フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

マウントフジフラワーエッセンスは、日本で初めて法的認可を受けた国産のフラワーエッセンスです。
世界中で日本の象徴として認識され、地球のサハスラーラ、あるいはハートチャクラとも呼ばれている霊峰富士。
そんな富士山周辺に咲く花達から作られたマウントフジフラワーエッセンスは、日本の地に住む人達に最も作用するフラワーエッセンスだと、多くの方々に言って頂いています。

また、ヨーロッパをはじめ海外の方々の多くが、海外のフラワーエッセンスにはない特徴的な作用に驚かれ、ご自身の内に眠っている特質をオープンする為に使って下さっています


縦に長い日本の国には、豊かな四季の移り変わりがあります。
そして、この地の全ての命達は、その流れに寄り添って生かされています。
春に芽生え、
夏に伸び上がり、
秋に成熟し、
冬に休息し。
自然界の流れに寄り添って生きる事は、私達の人生を、よりスムーズで、喜びに満ち、くつろいだものへと導いてくれます。



ブログについて

マウントフジフラワーエッセンス開発者パビットラ(中沢あつ子)のブログです。

マウントフジフラワーエッセンスに留まらず、最近のエピソード、感じた事、お知らせ等、お仕事からプライベート迄、様々な内容を書き下ろしています。


マウントフジフラワーエッセンスの72本のストックボトルについて、「72のボトルに対応する72のエクササイズ」を、不定期でアップしています。

各エクササイズについて、流用するとよいバッチフラワーエッセンスもご案内していますので、日常の中で、ご活用頂ければと思います。

日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト®の方は、これらのエクササイズを、ご自身の活動で自由にご活用頂けます。

〔目次〕

72のボトルに対応する72のエクササイズ


ハートサポートシステムのサイトに掲載した、過去のマウントフジフラワーエッセンスの「季節のお勧め」から、一部の期間のもののみ、転載しています。

2013年11月からは、再び、ハートサポートシステムのサイト内での掲載に戻っております。

「季節のお勧め」は、季節や月と共に変化していく私達の身体、こころ、環境、歳事等をテーマに、それぞれの時期に役立ってくれるボトルについてご紹介したもの。

書籍やパンフレットには書かれていない、裏技的な使い方もご案内しています。

ボトルの種類から、季節や月から、目的から、ご自身にフィットするボトルを探して頂ければと思います。

〔ボトルの種類、季節や月、目的から探せる目次〕

過去のマウントフジフラワーエッセンス「季節のお勧め」



姉妹ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」 も、宜しければご覧下さい。


アメンバー申請についてのお願い



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 m(_ _)m

ラブラブキラキラ ズルサボり、遠方から・・・ 🍃 春のギフトとエネルギーの循環 コスモスハチ

 

 


4月3日の記事 「最近のエピソードを、春のギフトと共に」 でご紹介させて頂いたギフト達 ハートのプレゼント

 


その後の春の様々なエピソードとギフト、ご紹介させて下さい。

 

 

 


まずは、別ブログの記事 「先祖供養のお話と、供養の修法」 でご紹介させて頂いた、春のお彼岸の土砂加持の修法。

 


お坊さんとお食事を頂いた際、 ヒーリングバザール 店長が、気に入ったお経があったとお話したところ、後日、お経本を2冊、送って下さいました。


ヒーリングバザール店長、お経の事を知らないのでうまく説明出来ず、たぶん、気に入ったお経とは違うものでしたが、これもご縁、ありがたく頂戴しました お願い

 

 

 

 

 


先祖供養のお経です

丁寧に、説明と、付箋を貼って下さっています

ありがとうございました

秋のお彼岸にも、予定があえば伺わせて頂きます

 

 

 


その後、スタッフさんのお誕生日が。
東京スペースの時と同じく、ケーキでお祝いです バースデーケーキ

 


神社仏閣だらけの近隣、和菓子屋さんはたくさんあっても洋菓子屋さんがないので、ヒーリングバザール店長がネットで調べて、前回のスタッフさんのお誕生日とは違うケーキ屋さんにしてみました。

 

 

 

 

 

個人情報の関係で、

いつもネームが書かれたデコレーションやプレートは

いつもはずして撮影させて頂いています

今後のお誕生日も、色々なケーキ屋さんにオーダーしてみて、

よかったところに決めたいと思っています

 

 

 

 


その週、パビットラは、何と、金曜日を土曜日と間違えて、朝から兵庫県方面にお出かけ 叫び
(いかに仕事マインドで仕事していないか、ですね~ ショボーン )

 


友人と待ち合わせだったのですが、途中で今日は金曜日だったと気づき、大阪から引き返しました。

 

 


最寄り駅に戻ったところ、お昼前。

 

 

食事をするより、近所のお寺でお経でも聴いて帰ろうと思い(毎日どこかのお寺でお経が詠まれている、新スペース近隣の環境ならではの選択です)、伺ったところ、午後に特別な行事がある事が判明。


数か月に1度くらい行われる行事との事で、こんな日になってしまったので(全て自分のせいですが・・・ ガーン )、いっその事と、午後も引き続き参加させて頂く事にしました。

 

 

 

翌日、友人にも「らしくないね~」と言われたように、普段はしないミスでした。

 

スピリチュアル系なら、「ああ、この行事に行く為に、曜日を間違えて出かけたんだ~」という事になるのでしょうか。

 

 

・・・だとしても、この日、突然、仕事のズルサボリなわけです <m(__)m>

 

 

 


役員が堂々とサボリと書いてしまうのも何なのですが、これには、ハートサポートシステムの社風というものが関係しているのです (開き直りか~ ガーン  )

 

 

 

実は、ハートサポートシステムでは、東京時代から、海外研修に行きたい、泊りのセミナーを受けたいといった理由で、誰でもお休みをとる事が出来ます。

 


また、通常のお休み中だと飛行機代やホテル代が高いので、日にちをずらして国内外の旅行に行く為に、お休みをとるのもOKなのです。

 

 

時には、家族でレストランに出かけるから、平日休みの恋人と会いたいから、といった理由も。

 

 


勿論、前もって伝えた上で社内調整をする必要はあるのですが、したい遊び、学びの為に、堂々とお休みがとれるのですね 爆笑

 

 


瞑想、ヒーリング、セラピー等で海外で様々な国の人達と交流する中、日本人がいかに働きすぎかを、充分に知っています。


仕事と結びつける事が習慣になってしまい、遊びの時でさえ純粋に楽しめなかったり、慢性的なワーカホリックである事が感じられなくなっているケースも ドクロ

 

 

 


ハートサポートシステムでお仕事をして頂くのは、人生の中のごく一部。


仕事という枠を超えて、その人の人生全体をお祝いする、自己成長を楽しむ、というところで思うなら、したい遊びや学びの為のお休みもアリ、としているのです。

 


だから、ハートサポートシステムのスタッフさんは、長期休みを取る為に、会社を辞める必要はないわけです クラッカー

 

お子さんやご両親の事での突然のお休みも、肩身が狭い思いをする必要はありません。

 

 

 

若い頃からフリーのイラストレーターを生業として、お仕事と遊びの自由な時間配分が可能だったパビットラ、某大手企業関連と個人契約して、上司からのOKを頂いて何度もインドに長期行っていたヒーリングバザール店長。

 

可能な範囲というものはありますが、好きな事をするのを、スタッフさん達にも、出来るだけ我慢して欲しくない思いがあるのですね。

 

 

 

 

 

この日、お寺で頂いたお菓子、お札、お線香等

手前の炊き込みご飯は、お昼ご飯として出たのを

お土産でも頂いたもの

 

 

 

 


午後の行事の前、炊き込みご飯とお味噌汁を頂き、おぜんざいのご接待のエリアに行ったところ、偶然、関東の友人にバッタリ 目

本当、世界は狭いです。

 


厳しい修行を満行したお坊さんがおられ、全国から多くの方が来られる人気のお寺なのですが、何でも、この日の行事に関連した、故人の仏像を持ってきたのだとか。

 

仏像を持参すると、無料でお加持(というのでしょうか?)をして下さるのだそうです。

 

 

 

 

 

ご接待のおぜんざいは、屋外で

 

 

 

 

 


知人が関東に帰る前、お寺の庫裏で

茶道の方々がご接待しておられて、頂いたお抹茶と和菓子

 

 

 

 

 

曜日を勘違いしていた翌日は、予定通り ウインク 、友人5人で、兵庫県方面に。

 

 

 

 

 

紅葉のてんぷら

お猿や温泉で知られる箕面のお土産といえば、

これだそうです
葉っぱを揚げているのだと思ったら、
かりんとう風のお菓子でした

 

 

 

 

 

戻ってすぐ、以前、別ブログの記事 「酒井雄哉さんのお墓に、ご報告に行ってきました」 で ご紹介させて頂いた、故酒井雄哉さんとご縁のあった故人が保管されていた、大量のロウソクが届きました。

 

 

 

 


ロウソク、こちらでは使う事がないので、

何かしら、故人とご縁のあるお寺に役立てて頂けるよう、

お持ちしようかと思っています

お寺なら、きっと、お参りに来られた方々に

役立つでしょうから

 

 

 

 


その後、近隣のお寺の行事に。

 

 

 

 

 

伺った際、頂いたお昼
この季節の筍と、お庭の木の芽をメインにした精進料理

 

 

 

 

 


こちらは、お供物のお下がり

グリーンの葉っぱは、龍神様のお社の下の川に

野生化して群生しているクレソン

このお寺に来られた方は、自由に頂いて帰っています

この日の記事は、 ヒーリングバザール店長のブログ にも

掲載されています

 

 

 

 

 

 

東京のスペースのご近所に住まわれていた方が、

送って下さったイタリアのチョコ
前居からすぐのところに、移転されたようです

自由が丘界隈、懐かしいです

あまりお会い出来る機会がなくなってしまいましたが、

どうぞお元気であられますように

 

 

 

 


更には、インドに長期滞在している友人が、日本に一時里帰り。


今回、急な予定で日程が合わなくなってしまい、会えなくてとても残念なのですが、インドのおみやげを送ってくれました プレゼント

 

 

 

 

 

インドのスパイス、お茶等

大好きなハーブティーをはじめ、

懐かしい品々を送って下さいました

新スペースへの移転のスケジュールの為、

インドには2年間行けていないので、ありがたいです
インドでの再会を、楽しみにしています

 

 

 

 


 

おひとりのスタッフさんの歓迎会をしていなかったので、

インドのお土産を頂いた翌日、お豆腐料理のお店に行きました
一部ですが、出たお料理です
ベジタリアン対応にして頂きました

 

 

 

 

 

遠方から個人セッションに来て下さった、

日本フラワーエッセンス協会 認定の

フラワーエッセンスセラピスト® さんから

東京スペースから、東横線で2駅のお店のミルフィーユ

久々にお目にかかれた懐かしいお顔と、

懐かしい地名のお菓子です

新スペースに移転後、個人セッションを受ける為だけに、

いらして下さる方々、交通費と宿泊費の方が高いのに、

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

こちらのブログでも 別ブログ でも、頂いたギフト、よくご紹介させて頂いているかと思います。

様々なギフトについて、改めてブログに書かせて頂く事で、ありがたさが拡大していきます ふんわり風船ハート

 

 

大企業でもなく、偉い職業でもないですから、相手が見えないくらいのすごい数のお届け物はないですが、日常の中、向うにいる方が感じられる、その方の気持ちがこもったギフトを頂く事、少なくありません プレゼント

 

 

 

 

マウントフジフラワーエッセンスを日常的に使っている中で、何故か頂きものが増える事は、以前からよくお聞きするフィードバック。

 

宝くじ、旅行・・・懸賞や抽選に当たったエピソードも、よくお聞きします ドンッ

 

 

マウントフジフラワーエッセンスの花達のエネルギーによって、私達のエネルギーが動き出し、それが周辺にも広がっていく事から、プロセスの中で、そういった現象が起こりやすくなるのかもしれませんね。

 

 

 

また、マウントフジフラワーエッセンスを使う事に対して、迎え入れるオープンさがある時、そういった事が起こりやすくもなるようです。

開き、招き入れ、共に変化の道を歩む、ウェルカムなエネルギーですね 音符

 

別の切り口から見るなら、花達のエネルギーに対して、歓迎のエネルギーを注ぐ、という事にもなります。

 

 

 

そんなウェルカムでハートフルなエネルギーを刺激してくれるのは、 今月からの季節のお勧めオダマキモモウワミズザクラ の組み合わせに スピリッツ をプラスしたミックスボトル。

 

ご自身のテーマに、これらの一部~全部をプラスして、マウントフジフラワーエッセンスとのエネルギー循環を後押ししてもらうのもいいでしょう。

 

 

また、この組み合わせは、人、モノ、出来事、そして自分自身の気持ちを、オープンさと共に循環させたい時にも有効です リサイクル

 

 

他には、エネルギーを動かすコンビネーションとして、 豊かさと成功変化を超えて再誕生する も役立つでしょうか。

固くなったエネルギーを刺激してくれるので、停滞している人間関係や物事が動きやすくなります。

 

 

 

招待する事や与える事自体を共に楽しむ時、開いた手の中に、ふわりとギフトが舞い降りてくれるのかもしれません おすましペガサス

 

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

 5月3日(祝 水)募集中 NEW

 募集要項

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月6日(土)・7日(日) 募集中 NEW

 募集要項
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 募集中 NEW

 募集要項
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

 5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

 5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

 6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イカリソウに役立つエクササイズ
「心地よさに従う」




あなたにとって、今、最も大切にしたいものとは、何でしょうか 虹

 


イカリソウを飲んだら、書き出してみましょう。

 

 


具体的でも抽象的でも、壮大でもささやかでも、高尚でも俗っぽくても、どんなものでも構いません。

 

 

それがどんなものであれ、自他への気兼ねや遠慮なく、ただ、素直に表現するなら、そこには、どんな大切なものがあるでしょうか。

 

あまり考え込まず、これだと感じるもの、パッと浮かんだものを、まずは、ただ書き出してみて下さい 鉛筆


 


もし、複数出てきたなら、アタマからの優先順位ではなく、今、最もこころ惹かれるものをひとつだけ選び、ワンセンテンス程度の完結な文にします。

 

その際、選択が正しいかとか、変じゃないかとか、熟考はしないで下さい。

過去の経験を元に、ジャッジする必要はありません。

むしろ、このエクササイズでは邪魔になります ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あえて、かなり断定的に、言い切ってしまう文にして下さい。

「~~になりたい」といった未来を想定した目標のようなものではなく、「~~です」と、今の自分に最も大切なものはこれ ビックリマーク と、きっぱりと宣言する文です。

 

他者にどう思われるかとか、世間的な価値基準だとか、自分はまだ値しない・・・といった気持ちは、ここでは脇に置きましょう。

 


こころの内で思うのに、現実世界での制限はありません おすましペガサス
だから、今の自分は何を一番大切にしたいのか、という事だけに、フォーカスします。

例えば、「今、私にとって最も大切なのは、恋人と一緒に過ごす時間です」、「今、私にとって最も大切なのは、感謝の気持です」、「今、私にとって最も大切なのは、自然の中でくつろぐ事です」等々。

 

 

 

ポイントは、未来への希望や予測ではなく、「今、何が最も大切なのか」にフォーカスする事。

 

永遠に変えてはいけないものではなく、今、この瞬間、どうなのかという、シンプルな応答です。
 

 




 

 

 

 


書いたセンテンスを、感じながら、はっきりと声に出して、宣言するように読み上げます。


どんな感じがしますか。

心地よいか心地よくないか、気持ちよいかよくないか、感覚的な快不快で感じてみましょう。



例えば、読み上げた時、広がった感じ、嬉しさ、喜び、平安、感動を、そのセンテンスから受け取れるでしょうか。


心地よさの感覚を優先しながら、あまり時間をかけずに、ただシンプルに、快を感じるセンテンスにして下さい。

最初に出てきたものと大きく変わっても、文法的に変な文でも、問題ありません。
心地よいかどうかが、重要です ドキドキ

 

 

 



 

 

 

 

 

そして、最終的にこれだと感じたセンテンスを、好きな大きさの白い紙に、これだと感じる色使い、形、大きさで、文字として描きましょう。


ここでも、アタマではなく(愛情だとピンクが効果的等ではなく)、心地よさの体感を優先させて下さい。


そうした方がしっくりくるなら、絵も描いてもいいでしょう カラーパレット

 

 


出来上がったら、描かれたセンテンスを口に出して、ゆっくりと感じながら3回宣言し、紙全体と自分のオーラフィールドに、イカリソウをスプレーします。



その後、日常生活をしながら、何となく視界に入る場所、例えば、自分の部屋の壁等に貼っておきましょう。


貼り出すというよりは、自分に心地よい好みのグッズを、楽しみの為に、自分の部屋に置くような感覚です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


1日の始まりと終わりに、この紙を前にし、イカリソウを、紙と自分のオーラフィールドにスプレーします 流れ星

イカリソウを飲んだ後、深い呼吸をハートへと入れながら、紙に表現されているエネルギーを、ハートへと吸い込みます。
その、心地よさを感じて下さい。



もしかしたら、居心地が悪くなったり、しっくりこなくなったり等、心地よさとは違う方向へと、徐々に変化していく事もあるかもしれません。


そんな時には、その感覚を大切にして下さい。

より深い層へと入っていくタイミングです。
紙に表現されているセンテンスの更なる深みにフォーカスしなさい、という感覚を通したサインです。


いつでも、今、自分が心地よく感じるセンテンスへと描き直す事は、可能なのですね。
 

 

 

 

 

 

 

 



紙に描く事は、自分自身の思いをいったん外側に取り出し、もう一度内側に取り入れ、しっくりしているか、心地よいかよくないかを、感覚を通して受け取る作業ともなります。


義務、無理強い、点付けではなく、無邪気な子供のように、ただ、心地よい感覚を大切にしてみて下さい。

 

そして、最も大切なものとの共振を、現実生活の背景へと広げていきましょう。

 



しっくりしない感覚があるなら、自分以外の中心、例えば、世間的な価値基準、評価されている他者の生き方・・・といったところに中心が置かれているのかもしれません。


今、最も大切なものと繋がっていないなら、人生で何を達成しても足りない感は続き、心地よさからブレたところから、更に自分を駆り立てる事となるかもしれません もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 



様々な目的を達成したと世間から思われている人達の中には、メンタル的に不安定になったり、何かの依存症になったりするケースもあります。


また、自分以外を中心にした目的は、もっともっとと拡大し続け、ストップ出来なくなり、やがては、崩れ落ちてしまいます ドクロ

 


明晰に観る感性に靄がかかり、自分に大切なものが見えなくなり、自他への嘘が分からなくなり・・・と、様々なチャクラやエネルギーボディー(サトルボディー)の層に、影響が及んでいきます。

 



それ自体には何も良い悪いはありませんが、もし、そこに、しっくりこない感覚があったり、何年か先も同じようにしていると想像したら辛くなるなら、それは、軌道修正が必要だという内側からのサインなのかもしれません。

 

そんなふうに、人生の目的が分からなくなっている時にも、イカリソウを使ってみるのもいいでしょう。
 

 


 

 

 

 

 



また、自他に何の遠慮や気兼ねもなく、今の自分にとって大切なものを表現する事にためらいがある場合は、 「自己肯定と許し」のオーラスプレー を、イカリソウと共にオーラフィールドにかけてから、行ってみて下さい。

ためらいを感じられるという事は、快不快を感じる感性を、持っているサインでもあります ウインク

 

 

例外的な使用法ですが、「自己肯定と許し」のオーラスプレーとイカリソウを、併行して継続使用されるのもお勧めです。

 

 


🌼エネルギーボディー(サトルボディー)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディー)・カラー」をご参照下さい。(目次はこちらにも

 

★イカリソウの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
イカリソウ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
セラトー

スクレランサス

ワイルドオート

ウォールナット

エルム

ラーチ

パイン
ロックウォーター

*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

 5月3日(祝 水)募集中 NEW

 募集要項

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月6日(土)・7日(日) 募集中 NEW

 募集要項
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 募集中 NEW

 募集要項
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

 5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

 5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

 6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤薔薇 ハート フラワーエッセンスセラピスト®がご提供出来る、気楽な環境と料金のセッション 音符 ピンク薔薇

 

 

 


ハートサポートシステムのイベントでお手伝い頂いている 日本フラワーエッセンス協会 認定の フラワーエッセンスセラピスト® さんから、「月1回の出張セッションを4月から行います」、とのご連絡を頂きました ラブレター

 

 


虹 場所
子育てサロン「にじいろ」(茨城県神栖市)


虹 日時
4月12日(水)  5月17日(水)  6月14日(水)
11時~15時


虹 内容
ミニ個人セッション  4000円/30分
(無料ミックスボトル付)

*ボトルをリーディングするだけではなく、フラワーエッセンスによる

   エネルギーヒーリングも付いています ラブラブ

 

 

 

このフラワーエッセンスセラピスト®さん、セラピー、ヒーリング、瞑想の豊富なバックグラウンドがあり、自宅サロンの他、行政が関わる施設でのボランティアを長年されています。

 

 

会場は子育てサロンですが、今回のフラワーエッセンスのミニ個人セッションは、どなたでもお申込み頂けます。

また、お子様連れでもお越し頂けます。

 

 


リボン 詳細は、 ブログのご案内 をご覧下さいね。

 

 

 

 

それと、先日、同じフラワーエッセンスセラピスト®さんによる、期間限定の遠隔セッションについて こちらのブログでご案内させて頂いたところ 、即、多くの方がお申込み下さったとの事。

 

改めてお礼申し上げると共に、申し込まれた方々に順番に対応させて頂いているとの事ですので、楽しみにお待ち頂ければと思います

 <m(__)m>

 

 

 

 


 

 

 

 

 

性質上、口コミ以外での情報が得にくいのですが、他にも、カフェ等でミニ個人セッションをされているフラワーエッセンスセラピスト®さん達、おられます ビックリマーク


ご縁のあった方にとっては、リーズナブルな料金で、気楽にセッションが受けられる、とても有益な機会だと思います ニコニコ

 

 


密室での個人セッションだと、内容も料金も敷居が高くて行きにく

    い
初めてなので、まずはどのようなものかを体験してから
友人と一緒に行って、深刻さなく、気軽にセッションを受けたい
個人セッションという程ではないけれど、専門家から選んでもらうの

    に興味がある

短い時間でも、単にボトルを選ぶだけでなく、カウンセリングや

  ヒーリングもしてほしい
 


等々、気楽でフレンドリーな雰囲気でのリーディングとヒーリングを体験するのに、今回のようなミニ個人セッションは最適です。

 

 


また、過去のセラピーやヒーリングの経験が傷になってしまい、必要以上に自分を探られたくない、土足でこころに入ってほしくない、上から目線で言われるのが恐いと思っている方々にとっても、安心頂けるセッションだと思います ふんわりウイング


(フラワーエッセンスセラピスト®は、習得した基本的な在り方や技法からみて、セッションのタイプに関係なく、断定や否定でセッションを進める事はありませんので、ご安心下さい。そして、その方のエネルギーを感じ、花達の受容的なエネルギーに共振する事を、大切にしてもいます。)

 

 

 

 

フラワーエッセンスのセッションの与え手としては、


本人で選ぶ限界以上かつ密室での個人セッション以下の気楽さと

    自然さで、専門的なサポートをご提供したい
被災者支援をはじめ、デリケートな現場でのこころのケアのハード

    ルを下げ、受ける方の心理的負荷を軽減したい

専門家というかしこまった立ち位置ではなく、家族や友人等、近しい

  人達に、日常の延長線で、気軽にボトルを選びたい

 

そんな時に役立つのが、 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」 で習得する技法です。


出張セッションやミニ個人セッション、イベントやコラボセッションで、フラワーエッセンスセラピスト®さん達が、広く活用されています ベル

 

 

 

また、フラワーエッセンスの作用を最大限に受け取りたいので、自分自身で正確にボトルを選べるようになりたい 恋の矢 という方にも、お勧めの講座です。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

セラピストやカウンセラーという仕事上の役割に執着しすぎると、目の前にいるクライエントさんのニーズを感じ取る事が出来ません。


セッションが、自分の技法や人生観を披露する、自分の為の場となってしまう事も 演劇

 


セラピスト自身の感情解放や思想表明の場に使ってしまったり、こうあるべきという考えの裏に、複雑な競争心や劣等感があったり・・・。
また、そういった自分自身に、無意識にもなってしまいます。

 


こういった事に意識的である上でも、 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」 で学べる気楽でフレンドリーな雰囲気のセッションのスキル(実際は、セラピー、ヒーリングの根本、エッセンスとも言えるものなのですが ひらめき電球 )を使う機会を持つ事は、大いに役立つと言えるでしょう。

 

 

 


実は、経験を積んだ専門家が教える専門家対象の閉じた学びの場は、教える側も学ぶ側も、想像よりも気楽な雰囲気だったりします 照れ

 


経験を積むと、優れた専門家に見せようと自分を権威付けたり、自分とは異なるものを非難したり、経験豊かな専門家の言動を模倣してその気になる事 叫び も、なくなっていくもの。

 

 

 

借り物ではないひとりの人間として、自他の長所も短所も含め、「余裕をもった楽な自然体」になっていくのだと思います ぽってりフラワー

 

 

また、どのような環境や形態であっても、クライエントさんのニーズを尊重したセッションが行える許容範囲の広さ、柔軟性、受容性、謙虚さも生まれてくるでしょう。

 

 

 

 

ゴールデンウィークに5日間連続で開催される、3つのフラワーエッセンス講座の第一弾が、そんな背景から誕生したスキルを学ぶ、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」です。

 

 

3つのそれぞれの講座は、独立した理論や技法が学べるカリキュラムである共に、段階的にレベルアップしていくという連続性もあるので、単体で受けて頂いても、複数を受けて頂いても、役立つものかと思います 虹

 

 

 

コスモス 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」の関連記事
     詳細アップしました!3つのフラワーエッセンス講座を連続開催

 


コスモス フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
     🍂 日程・・・5月3日(祝 水) 11:00~19:00
     🍂 参加費・・・21000円
     🍂 募集要項

 

 

コスモス バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
     🍂 日程 ・・・5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 11:00~18:00
     🍂 参加費・・・63000円
     🍂 募集要項

 


コスモス マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
     🍂 日程・・・5月6日(土)・7日(日)
     🍂 参加費・・・98000円
     🍂 募集要項

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座にお越し下さる方々との出会い、花達との出会い。

静けさ、くつろぎ、喜び、楽しさ、深み、安らぎ・・・。

 

一生の友人と出会ったり、人生への考え方が変わったり・・・。

フラワーエッセンスを介して、様々な錬金術が起こる場に立ち会わせて頂くのは、いつも大きな喜びです。

 

 

集中講座という濃密な時を共に過ごせる日を、花達と共に、こころ待ちにしています 音譜

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

 5月3日(祝 水)募集中 NEW

 募集要項

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月6日(土)・7日(日) 募集中 NEW

 募集要項
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 募集中 NEW

 募集要項
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

 5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

 5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

 6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

霧 桜 最近のエピソードを、春のギフトと共に プレゼント クローバー

 

 

 

 


別ブログの記事 「3月、春に頂いたギフト、シンクロのあれこれ」 以降も、様々なギフトを頂いております。

 

ありがとうございます ラブラブ

 


相変わらずバタバタで記事の旬を逃しそうな今、ここ最近のエピソードと共に、まとめてのご紹介です。

 

その場で即食べてしまったギフトもあって、一部のご紹介となりますが、春の日にギフトを下さった方々のお心遣いに、こころより感謝申し上げます <m(__)m>

 

 

頂いたハートからの分かち合いを、別の方にも、別の形でも、未来に分かち合わせて頂ければと思っています ハート

 

 

 

 

 

スタッフさんのご家族様から頂きました
北海道のとうきびを、

ヘーゼルナッツとホワイトチョコで

コーティングしたお菓子 コーヒー

スタッフ全員で、おいしく頂きました

温かな差し入れを、ありがとうございます

 

 

 


遅くなってしまいましたが、昨年の古札を納める場所があるので、徒歩圏のケーブルに乗って、比叡山にお出掛けしてきました。

 

お札、近隣のお寺の行事で下さる事も多く、自然と増えているのですね。

 

 

 

 

 

千日回峰行 で知られる谷のお堂にも、行って来ました

お下がりの、お菓子、フルーツ、お線香等

新スペースに移転してから、あちこちのお寺でお線香を頂くので、

一度も買った事がありません  台風

エネルギーがよかった東京スペースより浄化の必要性が少なく、

お線香での浄化メソッドの機会も減りました

 

 

 

 


千日回峰行といえば、 今年満行予定のお坊さん が3月28日に初出峰で、7月上旬迄、毎日、山中と京都の町を昼夜歩かれるとの事 足あと

 

近所のお寺に早朝に立ち寄られるとお聞きし、お伺いしました。

 

でも、予定より早く山麓に着かれたとの事で、残念でしたが、お目にかかれませんでした。

 

 

 

八坂神社、清水寺、北野天満宮、下賀茂神社・・・。

観光でも有名な神社仏閣に、多く立ち寄られるそうです。

 

機会があったら、神社仏閣に伺ってみたいと思っています。

 

 


お寺では朝のお護摩があり、充分仕事にも間に合う時間だったので、せっかく伺った事だしと、参加しました メラメラ

 

6:00の早朝スタートだというのに、初出峰と重なった事もあったからでしょうか、すごくたくさんの人でした。

 

 

 

新スペース周辺、本当に特殊な場なんだなあと、再認識しました。

 

 

 

 

 

朝のお護摩の後、おうどんとパンのご接待がありました 割り箸

讃岐うどんの本場から来られたボランティアの方々が、

その場でこね、切り、茹でた出来立てです

讃岐うどん、コシがなく柔らかで、胃に優しいですね

 

 

 

 

頂いた、羊羹と瓦せんべいのお下がり お茶

瓦せんべいは、バッグに入れて割れてしまっております

上のは、お持ち帰りしたご接待のパン

 

 

 

 

スタッフさんのお誕生日があり、ケーキでお祝いをしました。

 

東京から新スペースに移転後も、お誕生ケーキのお祝いは続けています。

 

 

 

 

 

神社仏閣の近隣、何と、ケーキ屋さんがありません ショートケーキ

(場所柄、和菓子屋さんは結構あるのですが お団子

ヒーリングバザール 店長があらかじめ予約し、

電車に乗ってケーキを買いに・・・

お誕生日より少し遅れての日に、皆で頂きました

 

 

 

 

 

先日、事務的な用事のため、日帰りで東京に行って来ました 新幹線

 

 

ブログには特には書いていませんが、2月~3月は、用事で関東に行く事が多かったです。

 

基本、 ヒーリングバザール店長 が行っていましたが、今回はパビットラが。

 

 

 

早めに着いたので、東京スペースの周辺を歩いてみました。

 

 

自由が丘には長年いましたが、この街も東京も好きだったんだなあ、と改めて感じました。

 

特別なエネルギーが宿る住みたかった今の場所に、念願叶って移転したのですが、自由が丘や東京が嫌いになったわけではなく、好きな事は、これからも変わらないと思います。

 

 

 

 

 


おみやげにと頂いた、東京スペースの地元、

自由が丘エリアの、木箱に入ったお菓子
有名パティシエのお店が何件もあって、

充実した洋菓子環境があたり前だった自由が丘

お誕生日やバレンタインの為に、

電車に乗って買いに行くという今の環境、

最初はびっくりでした チョコがけハート

 

 

 

 

せっかくの東京でしたが、残念ながら、時間的に、誰かに会える余裕のないスケジュール。

 

用事だけ済ませての、とんぼ返りでした。

 

 

 

 

 

お茶を頂きました
淹れて下さるお茶がとてもおいしいので、

時々、思わずその事をお伝えしていたのですが、

お茶が好きそうだから・・・との事で、下さったのですね
長年、お取り寄せされているお茶だそうです
好きそうというより、普段、緑茶はほとんど飲まないのですが、

この方の淹れたお茶は、本当においしくて、味が全然違うのです お茶

 

 

 

 

 

スタッフさんとご家族さんから
福井の羽二重餅と、魚の干物

羽二重餅は皆でおやつに

魚の干物は、ノンベジタリアンの

ヒーリングバザール店長が独り占めです うお座

冬に福井に蟹を買いに行く事を楽しみにしていたのですが、

仕事が忙しくて行けなかったので、よかったです

 

 

 

 

滋賀県に移転して、意外なところで食いついてきた友人達がいました クマノミ

 

 

 

ひとつは、琵琶湖北部に浮かぶ 竹生島

 

特別なパワースポットらしく、ヒーラーさん達にも知られているのだとか。

 

毎年、行っているというチャネラーさんも。

そういえば、最近、ニュースを賑わしたラインのやりとりにも、登場していました・・・かお

 

 

近隣は、琵琶湖の南。

 

紫式部が歌に詠み、古事記にも出て来る 三上山 (近江富士 富士山 )はよく見えますが、琵琶湖北部に浮かぶ竹生島は、低い場所からは見えません。

 

詳しい事は知らないのですが、エネルギーワークやパワーストーンを生業とする友人達が認めた場所なので、いつか行ってみたいです。

 

 

 

また、海外在住の占い師の友人が、日本にいる時に勉強したかったという言霊に関する学問(以前より一般的に流行りの、引き寄せのためにポジティブな言葉を使う等ではありません。日本の古の時代を起源とするディープな学問みたいです)が、滋賀県発祥なのだと教えてくれました。

 

サイキックなセンスと現実感覚を併せ持つ、伝統的な武道家であり、セラピスト、ヒーラーでもあるその友人に、「滋賀県を選ぶなんて、さすが~」と言われてしまいましたが、神社は好きですが、その種のディープな事は知りません 笑い泣き

 

 

 

とにかく、把握していた以上に、伝統的なパワースポットが多い地域である事、再認識させられています ドンッ

 

 

 

 

 

新スペース近所のお寺で頂いたお下がり

画像には入っていませんが、お線香も頂きました

坐禅、法話、お経と、充実の1日

近隣の神社仏閣、自然、

それらのエネルギーフィールドの中にいる事で、

目に見える領域でも見えない領域でも、

たくさんのジュースを頂いています 流れ星

 

 

 

 

坐禅の後に頂いた、お昼ご飯

勿論、精進料理です

この日は、中国のお坊さんと画家さん、

テレビでよく拝見する西洋人のお客様も

いらしていました

伝統的なパワースポットだからこそ、

国際色も豊かなのかも

 

 

 

 

まだまだバタバタが続き、当分は無理ですが、少し落ち着いたら、近隣から少し遠出してみたいと思います UFO

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

 5月3日(祝 水) 集中講座 募集中 NEW

 募集要項

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月6日(土)・7日(日) 集中講座 募集中 NEW

 募集要項
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 集中講座 募集中 NEW

 募集要項
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

 5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

 5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

 6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まじかるクラウン リボン 美魔女で人気の女性誌に、掲載されました おすましスワン 乙女のトキメキ

 

 

 


活字が読めなくなってから久しく、この長年、読書なるものはほとんどしていません。


読む(=観る)にしても、せいぜい、写真や絵等のヴィジュアル中心のもので、それも数年に1冊あるかどうか程度 ガーン

 

 


何というのか・・・。

文字を追う時間がとても遅く感じられるというか、エネルギー的な受け取りと実際の読むスピードにかなりなギャップがあって、現実の時間の遅さを、面倒くさい~ かたつむり と思ってしまうのですね。
(読書好きの方、文筆業の方、すみません <m(__)m>

 

 


この種の傾向、瞑想をするようになった時間経過と共に、強くなってきたようにも感じています。

(老化現象 はてなマークぼけー )

 

 


例えば、精神世界系の読み物なら、理論や概念化よりも、それを体系化する前にあったリアルな体験、更には、その大元のエッセンスにフォーカスしたいという事も、読書しない原因のひとつかもしれません。

(読まない事の、自己正当化 ショボーン汗 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合ですが、 ニューヴィジョンメッセージ 等で深いところと繋がり、メッセージを受け取る時・・・。

言語が順序だって聴こえてくるのではなく、あえて本で例えるなら、開かれたページの中味全体が、文字や言葉としてではなく、一瞬にして分かる、という感じです ドンッ

 


言語化出来ない次元なので、厳密には違いますが、ある種、時間を超えて、瞬時に、文字や言葉とは違った領域で受け取る感覚、だと言えるでしょうか。

(速読法というもの、全く詳しくないのですが、もしかしたら似ている?)

 

 


同時に、自分自身の意識がなくなる事はなく、しっかりとしています。
思考は静かで、観照に似たスペースと言っていいのでしょうか。

 

だから、言語化に落とし込む?のも、ほとんど間のない同時進行です。

(自分の思考が入りにくいのが、利点なのかも)

 

 

 

日常的にそんな感じで、思考を使うことが少ないのも、読書出来なくなった要因なのかも。

(再び、読まない事の自己正当化 叫び汗 )

 

 

でも、日常的に、自分の思考よりも、ニューヴィジョンメッセージやインチュイティブインテリジェンスの方が、各段に役立っている気がします。

 

 

 

宣伝ですみませんが、ハートを通したインチュイティブインテリジェンスは、ゴールデンウィーク開催の 「マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)」「バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)」 で、自他へのボトル選びとヒーリングの際、自然に使いこなせるようにしていきます キラキラ

 

ご興味がおありの方は、よろしかったら、講座のエネルギーフィールドに浸りにいらして下さいね ラブラブ

 

 

 

 


・・・と、前置きが長くなってしまいました。

 

先日、女性誌「美ST]に、マウントフジフラワーエッセンスの「美しさとダイエット」のフォーミュラーの体験談が、掲載されました。

 

 

 

 

 

観月ありささんが表紙です

40歳との事ですが、おきれいですね ハート

 

 

 


雑誌というものは、書籍以上に長~い間見ていないので、浦島太郎状態なのですが カメ 、アラフォー世代の美魔女の、人気女性誌だそうです。

 

 


今の時代、40代以上の、きれいで輝いている人、たくさんおられます。


何世代か前と比べると、物質的にも豊かになり、美しさやダイエットに意識を向けたり、ファッションを楽しんだり、自由に自己表現が出来る時代なのですね 化粧品

 


その反面、表現の仕方や自由さは時代と共に変わりましたが、私達の悩みの原因や願いの根本的なところは、昔とはあまり変わっていないようにも思います。

 

 

 

 

 

「美しさとダイエット」の体験談

神社仏閣のお菓子のお下がりで、

移転してから体重が増えてしまったので、

この体験談を読ませて頂き、

夏前に、肥満気味のシニア愛猫(オス)と一緒に、

使いたいと思ってしまいました ブタネコ

 

 

 

ぽってりフラワー 「美しさとダイエット」については、以下からご覧下さい

飲用のフォーミュラー

オーラや空間用のオーラスプレー

気軽に使える低温熟成マルセイユ石鹸

 

 

カラーパレット 過去に掲載された雑誌等は、以下におまとめしています

紹介されたメディア

 

 

 

 


根本の領域にも作用する、マウントフジフラワーエッセンス。
気軽な動機でも、大きな目標でも、深いissueでも、使って頂けます。


その人がフォーカスしている領域、準備が出来ている領域に働きかけてくれるマウントフジフラワーエッセンスは、世代を超えて、役立ってくれるのではないかと思います。

 

 

 

きれいになりたいでも、恋愛したいでも、昇給したいでも、天命を知りたいでも、霊的に成長したいでも・・・。

 

どんなテーマであっても、ご自身のお気持ちの素直な呼びかけに寄り添って、使ってみて下さい。

 

 

テーマに優劣はありませんし、たとえ他者を否定的に操作するようなテーマであったとしても、花達は、使用者ご自身に役立つように作用してくれますから。

 

 

 

どちらにしても、必要な事、準備が出来ている事、つまりはその時に最適な事は、花達が起こしてくれる・・・それを信頼して コスモスハチ

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

 5月3日(祝 水) 集中講座 募集中 NEW

 募集要項

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月6日(土)・7日(日) 集中講座 募集中 NEW

 募集要項
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 集中講座 募集中 NEW

 募集要項
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

 5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

 5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

 6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ぽってりフラワー 乙女のトキメキ 詳細アップしました ビックリマーク 3つのフラワーエッセンス講座を連続開催 乙女のトキメキ ふんわりリボン

 

 


ゴールデンウィークに開催されるフラワーエッセンス講座の詳細が、やっとアップされました。

 


今回は、3つのフラワーエッセンス集中講座が、5日間連続で開催されます。

 

 


クラッカー 第1弾
赤薔薇フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
🍃日程・・・5月3日(祝 水) 11:00~19:00
🍃参加費・・・21000円 無料ミックス飲用ボトル1本付
🍃教材・・・テキスト用紙、講座オリジナルチャート込
募集要項

 


クラッカー 第2弾
ピンク薔薇バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
🍃日程 ・・・5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 11:00~18:00
🍃参加費・・・63000円 無料ミックス飲用ボトル1本付
🍃教材・・・テキスト用紙、講座オリジナルチャート、エネルギーペネトレーションペンダント(EPP小 17280円)、ペンジュラム(3024円)、書籍「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」(1944円)、「バッチ博士のフラワーエッセンスのシステムを基本に」(1080円)込
募集要項

 


クラッカー 第3弾
ピンク薔薇マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
🍃日程・・・5月6日(土)・7日(日) 

  11:00~19:00 ・ 10:00~18:00
🍃参加費・・・98000円 無料ミックス飲用ボトル2本(うち原液1本)付
🍃教材・・・テキスト用紙、ミックスオーラスプレー2本(うち原液1本)、エネルギーペネトレーションペンダント(EPP大 19440円)込
募集要項

 


クラッカー 複数の講座を受講される場合、
🍂 第1弾+第2弾・・・合計額より5000円引
🍂 第1弾+第3弾・・・合計額より10000円引
🍂 第1弾+第2弾+第3弾・・・合計額より15000円引
となります ビックリマーク

 


3週間前のご入金の方には、浄化外用ストックボトル+スプレーボトルのセット、お香、ポストカード等のプレゼントも ラブ

 

 


今回は、ゴールデンウィークという、交通や宿泊の手配が大変な時期なのに、ギリギリの決定となってしまい、大変申し訳ありません。

 


遠方の方は、特に宿泊の手配、大変かと思います。


今回、少数ですが、遠方の方の宿泊も承っております 家


無料の朝食は、 ヒーリングバザール 店長が手作りパンをシェアしたいと、今から張り切っています コッペパン


講座の進行状況によっては、ワークやイベントのお手伝い経験のある 日本フラワーエッセンス協会 認定 フラワーエッセンスセラピスト® さんにはお馴染みの、手作りの夕食も出るかも はてなマーク 

 

 

 

 

 

過去の講座風景より

 

 

 

 

さて、今年の3月11日は、東日本大震災と福島原発事故から6年目でした。


フラワーエッセンス講座(パート1)で習得する技法は、東日本大震災での専門家達の現場の声を元に、惨事ストレスのケアを、日常の中でシンプルに行えるセッションという主旨から、誕生したもの。


セッションルームの中でのセッションは勿論ですが、友人にシェアするような自然体で、プレイフルな息抜き的感覚ででも行って頂けるのが特徴です ふんわり風船ハート

 


ママ友、ご近所さん、親友迄、近しい人達にも、時にはあえて内面に踏み込まない配慮を持って、セッションという雰囲気なしに分かち合う事も出来ます。


この事は、今迄も、テーマ「フラワーエッセンスの講座」の記事の中で、 こちらのブログ 別ブログ の中でも、たびたび書かせて頂いていますので、よろしかったらご覧下さいね。

 


関連として、専門誌からのご依頼で執筆した講師の記事がありますので、こちらもよろしかったらご覧下さい。
―セラピストの為の災害ボランティアにおけるフラワーエッセンスの使い方―


ひらめき電球 一部抜粋です ひらめき電球

支援の現場では、被災者の自立性、有能性を害しない配慮、こころのニーズを尊重したサービス業に近い対応が大切です。

支援は、被災者の生活の中の僅かな時間であり、そこでセラピストが何とかしようと力むと、空回りしてしまいます。
支援は非日常であり、被災者のメインは日常です。
被災者自身が日常で継続出来る事も、フラワーエッセンスの良さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次段階のマウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)、バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)では、寝た姿勢でのヒーリングが入ってきます。

 

 


マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)は、エネルギーワークがメイン 富士山

 

エネルギーリーディング®、エネルギーヒーリングに興味のある方にとって、技法としても情報としても、大変興味深い内容となっています。

 


自然とエネルギーワークが出来るように、また、深い次元での癒しが発動するように、エネルギートランスミッション(エネルギー伝授)を裏で行いながら、実際的な事を学んでいきます キラキラ

 


独立したセッション技法としても高レベルのものですし、更に、「マウントフジフラワーエッセンス(プロ養成講座)」の、より微細なエネルギーワークへの橋掛けともなります 虹

 

 

 

 

 

 

 


バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)では、ペンジュラムに意志を持たせ、エネルギーワークとして、チャクラにも働きかけます 合格


バッチフラワーエッセンスのエネルギーワーカーとしての可能性を、まずはご自身で実体験して頂き、他の方々へのセッションで分かち合って頂けたらと思います。

 


フラワーエッセンス界というか、フラワーエッセンスの王国というか・・・何と呼んでもいいのですが、花達のエネルギーの領域に足を踏み入れ、より親密になる事で、花達の可能性が想像以上に大きいものである事を、是非、ご自身で体験していって下さいね コスモスハチ

 


ここでも、秘密の !? エネルギートランスミッションを、裏で行います。

 

 

 

 

 

 

 


花達の計らいによって、ご縁のある方々と出会わせて頂く事、楽しみにしております ハート

 

 

 

 

 

 

 


そうそう、先日、記事 「マウントフジフラワーエッセンス遠隔セッション、期間限定で特別料金だそうです!」 でご紹介させて頂いた、日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト®さんの、遠隔マウントフジフラワーエッセンスのセッション祭 富士山


ご紹介後、すぐにたくさんのご予約を承ったとの事です。
ありがとうございます ラブラブ


春分迄のまたとないこの機会、特別料金での遠隔セッションをお役立て下さいね。

 

 

今回の講座でも、こんなふうに、フラワーエッセンス達を共に分かっていく方々と出会える事、とても嬉しく、またありがたく感じています

<m(__)m>

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

 5月3日(祝 水)募集中 NEW

 募集要項

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月6日(土)・7日(日) 募集中 NEW

 募集要項
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 募集中 NEW

 募集要項
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

 5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

 5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

 6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜 富士山 マウントフジフラワーエッセンス遠隔セッション、期間限定で特別料金だそうです ビックリマーク 富士山 ふんわりウイング

 

 


3.11の今日、マウントフジフラワーエッセンスにご興味がおありの方に、遠隔セッションについての情報をシェアさせて下さい。

 

 


現在、 日本フラワーエッセンス協会 認定 フラワーエッセンスセラピスト® さんが、遠隔マウントフジフラワーエッセンスセッション祭を開催されています。

 

東日本大震災の時のボランティアヒーリングは勿論、福祉関係でのボランティア等、社会的な活動も、地道に長年続けておられるフラワーエッセンスセラピスト®さです。

 

 


現在、特別料金でマウントフジフラワーエッセンスの遠隔セッションを受けて頂けるとの事で、もっと前にお知らせさせて頂きたかったのですが、バタバタしていて旬の記事アップが後手後手になった都合で、今になってしまいました <m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月20日春分迄の、期間限定です ぽってりフラワー キラキラ

 

 

締切が近くなってきていますので、ご興味がおありの方は、お早目にお問合せの上、お申込み下さいね。

フォローアップも付いている、丁寧な遠隔セッションです。

 

 


猫しっぽ 詳細は下記をご覧下さいビックリマーク 猫あたま


花束 大感謝御礼!~春分まで~遠隔マウントフジフラワーエッセンスのセッション祭開催します。


ピンク薔薇 フルセッション


赤薔薇 エネルギーヒーリング

 

 

 

 


 

 

 

 

 

春になると、私達の身体もエネルギーも、ツボミがほころぶように開き始めます。

 


動き出すのによい春は、私達のエネルギーボディー(サトルボディー)がマウントフジフラワーエッセンスのエネルギーに対してもオープンしやすく、行動のレベルで作用が現れやすい時期でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もしよろしかったら、このスペシャルな機会をご活用下さいね ガーベラ

 

 

 

普段はご自身で選んでいる方も、フラワーエッセンスセラピスト®さんとの出会いによって、新たな領域に光があてられるかもしれません。

 

 

パビットラも、たまに、 ヒーリングバザール 店長にボトルを選んでもらう事がありますが、他の人を信頼して委ねてみると、新たな発見があったりして、新鮮です。

 

 

もしよろしかったら、どうぞこの機会に、春のエネルギーにのって、ご自身の新しい側面や気づきに出会って下さいね ハート

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄 フラワーエッセンス講座に関する至急のお知らせ チューリップピンクチューリップオレンジ

外注担当者さんが間違って、ハートサポートシステムのサイト内、フラワーエッセンス講座の内容の一部に、日程、募集中の表記、また、計5日間連続開催等の文をアップしてしまっています。

リンク先の募集要項にはNew!が表記されていますが、詳細は何もアップされていません。

早々に見られた方々には混乱を招いてしまったようで、大変申し訳ありません。(3月11日13:25現在)

大至急、元に戻すよう依頼しましたが、土曜日なのですぐには修正されないかもしれません ガーン

すみませんが、現在の中途半端な案内はスルーして頂き、正式なアップ迄、何日か(予定では月曜日)お待ち下さい <m(__)m> 

現時点で、

・フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)

 5月3日(祝 水)
・バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)

 5月4日(祝 木)・5日(祝 金)
・マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)

 5月6日(土)・7日(日)

の予定で進めております。

遠方の方は少数での宿泊受け入れ予定です。

正式なアップを、お待ち下さいませ。

ひらめき電球 追記 3月11日18:18現在 元に戻ったのを確認済。

     来週の正式アップをお待ち下さいませ。

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 近日中にサイトアップ NEW

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)  近日中にサイトアップ NEW
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 近日中にサイトアップ NEW
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハートのプレゼント プレゼント 頂いたギフトとお料理のいろいろ お茶 割り箸

 

 

 


気づいてみれば、もう3月。

 

 

世間では暇だと言われる、前月の2月。


・・・なのですが、申告の時期でもあり、2月と3月は、会社的にも個人的にも、普段より忙しくなります えっ

 


個人の申告も、いつも税理士さんに丸投げで、作成から提出まで全てして頂いているのですが、それでも普段の生活にはない、この時期だけの作業が加わってきます。

 

 


移転して驚いたのは、新スペースの周辺、地元の地方銀行が強くて、何と、都市銀行がない事 ビックリマーク

 


電車に乗って貸金庫に行き、電車に乗って無人ATMで記帳したりと、個人でも会社でも、銀行まわりも大変です 地下鉄

 

 

 

 

 

新スペースから徒歩4分の私鉄始発駅にて

地域とご縁でもある、アニメかマンガ なのでしょうか?

以前、 ヒーリングバザール 店長が、

このアニメの車両画像を個人のフェイスブックにアップしたところ、

日本フラワーエッセンス協会 認定の

フラワーエッセンスセラピスト® さんが、食いついてきたそうです

観光名所の写真、アニメ、ユルキャラ?のような柄等、

何種類かのラッピング車両があります

初めて見た時は、びっくりしました お願い

 

 

 

 


最寄り駅に全ての銀行があった自由が丘の東京スペースの便利さ、改めて感じています。

 

 

でも、琵琶湖と山を眺めながらコトコトと電車に揺られるのは、日常にぽっかりと出来たささやかな空間みたいで、割と気に入っていたりもします にやり

 

 

 

 

 

こちらは、車内

このシリーズの他、カルタで有名な近江神宮があるので、

カルタのマンガ仕様の車両もあります

車内には、マンガの人気セリフのポスターが何種類も貼られ、

近江神宮前が近づくと、 声優さん3人によるアナウンスカラオケ

 

 

 

 


そんな事情もあって、ブログにアップさせて頂こうと思っていたお出かけやギフト、アップの旬を逃しております。

 


取り急ぎ、おまとめしてになってしまいますが、ご紹介させて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のお寺に伺った際、頂いた昼食と、

お下がりのお線香、お菓子、アンパン

お寺のお食事、精進料理なので全て食べられ、

べジタリアンにはありがたい近隣環境です にんじん

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、別のお寺で頂いた昼食

上から撮ったので分かりにくいですが、小さなお膳です

下の画像のお線香、和菓子、お餅、くず湯、フルーツのお下がり、

たくさんですが、1人分です クッキーのプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

移転後に交流が再開、

美大時代の関西在住の友人達と行ったお店にて

上は奈良、下は京都のお店

別の日に、それぞれの地域のお寺を巡りました 足あと

 

 

 

 

 

京都の六波羅蜜寺近くの 幽霊飴 オバケ

偉いお坊さんについて行った事のあるお寺ですが、

有名な飴屋さんがあったとは、知りませんでした

マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」誕生のきっかけになったそうです

 

 

 

 

 

関東のフラワーエッセンスセラピスト®さんが

送って下さった海苔

関西では、おにぎり等の海苔は、

味付け海苔が一般的なので、ありがたいです おにぎり

 

 

 

 

 

スタッフさんのお母様から頂きました

軍師官兵衛ゆかりの地、近江・長濱 木乃本町

のお菓子だそうです

和菓子ですが、洋菓子のテイストも入ったお味と食感 お茶

 

 

 

 

 

こちらは、別のスタッフさんから

ご親戚からの柑橘系のおすそ分けです

八朔のような、甘夏のような・・・

食べてのお楽しみです オレンジ

 

 

 

 

 

カンボジアのお土産を頂きました

オーガニックのロータスとレモングラスの

ナチュラルハーブティー

カンボジアにも、オーガニックファームがあるとは やしの木

 

 

 

 

 

美大時代の友人から

お寺巡りに行った際、全員に頂きました

着物の帯の布で、お母様が作って下さったそうです ハサミ

裏地も付いて、ボタンはナチュラル素材です

 

 

 

 

レイキ の日程は決まりましたが、 各種「フラワーエッセンス講座」 の日程がまだ決まらず、ごめんなさい <m(__)m>

 

 

大抵は、5月のゴールデンウィークにあわせた集中講座での開催なのですが、こちらのスケジュール調整、そして、遠方からの方々の交通や宿泊の手配を逆算すると、日程決定のタイミングによって、どうなるかという現状です。

 

出来る限り5月3日~7日のゴールデンウィーク開催にしたいのですが、開催出来ない場合は、梅雨~夏の開催になりそうです。

 

 

 

ご不便をおかけしていますが、しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます ガーベラ

 

 

 

 

 

スズメだと思っていたのですが、

滋賀県の県鳥カイツブリのゆるキャラ だそうです

どういう存在なのか全然把握していませんが、

大きいバーコード頭のは、 「野洲のおっさん」というぬいぐるみ で、
バーコードにハゲ防止加工を施しているそうです
ニコニコ

袋入りのは、別のカイツブリ3点セット
 

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NEW ふんわりリボン お知らせふたつ チョキ 今日のマウントフジフラワーエッセンスとツイッター ぽってりフラワー NEW

 

 

 


今日は、ハートサポートシステムから、ふたつのお知らせをさせて下さい。

 

 

                


前々から、とても多くの方々より、リクエスト頂いていた事。


それは、スマホ版でも  「今日のマウントフジフラワーエッセンス」  が見たいという事 マニキュア

 

 

 

「今日のマウントフジフラワーエッセンス」は、画面のボトルを浄化し、クリックする事で、その日のあなたに呼応するボトルが選べるというもの 上差し

 

 

 

論理的な思考で選ぶのとは対照的な、この選び方。

一見、イージーに思えますが、実は、マインドを超えた方法です ドンッ

 

 

 

思考で選ぶ時、私達は、過去の自分自身の経験を元に、つまり、未来の事を、過去からの視点で選んでいます。

 

それは、マインドの既知なる次元だと言えるでしょうか。

 

 

それに対して、「今日のマウントフジフラワーエッセンス」の方法は、思考が働かない、未知なる世界。

 

過去の影響を受けずに、今ここの未知へと開き、任せてしまう方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この種の方法、実は、マウントフジフラワーエッセンスに、とてもよくフィットします。

 

 

これを、より微細なプロ仕様の次元へと深めていくのが、 「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」 で習得する、ボトルを選ぶ際のエネルギーリーディング®。

 

そして、更に精度を高めると共に、カウンセリングや心理の専門性も学んでいくのが、 「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」 なのです。

 

 

 

 

確かに、お仕事、勉強、家事の合間に、気軽にスマホを開いて、「今日のマウントフジフラワーエッセンス」が出来るといいですよね スマホ

 

 


たとえボトルを使わなくても、ボトルからのメッセージを起点にハートを開き、内側を観ていく事も出来ます。


それも、あまり必死になったり、深刻になりすぎずに。

 

この事も、エネルギーリーディング®やエネルギーボディ&チャクラリーディング®、そして、エネルギーヒーリングをはじめとするエネルギーワーク全般にとって、大切なポイントです。

 

 


日常の中、少しだけぽっこりと空いた何もしない時間に、構えなくくつろいでやってみる事で、素直にボトルが呼応してくれる事、多いにあります。

 

 


こちら からお入り頂けますので、是非、気楽にボトルと出会って、メッセージを受け取って下さいね 虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何かしら響くものがあったなら、実際に、ボトルを使ってみて、その先を体験されるのもいいでしょう。

 

 

 

また、あたかも毎日行う洗顔や歯磨きのように、その日の好きな時間に気軽にクリックし、出会えたボトルからのメッセージを受け取る事で、意識的にその日の1日を過ごせるきっかけにして頂ければと思います。

 

 

 

 

世界は、自分自身が100%作っている、フィクションのドラマです メモ

そこに天国を見い出すか地獄を見い出すかは、全て、その人の手の内にあります。

 

そのからくりに気づいたなら、よりハッピーに自分らしく生きる方向へと、エネルギーは流れ始めます。

 

 

「今日のマウントフジフラワーエッセンス」が、そのきっかけとなってくれたらと思います 富士山

 

 

 

そして、更にその先に行きたい人にとっては、世界の創造をストップして、小さな波の自分が大海へと溶けて、大海である自分に在るプロセスともなるかもしれません 波

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それと、もうひとつ、お知らせです。

 


ハートサポートシステム公式のTwitter を始めました ビックリマーク


もしよろしかったら、フォローをお願い致します。

 


ヒーリングバザール 店長の動画のお知らせ等もしています。


各種「フラワーエッセンス講座」レイキ で本人をご存じの方にはウケるかと思いますが、面識のない方は、ドン引きするかもと怖れておりますが、既にTwitterに出ているので、開き直って ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のマウントフジフラワーエッセンス」のスマホ版、そして、Twitter。

 

お楽しみ頂けたら幸いです 義理チョコキラキラ

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

5月27日(土) NEW 近日中にサイトにアップ
セカンドディグリー 13000円

5月28日(日) NEW 近日中にサイトにアップ
サードディグリー 15000円

6月24日(土) NEW 近日中にサイトにアップ
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本命チョコ 流れ星 バレンタインと、地上の愛が焦がれるもの 義理チョコ 虹




今日は、バレンタイン。


手作りチョコから義理チョコ迄、たくさんのチョコレートが、手から手へと行き来し、地上で愛がやり取りされる日 ラブラブ



東京スペースのあった自由が丘は、スイーツのお店がたくさんある地域。
勿論、おいしいチョコレートの専門店も、何件かありました。


色々と迷うのも何なので、毎年、バレンタインは、あの有名な高級チョコ G と決めていました。
(ここ何年か、毎年、1粒100円前後価格高騰し、一粒の値段でケーキが変えるくらいに えっ 自分用には決して買わない価格設定です。)

 




神社仏閣の多い新スペースの近隣、和菓子屋さんは充実しているのですが、何と、洋菓子屋さんは、少し前まで1件だけあったのが、なくなってしまったとの事。


当然の事ながら近場のスーパーには入っておらず、沿線のバレンタインコーナーが特設してあるショッピングモールのようなところにも、有名ホテルや別のメーカーさんのは結構あったのですが、 G がない・・・。

ショーケースの中の、よさそうな大箱のチョコは、全て売り切れ状態。
とりあえずは、ベルギーのチョコを買って来ました かお

 

 

 

 

 

ベルギー大使館推奨、3つの工房のシェフが監修した、

ベルギー直輸入のトリュフだそうです

 

 

 


まあ、今年はこれで・・・と思っていたところ・・・。
バレンタインの前日、会社でも個人でも、長年お取引させて頂いている保険会社の担当のオバチャマから、郵便物が ラブレター


開けて見たら、書類や雑貨と一緒に、 G のチョコが入っていました。


何と、ありがたい事です クラッカー

 

 

 


送って下さった、高級チョコの詰め合わせ

こちらも、ベルギーのものです

ありがとうございます <m(__)m>





バレンタインの1か月後は、ホワイトデー クッキーのプレゼント

ここ1カ月、愛というテーマでマウントフジフラワーエッセンスを使うとしたら、 シャクナゲ(ピンク)シャクナゲ(ペイルピンク) のコンビがお勧めです。


シャクナゲ(ピンク)は、恋愛に作用する、地上の愛の為のボトル チョコがけハート

シャクナゲ(ペイルピンク)は、より天上的な、普遍的な愛を触発してくれるボトル キラキラ



マウントフジフラワーエッセンスの場合、一概には言えないのですが、色のエネルギーだけでみるなら、淡い色の方が、天に近い振動を持っています。


シャクナゲの2種のボトルでいうなら、ペイルピンクは、より多くの天の光が放射されていると言えるでしょうか。
(優劣ではなく、働きかけの質の違いです)
 

 



さて、恋愛に必須の女性エネルギーと男性エネルギー、陰と陽・・・二元世界である地上の愛は、肉体の次元では、元をたどれば、種族保存の野生から動かされます。


エネルギー的にみるなら、両極のもう一方、他者がいる事で、“私”は、愛を体験し、確認する事が出来るとも言えます ふたご座

個別を超えた愛に向かうプロセスでは、別の極、他者が、体験の為に必要なのですね。


それは、ワンネスの愛さえも超えていくプロセスへと、続いてもいきます 流れ星

 

 




スタッフさんから頂いた、可愛らしい焼き菓子

フランスの伝統菓子、カヌレ・ド・ボルドー

 

 

 

 

私達が、地上で肉体を持ちながら愛を求める背後には、本当は自分自身でもある、愛そのものを確認したい、愛そのものへと還りたい焦がれがあるのかもしれません。

その、焦がれている愛とは、二元世界の動的な愛ではなく、移動や変化のない愛なのかもしれません。
 

 


もっと言うなら、地上のあらゆる現象の背後には、愛への焦がれがあると言えるのでしょうか。
たとえ、ネガティブな現象である憎しみや怒りにも、その感情の元を辿ったなら、そこには、愛への焦がれが見つかるかもしれません ヒヨコ



シャクナゲ(ピンク)とシャクナゲ(ペイルピンク)のコンビと共に、地上の愛を楽しみながら、その背後にある、天の愛を感じて下さいね。
 

 




スタッフさん達に配った、

お寺で頂いたおすそけ、陰陽色の落雁と、

今や世界中どこでも見かける、イタリアのチョコ

 

 

 

 

そして、バレンタインの予定のある人にもない人にも、愛は等しく存在します。


もし、その方がぴったりくるなら、シャクナゲ(ピンク)とシャクナゲ(ペイルピンク)に、 マツヨイグサイヌキクイモ も、加えてみて下さい。


エネルギーのレベルで、女性と男性、月と太陽、夜と昼の溶け合い、つまり、内なる対立から調和をうながしてくれるでしょう 晴れ お月様




愛は、内にも、外にも、全てに充満している、光のようなもの。


ワンネスのハートチャクラから更に上昇したなら、自他の隔てのない愛は、更なる「何か」へと開かれていくのでしょうか。



愛する自分、愛する対象、愛する気持ち・・・。

 

それら様々なチョコレートが溶けて消えた大海は、得る為に、どこかに行く“私”がいない、スペースなのです 台風

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)