頑張ってるの基準?
って、久々に連絡もらったJ君に言われた

私にしては、身にならないことでも、
コツコツやってたから私にしては頑張ってた・・・。
でも・・・、私のやってることは、この人にとって
全くやってるうちに入らない、って言われそうだなぁ・・・。
だから・・・・・
「( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
全~然っ!頑張ってないよ!
毎日甥っ子と遊んでるよ!アハハ(´∀`)ノノハハハ 」
と言う自分がいる・・・・


どうも、頑張ってるって、私の中で、
無理して、倒れるくらいやってないと
言えないイメージがあるんよねぇ。((゚∀゚)ノ '`ィ 、枠です)
自分の中でここまでやってないと頑張ったって
言えない。って枠を作ってしまってるからなんよねぇ!
私は、どっちかというと、目に見える結果がないと、
頑張ったと言えない。の人です

なので、自分にもそうですが、人の判断もそこでしてしまいがちです

しかし、頑張ってるは、人それぞれなんですよねぇ。
そして、本当に体壊したり、倒れるくらいまで頑張ってしまう方~!
責任感が強くて、他人にも気が使え、誰よりも気がきく、あなた!
自分の体の声を聞いてあげてください~

お前はわかるんか?
昔はわからんかったけど、今はわかるんです

頑張りすぎてる(無理してる)状態が!
私は、メニエル病 って病気持ってるんですが、
頑張りすぎると、(簡単に言うとストレスが溜まると)
めまいがし始めるんよ

この病気は、会社をつぶす前になった病気です。
極度のストレスを我慢し、
前兆があり、病院から入院を勧められたのに、
言うことを聞かず仕事を続けた結果なりました。
病院では、一生うまく付き合っていくしかない。
と言われていますが、
ここ2年くらい大きな発作は起きてないです。
メニエル病 、どんな症状かというと、
(。-`ω-)ンー 、
船酔いみたいな・・・
立ちくらみのひどいのみたいな・・・
耳鳴りがしたり・・・
まっすぐ歩けなくなったり・・・
床ががふわふわした感じになります。
それが私のメニエルの前兆
それを越すと、急に目が回り(マヂで目の玉がくるくる回ります)

嘔吐、歩けなくなります。

(バットをおでこくっつけて50回回った後みたいな状態がずっと続くと
お考えください。本当ずーっとです。)
目をつむってても、開けても目がぐるぐる回るんよ。
発作はいつ起きるかわからないし、当時は頻繁だったので、
車の運転も控えてください。って、病院からは言われてました。
今は、この症状が私の頑張りすぎのサインだと思ってます。
こうなると、とりあえず、発作が起きる前に、何も考えず、寝ます

私は、この病気のおかげで、会社をつぶす決心が出来ました。
そして、それ以来昔に比べ、無茶をすることがなくなりました。
(だって、発作は、ムチャクチャ辛いんぢゃもん・・・
)でも、病気ぢゃなかったら・・・・・。
きっと、まだやってます。
無理してます
(だって、超負けず嫌いぢゃもん)水商売という、恐ろしい戦場に長くいたんですよ・・・・。
表と裏が行き交う場に・・・。欲と見栄が溢れる世界に・・・・。
(すみません、いいとこもたくさんあります)
だから、根性だけはありますよ

(いや、いうほどないです・・・・)
やる時は、やりますよ

(いや、やらない時もあります・・・)
心と身体は、健康で当たり前って思いがちです。
(私も自分は不死身だと思ってました)
心の病気は身体も壊すことも・・・
身体の病気は心も壊すことも・・・
気を紛らわしたり、ごまかすのではなく、
まずは、自分の心と身体のサインに気付くことも大切ですね

ホムペ・セミナーお問い合わせは→広島で最新心理学NLPをflowで学ぼう
忙しくて、セミナー日程が合わない方・遠方の方へ!
スカイプ・電話セミナー・カウンセリング→http://www.flow-nlp.jp/page0111.html
flowボスブロも宜しくぅ→









1 ■ども\(^_^ )( ^_^)/
頑張ると言う言葉は、本人が使ってはいけません。
過去、ネットワークビジネスをやってた時に気付きました。
ある日、いつものように参加出来るセミナーがあったので参加していました。私としては、参加出来るから参加した…そんな感じでした。
他グループの女性リーダーが近づいて来て『最近ハタ坊さん、頑張ってますね』
…
…(・・?)
いや…別に特別な事してないし…
出来る事をしてるだけなんですけど(・・?)
そうなんです。
そのリーダーから見た私は当たり前の事を当たり前に出来ているから、頑張ってるように見えたみたいです。
反対に、背伸びしてる人には、大丈夫?となるはず(笑)
なので、頑張ると言う言葉は、周りの人が自分に対して評価する言葉で、自分で自分を評価してはいけません。
以上は、あくまでも私の見解です。