頑張るのが悪いぢゃない | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

皆さん、いつも
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

いつもブログ記事読んで頂いてる皆様コメント頂いてる皆様、本当ありがとうございますaya

私のブログタイトルが「なんでもいいぢゃん!大丈夫!それがいまのあなた!」
に変わってから、記事の内容が最近なんとなくややこしいかなぁ?と思い始めた今日この頃・・・汗

なんか、よーわからんわ!みたいな記事になってる気がして、
先に謝りますaya すんません汗汗

小学生でもわかるトムとジェリーセミナー を目指す私としては(懐かしい記事・・・)
なんか、ややこしんぢゃないかいぬこんな内容、子供にゃわからんな・・・汗と、今日あせりました汗←今更
広島発!最新コミュニケーション心理学NLP、カウンセリング、セミナーをもっと皆さんの身近なものにしていきます♪
本当その時思ったことの書き殴りなんで、深く読むと、ん?みたいなのもいっぱいあると思いますいぬ
 

思い込みの枠を取るだの、私は取ってないところがあるだの、ブンブン振り回し、これで大丈夫だろうか・・・と一瞬考え・・・・・

なんでもいいぢゃん!ま、いっか!みたいなノリで更新しておりました・・・・。
しかしなんか、皆さんのコメントにも気を使わせてるような気がして・・・・ぐしゃぐしゃ

これは、あくまでも、今の私個人の意見ですあっっ
前回の記事でもですね、決して頑張る人がいけない。という記事を書いたんぢゃないですよぉkonatuややこしくてごめんねぇ汗顔

自分の頑張るの基準と、相手の頑張るの基準は違う。

人それぞれ。ということが言いたかったんですアップ何かや、誰かと比べ、無理をしないでください。あなたは、あなた具~ってことです。
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
そして、自分の基準を相手に押し付けるのではなく、受け入れる
そして、自分が相手を受け入れることが出来て、初めて相手も自分を受け入れてくれるようになるのではないか?と
これが今の私が感じていることで、セミナーでやってることです。

私自身が、出来てないこともたくさんあるけど、それを知り、以前より意識するようになったということですはにわ
なんでもいいぢゃん!大丈夫!それが今のあなた!
どうしても、自分の枠(基準)にはまらない相手を「何であいつはわからないんだ?」
って思いがちですがこの人の枠はこうなんだ。これは、この人の一つの考え方・捉え方なんだ。
と受け入れることで、自分の枠も広がり見えなかったものが見えてくるかもしれない。ということです。

共感して頂いた皆様のコメントはとっても嬉しいし、いつも励みになってますスマイル
でも、決してこれが正しいんだ。こうぢゃない考えは間違ってる。ではないです。

私の記事を見て、自分はそうは思わない。と思ってる方は、それが今のあなたの答えで、
今の私にはない考えを持っている方です。

大事なのは、今の自分にとって心地が良いかどうかぢゃないかと思います。

ブログイメージ・タイトルの意味や思い
マンツーマンレッスンやカウンセリングに魅力を感じなかったわけ
こんな形でyoutube顔出しデビューしました(汗)

これまでの活動風景(セミナー・講座・研修画像)
受講者の方の感想

----------------------------------
flowBOSSこんなことやってます→電話広島県NO,1不要品処分 電話
船貿易事業を通して海外への支援活動を行っています船
引っ越し業者さんや、不動産関係の方、個人で引っ越しをお考えの方など
是非、他社のお見積もりと比較してみてください。
簡単な仕分け作業、積み荷等「スタッフ募集詳細」

 


広島発!最新コミュニケーション心理学NLP、カウンセリング、セミナーをもっと皆さんの身近なものにしていきます♪


ペタしてね 読者登録してね