フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

 海を超えて呼び合った出会いと 頂いたギフト

 

 


先日、海を超えて、マウントフジフラワーエッセンスについて、学びにいらした方がおられました


既に、マウントフジフラワーエッセンスの経験がおありで、書籍「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」や「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」も読まれている方です。


言語の課題があるので、どうするかを事前に詰めていった結果、個人補講での集中的な学びがよいのではないか、という事になりました。

 


今回のアシストには、言語の課題をカバーすべく、語学教師としての長いキャリアを持つ、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさんが、入って下さいました。
グループワークのリードのお勉強もされているので、珍しい現場体験になるかとも思い、お声をかけさせて頂いたところ、ご快諾。
ありがとうございました

 


個人補講ですが、既にバッチフラワーエッセンス等の有資格者であると共に、ドクターと共に活動されて来たキャリアもあり、現在もご活躍中なので、マウントフジフラワーエッセンスの初級レベルのフルセッションをマスター頂く事に、すんなりとフォーカス出来ました。
結果的に、思っていたよりも短い時間で、全プログラムを終了


その後、ヒーリングバザール店長の手作りスパゲッティを頂きながら、皆で話がはずみました。


 


 
今回は、その方とパビットラがベジタリアンなので、
全員がベジスパゲッティに
上からの写真なのでよくわかりませんが、かなり高々と
盛られています。



海を超えて、多くの方々にマウントフジフラワーエッセンスに興味を持って頂けるのは、とてもありがたい事です。


意外にも、マウントフジフラワーエッセンスの根底に流れる自然観、死生観、宇宙観に興味を持たれ、共感して下さる方も多く、開発者として興味深く思うと共に、意識の深みにタッチした時には、国や時代に関係なく、誰もが共通の何かに触れていくのかもしれないと、改めて感じています。


 


 
頂いたおみやげ。
第4チャクラと第7チャクラに作用する渦巻き状のお香 と、
香高いお茶



今回とは逆に、海外在住の日本人の方が、海外の開発者さんからマウントフジフラワーエッセンスを勧められたというお話を、お聞きする事もあります。


営業活動をしていなくても、(それもまた、大切な事ではありますが (=^・^=) )、開発者の意図のあるなしに関係なく、どこかで目にされ、耳にされ、マウントフジフラワーエッセンスの花達とご縁のある方達は、海を超えて花達と呼び合い、 出会っていくものかもしれないな、と思っています



花達とその方々の織り成すご縁が素適で快適であるよう、開発者は、マウントフジフラワーエッセンスのエネルギーを、愛情深く純粋に保ち、分かち合っていきたいと思っています。



人の意思よりもずっと智慧深い、花達によって起こってくる自然な拡張を、これからも、大切にしながら・・・

 


マウントフジフラワーエッセンスのエネルギーと共に、自然界や、個を超えた大いなるものと共振すればする程、個人の意図や行為を超えて、必要な事はひとりでに起こるという信頼と共に、くつろぎが増していきます。

心配や怖れ、行為者のマインドは、どんどん空っぽになっていきます

川は、放っておいても、海にたどり着きますからね
(単に年をとっただけかも  (=^・^=)


 


 
こちらは、グループワークのリードのお勉強をされている
別の方から届いたリンゴと、おせんべい状に乾燥させた食用菊。
今週末には、「拡張したヒーリングの輪」の対面ヒーリングの集い
があるので、そこでシェアさせて頂こうと思っています。


今年も、残り1か月となりました

マウントフジフラワーエッセンス、各種「フラワーエッセンス講座」を通して、様々な形での出会いと展開がありました。
今年の残り少なくなった日々にも、また新しい出会いが待っています 


何であれ、今年の全てに感謝し、花達と共に、来年を迎い入れたいと思います


  
・・・と、ここまで書き終えたところで、届いた別のリンゴ
去年と同じく、リンゴのシンクロ  
今日、これからセッションに来られる方に
これら3種のリンゴをシェアしようと思ったのですが、
去年も確か、同じ方にお渡ししたような記憶が・・・ 
そういえば、昨日は、ヒーリングバザール店長に、
シナモンアップルロールをもらいました
 

 

これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1 *夜間コース
  (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
   2015年3月10日、3月24日、4月7日
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
  (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年5月1日(金)
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  2015年5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
   2015年5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
   2015年5月7日(木) 補助講座
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
2015年4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
  
2015年6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は12月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2015年3月28日(土) 29日(日)
Ⅲディグリー
  2015年4月25日(土)

イベント出展の予定
第23回東京ミネラルショー

  12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
  ・販売および無料リーディング

トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降
  *まだサイトにアップされていません



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります