jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

長女の反応と頂いたコメントの多さなどから
お薦めをピックアップしてみました。


6月キャラ弁
$jasmin jasmin 女医の子育て。
給食当番
$jasmin jasmin 女医の子育て。
ブラボー自然?
$jasmin jasmin 女医の子育て。-自然
遊びの名人
$jasmin jasmin 女医の子育て。
5月1年生ひと月
$jasmin jasmin 女医の子育て。
母の一言
$jasmin jasmin 女医の子育て。
注射は災難?
$jasmin jasmin 女医の子育て。
Tシャツ作る
$jasmin jasmin 女医の子育て。
4月視覚化した
ワクチンの
お話

$jasmin jasmin 女医の子育て。
鼻の不思議
$jasmin jasmin 女医の子育て。
ちょんまげ
$jasmin jasmin 女医の子育て。
一年生
$jasmin jasmin 女医の子育て。

絵をクリックするとそれぞれの記事に飛びます。

テーマ:
こんばんは。

大晦日の更新です。
実は、ブログをお引越しします。

最近、見に来て下さる人がたくさんになっていて、
読者になってくださった方も増えたんですけれど。

母乳神話とデマの記事は特に反響が大きかった。





アメブロは翌日になって、アクセス解析がされるんですが
なんとワーキングマザー部門で3位だったんです。
(画像を取っておくのを忘れて翌々日にキャプチャーした。)











絵日記部門でも4位。











今までにないくらいのページビュー。
85000以上でした。
それにね、芸能人もたくさん書いているアメブロで
全体で98位ってすごいと自分で思った。











みなさん、ありがとう。
これで心置きなくお引越しできます。
はてなに行きます。

こんどのブログはJasmine Cafeといいます。
さっき、一回目の更新をしてきました。
まだよく操作がわからないんだけど、おいおい
付け足していきますね。











そうだ忘れてた。ブログに来てくれた人が多かったので
本も注目されて嬉しかったです。
アマゾンでは、あの悪名高い内海先生よりも一時的に
上位だったのよ。直子さんとワンツー。

それでは、よかったらはてなの方にも来てくださいね。
Jasmine Cafeです。




今、紅白歌合戦を観てます。
総集編をみたから「にじいろ」いいねー!
AD
いいね!(312)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またブライスのドレスを作りました。



真ん中のです。
両側はステキなアウトフィットの作り方の本、



クラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドー.../グラフィック社

¥1,728 Amazon.co.jp

これに載っていた見本。

インスタグラムでアップしてるんですけど、
インスタグラム内にはブライスファンがたくさんいて
みんな素晴らしい写真を撮ってるんです。
ダウンこれ

Instagram

スマートフォンの人はよく使ってると思うんですけど
虫眼鏡マークをタップすると同じような趣味の人が
検索できるし、”ブライス”、”BlytheDoll”とかって
入力すると山ほど出てきます。

私はjasminjoyでインスタグラムやってます。











そのステキな写真を真似しようと思って撮ったのが
こちら。(´ヘ`;)ウーム…なにか違う。

私が大好きな写真は背景を切り抜いて、
画像を組み合わせたり、フレームやスタンプを
使ったりしているんだよな…。











そう思って合成スタジオというアプリで
作った写真がこちら。











これも。でもね、後ろが白い。











インスタグラム内で質問したりして
背景の写真を別に撮るということをやってみた
のがこちら。











楽しい。ヴィンテージデコというアプリが特に好き。

他にも使いやすいかわいいのがあったら
教えてください。












ステキな服を作ったら、やっぱりアップする時も
ステキな写真で残したい。











楽しい♩♪♫♬楽しい。











Merry Christmas!!









子ども達と文房具屋さんに行った時に
折り紙を買ってきました。

ショウワグリム 両面ドット千代紙カラフル 23-2041

¥259 楽天

このシリーズ、かわいいのがたくさんあります。











その写真を撮って、






アプリで合成するんですね。
楽しい♩♪♫♬楽しい。











そんなことをやっていたら年賀状は全然進まない。
あっという間にクリスマスだったじゃないですか。
これはイブの日に、beeちゃんがツリーの下に
置いたもの。

「まつぼっくりでつくりました。サンタさんにあげます。

ぜんぶチョコのおかしです。わたしもすきなのでサンタさん
もすきだとおもいます。どうぞ。

ミルクをどうぞ。いらなかったらのこしてください。
あったかいうちにのんでください。サンタさんへ。」











「かみかながくて、まっくろなかみのブライスをください
サンタさんへ。

これにいれてください。

(目を)このいろにしてください。」











ラウンジング・ラブリーちゃん、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
右の子が新しいブライスです。











そうして、beeちゃんは私が天皇誕生日に作った
ロングスカートを履いて学校へ行きました。











よいお年を!







年内の仕事が終わったらバタバタと年賀状を準備する
のは最近の恒例。もっと早くからやらなきゃね!
AD
いいね!(46)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4歳未満くらいの男の子の診察はこんな感じ。



勢い良く入ってきて、
診察室のポスターとかオモチャしか目にはいらない。














「あーんして。」

という言葉に反応するも、
目的はわかっていないので、
こっちを向きません。
そして、暴れる。














診察が終わって私が「はい、いいですよ。」
と言うやいなや、
早く自由になりたい!とばかりに駆け出し…

お母さんにこういう時、なんて言うんだっけ?
と質問されると…














「こんにちは。」

って君、今、帰るところだよね?
たぶんここがどこで、何をしに来て
何をされたのかは彼の頭に入ってはいない。

とってもよくわかっている男の子ももちろんいます。







我が家に男の子はいないけど西原理恵子さんの
「ああ、息子」のお母さんの気持、少しわかる。
AD
いいね!(100)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。