☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

アンニョンハセヨ乙女のトキメキ

ご無沙汰してまーす汗

 

韓国行ってきてすぐ更新するつもりでしたが、
なかなかゆっくりできる時間が・・・・・・涙涙

たまーにお休みの日があっても家にいるとなぜか次から次に見えるものがいっぱいで・・

お家にいたら休めないような・・・・えーん

 

しかし~あっという間に梅雨になってしまいましたね☔

夏は本当に苦手なので今年はまたどれだけ暑くなるのかー恐ろしいです・・・びっくり

 

暑い日はやっぱり家で涼しいクーラーとゴロゴロするのが一番ですよねOK

韓国行った時パッケージでほれて買っちゃったこの『スイカのソーダ』が無性に飲みたいです。

そういえば、日本はスイカの飲み物とかアイスはあまりみられませんよねー

夏はやっぱりスイカの味がほしくなります~スイカ

そそ、韓国にいる時通ってた日本語学校のイベントで

スイカ割りを初めてやってたんです~その後そのスイカをみーんな一緒に食べましたが、

日本人の先生たちがお塩をかけてるのをみてビックリした記憶が~ヲヲ

甘味が強くなるよーと言われ、一口食べてみたのですが

OOOPS!

しょっぱくも甘くもない変な味で・・・笑い泣き

フルーツはやっぱりそのまま食べたいです~ヲヲ

 

エニウェイ~♪

そそ、この前韓国行った時ナンピョンとは初めて『民俗村』に行きました~

ナンピョンはもう何十回も韓国に行ってるのに

そう言えば『ザ・韓国地』である『民俗村』には行ったことなかったので

連休で混んでるとは思ってましたが、行ってみることに~^^

いい天気~キラキラ

日本では反対なのでなかなか運転ができませんが

韓国では自他共認ベストドライバーですチュー

でも運転は嫌いです・・・・💦

ゴゴゴ~~ルンルン

おおお~

私もあまりにも久しぶりでしたのでとてもワクワク~

(最後がいつだったか覚えてもいませんー。-;;)

昔はもっと田舎的な何にもない感じだったな~と思ってましたが

以外と昔の雰囲気も味わえるし、

色々体験できるのも見る物も沢山ありました~

↑↑昔の人々が何かの願いことをする時に祈ったりした場所です。

昔のままよく保存されていてなんだか嬉しい~

色々な部屋があって入って座ってみたりするのもできますよ~

韓国のドラマの撮影にもよく使われてる場所なので

その名残がちょこちょこ残ってました~

昔はきっとなかったはずの今ぽいのも結構あってドラマ(特に時代劇の好きな方)

でしたら楽しいと思いますニコニコ

昔の妓生たちが余興を楽しんでた場所に行きますと

こーやって妓生の真似をするのができます^^

もっとヤンバンとか、王族とかのコスプレもあればいいな~と思いましたが

体験できるのは妓生だけでした~^^

綺麗ですよね~~~

親子の妓生音譜

ちいちゃい妓生可愛い~ヲヲヲ

民俗村で撮影されたドラマの俳優たちの記念館もあります^^

ここは多分韓流絶頂期の時に作られたんでしょうねニコニコ

すぐ見終わると思ったのですが、以外と広くてちょこちょこ体験したいのもあって

なんだかんだ半日くらいかかっちゃいま~

あまりにも無計画で行きましたので

全部は見られませんでしたが、時間に合わせて行くと色々楽しそうなイベントが

沢山ありますので是非!午前中から入ることをお勧めします^^

 

 

見たいイベントが沢山ありましたが、

時間が合わなかったので、見れたのは韓国の伝統結婚式だけでした~

 

昔のヤンバンの結婚式です。

昔は新郎が新婦のお家にお迎えに来てたので

新郎が新婦のお家についたところで結婚式が始まりませゥ~

新婦も登場ラブラブ

晴れた日でお客さんも沢山~^^

幸せに~爆  笑

 

ちょこちょこ飲み食いしながら歩いても、結構広いので疲れちゃいます~

この川の近くにシートを敷いてのんびりするのもとても楽しそうです乙女のトキメキ

スイカとか食べながら涼しい木の下で横になってゆっくりしてる!

最高の休日ですよね~OK

 

ちょっと休んでまた歩きます~

ここは今の警察のような場所です~

入ってみますとここはこーゆう場所~と言うのを芝居のように説明しています~

庶民のお家に行くとおじさんが実際色々作ってることが見られます。

このお家のアジュモニは本物のカイコからシルクを作っています。

朝から作ってるって言って朝は結構太い糸がとれたそうですが、

もう終わりごろでしたのでどんどん細くなってるシルク~

シルクをカイコから作るのは初めて見ましたので感動しました目

昔の人はなんでカイコから糸が取られるって分かったんでしょうね~グッグッ

道のところところで色んなイベントがあるので楽しいです~

この三人は今と言うお笑いらしく色んなギャグを言ってましたよ音符

各家の中はこーやってどういう暮らしをしていたか

分かりやすくなっています。

庶民のお家とヤンバンお家はいろいろ違う処がありますので

それを比べてみるのもいい勉強となりそうです~

陶器作りの体験~

連休中でしたので人は多かったのですが、

なぜかここを歩いてると時間がゆっくり過ぎる感じで

気持ちが穏やかでゆるーくなりました。

なかなか都会では感じることができない感じですよね~

コンクリートのない道で自然に囲まれていろんな自然の音が

聞こえてくるからなんでしょうかね~

あ、そそ

韓国の伝統衣装である『한복:ハンボック:韓服』 →チマジョゴリアニエヨ~ハンボック

を着て行くと半額の日も無料の日もあるそうです~

最近はよく若い人達がハンボックを着て歩くのが見られてなんだか不思議です~

ハッボックって歩きやすいし活動性もあるので

もっと着てる人が増えるといいな~と、嬉しくなりました。

最後の方まで歩くと大きいフードコートが出ます~

ここも昔の雰囲気を再現してるので『パジョン』とか『マッゴリ』とか

ゆっくり食べながら楽しむのもいいと思います^^

私たち夫婦もマッゴリにパジョンを食べたかったのですが

二人ともこんな時間マッゴリ飲むとこの一日が終わってしまいますので~

残念ながら諦ました・・・・笑い泣き

予想外に歩いたから結構疲れちゃいましたが

なぜかゆったりできた感じでとてもよかったですニコニコ

今はいろいろゲームやテレビや楽しいことが沢山溢れてる時代ですが

こーやってなん~にもない時代で自然を楽しんで

自然の時間に合わせて暮らすこともいいよな~と思いました^^

帰りは大好きな韓国そばのお店へ。

日本のそばとは違う感じでどっちかといったら私は韓国そばの方が好きですが

ナンピョンが食べてみたら日本にはない感じのそばだと・・・残念…笑い泣き

今回は買い忘れましたが、次回行ったらこの韓国そばを買ってきます^^

 

そばと餃子の組み合わせ!

日本にはない組み合わせですが~最高ですよグッ

韓国にいらしたらぜひ!召し上がってみて下さいね~義理チョコ

------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。