☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

韓国里帰り話2回目です~♪

 

こんなに忙しくなるとは全く思いませんでしたので

ひそかに

こんな長い滞在ってまたいつできるか分からないから

いろいろやって帰ろうとしていたのです。

 

その中の一つが

漢方医に行って[体質検査]をしてもらうこと。

 

実は、

結婚して2年目からずっとお腹が緩くて、特に痛いわけでもないのに

何年のげりをしつづけていて(((( ;°Д°))))

いろんな検査もしましたが、

何処行っても特に異常はなしだと。

 

そりゃ、

30年以上暮らしていた国からいきなり違う国に来て

食から全てが変わったし・・・

普通なのも変だよな~とは思いつつ・・・

 

そのまま何年か経ち、昨年友達にこの「体質検査」の話を聞いたのです。

私の話を聞いた友達が強くオススメしたので

半信半疑で行ってきました。

 

「体質検査」と言うのは言葉通り自分の体質を調べてもらう検査のことです。

 

人間はそれぞれ体質が違い、

大きく8体質で別れるそうでして

その各体質に合う食べ物があり、

体質に合う、合わない物を知って食べなければならないという。

 

ちょうど有名な漢方病院が地元二つもありましたので

ラッキーでした。

 

[体質検査]はオンリー脈だけで判断するものなので

やはり経験が多い先生が正確な体質が分かる確率も高く、

一回だけ診察するよりは10回くらい通った方が正確に分かることができるそうです。

 

なので今まではなかなk調べてもらえませんでしたが、

今回こそ!!

 

ちなみに、

韓国では漢方医とは言わず、

[韓医院:ハニウォン]と言います~

 

早速[韓医院:ハニウォン]に電話して予約をしようとしましたが、

院長先生は今予約すると2020年4月と言われびっくり

すぐ見てもらえる先生にしてもらいました。

 

なかなかない機会ですし、

はっきり結果を知りたかったので

有名な病院二つと他の病院、三か所に予約をしましたよグッド!グッド!

 

甥っ子を学校まで送って

そのまま最初の[韓医院:ハニウォン]へ。

 

ここの病院は特に予約は要らず、

受付の順番で診察です。

広くて綺麗で快適な病院でした。

 

 

朝一で行ったのでそんなには待たずにすぐ診察できてよかったです

診察室に入ると私が想像した雰囲気とはまるで違く

綺麗な脱衣室で綺麗な診察服に着替え部屋に入ったら

先生はappleの社員のような恰好をして

立ったままパソコンに向かって色々私に話をかけ、

私が腰を掛けていた診察用のベットは全自動で高さが下がったり上がったり

横にあるハリボックス??から自動にハリがぴょん~と出たり入ったり~ヲヲヲ

 

[韓医院:ハニウォン]に行ったのは久しぶりすぎて

昔ながらのベットにホットマットなどが敷いてあり、

薬草の匂いがする雑感くらーい診察室を想像していましたが、

全く未来的なイメージでしたのでかなり違和感あり。w

 

脈をチェックし、針を何回かうたれ5分もかからないで診察終了。

先生はもう私の体質がお分かりになられたそうですが、

念のため、一週間は来てほしいといいました。

 

とりあえず、

はい、と答え次の[韓医院:ハニウォン]へ。

 

思ったよりあまりにも早く診察が終わりましたので

次の予約まで時間が空いてしまい・・

 

なにしようかな~と思ってたら

おおお!

なんと、病院出て目の前にあの有名な핫도그[ハッドグ:ホットドッグ]屋さんが!!!

ついてるついてる爆  笑爆  笑爆  笑OK

妹が韓国来たら絶対食べてね!と言った

あの핫도그[ハッドグ:ホットドッグ]

명랑 핫도그ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右[ミョンラン ハッドグ:明朗ホットドッグ]です。

 

これはこれは、

今食べるしか、ないじゃないパーパー

実は、私・・・・핫도그[ハッドグ:ホットドッグ]大好きなんです^^

 

でも、

どーやら私が知っているふつーの핫도그[ハッドグ:ホットドッグ]とは

違うらしく、

注文のやり方が分からない・・・・ガーンガーン

書いてあるのに読んでも分からないー。-;;;

たかが핫도그[ハッドグ:ホットドッグ]を頼むのに

なんか選ぶ物が多い・・・・

 

あー

もうちょっと調べて来ればよかった・・・・キョロキョロキョロキョロ

うじうじしていたら後から入って来た男性が先にいいですか?と。

普段だったらはー?並んでますけど!!!!と思ったはずですが^^;;

とても爽やかなスマイルウインクでどうぞ~とゆずりました。

ふーん~~~~

あーやって頼むのね~口笛

なんだ~大したことないじゃん~w

핫도그[ハッドグ:ホットドッグ]を選んで砂糖をかけるかかけないかを言って

ソースは横で自分で~

たったのそれだけでした。

 

なのに、

私はなぜ、なにをぼっとしていたんでしょう・・・・・・

なんか、どんどん新しいものにパットついていくのが鈍くなる気が‥‥えー

エニウェイ~

それで手に入れた핫도그[ハッドグ:ホットドッグ]ですヲヲヲ

普段砂糖かけの핫도그[ハッドグ:ホットドッグ]なんか絶対食べないのに

なぜ、

ここで砂糖をかけて下さいと言ったのか自分でも分かりません。

前に注文した男性が砂糖かけで言ったので

なるほど!

砂糖を書けるのがここの常識か!と思ったかもー、-;;;

モッツァレラ イン ホットドッグ。

ケチャップ+チェダーチーズ+マスタードソースをかけました。

チーズ好きの私なので

香ばしいモッツアレラを楽しみにしていましたが、

写真を撮ろうと一口かじったら

つるん~とチーズが口の中に全部入ってしまい・・・ガーンガーン

 

写真の通り・・・

モッツアレラがあった痕跡もありません。

しかも!!!

モッツァレラ イン ホットドッグは中にソーセージが入ってないタイプでしたガーンガーン

んなわけで・・・

悲惨なことに残りはただただ生地を食べ続けることに・・・

 

ああ~

楽しみいしていたのに!

私の想像とは大違いにあまーい生地を

ケチャップとマスタードと粉チーズで食べました。

 

味は・・・・

ショックすぎて覚えてません・・えー

 

絶対

リベンジしてやる・・・・

次こそ、韓国で一番美味しい組み合わせて食べてやるぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そろそろ時間なので、

次の[韓医院:ハニウォン]へ。

4階にありましたのでエレベーターを乗りましたが

 

え?

え?

ええええええ??もやもやもやもやもやもや

こんな状態に・・・

な・・なにこれ・・・

モ・・・・モニタリング!!!?ガーンガーンガーン

 

最初はボタンを押すところにいたのですが、

え?え?えええ?のうちに

端っこに埋められた感じに・・・・

 

な・・・なんですかこれ。。。

この建物に一体何があるんだ???

体上部な大韓民国の軍人なんだから・・

階段に・・・い・・・けばいいのに・・・・あせるあせる

 

しかしながら・・・・

この君ら・・は当たり前のように군인 아저씨「グニンアジョシ:軍人おじさん」

呼んでいて、군인 아저씨「グニンアジョシ:軍人おじさん」って

固有名詞的な感じですが、

 

私、

このひとだちより今は二回りくらい歳、違うんですよね・・・・

あ~あ~

本当に時間はあっと言う間です~♬

 

なんだかわけの分からない一瞬が終わり、

私は次の[韓医院:ハニウォン]にいました。

ここは先の[韓医院:ハニウォン]とはまた雰囲気が大違いでした。

必ず予約をしなきゃならなくて、

朝7時から受付が出来ますが、もうー人が多すぎます。

 

チムジルバンのような雰囲気で

薬草の匂いに覆われ、診察服に着替える場所はただの倉庫笑い泣き

「体質検査」は脈をはかってみてからハリ治療があるのです。

ハリはさしっぱなしではなく、

ちょいちょいと刺すだけです。

刺す場所が足から膝まで、手から肘までなので

膝と肘が見える服を着てなければなりません。

別にスカートや半袖で来たら着替える必要はないそうです。

ここはオンリー[体質検査]だけの[韓医院:ハニウォン]なので

その専門先生も何人かいらっしゃんて進むのも早かったです。

診察が終わったらここで出された漢方薬を飲んで終わりです。

微妙~な味でしたヲヲヲ

 

最後の一か所の写真は取れませんでしたので

写真はないのですが、

この二つの[韓医院:ハニウォン]の間くらいな感じ?

でも、

何処も診察は一緒で、脈、ハリ、薬でした。

 

ただ、脈の診察だけだと思ったので一日で終わらせようと

三か所を同時に行きましたが、

まさかハリも薬もあるとは知りませんでした。

なので、2番目、3番目の薬はパス~ヲヲヲ

 

不思議なことに

三か所、どの[韓医院:ハニウォン]でも7日~10日くらい来て下さいと言うことでしたが、

何処も葉野菜、海の物(お魚、貝、カに、カキ、海藻、エビ、タコ、イカなどなど)は

治療が終わるまで禁止バツレッド

根野菜、全てのお肉、小麦粉、コーヒーなどは全然オッケOKと言うことでした。

 

海産・・・ダ・・ダメ???

私・・・

カに、カキ、貝、タコ、エビ、イカ。。。。めちゃくちゃ好きなのに???

な・・・なに??????びっくりびっくりびっくり

 

もともと私は小さい時からひたすら「お肉」が大好きで

大学校からは友達9人くらいで「肉派」を作り、

週4-5回お肉を食べるほどお肉は好きなんです。

全く野菜は取らない食生活をしていたのでお肉オッケーなのは

とても助かりました。

野菜も・・・・まーそんなに食べなくてもいいかなーー

 

海産は大好きなので・・・多少つらそうですが・・

 

考えてみれば韓国にいる時に比べたら

確か、

日本に来てお野菜とお魚をとても食べてます。

日本に来て一番変わったのは多分そゆう食生活なんでしょうね。

 

うん・・・・・

日本に帰ったら

どーせナンピョンも甲殻類アレルギなので

お家でそんなにエビやイカやカニやカキを食べることはありませんし、

まーお肉さえ食べられたらいっか~と思いましたが、

 

さすがに

せっかく韓国に来ているのに大好きな海産を食べられないのはありえません。

なので・・・

一応控えめにはしつつ、

どーしても食べたいのは食べることに。アセアセアセアセ

 

まずは、

十日は毎日通わなければなりませんので、

この後どーなったかはまた次回ご報告させて頂きますニコニコ

===========================

甥っ子のお迎えを終え、

태권도「テクォンド:跆拳道」教室のバスにも無事乗せ、

ようやく

2時間、フリーです~^^

 

なにしよ~なにしよ~音符

この大事な一時間を何をしようかな~と思いましたが、

そういえば

まだお昼を食べてませんでした。

 

なので

家の近くのデパ地下で大好きな쌀국수[ッサルグックス:ベトナムフォー]キラキラ

韓国では「フォー」「ポ」쌀국수[ッサルグックス:ベトナムフォー]と言います。

日本にはタイ料理はとても多いですが、

「ポ」のお店はなかなか見当たらないですよね~

韓国はベトナム料理は多いけど、逆にタイ料理はそんなにない感じがします~

どっちも大好きなのでどっちもお店がもっと多くなってほしいです^^

 

美味しかった~~~

 

さて、

빽다방「ペックダバン」でコーヒー買って

あの有名なカステラを買って帰ろう~

この빽다방「ペックダバン」は安いし、多いし、

何より他のカフェにはないメニューが沢山あって結構好きですピンクハート

 

マロンラテとか、トウモロコシラテとか、メロンシェイクとか~^^

シンプルなカフェラッテも泡が多くて美味しいです~

 

대왕 카스테라[デワンカステラ:大王カステラ]を買いました

まだこの時まではそれでも人気あったこのカステラ・・

ある番組の適当な報道により、

今はほとんど韓国で姿を消してしまいました。。。

 

私はこれが最初で最後の대왕 카스테라[デワンカステラ:大王カステラ]になっちゃいました・・

すっごく美味しい~程ではありませんでしたが

懐かしい味がしてたまには食べたいかもと思っていたのに

残念ですアセアセ

 

ところで、

2時間って、

案外いろんな事が出来るんですね~

日本ではレッスンをする前に1,2時間、時間があっても

なんだかんだ落ち着かなくて買い物行ったり、食べに行って来たり

そんなことは絶対できなかったのに、

 

韓国にいていろんな事をクリアしてる間

2時間ってバタバタだけどとても色んな事が出来るんだ~って

いがいと悪くないかもと思いました。

 

食べた、カステラとコーヒーを買って帰ってきても

まだ時間がある。

 

洗濯物を畳みながら~

やっとテレビをつけてみました。

普段はあんまりテレビを観ないので

日本の家にいる時も自分からテレビをつけることはめったにありませんが、

 

韓国にいるとなんだか観光客モード?って言うかw

最近韓国ではどーゆうのやってるんだろ~ってちょっと気になったり~

 

つけると「韓国語」で出てくるんだよね~おねがい

なんだか不思議~~~

??????

な・・・なに??

なんだ~「孤独なグルメ」かい~!もやもや

つけると韓国語が出てくるって当たり前ですけど、

ちょっぴり楽しみにしてつけたら、

なぜか日本のドラマ。

吹き替えでもない日本語のままの日本のドラマ(。-人-。)

ちょっと笑えました~w

おおおー

ギュちゃん!

 

決して真似したわけではありませんが、

私と同じ「ギュちゃん」

私の方が全然年上で、ずっと前に生まれ、

ずっと前から私の方が「ギュちゃん」って呼ばれていたのにえーん

 

ネットでいくら調べても私の「ギュちゃん」は全く食われてしまい

仕方ないから「ぎゅーちゃん」って伸ばすしかなかった愛憎の「ギュちゃん」えーん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カッコいいから・・・・ぜんぜん・・・大丈夫です(・_・;)

 

さすが、

韓国にいますと「ギュちゃん」「イ・ジュンギ」

すぐ観られるんですね~ラブラブ

再放送の天国の国なので

また「太陽の松枝」も観られます~

日本であれだけ苦労して観たのに・・・・💦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんか、

洗濯物を畳みながらテレビでも観ようと思いましたが、

チャンネルが多すぎるのもあるし、

あれだけチャンネルが多いのに特に観たいって番組もありませんでしたので

結局消し、無音の中で静かーに洗濯物を畳んだという・・・・笑い泣き

 

なんか、

韓国のテレビって未だに使い方がよく分かりません。

私が韓国にいる時とはだいぶ変わったせいでもありますが、

リモコンは一つなのにテレビもケーブルもついてるらしく、

つけたけどつかないし・・

消したけど消されてないみたいですし・・・????

よく分かりません~w

===========================

子供たちが帰ってきて

寝るまではまたどーやって時が過ぎたか覚えてません^^:::

確か、

夕飯は家族みんなと부대찌개「ブデチゲ」を食べに行きました

写真はこれだけです^^;;;

美味しかったと思いますが

実はちゃんと覚えてません(;^_^A

 

この生活・・・

買える前にはなれるのでしょうか・・・・右差し 左差し

明日は今日より慣れて、余裕もできますようにお願いお願いお願い

 

では~

次回の更新、お待ちくださいませ~ラブラブ

次回~

体質検査の結果、書きますね~^^

------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。