やっぱりやりたくなって・・・。
そして考えて考えて、考え過ぎて、わからなくなって、動けない・・・。
広島☆ラフに学ぶ米国心理学「いいの いいの!OK!大丈夫!」
そして、熱い思いも冷める・・・。諦める・・・。

そして、また時が経ち、
あの時やっておけば、何かが変わっていたかも・・・。
今からではもう遅いな・・・。諦める・・・。

みたいなことありませんか?(←私めちゃめちゃあるよ!)

・やりたいことはあるけど・・・
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
もしものことを考えるとね・・・

・やろうと思ってるけど・・・

なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
周りの様子を見ながらぢゃないと・・・

一見できそうに見えるけど
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
やっぱり保険がないとね・・・

やっては見たものの・・・・・

なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
まだ早かったってなりそう・・・自信ない・・・

いつか・・いつか・・・
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
から進まん・・・。

まさか・・・こんなことも・・・
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
出来んしな・・・・

準備は万全なはずだけど、
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
まだまだ安心出来ん・・・

という方へ!

私の講座ではとにかく実践していきます。
そして、まずその実践経験を増やします。

考え過ぎるのではなく、まず行動をしていきます。
身体で感じ、言葉にして、心に落とし込みます。

新たな力を身につけるだけでなく、
自分が元々持っているもの・自分にしかないもの
まだ気付いてないものを一緒に引き出し、自然と輝かせていきます。

自分の中で制限していることを知り、解消することで
手に入れたい目的が今より近くなり、
より具体的に考えれるようになります。
 
今これを読みながら、自分にはできそうにないな。と思った方は
残念ですが、今はタイミングではないのかもしれません。

それなら出来るかも!なんかわからんけど気になる!
やってみようかな・・・。と少しでも感じた方。

その思いに続く、でも・・・・ けど・・・ と今までの考え方の枠を
まず、ここで取っ払ってみてください。
今がタイミングではないでしょうか?

ご連絡待ってま~す♬


■NLP講座のよくある質問はコチラをクリックしてください  

■受講者の方の感想・動画はコチラをクリック

   

手紙お申し込み・お問い合わせフォーム

ペタしてね 読者登録してね