jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。


テーマ:
今年から小学生になったbeeちゃんです。

$jasmin jasmin 女医の子育て。

ピカピカです。
小学校は私の通勤路のとちゅうにあるから、
朝は一緒に出られます。









$jasmin jasmin 女医の子育て。

でも、初日以降は「パパとかママと一緒に来てるって
思われちゃうといけないから、来ないで!」
って言ってます。
これはわざと少し離れて歩いている写真w。張り切ってる。

初めはね、いいんですよ。
午前中で終わっちゃうから持ち物も少ないし。









$jasmin jasmin 女医の子育て。

今週の月曜日は上履きも体育着もあるし、ランチョンマットと
コップ、教科書とノート・・・

「ママ、ランドセル重いよー。重いよー。」

って言われるんだけどしょうがないじゃない。
この後、校門前まで手提げ袋は持ってあげました。

ヨロヨロと歩いてたけど、お友達が見えるとシャンとするのはなぜw?









$jasmin jasmin 女医の子育て。

学童クラブに言って家に帰るともう疲れちゃうみたいです。
8時には眠くなって、

「ママ、歩けない。ベッドまで抱っこ。」

だそうです。でもね、もうお友達が何人もできたようで、
一週目は学童クラブから帰る時、周囲は何も言わなかったんだけど
二週目にピアノ教室に行くから早めにお迎えをした時は

「beeちゃん、もう帰っちゃうのー?」

と女の子たちから言われてた。
仲良くなるの早いなぁ。
学校も学童クラブも大好きだそうです。






$jasmin jasmin 女医の子育て。
日本全国で今、一年生が毎日頑張っているんでしょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。