濃密な「拡張したヒーリングの輪」の集いがありました!! | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

  濃密な「拡張したヒーリングの輪」の集いがありました!!

 

 

 

先日、「拡張したヒーリングの輪」の不定期の集いがありました。
 前回の集いについては 「拡張したヒーリングの輪」の「対面ヒーリングの集い」 をご覧下さいね。


普段、遠隔でヒーリングを送っている人、受け取っている人、受け取っている人の家族が集まり、1日を共に過ごしました。
その様子を、ご紹介させて頂きたいと思います。

 


まず、集まった早々、自然に、差し入れやおみやげのシェアがスタート


内容は、旅先で見つけたもの、地元のもの(遠方から泊りで来て下さっている方々も)、手作りのもの、頂きもののおすそわけ等、様々。


毎回、何となく自然に、持ちよりの場となっています。
人から頂くものは、予測が出来ないものでもあり、持って来て下さった方のハートの分かち合いでもあるので、自分で買うもの以上に、驚き、喜び、楽しみが倍増します


また、遠隔で、時空を超えて繋がっている事もあって、様々なシンクロが日頃から多いのですが、持ちよりのものにもシンクロがあったりもして、結構楽しめます


 

 
左上から、タルトケーキ
その下左が蕎麦茶、右上の紫の箱がブルーベリークッキー
中央上が、リンゴ
リンゴの左下が、大雄山のお線香と清瀧不動尊御守
その右の茶色い袋が塩チョコレート
チョコレートの上のビンはブルーベリージャム
その右のビンが麹クッキー、更に右がリンゴスティック
左下が写真、その右がポーチ
ポーチの上の小さなサシェ2つは、
マウントフジフラワーエッセンスのスピリッツと
フランキンセンスの精油入り




今回、青森、秋田のリンゴに続き、長野のリンゴがやって来てくれました。
また、長野に行っていたという、ご家族のおみやげを持って来られた方が2名。
前からのシンクロのお不動さんがらみのおみやげも。(御守の「清瀧」は「青龍」ともシンクロ調)
お線香は、写真には出ていませんが、パビットラからのおみやげにもありました。


ひととおりのシェアが終わったら、いつものように、井戸端会議風に、自由なシェアリングの時間が始まりました。
持ちよりのお菓子や、ヒーリングバザール店長作のニンジン&リンゴジュースを頂きながら。


井戸端会議なので、ヒーリングと直接関係のあるお話よりも、関係ないお話の方が多いくらいです。


でも、方向性を持たない自由な相互のコミュニケーションを通して、自分自身の立ち位置を確かめたり、知らない情報や雑学から学ばせて頂いたり、自己表現する事でガス抜きになったりと、話す事、聴く事を通しての癒しとなっています。
自然に、互いのエネルギーの調子合わせにも

 


一段落したところで、ヒーリングバザール店長が登場し、マッサージテーブルをセッティングし始めました。
そして、「今から、皆でポラリティをするから」との事。
聞いていなかった予定外の展開です

 


結果的に、結構な時間、複数でひとりの方へのヒーリングを行いました。
この日は、ヒーリングバザール店長も含め、ボディワーカーさんが4名もいたので、ポラリティだけではなく、リバランシング、トレガリング、エネルギーヒーリング、リンパマッサージ等、自由で自然発生的な働きかけが、全体の調和的な流れの中で起こりました。
即興音楽のように、あるいは、動きと共に形を変えていく小魚や小鳥の群れのように、起こって来るヒーリングを楽しみました。


受け手の方も含めて、それぞれの方のヒーリングエネルギーの個性が、素適に交流しました

 


ボディワークでリラックスと活性化が起こった後は、いつものヒプノセラピー。
直接受けない人も、側らで横になったり座ったりして、起こっているエネルギーと共に過ごし、静かな時間が流れました

 


その後は、こちらも定番の気功レッスン。
全員で身体を動かし、大宇宙のエネルギーと繋がりました
気功のポーズには、ヒーリングに通じるものも多くあって、古今東西、癒しの技法に共通するものを感じます。

 


それぞれのヒーリングの合間には、お菓子とお茶での井戸端会議
2杯目のニンジン&リンゴジュースも飲み、浄化作用で、全員、何度もお手洗いに。
ちなみに、ジュースのリンゴは、先日頂いた青森と秋田のものを使わせて頂きました。
ありがとうございました

 


そして、ヒーリングバザール店長作の夕食。


ヒーリングバザール店長は、このところスパゲッティに凝っています。
今回、2名のベジタリアン以外は全員ノンベジだったので、ベジ用とノンベジ用の2種を準備。
ベジには、グルテンミート、お野菜、キノコ等のソースを、インドのスパイスをベースに
ノンベジには、カニ、エビ、イカを。
旬のカニ、小ぶりのまるごとのイカ等、豪華でした


 


 
こちらは、ベジタリアン用のスパゲッティ。
具がてんこ盛り状態です



この日、その場にいない方々に、一斉で遠隔ヒーリングを行う予定だったのですが、時間がおしてしまい、出来ませんでした。

 


また、話の流れで、ヒーリングバザール店長の新作指輪を見たいという事になり、指にはめた状態を相互にエネルギーリーディングしつつ、自分にぴったりの石と出会いました
エネルギーが共振している石は、つけた途端、その方のエネルギーが輝きます


ヒーリングバザール店長がフィードバックを頂きたいという事で、かなりお得な特別価格でOKとの事で、超ラッキーな出会いだったかも。


石の販売サイト、ヒーリングバザールはあまり更新していないのですが、日本フラワーエッセンス協会の会員さん、講座受講生さん達が、今回のように会場で見たいと言われて買われるので、実は、デビュー前に、ほとんどなくなってしまうものもあります。

 


何だかんだで、午前中に集まり、解散は夜の10:00過ぎに  
濃密で楽しい1日となりました。


今回の出会いに、心からの感謝を込めて・・・ 

 


 「拡張したヒーリングの輪」については、何度か、2つのブログで記事にしています。
もっと知りたい方は、下記をご覧下さい。
各種「フラワーエッセンス講座」と日本フラワーエッセンス協会から広がった「ヒーリングの輪」の試み
「ヒーリングの輪」のシンクロに、更なる驚き!!
小さな「ヒーリングの輪」に、更なるシンクロと展開が!!
「小さなヒーリングの輪」が、「拡張したヒーリングの輪」に成長
ブドウのシンクロニシティと水のシンクロニシティ
続 ブドウのシンクロニシティ・・・お不動さんに拡張!!



これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1 *夜間コース
  (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
   2015年3月10日、3月24日、4月7日
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
  (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年5月1日(金)
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  2015年5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
   2015年5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
   2015年5月7日(木) 補助講座
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
2015年4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
 
 
2015年6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は12月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2015年3月28日(土) 29日(日)
Ⅲディグリー
  2015年4月25日(土)

イベント出展の予定
第23回東京ミネラルショー

  12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
  ・販売および無料リーディング

トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降
  *まだサイトにアップされていません



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」