「ヒーリングの輪」のシンクロに、更なる驚き!! | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

  ヒーリングの輪のシンクロに、更なる驚き!!  

 

 


先日の記事  各種「フラワーエッセンス講座」と日本フラワーエッセンス協会から広がった「ヒーリングの輪」の試み  で、無償での「ヒーリングの輪」の広がりの中で、様々なシンクロがあった事を、ご紹介させて頂きました。

 


アップ後すぐに、とても興味深いシンクロがありました。

 


先日の記事に、
「 この「ヒーリングの輪」は、メンバー全員の大きな輪の中で、それぞれがご縁のある人達と引き合い、小さな輪を結んでいく、自由な繋がりと紡ぎの質を持っています。 」
と書かせて頂いたように、関わっている全員が全員あるいはそのご家族をヒーリングしているのではなく、いくつかの小グループの「小さなヒーリングの輪」があるのですね


複数の「小さなヒーリングの輪」に関わっている方もいれば、ひとつの「小さなヒーリングの輪」だけに関わっている方もいます。
それぞれの「小さなヒーリングの輪」は、人数もメンバーも異なります。


ヒーリングのテーマが、かなり個人的であったり、デリケートなケースもある為、個人情報の守秘の配慮から、このような形態になったのですね。
だから、ご自分が関わっていない「小さなヒーリングの輪」については、メンバーについてもテーマについても把握していないわけです

 


数日前、異なる「小さなヒーリングの輪」に属し、ご家族の健康に関するヒーリングを依頼されているおふたりが、ある事をきっかけに連絡を取り合った結果(元々面識あり)、ご家族が同じ症状(しかもかなり珍しいもの)である事が分かりました。


私自身、おひとりについては把握していましたが、もうおひとりについては、諸事情でその方自身も詳細を知らなかったので、把握していませんでした。



だから、それぞれから、ご家族の症状が同じだった驚きのメールを頂き、こちらが驚いてしまいました。



そして、おふたりとも「ヒーリングの輪」のメンバーなのに、それを互いに知らないままにするというのは、せっかくのヒーリングエネルギーの計らいをせき止めてしまうように思えました。


おふたりとの信頼関係は既にあったので、少し踏み込んで、それぞれが異なる「小さなヒーリングの輪」のメンバーである事、この流れに乗って、「小さなヒーリングの輪」を新たに誕生させる事を、ご提案しました。
今、それが進んでいるところです

 


そして、個人情報の関係で書かなかったのですが、この症状には、先日の記事のシンクロのキーワードでもある「水の元素」が深く関係してもいるのです。 
(おひとりは、先日の記事にご紹介した、モモ(水蜜桃)を送って下さった方でもあります。)

また、おふたりのご家族が、水と馴染みが深い、同じ地域とご縁が深い事も、判明。


更に、面白い事に、それぞれが関わっている「小さなヒーリングの輪」のメンバー全員の名前に、水の元素が含まれているのです

 


全く意図していないところで、多くのシンクロが起こっています。


個を超えたところの智慧は、人のマインドなどすっ飛ばして、見事な計らいをしてくれるのですね
やられました・・・(=^・^=)

ただ、素直に、この流れと共に動いていく事、起こっている流れを邪魔しない事・・・。
マウントフジフラワーエッセンスのヒーリングに、通じるものがあります。

 

 


 
「小さなヒーリングの輪」のメンバーさんから届いたリンゴジュース
液体なので、やはり、水の元素が関わっているのでしょうかね
送って下さった方のお名前にも、水の元素が。


 


 
同じ日に、ふたりのスタッフさんが持って来てくれたお菓子。
撮影前におやつの時間が来て食べてしまったので、
一部をお皿にアレンジして撮りました。
ひとつは「月餅」
もうひとつの土佐銘菓の個包装には、
「同じ月が見ていたかもしれません。」の文が
月のシンクロです 
微細エネルギー解剖学的には、
お月さまは、お水のエネルギーと深く関わっています 
「小さなヒーリングの輪」では、
お水の元素からサポートを頂くといいのかもしれませんね。
いずれにしても、マウントフジフラワーエッセンスは、お水が触媒です
更に、お菓子を持って来てくれたふたりの名前にも、水の元素が・・・。




シンクロが起こった時、改めて、全てが繋がっている事が思い出されます。
人の体内の骨と内臓も、人と人も、人と花も、花と大地も、大地と太陽も、太陽と銀河系も・・・全てが、大きな輪の中で、小さな輪のダンスを奏でながら、循環し、繋がっています。


小さな輪も、大きな輪も、同じ。
内なる宇宙も、外なる宇宙も、同じ。
肉体レベルでも、霊的レベルでも。
内側の事でも、外側の事でも。

この二元世界の中、分離しているものは、ひとつとして存在しません。


マウントフジフラワーエッセンスのヒーリングは、ボトルという小宇宙、自分という小宇宙、目の前の人の小宇宙を通して、大宇宙へと開いていく事でもあると言えるでしょうか。

そしてまた、多彩で多次元的な循環に在りながら、決して変わらぬものの在り処へと、戻っていく事でもあります。

その人に焦がれがあるなら、二元性も非二元性も否定しない花達が、そのプロセスを応援してくれるかもしれません  


シンプルで簡単でありながら、深みと繋がっている・・・そして、特別ではなく、普通。
そんなヒーリングがひとりでに起こってくるのが、マウントフジフラワーエッセンスの面白さです。


今回の「ヒーリングの輪」の仲間の多くは、各種「フラワーエッセンス講座」でご縁を頂いた方々。

ハートサポートシステム、そして、日本フラワーエッセンス協会の活動を通して広げて頂いたこの「ヒーリングの輪」に、心より感謝したいと思います (=^・^=)

そして、講座を通して、イベントを通して、セッションを通して・・・この輪と出会ってくれる新たな方々とのご縁を、楽しみにしています。


これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00 (昼間コース)  
◆フラワーエッセンス基礎東京集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月23日 11:00~19:00
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座 2014年10月9日、16日、23日、30日、11月6日、13日 18:30~22:00  (夜間コース)
 補助講座 2014年10月15日、29日(水) 18:30~22:00 (夜間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00 (昼間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 現在は9月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00

イベント出展の予定
◆癒しマルシェ (予定)
 9月6日(土)7日(日) アキバスクエアオープンスペース
 *雨天中止
  ・販売
  ・ミニ個人セッション

◆第23回東京ミネラルショー
 12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
   ・販売および無料リーディング


 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」