海外からのお客様と、浅草で会って来ました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

海外からのお客様と、浅草で会って来ました

 

 


11月22日に、海外からのお客様と浅草で会いました。


過去に、東京の某有名大学に1年間語学留学されていた際、浅草寺をとても気に入られ、よく行かれていたとの事で、浅草寺で待ち合わせ。
2時からの法要に、参加しました。



 
法要の後、本堂前にて


 
巨大提灯の前で

 
法要の後は、某有名な甘味処に
お客様とパビットラは、名物粟ぜんざいを。
ヒーリングバザール店長は、豆かんを頂きました。
ボリュームがあって、とてもおいしかったです。


 
粟ぜんざい


 
豆カン


その後、お客様は、この日しかおみやげを買えないとの事で、軽くて小さくて可愛らしい日本的な小物のお店にご案内し、そこで別行動。

 


帰り道、大きな熊手を持っている人が多い事に気づいたヒーリングバザール店長。
浅草の酉の市の日だと気づき、行ってみる事にしました。


午前0時から午後24時迄開かれているとの事で、ニュース等でたまに出ているのを見た事がある程度でしたが、実際に目にするとかなり大がかりです。
出店の数が半端ではなく、すごい人でした。

 

浅草寺から歩く事約30分、酉の市の起源発祥と言われる鷲神社に到着。
お参りさせて頂いたところ、御社殿の中で、赤い帷子?を着た人達が、ご祈祷を受けていました。


 
鷲神社の社殿に向かう行列に並びながら


ちょっと面白そうと思い、お聞きすると、ご祈祷が3000円との事だったので、せっかくなので受けてみる事にしました。


入口には、おめでたい巨大な「撫でオカメ」があり、ご利益があるのか、撫でる人達が列を作っていました

 


受付を済ませ、赤い帷子を来て、待合室に。
待合室には、巨大な熊手が


 
大な熊手の中にいる招き猫
小判をしょっています (=^・^=)


巨大熊手には、オカメ、鷲、鶴、カメ、招き猫、鯛、ダルマ、松、竹、梅と、おめでたいものが一堂に束ねられています。
これは、何となく、インドの神様の像と共通点が・・・。
町中にあるインドの神様の中には、極彩色で、周囲に色とりどりの電球がチカチカしているお方も
日本人の目から見るととてもユーモラスなのですが、真剣におまつりされています。
巨大熊手は、それに負けないくらいの存在感で、おめでたさのエネルギーを四方八方に放射しておりました


 
赤い帷子を来て、巨大熊手の前でピースサインをする
ヒーリングバザール店長



 
帰りの階段から
巨大熊手の下では、赤い帷子に着替えてご祈祷を待つ人達が



御祈祷が終わると、和室で直会
お赤飯、煮たお野菜、日本酒です。
入れ替え制のようでしたが、充分な時間の余裕もあり、ゆったりとくつろげました。

 


 
ご祈祷を受けた人全員に、和室にて振る舞われます


 
頂く前の、神妙な顔つきのヒーリングバザール店長


 強烈だったのは、直会のお部屋にあった、巨大な白オカメと茶オカメ
この大らかで福々しいユーモラスさは、大きな福を招いてくれそうです


 

 
白と茶の巨大オカメ
パビットラと比較すると、大きさが分かります



 
白オカメ


 
茶の福オカメ
福田さんという方のご寄贈だそうで、福いっぱいです



直会の後は、受付にて、御札とおみやげをお受け取り。
これで3000円からとは、とても良心的です。


熊手は、商売繁盛の縁起もの
鷲神社の神様は、とても気前の良いお方のようでした。


素敵で楽しい機会を、ありがとうございました

 


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1 *夜間コース
  (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
   2015年3月10日、3月24日、4月7日
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
  (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年5月1日(金)
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  2015年5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
   2015年5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
   2015年5月7日(木) 補助講座

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
2015年4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
  
2015年6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は12月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2015年3月28日(土) 29日(日)
Ⅲディグリー
  2015年4月25日(土)

イベント出展の予定
第23回東京ミネラルショー

  12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
  ・販売および無料リーディング

トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降
  *まだサイトにアップされていません


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」