☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

あっという間にまた月曜日ですね~!

今日は色々用があって早くから出かけようとしましたが、

出かけた瞬間アツッーびっくりとなり、家に戻ってきました汗

暑いのが本当に苦手・・・と言うかすぐバテちゃいますので・・・

夏は本当に嫌いですー

 

夕方過ぎたら出かけることにしてブログ更新することに~^^

少し前ですが、前からずっと気になってた「恵比寿」にある

「クリームカレーうどん」のお店に行ってきました~ルンルン

ここの「初代」と言うお店を知る前に

韓国ですごく話題になってた「クリームカレーうどん」を知って

この前韓国に行った時に食べるリストに入れてましたが

なかなかタイミングがなく、

地元にあるにも関わらず、韓国では結局食べられなかったんです・・・えーん

そしたら

なんと!!!

韓国のあのお店は実は「恵比寿」にあるここの「初代」

「白カレーうどん」を真似して作ったらしく~

そしたら元祖を食べなくちゃ!!!となり、

行ってまいりました~チョキチョキ

恵比寿の西口から出ると歩いて本当すぐです。

17時からオープンですが、

オープン前なのにちょこちょこ並び始まっていたので

やっぱり並んで待つことに~乙女のトキメキ

 

すごく並ぶと噂を聞きましたが、

この日は以外と空いてて予約なしでも入れましたよ~

手打ちそば屋なので中でそばを作る姿が見られます~

予約はしたません~と言ったら2階に案内されました。

 

なんか綺麗でおしゃれなお店。

さすが~恵比寿てへぺろ

オープンすぐで入りましたので

まだ空いてましたが、食べてるうちに満席になりました。

ほうじ茶~

この湯呑が大きくてなんかすごく気に入って悩んで悩んでお店の方に

湯呑のことを聞いたら業者さんたちがよく行くお店がある何処で買ったと。

うん・・・合羽橋・・・とか???

ニヤリ行かなきゃ…ヲヲヲ

お塩の種類も沢山あってみるだけでも楽しい~キラキラ

おしゃれなうどん屋だと思いましたが、

そういえばここはそば屋でした~w

 

日本に来たばかりの時は「親子丼」とか「かつ丼」とか食べられるお店があまりなく、

ああ言う物は家庭で食べられるメニューなんだね~と思ってました~

カレーうどんもとーぜん、うどん屋かカレー屋にあると思っていたのに

まさか、全部そば屋にあるなんて!!

本当以外でした~

そば屋にはオンリーそばだけ売ってると思ってたのです~笑い泣き

 

ちょこちょこ食べられるおつまみ系もうどん、そば以外にも美味しそうなメニューが

沢山~ニコニコ

うどんだけじゃちょっと寂しいから계란말이「ゲランマリ:卵焼き」を~グッグッ

美しいビジュアルキラキラグッ

甘い卵焼きはあまりすきではありませんが、

ここの卵焼きはそんなに甘くもなく、きめ細かくてとてもとても美味しかったですピンクハート

 

白いカレーうどん二つだとつまらないので

ナンピョンは暖かいそばを~

素材一つ一つの味がとても美味しくなじんでて

ほっとする優しい味でした~。

 

そして、

じゃん~んビックリマーク

念願の「白いカレーうどん」ラブラブ

最初見た時は

えっ??な・・・なに・・・これ~とちょっと食べるには違和感がありましたが、

韓国であまりにも話題になっていたのでキットまずくはないはず!!と思いました。

が、

想像した味とは全然違って~

その白いクリームはジャガイモと生クリームで

そこに結構絡めのカレーのスパイシーがとても絶妙に合う感じです。

カレーだけですと、

ちょっと辛めでしたがそこにマイルドなクリームが混ざって一緒に食べると

ちょうどいい感じになります。

(ちなみに、私は辛い物が苦手なので・・・私には辛めでしたがナンピョンは全然辛くないよーと言ってました汗

 

クリームとは言ってもジャガイモのペーストが入ってるので

そんなに濃厚なクリームって感じではなく、サラサラして感じです。

写真でみてずっと想像していた味とは全然違って驚きましたが

恵比寿まで行って食べたがいはありました^^

 

韓国まで行かなくてもいつでも食べられるラブラブ

いや、むしろ元祖はこちらだから韓国よりきっと美味しいはず~グッ

恵比寿に行ったらまた食べに行きたいです~^^

 

ちなみに、

韓国でこの「クリームカレーうどん」が食べられるお店はこちらの

토끼정「トキジョン」と言うお店です。

ソウル駅、弘大、河南駅、盆唐、大邱, 釜山などいろんな場所にありますニコニコ

ここのお店もかなりおしゃれな雰囲気で韓国ではとても人気の

日本の家庭料理が食べられるお店です。

日本人が思う「日本の家庭食」とは少々距離があるかもしれませんが汗

‘あ~韓国人はこゆうのを日本の家庭食だと思ってるのね’~と面白く思えるお店かもしれません~ニコニコ

ここの一番有名なあの「クリームカレーうどん」

見た目は全く「初代」と同じですよね~

まだ韓国では私も食べたことないので味は比べられませんが^^

こちらのうどんもとても美味しくて人気だそうですよ~ニコニコ

 

日本と韓国、

両方召し上がったことあるかたは教えて下さいね~^^

 

ではでは~

今週も暑い日が続くみたいですが、負けずにファイティングでーす拍手拍手

 

-------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。