フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

  「拡張したヒーリングの輪」の「対面ヒーリングの集い」  

 


昨日は、「拡張したヒーリングの輪」の、月1回の「対面ヒーリングの集い」でした。
 「拡張したヒーリングの輪」については、何度か2つのブログに登場していますが、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさんを中心として拡張していった、メンバーさんやご家族さんへの、無償での集団遠隔ヒーリングの集まりです。
各ブログの最新記事は、以下となっています。
ダメ押し!!ブドウのシンクロニシティ、またもや!
「小さなヒーリングの輪」が、「拡張したヒーリングの輪」に成長




最初は、「拡張したヒーリングの輪」のメンバーさん達の予定が合った事でスタートした「対面ヒーリングの集い」ですが、月1回の不定期での集まりに、この先、自然になっていきそうです。


個人情報の関係で詳しくは書けませんが、昨日の「対面ヒーリングの集い」では、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさん、ヒーラーさんで、ワンデーヒーリングを行いました。


といっても、「対面ヒーリングの集い」では、ヒーリングそのものだけでなく、近況や、自然に出て来たテーマについての分かち合いにも、結構時間を取っています。
井戸端会議的なカジュアルなシェアリングでは、共感し合える内容も多く、改めて、自分にとっての大切な事、立ち位置等を、互いに再確認する場ともなっています。

 


今回は、ヒーリングとして、ヒプノセラピーと気功レッスンを行いました
ふたつのプログラムの合間には、持ち寄った軽食とお茶で、井戸端会議のシェアリングタイム
ヒーリングとシェアリング、割合にすると、シェアリングの方が多めです。



全てのプログラムが終わった後は、ヒーリングバザール店長の手作り料理を、皆で楽しみました。
とてもおいしかったです
でも、次々と運ばれてくるお料理を食べる事に夢中になり、うっかり撮影を忘れてしまいました


ヒーリングバザール店長作のこの日のメニューは、豆乳と野菜のスープ、根菜と椎茸の煮物、ほうれん草のとろみがけ。
メインディッシュは、ベジタリアンには野菜と卵のパスタ、ノンベジタリアンには鮭と野菜と卵のパスタを。


どれも超具だくさんで大盛、ヒーリングエネルギーでハートが満たされた後、お腹も満たされました。




 
左から、おみやげや持ち寄りのリンゴのパイ、おせんべい、
日本産の紅茶
パンプキンベーグルやさつまいもパン、
おみかん等々もありましたが
既にメンバーさん達のお腹の中に
ゴールドの花は、最近迄、ハートサポートシステムの建物の前に
元気いっぱいに咲いていたアフリカンマリーゴールド。
(楽しみにされている方々が多かったのですが、
苦情を言って来た人がいたので、ヒーリングバザール店長が
泣く泣く伐採
その横にあるのは、トゥルシー(ホーリーバジル)で、
別の「ヒーリングの輪」のメンバーさんが持って来て下さったもの。




 お料理を楽しんだ後は、帰り仕度をして、ハートサポートシステムの玄関先に
でも、玄関先でも、立ったままでの会話が結構な時間弾んでしまい、名残惜しかったですが、解散。


その後は、家路に、別の「ヒーリングの輪」の友人との約束や、泊りで温泉にと、満たされたエネルギーとお腹を抱えて、それぞれの行き先に向かいました


 

 この記事を書いている最中に、ちょっと不思議で嬉しいお話が・・・

愛猫の写真のキャプションをどうしようか考えながら、中断してタオルを干しに行ったのですが、足元で、ネコの可愛い鳴き声が、微かですがはっきりとしました。
愛猫がヒーリングを手伝った事を書こうかなと考えていたら、突然、ニャ~ッと・・・。
見渡しても愛猫はおらず、念のため確認したら、別の部屋でグーグー寝ておりました。
聴こえた声が、ヒーリングで関わらせて頂いたネコちゃんなら、OKを頂いたようにも感じられて、とても嬉しいです
ハートが、温かくなりました  ○○ちゃん、ありがとう

ヒーリングする事を通して受け取らせて頂く事、とてもとてもたくさんあるように感じています。
もしかしたら、受け取らせて頂いている事の方が、大きいのかもしれません 



 
 ヒーリングは気持ちよくて、幸せになるニャン!
ネコのヒーリングの時は、オレも手伝ったニャン (=^・^=)




これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1*夜間コース
  (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
   2015年3月10日、3月24日、4月7日
  まだサイトにアップされていません
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
  (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
   2015年5月1日(金)
  まだサイトにアップされていません
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  2015年5月2日(土) 5月3日(日)
  まだサイトにアップされていません
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
   2015年5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
   2015年5月7日(木) 補助講座
  まだサイトにアップされていません
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *昼間コース
 
2014年10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 
  13:00~16:00

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
2015年4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
 
  まだサイトにアップされていません
バッチフラワーエッセンス通信講座 (基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は12月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2015年3月28日(土) 29日(日)
  まだサイトにアップされていません
Ⅲディグリー
  2015年4月25日(土)
   *まだサイトにアップされていません

イベント出展の予定
第23回東京ミネラルショー

  12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
  ・販売および無料リーディング

トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降
  *まだサイトにアップされていません


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)