やめたいけどやめれない行動パターンは自分が自分自身の為に起こしている!?広島NLP講座 | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

前回からの続き
6STEPリフレーミングの内容を説明しますaya


しかし、ワークの説明を活字にしたら、
なんかめんどくさ~!
心理学つまらん・・・!
って思う人もおるかもしれん・・・。
実際これは実践するのと、活字で論理的に読むんじゃ
全然違うんで、なんか難しそう・・・って思ったら
即座に読むのをやめてください(笑)
-------------------------------------------
ちなみに、『6STEPリフレーミング』とは?
「やめたいけどやめれない 変えたいけど変えれない」
行動・症状・習慣などを変えるワーク

さくさくっと簡単に流れを~1おんぷ
■やめたい行動・症状・習慣など1つ選びます
(例:間食←受講生さんが選ぶNO.1)
間食(行動)を「やめたい!」って思う理由は、


「間食」すると「太る!」でも「痩せたい・・・」
と、その行動結果が一致しないから。

なので、その行動(間食)
「好ましくないこと、良くないこと、悪いこと」
みたいに考えられてることが多い。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・もろもろ

■そのネガティブだと思われている行動(間食)の裏にも
必ず得れるものがあるんよね。
その行動(間食)をすることで、自分の為になっていること
「意図」を考えます。

ひらめき電球ポイントは否定的な言葉ではない言葉で。
例えば間食をする意図「イライラしない」ではなく、
「リラックスする」「幸せを感じる」という風に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もらもら

行動意図を切り離して考えます。
間食をする(行動・習慣) リラックス(意図) 太る(結果)

この間食 リラックス
行動意図は因果関係が無い思い込みの場合もあります。

リラックス
間食以外の行動で満たすことができれば
間食で無くて良い。という新たな行動を見つけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もりもり

間食が重要なのではなく、なんの為に間食をしているか?
という意図をハッキリさせることが目的ですうきょきょ
-----------------------------------------
みたいな感じのワークですわーい。

もちろん単純に
「間食やって太るのが嫌なら、やめたらいい」
「よしやめよう!」ってできるのが
一番簡単でシンプル!そんなことできたら苦労せん!

実際、こういう面倒臭いことをやっていかんと、
自分の思い込みに気付けんかったり
カチカチなワンパターンの考え方は
柔らかくならんかったりします。

やめた方がいいのはわかっていても
必死で現状を守ろうとしたりするんよね~ブー子
最初は慣れないことに疲れるって人もいるけど、
普段やらんことやったり、考えんこと考えたり、
自分自身のことなのに知らんかった事実を知ったりすると
「なるほど~!おもしろい!」って気持ちの方が強くて
新鮮でワクワクしたり、気持ちが良くなったり、
帰って誰かに試してみたくなったり、
カチカチな頭が柔らかくなって
結果すごく楽になるんよね~

受講生さんの顔見てても、とっても楽しそうで、
少年少女のように目がキッラキラしてるくるし(笑)
講座ってアンチエイジングだと思うsao☆
みんなで若返ろうアップアップ
-----------------------------------------

 

 

女性限定「毎回繰り返す恋愛の悩みを本気で解決したい」

恋愛・結婚ワークショップ
(未婚・既婚問いません)

日程11月17日() 時間14:3017:30 (3h)

料金1名:4000 2名:3000 3名以上:2500円 (基本講座修了生:2000)

定員少人数で席に限りがありますのでお早めに

アフター:カフェで1,2時間のアフター有(希望の方のみ)

場所RenoReno八丁堀ギャラリー

(広島市中区八丁堀12-9 301号室 広島SYビル3F)

 

 手紙お問い合わせ・お申し込み手紙
 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/28be5fbc173543
 
お問い合わせ直後、自動返信メールが届かない場合、

入力間違い、携帯設定を確認してください。

--------------------------------------------------------
【オススメ記事一覧】
宝石赤否定・非難・罵倒は甘えん坊サイン?
宝石赤承認・否認はまんま返ってくる???
宝石赤本当の友達、本当の親友っている?

宝石赤結婚できないの?しないの?
宝石赤ネガティブって良い?悪い???

旗自分を出せない方へ・・・

旗マイナス思考の方へ・・・

旗つい頑張り過ぎる方へ・・・

旗やりたいことがわからない方へ・・・
--------------------------------------------------
■NLP基本講座『自分の為に、自分の大切な人の為に』
コミュニケーションを学んでみませんか?

http://ameblo.jp/flow-com-yo/entry-11331504723.html
■私の活動・自己紹介
http://ameblo.jp/flow-com-yo/entry-11450763863.html
■受講者の方の感想■
http://ameblo.jp/flow-com-yo/theme-10017131220.html
■基本講座の記事・感想■
http://ameblo.jp/flow-com-yo/theme-10048290744.html
■NLP講座に興味はあるけど・・・悩んでいる方へ
http://ameblo.jp/flow-com-yo/entry-11251138790.html
読者登録してね