☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

アンニョンハセヨ★

色々体調のことご心配ありがとうございます。

最近は休む時間を増やして

ずいぶんゆっくりしています^^


なので、

ブログの更新もまた増えるかも??^^;;


いろいろバタバタして気が付いたらもう三月ですね~叫び

お正月に韓国行ってきたのがとてもとおーーく感じます

本当は韓国の正月に行きたかったのですが

2月には行けなかったので・・・・残念汗


この時期になると韓国に帰ってお正月の料理が食べたくて

イライラマックスです。ヲヲヲ

友達のSNSもみんーな大好きな食べ物の写真ばかりで

一日でもいいから本当に食べにだけ飛んで行きたい~いて座


いろいろ美味しい料理が沢山ありますが

韓国のお正月と言えば何と言っても떡국「トッグック」でしょう。

他の料理を作るのは材料そろいからちょっと大変なので

とりあえず떡국「トッグック」でも食べておけば気が済むのかな・・・としょぼん

と言うことで今日はチョーチョーカンタンなバージョンで作ってみました^^


実家の떡국「トッグック」は牛肉をじっくり煮込んだスープに

前日から家族みんーなで皮から作った大きい만두「マンドゥ:餃子」

そして

おもち屋さんにお米を持って行って떡국「トッグック」用に作ってもらった

「トッ:おもち」、

じっくり煮込んだ牛肉を沢山入れた贅沢な떡국「トッグック」でしたが


そんな本格的な物を作るにはまず気力がないのでW

今日はナンピョンと適当に作った만두「マンドゥ:餃子」

カルディで買った떡국「トッグック」用の「トッ:おもち」を使って

簡単に!にひひ

10分で作れますよ~


こだわった味ではありませんが

これもこれで十分美味しいです~^^

材料は

부용「ブヨン:ブイヨン3,4個

만두「マンドゥ:餃子」冷凍餃子でも大丈夫です。

떡국떡「トッグックトッ:トッグック用に切られたお餅」

「パ:ネギ」半分、계란「ゲラン:卵」2つ、「ギム:韓国のり」適当、

참기름「チャムギルム:ごま油」小さじ1、참깨「チャムケ:ごま」適当

소금「ソグム:塩」小さじ1/2마늘「マヌム:ニンニク」大さじ1

후추「フチュ:コショウ」適当


材料はお好みで調節してください~^^ 


1.水にブイヨンを入れて出汁を作ります。

  牛肉ベースの味にしたいので

  ソルロンタンスープがあればそのまま使っても大丈夫ですし、

  牛肉ダシダを使っても大丈夫です~


2.①にニンニクをつぶして入れます~


3.ネギも食べやすく切って入れましょう~


4.餃子も冷凍のまま入れて


5.好きな分お餅も~

  そして餃子に火が通ったら


6.卵を2つ、適当にといで丸を書く感じで~

  塩とコショウで味付けをすると完成です!

  ブイヨンに塩気がありますので味見をしてから塩を入れて下さいね~^^


7.最後はお皿に入れてのりを手で崩してのせ、ゴマとごま油を

  入れてできあがり!!!

最後のごま油とコショウは結構大事なので

お忘れなくビックリマーク

맛있게 드세요

「マシッゲ ドゥセヨ:どうぞ~召し上げれ~^^」


材料さえあれば10分くらいで出来上がりなので

本当に簡単です~

お餅がなければ餃子だけでもいいですし、

餃子がなければお餅だけでもオッケーグッド!

作ってみて下さいね~


ちなみに、

これは「トッポキ」ではありません。

떡「トッ:お餅」と言います。

떡「トッ:お餅」と言うのはお餅のすべての種類を全部含めて

言う言葉でして何十種類の떡「トッ:お餅」にそれぞれの名前がありますよ。

もち米で作ったお餅も沢山ありますし

米粉で作ったお餅も沢山あります。


米粉で作ったお餅を↓↓↓

この形に切ったのは떡국「トッグック」用なので

떡국 떡「トッグックトッ:トッグック用に切られたお餅」

と言います。



↓↓↓この形にしたのは떡볶이「トッポキ」用だから

떡볶이 떡「トッポキトッ」と言います。


この떡볶이 떡「トッポキトッ」で作った

↓↓↓この食べ物の名前が떡볶이「トッポキ」ですニコニコ


なので

韓国のお餅を떡볶이「トッポキ」と言うのは韓国では

全く通じない間違った表現なんですよ~叫び


では、

今日はここまでで^^

次は韓国行った時の写真、持ってきますね~音譜


---------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   
にほんブログ村   韓国語 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ
クリックして下さるとカムサハムニダ★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。