幸せとは? | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

 幸せになりたいわ~!よく聞きますキラキラ5

幸せな生活って?

いい家に住んでぇ
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
いい車に乗ってぇ
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!

いい洋服を着てぇ
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!

いいモノ食べてぇ
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!

ほとんど仕事してなくて~
広島☆ラフに学ぶ米国心理学「いいの いいの!OK!大丈夫!」

そういうのって、幸せでしょ~

こんなの、よく聞きます。
もちろん、私もいいなぁって思います笑顔

これを全てかなえてる人から電話がありましたア セ
1年ぶりでしたキラキラ海外からでした。この人は1年に1回くらい忘れた頃に連絡がありますア セ

過去記事でvertu が日本に上陸した際、すぐに500万の携帯を買ったあの方ですよ・・・。
いつも酔っ払っています・・・いぬ汗

「身体と心を休める為に来たのに・・・。ゆっくり流れる時間が苦痛で仕方ない」と・・・。

Aくんから出る言葉は、
守らないといけないものがありすぎて、毎日何かに追われてる・・・。
人生を楽しめない・・・・。
常に誰かに狙われている気がする・・・。
信用出来る人間がいない・・・。弱音が吐けない・・・。


「幸せになりたい・・・。」

ガチガチな鎧を着たAくんがお酒の力で一生懸命話します・・・。
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
もう、十分なんです。でも、止まることが出来ないんです。スピードを緩めることが出来ないんです。

顔「緩めると、全てを失うかもしれない・・・。」
 アホ全てって何?1番失いたくないものは?」
顔「存在価値」
アホ「Aくんの存在価値って何?」
顔「常に新しいものを発信していくこと」
アホ「他には?
顔「・・・・・・・」
アホ「その存在価値を失ったらどうなるん?」
顔「俺の価値はなくなる」

アホ「それは誰かに言われたん?」
顔「いや、俺・・・」
アホ「誰にその価値を認めて欲しい?」
顔「・・・・・・・」
だいぶ省略ですが、認めて欲しい人は、親でした。

私から見れば、親は認めてくれてると思いますが、
何を持って認められたと判断するかもAくん
次第です。

毎回同じような話してる気がします・・・うさぎ 汗

少し話したことで気持ちが軽くなったって言ってたけど抱えている大きさは測りしれないです。

広島☆ラフに学ぶ米国心理学「いいの いいの!OK!大丈夫!」
一見華やかですが、正直、今のAくんを羨ましいとは思えない・・・。
お金持ちすぎると大変なこと多いな。
庶民にはわからん世界だ・・・パンタン げっそりそして、可愛そうに・・・・。っていつも思います。

お前は幸せそうだなぁアップって言われます。
でも、Aくんは私のような生活はしないと思います。


そんな大変だ。と言いながら続けている生活も、A君が求めている形の1つです。

幸せ・不幸せも起きている事柄ではなく、自分の本来の目的が満たされていると感じるかどうか
によって捉え方も変わるんだと、つくづく感じます。


「コミュニケーションの必要性って感じていますか?」
「頑張ってる」の基準って何?
あえてやらない努力、あえて任せる努力、努力?
デキる人デキない人って?
笑顔→楽しい→幸せ
「私、こんな人シリーズ」
「これまでのセミナー・講座・研修の雰囲気」
「ブログタイトル・イメージにはこんな思いがあります」
-----------------------------------------------------------
flowBOSSこんなこともやってます→電話広島県NO,1不要品処分 電話
船貿易事業を通して海外への支援活動を行っています船
引っ越し業者さんや、不動産関係の方、個人で引っ越しをお考えの方など
是非、他社のお見積もりと比較してみてください。
簡単な仕分け作業、積み荷等「スタッフ募集詳細」



広島発!最新コミュニケーション心理学NLP、カウンセリング、セミナーをもっと皆さんの身近なものにしていきます♪ ペタしてね 読者登録してね