ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。

ヘッダー画像の写真は、インドのアルナーチャラの丘です。
時々、「アルナーチャラ山」という表記を見かけますが、英語は「hill(丘)」です。

☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆


  このブログは、パワーストーン、ヒーリングストーンのお店である「ヒーリングバザール」の店長が、毎年インドに石の仕入れに行く時の様子を載せたり、石へのこだわりを書いています。


 最近は、石のことには余りふれずに、日記ばかり書いています。


 石のことを書こうとすると、身構えてしまい、書けない状態が続いていますので、これからは、もっと自然に石のことを書いていこうと思っています。


 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

天然石ペンダントのヒーリングバザールはこちらです。



よろしければ、応援クリックをお願いいたします。
2個全部クリックしてくださったならば、最高にうれしいです。


にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村



ブログランキング


いつも応援ありがとうございます。



テーマ:
アトランティスエッセンスのブログを、久しぶりに更新しました。
前回の更新は今年の1月でしたので、5か月ぶりです。
その間に、移転作業があり、すでに4トントラックで一度荷物を運んでいます。

移転の話はさておき、今回は、アトランティスエッセンスの映像を作り、youtube にアップしています。

58分58秒と長いのですが、是非一度ご覧いただけましたならば幸いです。

この映像のナレーションは、2010年12月1日のチャネリングを録音したものです。
私は、この時のチャネリングをきっかけにして、アトランティスエッセンスを作ろうと決意しました。

画像は、2011年に、私がギリシャに行ってアトランティスエッセンスを作った際の、
アテネ空港着陸時の様子
アテネからデルフィまでのバスの車窓風景
デルフィの風景
デルフィからアテネまでのバスの車窓
を時間系列で並べています。

アポロンの神託で、古代からとても有名なデルフィやギリシャの風景は、とても興味深いと思います。

お時間がある時に、是非一度ご覧いただけましたならば幸いです。


アトランティスエッセンス001


アトランティスエッセンスのブログは以下のリンク先です。
アトランティスエッセンスのブログ


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。  

●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イトトンボが現れました!!
今の場所に引っ越してきてから、初めてイトトンボを見ました。
通常は、イトトンボは水辺近くで良く見かけるのですが、
エアコンの室外機の上の植木鉢用のお皿にたまっていた雨水のところにやってきたようです。

最初にイトトンボを見つけ、カメラを取りに戻ると隣の家の庭に行ってしまいました。
庭の水まきをしてホースをしまおうとすると、またイトトンボがやってきました。
どうやら、イトトンボのお気に入りの場所になっているようです。
そこで、すかさずカメラでパチリ!!
マクロレンズに替える余裕なく、ズーム付き標準レンズの望遠で撮りました。
ピンボケだけれども、トリミングして拡大すると、最初の写真は、イトトンボがこちらを見ているようです。

イトトンボは、私にとって、子供の頃から縁起の良い生き物です。


昨年の5月と6月にぎっくり腰を2回して、合計3週間ほど寝込み、この状態が快方に向かうのだろうかと真剣に思ったほどの絶不調で、その後も低迷状態が続き、最近ようやく元気が出てきました。
イトトンボを見つけたのは、7月1日です。2016年7月からは、私もようやく好転している感じを実感しています。

ありがとう、イトトンボ!




よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。  

●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インドから石が届きました。
このブログのタイトルを読み、おそらくほとんどの方が、今年の正月にインドに行って注文した石がやっと7月になって届いたのだろうなと思われたことと思います。

ところが、インド時間は、そんなに甘いものではありません。
昨年の正月にインドで注文したものが、1年と半年ぶりで、ようやく届いたのです。私は、今年の正月は、移転の準備等のため、インドには行きませんでした。
インド時間は、日本人の想像を絶する時間感覚です。私が1981年にインドに行った時は、長距離列車の24時間遅れは当たり前でした。ひどい時は、72時間つまり3日遅れの時もありました。私は、当時のボンベイに列車で行くだけで、長距離列車には乗ったことがなかったのですが、当時デリーなどに行く友人から列車の出発時間の1日単位の遅れを聞き、びっくりしたものです。インドって、すごいです。

昨日、会社のスタッフとカルチャーショックの話をしたのですが、日本人は、文明が発達した所から文明が発達していない所に行ってカルチャーショックを受けたと言う人がほとんどです。
私から言わせていただくと、そんなカルチャーショックは、甘いです。
真のカルチャーショックとは、文明が発達していない所から、文明が発達している所に行った時に受けるショックこそが、カルチャーショックと言えると思います。

つまり、文明の発達している所であれば、文明が発達していない所とは、ある程度推測ができるのです。今、自分の周りに「ある」ものが、「ない」状態を推測すればよいのです。水道から、きれいな飲んでも安心な水が出るという状態から、水道から、どぶ水のような強烈な匂いがする濁った水が出る、などということは、推測しようと思えば、推測できます。簡単に言えば、靴を履いている人が、靴をはいていない裸足の状態は容易に想像できるのですが、いつも裸足の人が初めて靴の存在を知った時のカルチャーショックは、壮絶なものがあると思われます。

実際に、以前、イスラエル人のセラピストがインドから来日するので成田空港に迎えに行った時、偶然飛行機で隣の席に座ったインド人の女性と一緒にやってきました。インド人の女性は、米国に住む息子に会いに行く途中で、日本にいる親戚に会うためにトランジットしたのでした。
イスラエル人のセラピストが言うことには、インド人の彼女は、日本の空港に、ゴミが一つも落ちていない状態を見て、パニックになったと言っていました。
インドは、いたるところにゴミが散乱しています。少し前の話ですが、私がボンベイ空港の出発ロビーでタバコを吸おうと思い、近くにいた空港職員に灰皿がどこにあるか尋ねると、彼は笑いながら、床を指さしました。つまり、空港内の床全体が灰皿ということなのです。今では、インドも国際化の波に乗り、空港内は禁煙になりましたので、本当の昔話です。

私自身も、ものすごいカルチャーショックを受けたことがあります。それは、私が1981年にインドで7か月間過ごした時です。インドに行く前に、インドにいったらカルチャーショックを受けると聞いていたので、実際にインドに行ってもショックというほどでもなく、想像通りでした。ところが、インドに7か月滞在して、日本に帰ってきた時、ものすごいカルチャーショックを受けました。日本の電車の釣り広告一つ見ても、ものすごい良質な紙をつかい、とてもきれいな印刷です。こんなに素晴らしい印刷物が、電車の車内で広告に使われている様を見ただけで、ものすごいショックを受けました。25円くらいでライスプレートという、おなか一杯になるカレー定食をたべることができるのに、日本では、喫茶店でコーヒー1杯が300円くらいします。このコーヒー1杯で、インドではライスプレート10皿食べることができると思うと、喫茶店でコーヒーを飲む気持ちになれなくなりました。

その他、さまざまなことがあったのですが、それはさておき、カルチャーショックとは、未知の文明に出会った時のショックではあれど、引き算ではなく足し算の文明に出会った時の方が、想像できないがゆえに、ショックは計り知れないほど大きいということを、ここに断言したいと思います。
ゴミ一つ落ちていない成田空港に降り立ったインド人の女性は、パニックになったのです。ゴミだらけのインドに行き、そのゴミの多さを見てパニックに陥った人の話は、一度も聞いたことがありません。

ということで、インド時間、1年と半年ぶりに、注文していた石が届きました。それも、まだ半分は届いていないのです _| ̄|○ ガックリ
それでも、半分だけ届いただけでも良しとしたいと思います。

以下は、アトランティスリングです。写真をクリックして拡大して見てください。カバンサイトやエレスチャルなども見ることができます。



次は、マウントフジフラワーエッセンスジェムの新作です。




次は、個人のお客様から頼まれた特注品です。




右側のムーンストーンを見ると、左側1/3が月面で、月の周りから月面を見ているような気分になります。是非拡大して見てください。とても静かで透明な空間から、小さなクレーターのある月面を見ているような気分になりませんか?



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。  

●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



拝啓、
平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に申し訳ございませんが、7月11日(月)・12日(火)に臨時休業をとらせていただきます。
また、7月30日(土)~8月16日(火)の間、夏季休業をとらせていただきます。

夏季休業中に、東京都から滋賀県に移転いたします。
東京都での営業は、7月29日(金)18:00迄となります。

夏季休業前のご注文の受付最終日時は、下記をご参照下さい。
郵便振替、代引で、日時が異なりますので、ご注意下さいますようお願いいたします。

夏季休業後は、滋賀県において、8月17日(水)からご注文を受けさせていただきます。

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきたく、深くお願い申し上げます。

8月17日(水)より、弊社ハートサポートシステム有限会社は、下記の滋賀県の住所に移転し業務を行うこととなりました。
移転を機に、さらなる飛翔を目指し、渾身の力をふりしぼって精進を重ねていく所存ですので、何とぞ倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

本来ならば、拝眉の上ご挨拶を申し上げるべきところではございますが、誠に恐縮ながら書中をもちましてご案内申し上げます。
いつも、ありがとうございます。
敬具

          記
臨時休業:  7月11日(月)・12日(火)

夏季休業:  7月30日(土)~8月16日(火)

夏季休業前のご注文受付日時:
郵便振替の場合…7月22日(金)のお振込み迄
代引きの場合……7月28日(木)18:00迄

夏季休業後のご注文受付日時: 8月17日(水)より 滋賀県にて
滋賀県移転後の営業時間: 午前9時~午後5時

新住所  〒520-0113  滋賀県大津市坂本6丁目3-4-7
新電話番号  077-576-7023
新FAX番号  077-576-7024
(注)電話・FAXは、8月7日(日)に開通します。
以上

ハートサポートシステム有限会社  代表取締役 山崎 芳伸
〒152-0034  東京都目黒区緑が丘2-3-1
電話: 03-5731-8797
FAX : 03-5731-8798




よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村 



ブログランキング 



 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。   

●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム 
  日本フラワーエッセンス協会 
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店) 
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店) 

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方 
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー 
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月29日のパワーストーンのイベントの準備中です。
取り急ぎ、準備中の写真を掲載します。
石の下の色が灰色なので、透明な石の色が実際と異なりますが、
雰囲気だけでも感じていただけると思います。

よろしくお願い申し上げます。































以上です。

本物の石の美しさは、是非会場でご覧ください。

よろしくお願い申し上げます。



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村 



ブログランキング 



 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。   

●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム 
  日本フラワーエッセンス協会 
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店) 
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店) 

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方 
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー 
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)