フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

 フラワーエッセンスとは、花のエネルギーです。


 微細エネルギー解剖学的には、フラワーエッセンスとは、花の物理的なボディ(肉体)ではなく、花のエネルギー的なボディ(エネルギーボディ。サトルボディとも言う)を活用したものだと言えます。



 例えば、花のボディを活用したものには、花弁を乾燥させたハーブティー、香を凝縮した精油、香や姿を楽しむポプリ、生け花やフラワーアレンジメント等があります。姿、形、色、香、味、手触り、成分といったものを通して、役立ってくれます。



 花のエネルギーボディ(サトルボディ)には、姿、形、色、香、味、手触り、成分はありません。
 私達のボディや物質次元にではなく、エネルギーボディ(サトルボディ)やエネルギーの次元に、ダイレクトに作用してくれます。



 では、エネルギーボディ(サトルボディ)、エネルギーの次元とは、何なのでしょうか?
  このブログでは、肉体、そしてエネルギーボディ(サトルボディ)の6つの層(7つのチャクラ、オーラもこの次元に含まれる)の7つの次元について、マウントフジフラワーエッセンスのお話もからめながら、様々な切り口から紐解き、探求していきます。



 エネルギーボディ(サトルボディ)についての学びの多くは、第1身体(肉体)~第3身体(アストラル体)が主に扱われます。それよりも微細な次元については、あまり深くは語られません。
 何故なら、微細になっていけばいく程、言葉では語れない次元であるからです。
 また、微細になっていけばいく程、主観的にもなっていく為、その表現において、体験的な理解が伴うからです。
 同時に、個人や二元性を超えた領域を、扱う事にもなっていくでしょう。



 執筆者が、日本で初めてフラワーエッセンスを導入した専門家であり、メタフィジカルワークやサトルアナトミー(微細エネルギー解剖学)の専門家でもある事から、このブログは、エネルギーボディ(サトルボディ)の深みの領域に迄踏み込んだ内容となっています。
 執筆者が開発したマウントフジフラワーエッセンスが、エネルギーボディ(サトルボディ)の微細な次元を揺さぶるものである事も、その要因のひとつでしょう。



 このブログでは、「ハートサポートシステム」のサイトで紹介された連載記事を編集し、ブログに転載すると共に、書き下ろし記事も掲載しています。

エネルギーボディ(サトルボディ)に関連する記事の総合目次


ブログについて

マウントフジフラワーエッセンス開発者パビットラ(中沢あつ子)のブログです。

マウントフジフラワーエッセンスに留まらず、最近のエピソード、感じた事、お知らせ等、お仕事からプライベート迄、様々な内容を切り口に書き下ろしています。



姉妹ブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」 も、宜しければご覧下さい。


読者登録とアメンバー申請についてのお願い



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m





テーマ:

   新しいスペース、のんびりと準備中です

 

 


別ブログの記事  「京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさんを、募集しています!!」  でご紹介させて頂いたように、京都滋賀方面で、新しいスペースの準備中です。




月1ペースくらいで、オーダーした品物や東京からの荷物を受け取ったりしているのですが、今回は、スタートした新スタッフさんの面接も兼ねて、ヒーリングバザール店長のみが行ってきました
長めの4日間の予定です。

 


今後も様々な搬入があるので、少しでも整理しておいた方がよい為、オープンにあたってご縁を頂いた方が、お手伝いにも来て下さいました。
ありがとうございました <m(__)m>

 



ヒーリングバザール店長、対応の合間に、無事に進んでいる報告として、届いた品物の画像等、一部ではありますが、送ってくれました。

 


以降の搬入に備え、とりあえずは邪魔にならないよう、いくつかの部屋の一角にまとめて置いている状態です。
スペースの雰囲気はあまり伝わらないかもしれませんが、画像をご覧下さいね




 
届いたソファー、
四角いテーブル、丸いサイドテーブル
後ろに転がっているクラフト紙の包みは、ラグ
大きな窓から、光が射しています




 
別のテーブル
上のグレーのテーブルが少しズレて置かれていますが、
好みの位置で、自由に組み合わせられるもの



 

 

 
大きなダイニングテーブルは、
オプションの天板を2つ足せば、更に大きいサイズに
手前のは、□に穴が開いたストーン仕様のテーブル
右端にほんの少し見えるのは、スケルトンの椅子



  
  
 
曲線にカットされた、特大の鏡
同じシリーズの小さなサイズのは、
お泊りの方用シャワールームの脱衣スペースに
右は、スケルトンのサイドテーブル





 
セミナールーム用のヨガマット等
お店に在庫がなくて、同色で揃えられなかったのですが、
偶然、上の写真にある、別室に設置するソファーに選んだ布と、
似た色味になっていますね
セミナールームは、チャクラの整列等、
ワーク上のエネルギー的な理由から、
東京と同じく、床に座って頂く様式となります
瞑想を行う上でも、床座りは理想的なのですね

 


 
搬入の最中ですが、ウォークインクローゼットの一角
東京のスペースは、とにかく荷物が多く、
メインも合わせると三か所も場所があり、
在庫を台車で取りに行く為、移動時間がかかっています
今回も、二か所に分けるしかないと思っていたのですが、
運よく広いスペースとご縁があり、
ありがたい事に、余裕で、一か所にまとめる事が出来ました





新しいスペースが稼働するのは少し先ですが、瞑想に適した環境とエネルギー、そして広さが、とても気に入っています。



「ヒーリングの輪」のメンバーさん、マウントフジフラワーエッセンスを学ばれている海外の方も、秋あたりに滞在予定。

その頃迄には、自然界、神社仏閣、一般の方が訪れる事のない特別なエネルギーの宿るパワースポット・・・少しでも観光案内?が出来るようになって、お越し下さった方々に、楽しんで頂ければと思っています (=^・^=)



次期の 各種「フラワーエッセンス講座」 は、早くても秋以降となりますが、この新しいスペースで、集中講座で行いたいと思っています

そして、 レイキ も、次期は、このスペースで開催の予定  


ホテルのようなサービスはありませんが、状況によってはお泊りも出来るので、ご遠方からもお越し頂けます。
是非、エネルギーを感じにいらして下さいね。
 


正式なご案内は少し先になりますが、新しいスペースでの皆様との出会い、楽しみにしております。

宜しくお願い申し上げます <m(__)m>



 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   


  京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中
   5月より、面接スタートしています
    ✦ブログ記事は こちら

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年秋 2日間~


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!(179)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   ネコと花の写真、届きました



何度か、別ブログでもお写真をご紹介させて頂いている大橋真紀さんから、久しぶりに写真が届きました。

大橋さんは、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®さんでもあります。



ネコとお花のお写真、ご紹介させて下さいね。

今回は、イベントや講座の記事が重なり、ご紹介が後手後手になっている為 、1日でも早くアップさせて頂きたいので、こちらのブログでご紹介させて頂きます m(__)m

 

 

大橋真紀様より   
ブルー字は、ご本人からのメッセージです


久しぶりに、動物たちと花の写真を送らせて頂きます!




 野良猫の写真

昨日久しぶりに、たくさんの野良猫を見ました。
のどかな田舎で、多分、平和に生きてるかな・・?と思われます。


 
 
 
黒猫2匹、白猫1匹です。
猫が小さいですが・・・皆こちらを向いています。



微妙に互いの距離をとっているところが、何ともネコっぽいですね。
どの子も、ネコ同士では目を合わさず、同方向、カメラの方を見ています。




 
 
白&黒です。


黒と白の距離感から見ても、白、デカっ
巨大なお顔、巨体がかわいいです。
この頬の張りからみて、たぶん、男の子でしょうかね。



 
 
黒です。
緑の草が、黒猫に映えてますね(^^)



黒、小顔でスリムな美猫ですね

 



 

 ウワミズザクラ

以前ご紹介しました、大木です。
今年も見事な花をつけています・・!


🌼以前の写真は、別ブログの記事 「マウントフジフラワーエッセンス使用者様から頂いた素適な写真達」 をご覧下さい。

 


 
  
 
 
今日はかなりの強風で、この大きな木の枝もゆさゆさ揺れて、
きれいでした!
この木に近づくと、本当に惹き込まれますよ。



圧巻な満開のお花・・・この木の下、気前よく広がるエネルギーフィールドに入りたいです




 

 
  
 
 
ウワミズザクラの最後の写真は、花束みたいです。
本当にきれいです。
ここまでの大木は、なかなか出会えなさそう・・・
と思ってしまうくらい大きな木です。



活力に満ちて、ピークのエネルギーに溢れていますね。




動物も植物も、何もしなくても、存在しているだけで、私達の内側に抵抗なく入ってきて、彼等が持つエッセンシャルな質を響かせてくれます。

存在自体が無償の愛である事、本来は人もそうである事を、いつも、彼等は思い出させてくれます。

 

写真を通して、大橋さんが彼らを観る眼差しを、感じさせて頂きました。

ありがとうございました   



 
 
ハラを見せて、昼寝する季節になってきたニャン!
巨体のオレも、デッカい無償の愛の体現かニャ
 




 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   


  京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中
   5月19~22日より、面接スタートです
    ✦ブログ記事は こちら

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年秋 2日間~


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!(208)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  ご報告第2段 「パワーストーンのイベント(特別セール&無料リーディング)」  

 

 


4月29日に開催された、「パワーストーンのイベント(特別セール&無料リーディング)」、ご報告第2弾、第1弾に引き続き、こちらのブログでさせて頂きたいと思います。
🌼第1弾はこちらをご覧下さい。



多くの方々にお越し頂きました。
本当に、ありがとうございました




 
スタート前の会場のセッティングをパチリ✧
会場の構造上、全てを写せないので、一部を撮影
向う側にも石達がいます
そして、向う側左には受付、
手前左には、無料リーディングのスペースがあります


 

今回は、大サービスのお品がたくさんありました 
スタッフさん、お手伝いの方々も、ヒトケタ間違っているのでは と思ったほどのサービスもあり、でした 



 
 
ブラックトルマリンの原石は、お好きなもの5個で100円、
傷や欠けがある石達は、ひと皿100円、
小ぶりの球体、カット石やスライス石、原石は、ひと皿250円等、
超々お買い得な石達もたくさん!


  
  
球体のクリアクォーツや色石、
ローズクォーツ、スモーキークォーツ等のカット石、
カバンサイト、スティルバイト、アポフィライト等の原石が、
ひと皿250円、450円や、1個100円、300円から
当日、お子様連れで来られる方が何組かおられるとの事で、
お小遣いで買える事も意識して、様々にチョイスさせて頂きました




朝、集合したスタッフさん達も、そのお値段に驚くと共に、早速、惹かれる石達が。


でも、あくまでお客様が主体。
もし、お客様に売れなかった時にのみ、自分とご縁のあった石として迎えようと決意

 
  
 

 
特大のローズクォーツ球体、ピラミッド型のラピスラズリ、
ヒマラヤ水晶をはじめ、3000円!
通常、この値段では、バーゲンでもありえません
ペンジュラムは、全て特別価格、
また、プチペンダント、大き目のルースも800円から、
とかなりお買い得
パワーストーンアクセの作家さんをはじめ、大人気でした




 
 

 
マウントフジフラワーエッセンスジェム、デザインペンダント、
リングは、全て3~4割引きにてご提供
1500円、2000円均一には、ラブラドライト等の石好きのツボにはまる石も
市価10000~15000円で売られている、
クリスタル、13面体、平面マカバのペンダントも、3900円均一!

 
  
 
1 1時スタート時から、無料リーディング前に目ぼしい石を選んでおきたい方も来られたりして、いきなり会場が混み合いました




 
皆さん、ご自身の石と出会おうと、
スタッフさんに質問したり、ご自身でもエネルギーリーディングされたり


 


スタッフ全員、お水を飲む暇もないくらいだったので、何時間もお手洗いにも行かず、接客を。



超バタバタで、写真を撮影出来たのは、合間の5分程度。

日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®さんが、撮影したお写真をシェアして下さったので、そちらもあわせてのご掲載となります。

ありがとうございました   


 
  
全員がお目当ての石の場所に行けないくらい、混み合っています
✦撮影✦いなばみほさん(日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト®)




来て下さった方々が、次々にご自身にぴったりの石と出会われる姿を見守らせて頂き、スタッフ一同、とても幸せな気持ちになりました




 
 受付も、大忙しでした
ほんの少しの合間に、笑顔をパチリ✧
✦撮影✦いなばみほさん

 

 
少し気にかけていた石さんがお嫁に行った際には、「その人と幸せになってね」と、その子の保護者のような気持ちにもなったりして。




 
ご家族でいらっしゃった方々の中でも、子供達の直観には脱帽
シンプルに共振する石に手を伸ばしたり、
この石のエネルギー強いねと、何気ない一言を自然に発したり
✦撮影✦いなばみほさん


 

 
鏡で気に入った石をあわせて、
候補の石達を持って、無料リーディングを受ける方も多数
✦撮影✦いなばみほさん




また、かなりな石だと思っている子の行き先が決まらない時には、「これはもう、自分が迎えるしかないっ」と、感情移入したり。




 
一見、地味な姿を装っていたり、
お買い得な石が紛れ込んでいたりもするので、
皆さん、自然と前かがみになって、石に近付かれます




 
お子様連れの他、姉妹で来られた方々も、複数おられました
女子の楽しみを姉妹で分かち合えるって、素敵ですね

 


市価と比較して相当お買い得な石や、一見、地味だったりきれいじゃなかったりするけれど貴重な石を目ざとく見つけた方には、「ラッキー!」、「お主、目利きが出来る・・・」と、内心、小躍りしていました



 
たくさんの石があっても、
結果的に、不思議と自分とご縁のある石と出会えるものです




無料リーディングも盛況で、ヒーリングバザール店長、2名の日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®さんが大活躍でした。



 
無料リーディングで、お客様のエネルギーをリーディング中
✦撮影✦いなばみほさん


 
 
お着物でいらして下さった方も
テーマを聞き取っています




 
自然とエネルギーが共鳴し、話もはずみます



パビットラは、前々から気になっていたガーデンクリスタルのペンダントをゲット。

イベント以降、毎日、つけています。
砂のような内包物に、細い糸のようなルチルが絡まった、太ったブチネコのような姿のハッピーストーンで、いつもワハハと笑っていて、前々から気にかけていました。
誰も見向きもしなかった不思議を、自分のところに来るご縁だったと、都合よく思っています (=^・^=)

 


 
写真を提供して下さった、いなばさんから頂いたギフト
卵の殻をむくと、虹色のキャンドルが現れます
(殻をむく前の写真は、こちらの記事にあります)
✦撮影✦いなばみほさん




最終の無料リーディングが終わり、イベント会場を閉場する前に、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®さんがアイリッシュハープを持って来ておられたので、ごくごくプライベートで生演奏を


以前より、一度聴いてほしいとのお話を頂いていたのですが、石を見に来られる際、お持ち下さっていました。
たまたまその場に残っていらっしゃった方は、ラッキーでした。


こころに響く優しい音で、思わず涙されたお客様やスタッフさんも。



お越し下さった方々、本当にありがとうございました。

皆様と石との素敵なご縁とこれからを、スタッフ一同、お祈りしております




 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   


  京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年 2日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!(218)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  ご報告第1弾 ギフトのお礼 パワーストーンのイベント(特別セール&無料リーディング)」

 



4月29日に開催された、「パワーストーンのイベント(特別セール&無料リーディング)」 、お越し下さった方々、そして、スタッフさん達のおかげで、無事、終了しました

 


思っていた以上に、たくさんの方々が起こし下さいました。
来て下さった方々に、心より、ありがとうございます


また、早々に、ブログに記事を書いて下さった方もおられるとお聞きしております。
大感謝です




皆様と、ご縁を結んで下さった石達とのこれからを、スタッフ一同、こころから願い、また、楽しみにしております。

当日の様子は、近日中に、別ブログ 「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」 、あるいは、タイミングによっては、こちらのブログにてご紹介させて頂きたいと思います。
すみませんが、少しお待ち下さいね。



イベントでは、たくさんの差し入れやギフトを頂いたので、まずは、それらのお礼とご紹介をさせて頂ければと思います



たくさんの差し入れやギフトのお心遣い、本当に、ありがとうございました <m(__)m>

遠慮なく、ありがたく受け取らせて頂きました。





 
差し入れの数々
イベント後、スタッフ全員で頂く前に、慌てて撮影した為、
群像のようになってしまっていて、ごめんなさい m(__)m
左上から、茨城県名物の小豆餡のお饅頭
その右上は、食べやすいスティック状のメロンパン
その右は、アメリカはレモン味のスノーボールクッキー
お饅頭の右は、山高帽の形の帽子パン
帽子パンの横の大皿には、日本橋の3種類のかりんとう、
バナナ(3房のうち1房)、ドイツの様々な味のチョコレート
おまんじゅうの下は、自由が丘の5種類のサヴォア
その下は、自然派のみそ餡の柏餅
その右は、タイからのココナッツチップスとコインチョコ
その右は、再び帽子パン
一番下は、3種の薄皮たい焼き




頂いたたくさんの食べ物、会場で食べきれなかったものは、お持ち帰りにして、皆でシェアさせて頂きました。

会場でも、自宅でも、スタッフ全員、それぞれ、とても美味しく頂かせていただきました。


皆様の温かなご厚意に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました (=^・^=)




 
スタッフさん達から頂いた、オルゴナイト
大きいのは、富士山をイメージして、というリクエストで、
オーダーして下さったもの
トップに輝いている青い玉は、ラピスラズリ
小さいのは、この日のスタッフさん全員に、色違いのを
現在、3つ並べて、飾らせて頂いています




 
スタッフさんから、この日のスタッフさん全員に
左側は、ネコちゃんのエチケットブラシと手鏡
コンパクト風のセットになっていて、携帯用に便利
ネコ飼いには、嬉しいグッズです
右側は、サクラの香りがする、珍しい国産紅茶
サクラの葉と、国産ブラックティーのブレンドです




 
タマゴの手作りキャンドルは、お越し下さった
日本フラワーエッセンス協会認定の
フラワーエッセンスセラピスト®さんから、スタッフさん達に
ガラスと陶器を重ねてキャンドルホルダー風にして、立てました
右下のは、スタッフさんのお母様から
千代田区の区花でもある、桜のお祭りのオリジナル「マジック桜」
どんなサクラが咲くのか、楽しみです





 
スタッフさんから、この日のスタッフさん全員に
左側は、ゴマクッキーとマカダミアクッキー
明治創業で暖簾分けした、某有名店のもの
右は、UVカットのアームカバー
手の平に、肉球滑り止め付です
これからの季節に、大いに役立ってくれそうです




 
スタッフさんのお母様から
ベジタリアンにも愛猫にも、嬉しい、
上から読んでも下から読んでも同じ、山○山から、
様々な海苔製品を
毎日のお食事に、お料理に、重宝しそうです
いつも温かなお心遣いを、ありがとうございます




 
左側は、スタッフさんのお友達のお客様から頂いた、
女子に人気のブランドから、赤いお花柄のタオルハンカチ
早速、使わせて頂きたいと思います
右側は、スタッフさんとお母様から頂いた、パール飾り付ボールペン
このメーカーさんの似たデザインのを落としてしまったので、
新たな装いで戻って来てくれたような気持ちです




たくさんのギフトを、ありがとうございました

どれも、大切に使わせて頂きたいと思います。



気持ちを、誰かの為に形あるものを選び、贈る事を通して表現する事。

そして、贈って下さったものを、素直に感謝し、受け取らせて頂く事。

与える側も頂く側も、どちらも、温かで、嬉しく、楽しい気持ちになりますよね



石は、大地からの贈り物。


物質世界を表現する大地から誕生した石を通して、モノを通して、食べるものを通して、分かち合いの行き交いがダイナミックに起こった、ハート が交流したイベントでした。


ヒーリングバザール店長と共に、来て下さった方々、そして、サポートして下さった方々に、感謝の気持ちが沸き起こり、「ありがたいね・・・」と、しみじみと言い合った日でした。

そんな風に感じられる機会を与えて下さった事にも、こころから感謝したいと思います。


ありがとうございました


 当日のスタッフさんが、既に、ご報告の記事をアップして下さっています。
よろしかったら、ご覧下さいね。(5月17日追加)
 4月29日のイベントのお礼 その1
 パワーストーンのお礼とヒーリングのご報告
 4月29日のイベントのお礼 その2
 黄色が勢ぞろい~パワーストーンイベントで出会った石たちから~
 パワーストーンのイベントの御礼
 4月29日のイベントのお礼 その3 
パワーストーンのイベントの御礼と御報告  その2 


 
 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   


  京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年 2日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!(216)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  自然界と共に、瞑想してきました

 

 


様々なスケジュールの都合でご報告が遅れましたが・・・

記事  「集まったスイーツのそのエネルギー的効能&九州での地震につきまして」  で、 『何日か山籠もりの瞑想をしてきた』 と書かせて頂いたように、4月半ば過ぎから、何日間か東京を離れ、自然界に入って瞑想してきました。

 


以前より、不定期で自然の中での瞑想に出かけているのですが、その時々の季節、天候、時間帯によって、自然界は、様々な姿を見せてくれます。





 
夜明けの空

 

 
太陽が、昇ってきます


 
 
お昼・・・
夜明けからお昼迄、空は同じ場所に在りながら、
空の下の色も風景も、様々に変化していきます

 



同じ場所に行った際に、変わる環境の中で、いつも出会う木々。

より育っている木もあれば、倒れている木もあり、変わらぬ木もあって


そんな変化がありながらも、いつも、自然界は、ただ、来るものを静かに迎え入れてくれます。

 



 
雲の下から、登る太陽



 
やがて、雲の上に顔を出して




自然界に入り、自然を感じ、また、自然の中で改めて内側を観る事は、とても大切な時間になっています。




 


 


 
様々な場所から、山のサクラ達
緑の中にサクラのピンクを見つけると、嬉しくなります
淡いピンクのエネルギーが、
ハートを軽く沸き立たせてくれます
マウントフジフラワーエッセンスでは、

フジザクラヤマザクラシキザクラウワミズザクラと、
複数のサクラの花達からエネルギーを頂いています





 
こちらは、サクラではなく、小さなツツジのような花




 
シャクナゲ
マウントフジフラワーエッセンスの
シャクナゲ(ピンク)に近い、
濃い目のピンクの花
サクラにシャクナゲ・・・
山は、緑のところどころが、ピンクのエネルギーに染まっていました





 


 


 
紫のエネルギーも、山中や山麓のあちこちに・・・
マウントフジフラワーエッセンスにも、この時期の花、

タチツボスミレシャガからエネルギーを頂いています




 
冬に枯れていたシダ類も、
今年の芽を膨らませて元気です





 
木の上の、太陽の輪



 
木の上の、真昼の月




変わる変化を感じながらも、変化しない大きさを感じさせてくれる、自然界。




 
サクラの新芽
赤ちゃんのような、生まれたてのグリーン




花の、Being・・・
ただ在る事のすごさを、自然界を通して、いつも感じさせて頂いています。



  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年 2日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円


 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   


 パワーストーンのイベント(特別セール&無料リーディング)  4月29日 11:00~17:00


  京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中 面接は5月から

 


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!(176)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)