フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

  各種「フラワーエッセンス講座」の新しい説明文をアップしました!!

 

 


先日の記事 「大至急のお詫び・11月21日夜の「フラワーエッセンス講座案内」の間違ったアナウンスについて」 で、
各種「フラワーエッセンス講座」の文が、紙媒体の案内(チラシ)と連動させて、シンプルになる予定です。
割引等のシステムも、少し変更となるかと思います。
すみませんが、本当のアップ迄、今しばらくお待ち下さいませ。

と、お伝えしていました。

 


先日、ハートサポートシステムのサイト、「フラワーエッセンス講座案内」内の以下の文が更新されましたので、ご案内させて頂きますね。

 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」
 「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」
 「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」
 「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」
 「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」
 「各講座の募集要項」 (各講座の「募集要項」の詳細にリンク)

 

 


各講座の内容説明についてのリクエストは様々で、興味がおありの方々からは、「もっと詳しくしてほしい」といったお声も頂戴しており、詳しくさせて頂いた時もありました。


今回は、再び、シンプルにまとめさせて頂きました。
詳しくお知りになりたい方には、もし物足りなかったら、大変申し訳ございません。
ご質問等ありましたら、お手数をおかけ致しますが、いつでもお問い合わせ頂けたらと思っています。
宜しくお願い致します。

 

 


 
  


今回のシンプル化は、まず、紙媒体のご案内(チラシ)もシンプルにして連動させる、という事がありました。
(現在、担当さんが進行中

 


それには、以前から、ハートサポートシステムのフラワーエッセンスの講座は本格的でレベルが高そうなので 自分には無理ではないのか、といったご質問を、時々頂いていた事もあります。
(勿論、そのような事はありません (=^・^=)


開講直後にも、「申し込んで来たのはいいけれど、自分は鈍感だし、フラワーエッセンスのエネルギーを感じるセンスも、オーラを視る能力もありません。他の人は、とてもうまくやっているように見えました。こんな状態で、これからついていけるでしょうか。」といったご相談を、授業の後にこっそり頂く事もあります

 

勿論、「全然、大丈夫ですよ!」とお答えします


実際、回を追うごとに、そのような事はない事を、徐々に体験していかれるかと思います。

 


ハートサポートシステムの各種「フラワーエッセンス講座」では、アタマ(思考)に行ったエネルギーを、自然でシンプルな状態に戻してあげる事が大切なのですね

 


花達は、いわゆる特別な能力が自分にあるとアピールしたり、能力がないと卑下したりはしません。
ただ、シンプルに、この世界に存在し、存る事そのものをお祝しています 


人間は、○○の花には特別な○○の能力があると見なしたりしますが、それは、あくまで人間を主体とした枠組み

 


ハートサポートシステムの各種「フラワーエッセンス講座」で、花達のエネルギーの深みと出会うのに、いわゆる特別な能力は、花にも人にも必要ありません。


あえて言うなら、私達は、子供の頃の無邪気さに戻って、起こる事に、ただ、寄り添い、手放しになって、遊ぶ事だけです   

 

 


 



世界には様々なフラワーエッセンスがあり、どこどこのものがよいとか悪いとかいった事を言ったりもしますが、あれもまた、人間サイドでのお話で、花達自身には関係のない事なのかもしれません。


ブランドによるエネルギーの質や個性はありますが、花達自身は、そのような事を気に留めながら、自然界に存在しているわけではありません。
自然界に寄り添い、ただ、咲き、散っていくだけです

 


ブランドの開発者の指針、セッションを行うセラピストの方針といったものは、ある領域では、大切な事です。
同時に、そういった人間界の事情は、花達の存在には関係ない事でもあるのですね。

 


そんな花達との深い共振を通して、例えば、マウントフジフラワーエッセンスでは、使用される方を通して、どんなブランドとも混合して頂く道をとっています。
花達の深みと共振した時、あの花は私と違っているから、違う国の花だから、違う種だから、違う作り手だから、といった事は、起こらなかったのですね。
(深く見るなら、これもまた、人間界の事情なのですが

 


ハートサポートシステムの各種「フラワーエッセンス講座」では、そういった枠組みのない、花達との深いところでの共振に入って行く事を、大切にしています。
そこでは、複雑なアタマも、特別な能力も、関係なくなります。
ただの人が、ただの花と出会います
もっと言うなら、存在が出会います


勿論、様々な技法やセラピストとして必要とされる事を学びはしますが、その核には、花達の深みとの出会いがあります。
それがあってこそ、枝葉の技法や態度が、活きてくるのですね。


講座のエクササイズや実技の背後でなされる「エネルギートランスミッション」は、その為にこそあります。
それは、特別な能力の伝授ではなく、本来のその人らしさが開花する、何の質もない、絶対受容のスペース のようなものです。

 


花達との深い共振に入っていく事を通して、その方自身の個性がほころび始め、もしかしたら今迄はそれほど価値を与えていなかったそんな質を、ご自身で承認していかれるプロセスを、たびたび傍らで見させても頂いています。
それは、特別な能力の獲得ではなく、本来の姿が、花開いただけなのですね

 

 


 



今回の更新では、実際的な部分での変更もあります。


「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)と、「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」または「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」との一括割引を設定させて頂きました。
(連続開催の場合です (=^・^=)


講座の名称を見て頂ければお分かりかと思いますが、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」の1段階レベルアップしたものが、「フラワーエッセンス基礎講座(パート2)」という立ち位置なのですね。


「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)で初心者レベルの学びをして頂き、その後、マウントフジフラワーエッセンスかバッチフラワーエッセンスのブランドごとに深めた学びである「フラワーエッセンス基礎講座(パート2)」に進んで頂きます。


(パート1)と(パート2)は、連続した講座であると共に、それぞれの講座で習得頂く独立した技法もあり、学んだ技法で、ボトル選びやヒーリングを含む、フラワーエッセンスのセッションが出来るようになります。

 


「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」または「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」は、一段階レベルアップというよりも、一気に階段を上り、カウンセリング、エネルギーリーディング、ヒーリングをはじめ、本格的な技法と態度を学んで頂く事となります。
セラピストとして開業する際の現実的な内容や、通院されている方への対応等についても学び、プロ仕様度が一気に上がります


ですので、フラワーエッセンスを中心に据えたセッションをしていかれる場合は、「プロ養成講座」迄を受講される事をお勧めしています。

 


次期の各種「フラワーエッセンス講座」は、2015年3月からスタート


ご縁ある方との出会い、花達との出会い、二度とは繰り返されない未知なる出会いを、私共も、とても楽しみにしております。

これからの出会いに、宜しくお願い申し上げます



これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1 *夜間コース
  (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
   2015年3月10日、3月24日、4月7日
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
  (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年5月1日(金)
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  2015年5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
   2015年5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
   2015年5月7日(木) 補助講座

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
2015年4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
  
2015年6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は12月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2015年3月28日(土) 29日(日)
Ⅲディグリー
  2015年4月25日(土)

イベント出展の予定
第23回東京ミネラルショー

  12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
  ・販売および無料リーディング

トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降
  *まだサイトにアップされていません


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります