韓国人嫁ギューちゃん(生活韓国語、韓国家庭料理)

たまたま来てた留学でたまたま【誕生日同じな人知ってる】と言う友達の紹介で会った人が縁になり^^;;
考えたこともなかった国際結婚をして、まさかの海外暮らし・・汗
未だに不思議に思いながら日本で暮らしている韓国人でーす。



テーマ:

アンニョンハセヨ~

週末は割と涼しかったですね!

本格的な夏はこれからなのに、買い物行ったらもう秋の服が沢山出ていて

ビックリしました~爆  笑

ほしいけど、買っても絶対3か月は着ないし・・・

でも三か月後に買おうとしたらこれは絶対ないだろうし・・・・キョロキョロ

ウン・・・・・悩みます・・・

 

あ、そそこの前ランチで中華を食べに行きましたが、

漬物を全部食べてホント!!!に無意識で普通にお店の人に

これ、おかわりください。と言ったのです。

ナンピョンに"日本だよー"と言われ"あーーーびっくり"と気が付きましたが

その後何故かお店の店長が来ておかわりはすみません・・みたいなことを・・ガーンガーン

 

漬物のおかわりは・・・・店長が来るほどのことなんだ・・・・💦と思いながら~

結構日本の住まいが慣れて来たと思いきゃ~

まだまだあるよね~と思いました^^;;

 

さてさて、

今日からはいよいよ釜山の話でーす。

何度も行ってますが・・

何度行っても言葉も正確も会わず毎回2~3回は不快なことに会いますが・・・えーん

食べ物は大好きです^^

 

あ、そそ

今回の韓国で一番記憶に残る人はこの方です~^^

雨の日、実家の近くに食べに行ったら

そのお店のオーナーさんが

雨の日だから今日はみなさんにチヂミのサービス~と言って

ずっと楽しそうにチヂミを焼き続けていました~

頂いたチヂミがとても美味しくてナンピョンもビックリでしたよ~

ほんのちょっとしたことでしたが

とてもハッピーになりましたニコニコ

人を喜ばせたり、幸せにすることはそんなに大きいことでもないんですよねー^^

 

ちなみに、

チヂミは韓国で以外と通じないです~

私も日本に来て初めてあの食べ物をチヂミと言うんだ~と分かりました。

韓国でチヂミで言うと↓↓↓この素材のことです。

なのでチヂミと言うとこの素材のお布団とか洋服を探してるのかな~と思われるかも。

食べ物のチヂミは부침개「ブチムゲ」전「ジョン」と言います。

해물파전「ヘムルパジョン:海産ネギチヂミ」

부추부침개「ブチュブチムゲ:ニラチヂミ」

 

さてさて~

今回の釜山は初めて空港からリムジンバスでホテルまで行きました~

成田➡仁川➡金浦➡金海➡成田のなかなかのスケジュルでしたガーン

(プライベートだけでいきたーーいーーーーえーん

空港からホテルまではいつもタクシーで移動したんですが、

なんか、毎回混んでるし運転手さんによって行く道違うし・・

遠まわしされたりするのもいやなのでシンプルにリムジンししてみようーと

思いましたが、なぜか初リムジンで乗ってすぐバスの運転手さんと

大声で揉めることにーにやり

(ソウルのリムジンのようにスーツケースを入れてくれるのかと思いましたら

どーやら自分で入れなくてはならないらしく、

荷物自分で入れて!と大声で怒鳴られ、自分で入れようとしたら

早くバスに乗れと怒鳴られまた乗ったらまた違うおじさんが

荷物入れろ!と怒鳴られ・・・

結局満員リムジンバスの中で"先乗れって言ったじゃないですかムキームキー"と

自分でもびっくりするくらいの声で怒鳴りましたら

なぜか、そのおじさんは何にも言わず・・・荷物を入れてくれました・・

 

な・・・なんだ・・・????

 

大きい声の人が勝と言うのはやっぱりまだまだ韓国では不文律ヲヲヲ

日本に住んでいてしばらく忘れていた気質が一気によみがえてきた瞬間でした笑い泣き笑い泣き

チヂミのおばちゃんに教わった気持ちは遠く~遠くへ・・・・w

가는 말이 고와야 오늘 말이 곱다

『ガヌンマリ ゴワヤ オヌンマリ ゴプダ』

『行く言葉が綺麗であれば、来る言葉(返す言葉)も綺麗』

ってこゆうことですよねーーー💦

しかし、

センタム周辺も海雲台の周りは本当に綺麗で気持ちいいですー

来るたびにここに住みたいなーと思いますが、

いろいろ考えるとやっぱ無理かなー笑い泣き

 

そそ、

今回はホテルの近くの「海雲台伝統市場」に行って

絶対食べたいのがあったのです。

ここの「海雲台伝統市場」は本当に美味しそうなお店が沢山~

食べないで通り過ぎるのが悔しいですーーー

じゃ~ん~~

ここ!

곰장어もしくは꼼장어(正しい表記は곰장어,韓国人が普通に言ってるのは꼼장어)

 

곰장어(ゴムジャンオ:ヌタウナギ)を今回何があっても食べるぞ!!!

と決めて来たので~w

ホテルについてから早速食べに来ちゃいました口笛

食べたいのはまだまだ沢山あるのに

胃がついていけない・・・・笑い泣き

塩焼とタレ焼きがありますが

私たち夫婦はお肉も焼き鳥もとにかく塩焼派ですウインク

まだ夕飯には早い時間でしたので

お店もガラガラ~

 

隣のカップルと私たちだけでした。

 

とりあえず、ビール生ビール건배(ゴンベ;乾杯)

あ、そそよくドラマでご覧になってビール飲む時

위하여~「ウィハヨ~!:ために~」と言いますが

かなりアジョシぽくなりますので^^;;건배(ゴンベ;乾杯)で・・・グラサン

 

곰장어(ゴムジャンオ:ヌタウナギ)が出る前に반찬「バンチャン:おかず」が出ました~

あ、そそ

その국「グッ:スープ」 、韓国の家庭ならどの家庭でも普通に作るスープですが、

ここのお店は(釜山式??)荏胡麻が沢山入っててとてもとても美味しかったです。

実家のスープは荏胡麻を入れるのがあまりなかったですが、

このスープはこの味!だと当たり前に思ってたのが

違う味だとかなり衝撃ですよね~しかもあまりにも美味しすぎて何回も

おかわりをしてしまいましたニコ

きゃーーー出ました!!곰장어(ゴムジャンオ:ヌタウナギ)

そういえば昔はたまに食べたのに

この10年間食べたことがない~!!

なんで忘れていたんだろう~

ホイルに包んで、よく焼きます。

普通は二人だ大を頼むそうですが、

この後また食べたい物がありますのでちょっと足りないくらいにしました~

ニンニクと生姜と唐辛子の香りがたまりません~

出来上がったらサンチュや荏胡麻の葉に包んで食べます~^^

勿論そのままでも美味しいですグッド!

お酒が好きな方はお酒と一緒に食べると本当最高です~^^

곰장어(ゴムジャンオ:ヌタウナギ)だけ食べるのでしたら

大を頼んで塩焼とタレ焼きをハーフハーフにして

最後に焼き飯にするといいと思います~

また今度行ったらそうしよ~~^^

ここのトッポキもすごく有名ですが、

 

実はここ상국이네 김밥「サングギネキムパ」に行きたかったんです。

この日じゃなくてもよかったんですが

同じ市場に二日連続は来ないですし…

仕方ないから一日で行くしかないビックリマーク

マスコミに出てからされに有名になりました~

튀김「トゥィギム:天ぷら」を頼むならここでお金を払って

渡されたケースに好きな天ぷらを入れて中に入ってテーブルで食べます~

 

全部食べたいーーーーーえーんですが、

곰장어(ゴムジャンオ:ヌタウナギ)食べて来たし・・・

私の大好きな떡볶이「トッポキ」

ナンピョンが好きな순대「スゥンデ」だけ頼みました。

 

2階まであるくらい結構人気なお店です~

塩、タレ、漬物などは自分でセルフ~

ここの떡볶이「トッポキ」は有名でタレを売ってるくらいです~

買って帰ろうかなーと一瞬悩みましたが、

重いし、思ったより高買ったのでパス~パー

隣の家族が食べてる天ぷら・・・・みるだけで満足・・・・

 

じゃん~

ソウルは순대「スゥンデ」を塩につけ食べますが

釜山は쌈장「サムジャン:味噌ゴチュジャンタレ」につけて食べるそうです~

そしてここの떡볶이「トッポキ」はお餅が太くて若干固めでとても美味しかったです。

タレもなんと言うかサラサラではなく少しべたべたな感じでした。

私の大好きなオデンも大きくていっぱい入ってて最高ラブラブラブ

しかも無料のオデンのスープの入れ物が多きくてたっぷりグッド!グッド!

嬉しい嬉しい~~~爆  笑

時間さえあれば毎日寄りたいくらいでしたが・・・

またいつ来れるのかな~えーん

食べ終わったらここの↑↑お皿を返します~

帰り道で発見したまたジューシトロピカルカクテル

本当に今回はほぼ毎日ジューシに行った気がします・・・💦

これは망고 바나나「マンゴーバナナ」

今回韓国でこのジューシにハマって最近も

毎朝아보카도바나나「アボカドバナナ」ジュースを飲んでいます~w

美味しいし結構腹持ちもいいので朝、オススメです白ワイン

 

そういえば、あれだけ釜山に行ってるのに

いつも海を見てるだけで帰ってきて寂しいですー

時間が沢山あれば釜山の色んなところに行ってみたいし、

海にも入りたいですが~なかなかできなくて残念です~えーん

 

夏休みは韓国南ツアーにしようかな・・・なんちゃって~w

ではでは~

毎日暑いですが皆さま~元気な一週間をお過ごし下さいウインク

アンニョン~~晴れ

------------------------------------------------------------

 

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。