ちょんまげと◯◯の間に。 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

$jasmin jasmin 女医の子育て。

beeちゃんの保育園の同級生の家に夕食を食べに行きました。
と言ってもお友達の家は江戸時代から続く魚屋さんで
今は、日本料理屋さんというステキなお店です。

ママ友のマリさんが、2階からカズヤ君を呼んでくれました。
卒園して以来の再会に喜ぶbeeちゃんとカズヤ君。












$jasmin jasmin 女医の子育て。
(なぜか頭をクシャクシャするカズヤ君)

父が「お店、ずいぶん昔からあるんだね。」
声をかけるとカズヤ君はこう言いました。

「うん、ちょんまげ。」












$jasmin jasmin 女医の子育て。

「ちょんまげと恐竜!

ちょんまげと恐竜の間くらいからお店、あったんだよ。」













$jasmin jasmin 女医の子育て。

・・・壮大な歴史観だね。
人類発祥以前から含めてるよ???

魚も美味しかったし、楽しい夜でした。






$jasmin jasmin 女医の子育て。
beeちゃんも頑張ってるけど、同級生たちもそれぞれの
小学校で頑張っているだろうな。また食べに行くね!